SSブログ

2019年10月25日(金)乗務 [独り言]

五十日で、金曜日で、給料日と言う、渋滞バッチ来い!ってな出番w

お昼に出庫して、河田町から高輪への4740円といきなりミドルでスタート。さらに白金台から市ヶ谷への3140円と戻りもバッチリ。午後の部は約8000円。たった3件ですが、何か。

休憩後も戸山からミッドタウンの4100円が出るなど、そこそこ順調だったりする。某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 660円
某ビル2本目:飯田橋 580円
某ビル3本目:ミッドタウン 2740円

青タンタイム突入時点で約31000円と順調。無線で呼ばれ赤坂から西原への2980円。某ビルへ戻る。

某ビル4本目:根津  1620円
某ビル5本目:後楽  900円
某ビル6本目:飯田橋 500円
某ビル7本目:関口  500円
某ビル8本目:亀戸  4020円

頃合い良しと霞ヶ関に向かっていると、永田町付近で無線。麹町から飯田橋経由住吉の6820円。

で、ここで手詰まり。時間的に霞ヶ関での待機登録は無理。某ビルは動かない。赤坂や汐留も無理。てな事で無線を期待しつつ千葉方面へ。しかし、そこまで甘くもなく浦安から高速で戻る羽目に。

辰巳のPAで休憩中に無線が来た。通常は浦安方面の無線が多いため、取っても問題はないのだが・・・。

よりによって新木場への即時配車。無線室に電話して無理だと伝えるも、「他に車は居ない。とにかく行ってくれ」と。いや、そこはお客さんに断れよと。仕方なく枝川で降りて向かう。

ここでミスが。この辺はめったに来ない。なので当然ナビに誘導させるのだが、湾岸道路で標識が『新木場は側道に行ってね♪』 と出ている。しかし、ナビは『まっすぐ行けやゴルァ!』と。目的地は新木場だが、同じ地区でも行き方が違う場合は存在する。

ナビに従ってみました。ハイ、葛西へ行ってしまいました。急いでUターン。そして悪夢再び。標識は『東京方面は真っ直ぐだよ!』と。ナビは『目的地に行きたかったら側道へ行けやゴルァ!』と。

さっきは側道に行くべきなのにまっすぐ行ってだめだった。じゃぁ側道へ行こう・・・ハイ、ミスチョイスです。言い訳をさせてもらえれば、すでにパニック状態で正常な判断が出来ていなかった訳ですが。

ようやく正しいルートが見えてきた時、無線室から連絡が。高圧的に
無線室「てめぇー何やってんだコラ!(意訳)」
私「ナビの誘導に従ったらご覧の有様だよ(意訳)」
無線室「普通おかしいと思うよね?バカなの?(意訳)」
私「はぁ?この辺詳しくないからナビを頼るにきまっとるわ(意訳)」
無線室「頭おかしいんじゃない?普通変だと思うよね?お前バカだろ(意訳)」
私「判らない時のためのナビだろうが、違うか?(意訳)」
無線室「お客さんは車が来ないと怒っていたから!キャンセルだよ!(意訳)ブチッ」
私「・・・だから言ったじゃん。無理だって・・」

因みに言い合った所からは、目的地まで5分かからなかったと思う。無線室も高圧的に言わなければ、こちらも『こめん』って言っただろうけど、あんな言われ方するとねぇ。一方的にお前が悪いと言われると、反論したくなってしまう訳で。

そもそも最初に「無理」って断っているのだし。最初のナビの到着予定時刻でも、キャンセルしてきた時間に間に合っていなかったのだけどね。

さらにそもそも論として、金曜日の深夜に、新木場で即時配車ってこと自体が無理筋だと思うのだが・・・。

さて、そんな事があって気分も萎えてしまい、もう帰っちゃおうかな・・なんて思いながら走っていると、東雲で何故かお客さん。行き先はビックリな大泉で11860円と万収。

優先配車権があるので赤坂へ行きたいのだが、高速で戻っても待機できるのは20分弱。恐らく配車はない。やむを得ないので諦めて帰庫・・・したいのだが、流石に早すぎる。そこで高速で東池袋まで戻り、椿山荘へ。

