SSブログ

2019年11月28日(木)乗務 [独り言]

天気が微妙に悪い。降ったりやんだりと言う感じ。

いつも通りに出庫。あ、コレはダメなパターンだな。なかなか1組目が乗せられず、ショート確定の無線に捕まってしまった。その後は千代田区でボチボチ。午後の部は約5000円。

休憩後もダメな状態が継続。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:六本木 2580円

六本木は嫌いなため、赤坂を通って逃げようとするも、赤坂でサクッと捕まり銀座への2020円。銀座も嫌いなため、中央通りを左折して逃げたかった。しかし、左折方向が渋滞していたため、方針を転換。

新橋からトンネルを通って虎ノ門方向へ逃げる事とし、中央通りを右折。あと少しってところでお客さんにGETされてしまう。ところが乗せてビックリな南浦和への9770円。青タンになっていたら万収になるところだった。

高速で東池袋まで戻り、某ビルを目指す。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約30000円とまずまず。大塚でお客さんGETして歌舞伎町へ。歌舞伎町でもGETして渋谷へ。渋谷でもGETして千駄ヶ谷へ。

ショートながらそこそこな単価が続き順調だ。そして某ビルに戻り、残念なお知らせがw なんと某ビルが工事中で入れない。ウロチョロしてみてもお客さんは少ない。そこで思い切って霞ヶ関へ。なんと初期登録の2台目となる。

1時間ほど待つ間に1台目がコンコンされて実車となり、先頭になった。こちらは無事に配車される。

カスミ1本目:武蔵村山市 17980円

これこれ、これだよこれw しかし、最初に「武蔵村山市」と聞いた時、頭の中では志村けんが踊っていた。が、ふと気がつく。それって東村山市じゃね?と。ナビに住所をセットし、高速利用で進行開始。降りるのは国立府中か。

正直言ってルートは全く判らないため、ナビ通り進行。お客さんもそれで良いと言ってたし。後で同僚に聞くと、時間的には良くても遠回りだよと。知らないって怖いw

戻りは所沢インターに出て高速で。またまた東池袋で降り、無線を狙うも配車なし。他の車も来てなかったので、配車自体がなかったっぽい。動き出してショートを1件。霞ヶ関に向かおうとし、神保町でお客さん。渋谷への4020円。

カスミは動きが悪いらしいので、赤坂へ行き優先配車権を行使。30分くらいで配車GETして小茂根への6260円。

その後は無線を狙うも配車なし。ショートを3件こなして、時間切れで帰庫。

今回の結果(11/28 木曜日)
回数:24回、税抜き運収:約61000円、走行距離:約323km

金曜日でもないし、6万行ってれば平均も超えただろうと思ったら、僅かではあるけど平均より下でした。凄いね、ラッキーパンチが2発もあたっているのに、それを軽く上回っている人が大勢居るって。

次は日火木、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年11月26日(火)乗務 [独り言]

微妙に雨が降っている。それでも火曜日なんだな。

出庫はいつも通り。何故か2000円台が5本続いて午後の部は約9000円。

休憩後は一転して3桁ばかり。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:南長崎 2420円

青タンタイム突入時点で約25000円は良くはないが、実は・・・。

某ビル3本目:国分寺市 14250円

そう、3本目を送っている途中で青タンタイムとなっていたのだ。送り終われば4コロ間近と言う事で。某ビルに戻る。

某ビル4本目:赤羽西 4580円

霞ヶ関に移動。

カスミ1本目:千石  4420円

ミドルクラスの無線を狙っていると、時間前に配車が。いつもと違うお客さんだった。こちらが西ヶ原から二番町への4180円。そそくさと霞ヶ関に行くも3台目まで行ってパンク。

何時もの無線を狙ってみると無事にGET。赤坂への3860円で終了。

今回の結果(11/26 火曜日)
回数:22回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約276km

若干物足りないけど、こんなものなのかな。最近はロングの無線が全く当たらない。う~ん。

次は木、日火木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年11月22日(金)乗務 [独り言]

雨が降る金曜日。ある意味理想的な出番なんだろうけど、私には苦手なパターンでもある。

出庫はいつも通り。1発目から無線でぐぬぬ・・・。幸い無線が少ない方へ飛ばされたため一安心。お次は関口から日本橋へとまずまず。が、この後はワンメ3連でやる気消滅。午後の部は約6000円。

休憩後も無線から。連続無線でやる気が消える。雨の日は無線が多いけど、当然ながら短いのが多い。そして手を上げてるお客さんも多いため、無線を取るより流した方が効率が良い。なので無線を取る車には無線が集中しがちだ。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:歌舞伎町 1940円
某ビル2本目:飯田橋 500円

