SSブログ

第19回 Web限定大人の休日倶楽部パス(1日目) [乗り鉄への道]

確か春頃もあった臨時の大人の休日倶楽部パス。みどりの窓口では販売されず、えきねっとのみの販売。恐らくジジババをえきねっとへ誘導するのが目的じゃ無いかと。勿論、既にえきねっとで予約を行っている私にとっては、普通のパスですがw

で、ガッツリ休みも取った事だし、旅に行こうじゃないかと。前日に日光へ行っており、連チャンではあるけどね。贅沢を言えば、前日からパスが使えれば良かったのだけど、残念ながら翌日からしか使えなかった。

さて、1日目は最初に大人の休日倶楽部パスを使った時と似ている日程。その時と同じ『踊り子3号』に乗車。但し、今回は終点の伊豆急下田まで行きます。

そんな訳で東京駅。
IMG_2455b.jpg

踊り子の車内。
IMG_2460b.jpg

因みに写真には撮り忘れていたけど、『牛肉どまん中&海鮮どまん中』と言う駅弁を購入し、食べました。美味しかったけど、海鮮どまん中のメインが鮭とイクラってのが少しモヤッとした。鮭って海で捕られているけど、川魚ってイメージが強いもんで。

車窓には・・・ヒャッハー!海だぜ!
IMG_2481b.jpg

モンスタークレーマーさんで有名になった来宮駅。
IMG_2486b.jpg

海が綺麗だ。
IMG_2490b.jpgIMG_2495b.jpg

伊東駅に到着。ここから先は伊豆急線となる。
IMG_2503b.jpg

熱川温泉の源泉。
IMG_2510b.jpg

さらに海際を走る。
IMG_2524b.jpgIMG_2531b.jpg

伊豆急下田に到着。踊り子の車内。
IMG_2541b.jpg

因みに滞在時間は15分くらいw
IMG_2542b.jpg
IMG_2544b.jpgIMG_2547b.jpgIMG_2548b.jpg

戻りも同じ電車に乗車。『踊り子8号』なので写真は無し。
実は往きにも見かけたリゾート列車とすれ違う。
IMG_2564b.jpg

海は綺麗だ大きいな。
IMG_2566b.jpg

東京駅に到着。
IMG_2593b.jpg

因みに次の電車は品川から出るので、途中下車でも良かったのだが、やはり最初から最後まで乗りたいのと、時間が余りすぎると言う事もあり、東京駅まで戻った訳です。

駅弁を買い込み、常磐線で品川へ移動。

次はコイツだ!
IMG_2594b.jpgIMG_2597b.jpgIMG_2599b.jpg

ハイ、『ひたち19号』です。目的地は仙台。因みに全席指定席なのに、大人の休日倶楽部パスではえきねっとで予約出来ない面倒な列車です。恐らく『鉄道開業150年記念 JR東日本パス』でも、特急ひたちで品川・東京・上野から仙台までの切符は取れません。パスを発券した後にみどりの窓口で指定するしかありません。

ひたちの編成はこうなってる。
IMG_2600b.jpg

仙台到着後のためにみどりの窓口のお姉さんにお願いして6号車をGET。
IMG_2603b.jpg

今宵の食事はこれ。
IMG_2607b.jpg

ひたちの車内。普通席でも十分に豪華。しかし、自分が飲んだ酒の空き缶くらい片付けろよ。
IMG_2612b.jpg

仙台に到着。
IMG_2613b.jpg

乗り換え時間は6分。急いで新幹線ホームへ。乗るのは『やまびこ222号』。
IMG_2614b.jpg

各駅停車ながら2時間14分で東京に到着。因みにひたちだと4時間半掛かりますw

東京からは山手線で秋葉原へ移動。今宵の宿はメッツ秋葉原です。なお、前日の日光で階段の上り下りや急いで歩いたりした関係で、両足が激しい筋肉痛。正直言ってキツかった。ほぼ電車乗りっぱなしの計画にして良かった。

なお、ホテル1階にあるNEWDaysは23時には閉まってしまうので、要注意。この日はセブンイレブンを探して夜食を購入しました。

大人の休日倶楽部パス2日目に続く。


アサヒ飲料 モンスター マンゴーロコ 355ml×24本 [エナジードリンク]

アサヒ飲料 モンスター マンゴーロコ 355ml×24本 [エナジードリンク]

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • 発売日: 2022/04/12
  • メディア: 食品&飲料



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-