ここで付け待ちと言う名の時間調整をして、残念パンクか・・・と言うテイで帰庫しようと。

そしたら到着後すぐに実車になってしまった。神谷町への3220円とミドル。あとワンメで抜きでも6万になるので空車で走っていると、まさかの無線。二番町から印西市への18190円。

因みに帰庫遅れにはなったけど、流石にお咎めなし。何しろ送り終わった時点でも時間内だったのだから。

今回の結果(10/25 金曜日)
回数:34回、税抜き運収:約76000円、走行距離:約409km

走行距離は詳しくみていないけど、高速分を除くとセーフじゃないかなぁ。アウトだったとしても、往復120km以上を想定しろと言うのは無理なので、やっぱり問題なしじゃないかと。

色々あって疲れたけど、珍しく金曜日らしい売り上げで良かったですわ。

次は11/2まで休み。日火木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年10月23日(水)乗務 [独り言]

天皇陛下の即位がどうとか言って、バカな警察が非常識な警備をしていた。もう勘弁してよってな出番。首都高閉鎖+都心部の下道閉鎖って、どうすりゃいいんだよ。

出庫は例によってお昼。順調に回数を重ね2時間ほどで休憩へ。午後の部は約8000円。

夕方になり関口から日本橋への3060円。ところが送った後が悲惨だった。東京駅周辺で生きていたのが外堀通りのみ。で、警察はバカだから閉鎖するだけで交通整理はやらない。結果として大渋滞発生。抜け出すのに40分以上掛かったさ。

これさ、オリンピックでも似た様な状況になるんじゃないの?経済効果どころじゃない気がするんだけど。

その後は東池袋から恵比寿の4340円、恵比寿から月島への3940円とミドル連発。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約29000円はまぁまぁ。そして某ビルへ。

某ビル1本目:根津  1700円
某ビル2本目:飯田橋 580円
某ビル3本目:江古田 4020円
某ビル4本目:飯田橋 580円
某ビル5本目:西糀谷 8740円

流れはあまり良くなかったけど、入構する車も少なく、結果としてはまぁまぁ。高速で戻り、待機者量が少ない霞ヶ関へ。ところがとんでもない数の空車が待機待ちしていた。諦めて離脱しようと思ったら、お客さん発見。

カスミ1本目:北の丸 2100円(拾い)

戻ると若干待機待ちが減っていたため、大人しく並ぶ。そして待機登録からの配車。

カスミ2本目:浮間  7700円

高速で戻り野良待機からの配車。

カスミ3本目:本郷  2900円

ホント、待たす奴は短いさ。まぁ白金とか行かなかっただけマシか。

この後は何時もの無線を狙って見事にGET。私有地に止める奴は居たけど、定刻での配車なら対処は可能だったさ。赤坂への3620円で終了。


今回の結果(10/23 水曜日)
回数:30回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約279km

まずまずかな。都心部の交通規制ももう落ち着くだろう。

次は金、一週空いて日火木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年10月21日(月)乗務 [独り言]

普通な月曜日と思っていたら、実は休日の前日だったと言う出番。まぁだからと言って出庫時間が変わったりする事もないのだが。

お昼に出庫して、四谷から八重洲へのショート。お次は某ビルに呼ばれ新宿へのショート。ショートとは言っても両方共に2000円を超えた訳で、サッサと休憩へ。短い午後の部は約4000円。

休憩後もショートをこなした後、後楽で無線が落ちてきた。が、これが酷い無線で、お迎え先が千代田区の富士見。直線距離で言えば近いのだが、昼間は行くに行けない面倒くさい場所。ホント迷惑だわ。因みに到着は遅れてしまいお客さんには謝ったさ。

その後は短いのをポチポチこなし、夜は某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:白山  1220円
某ビル3本目:飯田橋 500円
某ビル4本目:秋葉原 1380円