飯田橋でも実車。高砂への7380円とセミロング。某ビルへ戻る。

某ビル3本目:芝浦  4500円

某ビルへ戻るか、霞ヶ関にするか。霞ヶ関にしてみた。待ち時間は30分くらいかな。

カスミ1本目:横浜市都筑区 12430円

これこれってな感じですな。ウロウロと彷徨い、新横浜に出たため首都高で戻る。列に並びどのくらい待っただろうか。たぶん1時間半くらいか。ようやく配車される。

カスミ2本目:西が丘 6340円

この後、ワンメをこなし、高速で戻る。しかし、霞ヶ関には間に合わない。そこでいつもの時間調整。そろそろ帰ろうかと言うところでお客さん。新宿経由芝浦の5940円で終了。

今回の結果(11/22 金曜日)
回数:27回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約304km

面白い事を発見したのだけど、ハイブリッド車は寒い日の方が燃費が悪い。家庭用エアコンが冷房より暖房の方が電気を食うのと同じ理由じゃないかと。さらに雨だと走行抵抗が高くなるからかも知れないが。

次は火木、日火木の予定。








nice!(2)  コメント(0) 

2019年11月20日(水)乗務 [独り言]

11月度最後の乗務。だからと言って何かが変わる訳でもないが。

いつも通りお昼に出庫。珍しくそこそこな午後の部。とは言え、そんなに良い訳でもないのだが。午後の部は約8000円。

休憩後はう~んな展開だったけど、関口から石神井公園への6340円が出た。ただ、これで常連さんを送る事が出来なくなってしまい、申し訳なかったっす。戻りでも練馬から赤羽への3460円が出て良い感じ。

さらに関口から小石川経由銀座の3540円が出るなど、ひょっとしてイケるかもと。但し、周囲は空車だらけ。付け場所は混雑しているなど、不安要素も大きい。某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:本駒込 1700円

青タンタイム突入時点で約31000円は順調と言って良いかと。まぁこの先が問題なのだが。

某ビル3本目:飯田橋 580円
某ビル4本目:門前仲町 4020円

ここで某ビルではなく、霞ヶ関に向かう。なんかイケそうな気がしたからw 問題なく待機登録までは行ったけど、そこから時間が掛かる訳で。1時間弱かな。

カスミ1本目:西日暮里 3780円

早い時間から並ぶのは、早い時間ほど遠い人が居るから。そこでコレは痛い。戻る途中に無線。西ヶ原から東新橋への7860円。

送り終わり霞ヶ関に急いで向かう。あと少しってところでコンコンされちゃった。

カスミ2本目:広尾  1700円(拾い)

沢山居る個タクに乗らないのは、きっと酷い目に遭ったからなんだろうなぁ。急いで霞ヶ関に戻る。待機登録を済ませ、待つのみ。・・・・あれ?これはダメかも判らんね・・・。ラスト2分弱で諦めて離脱・・うぉ、配車キタ!

カスミ3本目:等々力 4900円

この人は久しぶりだなぁ。いっつも終了間際な人だ。

駒沢通りを上りながら無線を期待するも反応なし。すると広尾でウェ~イって感じのお兄さんが手を上げていた。行き先は六本木かと思ったら、なんと羽田の第1ターミナルで、8020円で終了。

帰りは眠かったけど、頑張って帰庫。

今回の結果(11/20 水曜日)
回数:25回、税抜き運収:約58000円、走行距離:約285km

終わってみればまぁまぁか。ラストのラッキーパンチがなければギリで5万。厳しい状態が続いているけど、周りはそんなに悪くないんだよね。腕の差かw

次は金、火木の予定。


ワニ ぬいぐるみ 特大 (230cm, 緑)

ワニ ぬいぐるみ 特大 (230cm, 緑)

  • 出版社/メーカー: ユラクトイズ(Urakutoys)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0) 

2019年11月18日(月)乗務 [独り言]

おっと寝てしまったw

いつも通り出庫して、いつも通りダメな午後の部。約6000円。

休憩後もなんだかなぁと彷徨っていたら、無線で市ヶ谷から八雲への5540円とラッキーな一撃。その後はやっぱりなんだかなぁと。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:王子  2660円

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約23000円と低調。

某ビル2本目:新宿  2580円
某ビル3本目:根津  1620円
某ビル4本目:豊島  3700円
某ビル5本目:小金井市 13440円

珍しく某ビルで3桁なし。回数は少なめではあるけど、素晴らしい展開。とは言え、時間は微妙なところだ。お役所は動いていないみたいだし。そこでミドルクラスの無線を狙ってみるもお呼びでない。


やむを得ず霞ヶ関へ。そこそこ待って配車先は期待できないお役所。

カスミ1本目:清水町 6420円

悪くない。けど、この後の展開もないし、売り上げは低い。お手上げですやん。この後は拾いでワンメ、無線でショートの2本のみ。粘らずに帰庫。

今回の結果(11/18 月曜日)
回数:26回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約281km

