SSブログ

2019年10月21日(月)乗務 [独り言]

普通な月曜日と思っていたら、実は休日の前日だったと言う出番。まぁだからと言って出庫時間が変わったりする事もないのだが。

お昼に出庫して、四谷から八重洲へのショート。お次は某ビルに呼ばれ新宿へのショート。ショートとは言っても両方共に2000円を超えた訳で、サッサと休憩へ。短い午後の部は約4000円。

休憩後もショートをこなした後、後楽で無線が落ちてきた。が、これが酷い無線で、お迎え先が千代田区の富士見。直線距離で言えば近いのだが、昼間は行くに行けない面倒くさい場所。ホント迷惑だわ。因みに到着は遅れてしまいお客さんには謝ったさ。

その後は短いのをポチポチこなし、夜は某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:白山  1220円
某ビル3本目:飯田橋 500円
某ビル4本目:秋葉原 1380円

雨が降り出しており、回転は良い。が、短いw 青タンタイム突入時点で約23000円と低調。

某ビル5本目:飯田橋 580円
某ビル6本目:上野  1940円
某ビル7本目:飯田橋 580円
某ビル8本目:野沢  5940円

霞ヶ関が早くも激流らしいため、一気に霞ヶ関を目指す。永田町付近で早くも配車が。しかし、赤坂への配車だった。こちらが桜新町への6180円と微妙な結果に。

しかし、霞ヶ関はまだ祭り状態。用賀から自腹高速を使って霞ヶ関へ。待機登録している最中に配車。いつもと違うお役所への配車だった。

カスミ1本目:臨海町 8900円

無線を期待しつつ移動してみるも配車なし。それではって事で高速を使って霞ヶ関へ。並ぶ前に配車。しかし、またもやさっきのお役所だった。ここは短いのが多いんだよなぁ。

カスミ2本目:佃   2100円

やっぱりね。知ってたw と言う感じ。短いだけに戻りも早い。今宵の霞ヶ関は激流が止まらない様だし。で、霞ヶ関に到着し、さぁ野良待機にってなところで配車。

今度こそ何時ものお役所かと思いきや、配車先が南葛西。ナビを入れると到着予定時刻は先着時刻の後。マジっすか? 本当は無線室に苦情を入れたいのだが、その時間すらない。ダッシュで向かい10分前くらいには到着。赤坂への7700円なり。

まだ少し時間があるため霞ヶ関へ。しかし、到着前に配車GET。今度は何処よと思ったら、何時ものお役所でした。

カスミ3本目:宮前  7140円

霞ヶ関での祭りも終わり、休日の早朝となれば、人影少なくお手上げ。あとワンメが1本欲しいため、空車のまま環八から早稲田通りへ。そう、思い出したのだ。あまり人気のない無線を。6000円位にはなるのだが、煩型なお客さんだし、この時間は空車も少ない。

で、しばらく近くで待機するも配車なし。あれぇ?変だなぁ、誰か目の前で待機してたのかなぁと思うも、絶対に欲しかったと言うほどでもない。青梅街道に出てから環七・新青梅街道からの目白通りでワンメを拾う作戦に。

下落合付近でお客さんGET。行き先はまさかの高井戸西。ほぼさっき送った場所やん。4740円と有り難いミドルとなる。時間的にも丁度良いため、回送にして帰庫へ。

今回の結果(10/21 月曜日)
回数:31回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約344km

11月度の1発目はまずまずな結果に。

そして納金作業をやっていた時、衝撃の事実が発覚した。よく話す人が「いくら何でも酷いよ」と愚痴っていた。それが「赤坂に居たのに、阿佐ヶ谷への配車だぜ?間に合う訳ねーじゃん!」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な、おい、ちょ待てよ! それって私が狙っていた無線じゃねーか。空車が居なかったって、直線距離で100~200m位の場所に居た訳ですがw ワンメでも良いからと言う事で、回送にしたのを忘れていた訳でもありませんが。

私の日報(自動出力)にはバッチリとその時間、その場所に居た記録が残っている。無線室の不正ここに極まれり。

届くかどうか判らないが、一応、上長に抗議しておいたさ。今回は是が非でも欲しい無線って訳ではなかったけど、場合によっては致命傷になり得る事もあるのだから。

次は水金、一週空けて日火木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-