雨が降り出しており、回転は良い。が、短いw 青タンタイム突入時点で約23000円と低調。

某ビル5本目:飯田橋 580円
某ビル6本目:上野  1940円
某ビル7本目:飯田橋 580円
某ビル8本目:野沢  5940円

霞ヶ関が早くも激流らしいため、一気に霞ヶ関を目指す。永田町付近で早くも配車が。しかし、赤坂への配車だった。こちらが桜新町への6180円と微妙な結果に。

しかし、霞ヶ関はまだ祭り状態。用賀から自腹高速を使って霞ヶ関へ。待機登録している最中に配車。いつもと違うお役所への配車だった。

カスミ1本目:臨海町 8900円

無線を期待しつつ移動してみるも配車なし。それではって事で高速を使って霞ヶ関へ。並ぶ前に配車。しかし、またもやさっきのお役所だった。ここは短いのが多いんだよなぁ。

カスミ2本目:佃   2100円

やっぱりね。知ってたw と言う感じ。短いだけに戻りも早い。今宵の霞ヶ関は激流が止まらない様だし。で、霞ヶ関に到着し、さぁ野良待機にってなところで配車。

今度こそ何時ものお役所かと思いきや、配車先が南葛西。ナビを入れると到着予定時刻は先着時刻の後。マジっすか? 本当は無線室に苦情を入れたいのだが、その時間すらない。ダッシュで向かい10分前くらいには到着。赤坂への7700円なり。

まだ少し時間があるため霞ヶ関へ。しかし、到着前に配車GET。今度は何処よと思ったら、何時ものお役所でした。

カスミ3本目:宮前  7140円

霞ヶ関での祭りも終わり、休日の早朝となれば、人影少なくお手上げ。あとワンメが1本欲しいため、空車のまま環八から早稲田通りへ。そう、思い出したのだ。あまり人気のない無線を。6000円位にはなるのだが、煩型なお客さんだし、この時間は空車も少ない。

で、しばらく近くで待機するも配車なし。あれぇ?変だなぁ、誰か目の前で待機してたのかなぁと思うも、絶対に欲しかったと言うほどでもない。青梅街道に出てから環七・新青梅街道からの目白通りでワンメを拾う作戦に。

下落合付近でお客さんGET。行き先はまさかの高井戸西。ほぼさっき送った場所やん。4740円と有り難いミドルとなる。時間的にも丁度良いため、回送にして帰庫へ。

今回の結果(10/21 月曜日)
回数:31回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約344km

11月度の1発目はまずまずな結果に。

そして納金作業をやっていた時、衝撃の事実が発覚した。よく話す人が「いくら何でも酷いよ」と愚痴っていた。それが「赤坂に居たのに、阿佐ヶ谷への配車だぜ?間に合う訳ねーじゃん!」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な、おい、ちょ待てよ! それって私が狙っていた無線じゃねーか。空車が居なかったって、直線距離で100~200m位の場所に居た訳ですがw ワンメでも良いからと言う事で、回送にしたのを忘れていた訳でもありませんが。

私の日報(自動出力)にはバッチリとその時間、その場所に居た記録が残っている。無線室の不正ここに極まれり。

届くかどうか判らないが、一応、上長に抗議しておいたさ。今回は是が非でも欲しい無線って訳ではなかったけど、場合によっては致命傷になり得る事もあるのだから。

次は水金、一週空けて日火木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年10月18日(金)乗務 [独り言]

お客さんは多かったけど、そこには行かないので影響が少なかったと言う出番。

なかったではなく、少なかったと言うのがミソですがw

いつもの時間より10分ほど早く出庫。そして悲劇が。ショートを2本こなし、次ってところで無線。あぁショート確定かと思うも、誰かがやらねばならない訳で、悟りを開いた様な心境でこなす。

で、送り終わって次を考えて走っていると、同じ場所への配車。おいおい・・・と思う訳ですよ。しかし、取ってしまったからにはやらねばならない。で、送り終わって次を考えて走っていると、同じ場所への配車。おいおい・・・。

流石にやる気がゴッソリと失われる訳で。先着付きな為、待ち時間も多く、それでいてショート。それが3連続。もう嫌って事で回送にして休憩へ。約6000円。

休憩後も無線が落ちてきて、まさかねと思ったら、今度は某ビルでホッとしたさ。夕方になり関口から南麻布への4980円が出た。高速を使うと早くて快適ですな。その後は千代田区を中心にボチボチ。

青タンタイム突入時点で約27000円は普通よりやや悪いくらいかな。乗禁時間帯の銀座に連れて行かれるも、無事に脱出。そして半蔵門でお客さんGET。最終目的地を言わないお客さんだったけど、なんか西神田とか呉服橋とか言ってる。

ひょっとしてロングか?と思ったら、呉服橋から乗って船橋で降りるロングだった。10490円なり。

流石に無線を狙える時間じゃないため、大人しく高速で戻り某ビルへ。

某ビル1本目:東池袋 2180円

良い時間帯なので某ビルに戻る。

某ビル2本目:飯田橋経由東立石 6520円

普段だとこの辺まで来れば高速を使って戻るのだが、無線も期待薄な金曜日と言う事で、下道で戻る。どうやら霞ヶ関が激流な様子。ようやく霞ヶ関に到着し、さぁ待機登録を・・と言う段階で無線。あれま、もう配車かと思ったら、赤坂への配車だった。

こちらが珍しくロングで、狛江市経由生田の11210円となった。まだ霞ヶ関は流れている。ここが攻めどころだと、東名川崎に出て高速で戻る。用賀からはもちろん自腹だ。高速の出口で早くも配車される。

カスミ1本目:銀座経由築地 2180円

自腹高速を使ってまで急いだのにコレですか、そうですか。が、近いだけに次も素早く狙える訳で。急いで戻り、これまた野良待機の間もなく配車GETだぜ。

カスミ2本目:入船  1700円

「ナビ入れてください」と言われ、「中央区・・」とか言われたため、「千葉ですか?」と聞いてしまった。6回曲がるだけなのに、ナビ入れる必要あるん? 次は「さいたまですか?」って聞いてやるか。

で、当然すぐに戻ってくる訳です。野良待機に入り、10分弱くらいで配車GETだぜ。

カスミ3本目:碑文谷 4980円

ん~なんだかなぁ~。ポンポン配車されるのは良いのだが、短いんだよなぁ。とは言え、ダッシュで戻る。赤坂で優先配車権を行使・・・・・しかし、25分ほど配車はなく、もうダメかも判らんね・・と諦めムードの中、通常の無線配車が来た。

本来ならスルー推奨なのだが、流石に赤坂も無理だろうと判断し、取ってしまった。六本木への配車で、南青山経由下馬への3220円なり。なお、六本木はゾンビ発生中でした。

送り終わってもゾンビ狩りには行かず、中目黒にて休憩時間稼ぎ兼無線待ちをし、25分ほど休憩してから帰庫。

今回の結果(10/18 金曜日)
回数:25回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約331km

いわゆる一つのまぁまぁって奴だと思っていたら、営業所の平均が約7万。まぁまぁじゃなかったでござる。

この出番で10月度が終了。次からは11月度となる。11月度はガッツリ休むので、頑張らないと給料が悲惨な事になるかもw

次は月水金、一週まるっと空いて日火木の予定。


サントリー デカビタC ダブルチャージ 500ml×24本

サントリー デカビタC ダブルチャージ 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

2019年10月16日(水)乗務 [独り言]

なんか寝る時間がバラバラになって、生活がめちゃくちゃな事になっている気がしないでもない。

そんな訳で出庫はお昼頃。どーにもならん罠。午後の部は約4000円。

休憩後もお手上げ。夕方になり無線で呼ばれ、西池袋から中目黒への4580円と嬉しいミドル。が、その他はどうにもならん罠。某ビルへ。

某ビル1本目:春日  500円

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約22000円と低調。

某ビル2本目:飯田橋 500円
某ビル3本目:飯田橋 500円
某ビル4本目:元浅草 2100円
某ビル5本目:飯田橋 500円

もう1本行こうとしたんだけど、24時を回って4台ほど待機中。最近はお客さんがあまり出てこないため、諦めて霞ヶ関へ。待機登録からの・・・。

カスミ1本目:本郷  1940円

もうガッカリ。当然だが短いだけに人を待たす訳で。散々待たされたあげくショートだとガッカリ感が半端ない。

急いで戻ろうとしたら、神保町でお客さん。池上への7620円なり。改めて霞ヶ関へ行き、野良待機開始。25分ほどで配車GETだぜ。

カスミ2本目:自由が丘 5780円

降ろしたあとも無線を期待してみたが配車なし。霞ヶ関に戻り野良待機。30分ほど粘ってみたけど配車されず。

どうしようか迷ったけど、他に宛ても無い事から何時もの無線を狙ってみる。例の私有地に止めてる奴が居る事を確認。こりゃダメか・・と思ったら、偶然配車時間に当たったらしく配車GETだぜ。赤坂への3780円で終了。

今回の結果(10/16 水曜日)
回数:26回、税抜き運収:約43000円、走行距離:約243km

ぐぬぬ・・・と言う結果に。次の出番が今月度のラストになる。そこで少しでも取り返せれば良いのだが。苦手な金曜日ではあっても、なんとか・・ならないかなぁ。

次は金、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年10月14日(月)乗務 [独り言]

久しぶりとなる、祝日の月曜日の出番。普段なら日曜日に変更するのだけど、ダブ公が欲しかった事と、相番の都合が重なり、月曜日に乗る事となった。台風を考えると悪くなかったとは思いますが。

で、昼に出庫。祝日なのにタクシーは多く、祝日らしく人は少ない。早目に休憩を取り、休憩時で約3000円。

休憩後も厳しい。基本は付け待ち。西早稲田から上目黒への3460円、本郷から千駄ヶ谷への3140円とミドルも出る。

無線で呼ばれ千代田区富士見から登戸への10380円。因みに送っている途中で青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点では約24000円。送り終わって一気に3万突破。

何事もなく霞ヶ関へ。明かりが点いているので休憩時間を稼ぎつつ野良待機開始。1時間後に配車GETだぜ・・・と思ったら、汐留への配車だった。残念ながら池之端への3620円。次の人はさいたま市だったっぽいのだが。

急いで戻り、赤坂にて優先配車権を行使。30分くらい待っただろうか。配車を受け、こちらも残念ながら下北沢への3620円。

中野通を移動し、紅葉山通りで無線GET。が、内容的に営業所のお仕事との時間が微妙だ。無線室に電話して相談の結果、やってみる事に。中野から麹町への4500円。終わったらすぐにお迎え先に移動。

無事に到着し、羽田への7300円なり。高速で戻り、椿山荘へ。運良く実車となり目白駅へ送って終了。

今回の結果(10/14 月曜日)
回数:26回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約282km

ギリで5万に。営業所の平均も低く、結構厳しかった様だ。今月度もあと2回。ぬるく感張りますかw

次は水金、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

台風 [雑談]

雨風共にすごかったけど、22時過ぎくらいかな、突然静かになった。

で、スマホには避難勧告が来てたw まぁ私の住んでいる地区は微妙に対象から外れていたみたいだけど。

住む場所を決める時、一応過去に川の氾濫があったかどうかは調べていた。その結果、私の住んでいる地区は大丈夫と判断したんだよね。

震災の時もそうだけど、過去の実績は裏切らない事が多い。それは貴重な教訓だったりする。

そして地名。特に古い地名は重要な意味を持っていたりする。本町だの仲町だの栄町だのと言った、無能な奴が付けた、新しい地名ではない。よく言われるのが『水に関する名称』を持った地名には気をつけろって奴ね。

いずれにしろ、被害が少ない事を祈ります。





nice!(2)  コメント(2) 

2019年10月10日(木)乗務 [独り言]

うっかりと更新を忘れていました。いやいや、台風凄いですな。これを更新しようとしている現在、雨が凄く、風も迫力を増してきている。出庫すれば恐ろしいほどの需要があるだろうけど、生きて帰れる保証は全くないw

って言うか、日曜日まで生き残ったとして、帰る足がないw この暴風雨だと台風が去ってもしばらく電車は動けないだろうさ。

で、木曜日の出番。担当している車は事情があって相番ではなく、別の奴が乗っていた。で、洗車がう~んな状態。ま、いいけどね。そして燃費が悪い。ま、いいけどね。お昼に出庫。で、THE お・手・上・げw どうすんのこれ。

しかし、大手町から高速を使って大崎への4980円が出て状況一変。どんどん品川区・大田区へ連れて行かれる。戻ろうとしても戻れない。仕方なく回送に切り替え、休憩へ。午後の部は約10000円。

休憩後もマッタリ・・・と思ったら、目白台から高速を使って中台への3620円が出る。他にも関口から六本木の3060円、六番町から中目黒への3620円、白金台から上落合への4820円など、回数は少ないながら長目が多い。

青タンタイム突入時点で約33000円は順調。

富士見から関口経由上北沢の8340円が出てあっさりと込みながら4万を突破。時間的にロングの無線が来ないかしらんと環八を移動してみるも反応なし。高速に乗ってPAで休憩。しかし、無線機の様子がおかしい。ここならバリ3のはずなのに。

よく見ると・・・あ、そう言う事か。無線機を元に戻して30分ほど休憩(30分と思っていたが、実は1時間を越えていたw)。配車はないので霞ヶ関に向かう。サクッと待機登録し、ほどなく配車GETだぜ。

カスミ1本目:浮間  7860円

まずまずだな。場所的にロング無線の可能性はある。なので少し走ってみるも反応なし。高速に乗って霞ヶ関に戻る。野良待機に入り、割とすぐに配車GETだぜ。

カスミ2本目:深沢  5140円

なんか近くなったw 自腹は切りたくないため、駒沢通りを上る。普通なら無線が多い通りのはずなのに反応なし。何事もなく霞ヶ関に到着。位置取りに手間取るもなんとか整え、野良待機開始。35分ほどで配車GETだぜ。

カスミ3本目:本郷  2340円

さらに短くなったやん。当然だがカスミはもう終わり。赤坂も無理。THE お・手・上・げ PartⅡw

そこで30分くらい休憩しようと思い立つ。と言うのも、うちの会社のシステムでは、どれだけ休憩したか、乗務員には判らない。あくまでも「このくらい」と想像するしかないのだ。で、少ないと怒られる。

この時点ではPAでの休憩を30分と認識していたため、休憩が足りない可能性を疑わざるを得ない訳で。なので椿山荘に入ってみた。先客が2台ほど。う~ん、なんか違う。と言う事ですぐに出て別の場所へ。

35分くらい寝ただろうか。無線に起こされる。こちらが東池袋から丸の内への3460円なり。

もう十分だろうと思い、タラタラ走っていたら、神楽坂上付近でお客さん。もうお客さんは居ないと思って油断していたさ。こちらが小伝馬町へのショート。流石にこれ以上は辛いので回送に切り替え、帰庫。

今回の結果(10/10 木曜日)
回数:23回、税抜き運収:約58000円、走行距離:約330km

お客さんは少なかったし、これくらいならまぁまぁじゃないかなと思っていたのだが、営業所の平均をみてみたら、まさかの6万超え。うそーんと思っても事実なんだよなコレが。

まぁ確かに港区・品川区・大田区はお客さんも多かった。うちの会社の主力組はそちらで営業する人が多いだけに、売り上げも上がるのだろう。

次は月水金、月水金の予定。

なんか防災無線で自主避難がどうとか言ってる。これからが本番か。どうなる事やら。








ピースアップ 5人用/3日分(45食) 非常食セット アルファ米/パンの缶詰

ピースアップ 5人用/3日分(45食) 非常食セット アルファ米/パンの缶詰

  • 出版社/メーカー: ピースアップ
  • メディア: その他



nice!(2)  コメント(0) 

2019年10月8日(火)乗務 [独り言]

なんだかなぁ。そんな出番でした。

いつもの様にお昼頃出庫・・・しようと思っていたけど、諸般の事情により14時頃出庫。

これがもう見事なくらいに乗せられない。そして短い。お手上げなまま夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:小石川 660円
某ビル2本目:本郷  740円

ここで無線で呼ばれる。某ビルから。

某ビル3本目:幡ヶ谷 3780円(無線)
某ビル4本目:春日  580円

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約16000円と絶望レベル。

某ビル5本目:文花  4260円
某ビル6本目:湯島  1540円
某ビル7本目:湯島  1620円
某ビル8本目:草加市 7460円

通常は某ビルから送って、戻りでもショートがあるのだが、今回は一つもなし。お客さんがマジ少ない。8本目は意地になって50分ほど待ち、ようやく実車になったもの。高速を使ってくれれば万収なのだが、下っ走りではこんなものか。

8本目からの戻りは高速を使う。そしてPAで休憩。30分ほどで狙い通り無線をGETだぜ。舎人付近から東新橋への11140円と待望の万収。

霞ヶ関に移動し野良待機。ほどなく配車GETだぜ。

カスミ1本目:梅ヶ丘 5140円

あまりにも不運だったのだが、谷町JCTが工事で通行止め。なので下っ走りになってしまい、たいした距離ではないのに時間ばかり浪費してしまう。結局、これが致命傷に。

送り終わったら幡ヶ谷から自腹高速で戻り、赤坂にて優先配車権を行使。50分近くあるし大丈夫だろうと思ったら、なんとパンク。そしたら4時前から待っていた人もパンクだったそうだ。

あと10分早く戻れていたら、霞ヶ関で優先配車権を行使しただろう。その場合は、パンクしても何時もの無線が狙えたりした訳だ。運がない上に機転も利かず・・・か。

その後も乗せられず。そして面倒な事はあったりと、もう踏んだり蹴ったりな出番だった。

今回の結果(10/8 火曜日)
回数:17回、税抜き運収:約43000円、走行距離:約239km

回数少なすぎ。周りも酷いだろうと思ったら、営業所の平均が53000円くらいだった。つまり自分がダメなだけだった訳だ。(´・ω・`)

次は木、月水金の予定。そして久々なダブ公に合わせて大型台風来襲とか、運のなさだけは一流だったりする。いや、そんな時に出番じゃないってのは運が良いのだろうか。


井村屋 5年間長期保存 えいようかん(煉) 60gx5本×4箱

井村屋 5年間長期保存 えいようかん(煉) 60gx5本×4箱

  • 出版社/メーカー: 井村屋
  • メディア: その他



nice!(2)  コメント(0) 

2019年10月6日(日)乗務 [独り言]

6連勤のあと、公休が1日じゃ疲れが取り切れていない気がする。歳は取りたくないもんだw

お昼に出庫し、1件目が無線。が、これはスマソ(スマホ)配車で、雨が降っていてお迎え先が・・・。と言う事は9割方待ち合わせ場所にお客さんは居ないだろうな・・と思っていたら、案の定居ない。時間から10分待って無線室に知らせる。やはりお客さんと連絡は取れないのでキャンセル。

因みにうちの場合、2回の無連絡キャンセルでブラックリスト入りだったはず。スマホで気軽に呼んで、「あ、空車が来たからこっちに乗っちゃえ」なんてやってると、いざという時に何故かタクシーが呼べない様になるので、キャンセルするなら必ず連絡した方が良いですよ。

因みに無線室がブラックリストを作らなければ、乗務員側がスマソ配車と判った時点で「無理」と言って断る様になるので、仕方がないですな。

この手の判りきったキャンセルはテンションがだだ下がり。その後は数件こなして休憩へ。午後の部は約2000円。

休憩後は真面目にやろうと思っていたけど、お客さんが極端に少ない。付け場所にはタクシーがズラリと並び、なかなか進まない。しかも乗せてもショートばかり。関口から麻布への3140円が唯一のミドル。

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約23000円。

この後もちまちま稼ぎ、天辺になる頃に霞ヶ関へ。お役所には明かりが点いており、野良待機へ。しばし寝て、ふと起きると時刻は01:15頃。1時間強寝ていたって事か。このままだと大惨事になりかねないため汐留へ移動し、優先配車権を行使。

10分弱くらいで配車GETだぜ。池上経由川崎経由鶴見の12070円と嬉しい万収。が、これでもまだ3コロw 鶴見では無線を期待してみたが配車なし。なので霞ヶ関に戻る。再び野良待機に入り数分後・・コンコンされちゃった。

カスミ1本目:喜多見 7460円(拾い)

これはラッキーと言って良いだろう。ようやく4コロ突入。

霞ヶ関に戻るべく、世田道を戻っていて無線GET。砧から代沢経由市川市の15600円とこれまたラッキー。時間的に千葉県の無線は期待できないため、サッサと高速で戻る。ショート1本をこなしたあと、何時もの無線をGETし、赤坂への3700円。

もう帰庫しても良いのだが、ワンメを1本くらい欲しいもんだと期待しながら戻っていると、男性が手を上げているじゃありませんか。が、こちらがなんと羽田空港への8580円に化けた。

時間的にはまだ粘れるのだが、正直言って眠くてヘロヘロ。回送として高速を使って帰庫。

今回の結果(10/6 日曜日)
回数:27回、税抜き運収:約68000円、走行距離:約373km

なんと言うか、終わるまで判らないもんだなと。まさかあの状態から6万を超えるとは。込みなら74000円だから、青タン以降で5万だもの。

次は火木、月水金の予定。








nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-