ぐぬぬ、今ひとつだったでござる。これでも先週の金曜日より良かったのには笑えるが。今月度もあと1出番のみ。なんとかそこそこをキープしたいところだ。

次は水金、火木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年11月15日(金)乗務 [独り言]

なんかダメな状況が続いています。一番の問題はやる気がw

出庫はいつも通り。そしていつも通りダメな感じで午後の部は約5000円。2時間だけとは言え結構悪い。

休憩後はそこそこ。関口から小川町への3700円、関口から神南への3220円とミドルあり。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:尾久  2400円
某ビル2本目:飯田橋 500円

青タンタイム突入時点で約27000円はやや悪い程度。

某ビル3本目:駿河台 1220円
某ビル4本目:鍛治町 1860円
鍛治町から本所への1860円と続く。

某ビル5本目:飯田橋 580円
某ビル6本目:飯田橋 580円
某ビル7本目:徳丸  5540円

霞ヶ関に移動。
カスミ1本目:堀之内 5060円

ショート1本の後、椿山荘で居眠・・いや、付け待ち。ポーターさんにチケットが使えるか聞かれ、期待したものの、東京駅までと残念な結果に。最低でも羽田だと思ったんだけどなぁ。ひょっとしたら成田かとも思ったんだけどなぁ。

さらにショートを1本追加して終了。

今回の結果(11/15 金曜日)
回数:32回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約235km

霞ヶ関で1時間半待ったのが痛かったか。3台口の配車で2台目。因みに3台目は所沢だった。運が悪い時ってのは、こんなものか。

次は月水金、火木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年11月13日(水)乗務 [独り言]

諸事情から変則的な出番。いや、お前は普段から少し変だろ・・と言うのはスルーって事でw

出庫は11時20分頃。そして即休憩IN。実質12時半ころから営業開始。ここ最近の流れと同じでお客さんは少ない。目白から浅草橋の3780円が長目。

夜になり音羽から恵比寿への3780円。お客さんが少ないため、某ビルへ。

某ビル1本目:後楽  420円
某ビル2本目:四谷  1380円

某ビルも動きは悪い。但し、待機台数も少ないため、ならすとまぁまぁか。もうすぐ青タンタイムと言う時、確変発生。

某ビル3本目:新田経由さいたま市 13510円

送っている途中で青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点では約25000円、送り終わって約38000円となり、良い感じに。しかし、某ビルの確変はこんなものではなかった。

某ビル4本目:熊谷市 25610円

こんな時に某ビル最大級のお客さんが来るとは。送る途中、トラックの横転事故で通行止めがあり、回り道をしたのだが、料金的には普段と変わらず。増税後と思えば普段より安いくらいだ。

戻りは東松山から高速で霞ヶ関へ。すんなり待機登録を済ませ、配車される。

カスミ1本目:三田  1620円

セニョール、それはあんまりだってなもんだ。実は1台飛ばしての配車だったのさ。もしかしてやりやがったのか?

まぁ近いだけに急いで戻って見た。配車されるか微妙だが並んでみる。こりゃパンクかと諦めかけた時、無事に配車された。

カスミ2本目:小菅  6340円

何時もの無線にはちょっと届かない可能性が高いが、取り敢えず向かってみた。残念ながら配車されず。けど、近くを通過した時、迎車の車両とすれ違った。と言う事は、距離的には十分配車されても良い場所まで来ていたって事か。

その後は時間を潰し、そろそろ帰庫しようかと言う時、江戸川橋でお客さんGET。円山町への3540円で終了。

今回の結果(11/13 水曜日)
回数:21回、税抜き運収:約68000円、走行距離:約413km

走行距離は高速分を除くと328kmなのでセーフ。久々に帰庫遅れの危険と戦ってみましたw もちろんセーフでしたが。

次は金、月水金の予定。


日本製 リアルな猫のぬいぐるみ 58cm (クロネコL目明き)

日本製 リアルな猫のぬいぐるみ 58cm (クロネコL目明き)

  • 出版社/メーカー: 童心
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0) 

2019年11月11日(月)乗務 [独り言]

なんだか腹の調子が悪い気がする。お手上げと言うほどではないのだが。

出庫はお昼。見事にお手上げ。午後の部は約3000円。

休憩後もお手上げが続く。なんと10000円を超えたのが18時半頃。普段なら2万円を超えるくらいなのにね。こりゃ青タンでも2万に到達しないな・・と思ったら。

某ビル1本目:錦糸町 2980円

戻りで湯島から蕨市への7780円とあっさり2万超え。青タンタイム突入時点で約23000円。これでも悪い方なのだが、ほんの1時間ちょっと前の惨状を考えると、奇跡と言って良い展開。

高速で戻り某ビルへ。

某ビル2本目:飯田橋 500円
某ビル3本目:飯田橋 580円
某ビル4本目:九段下 980円
某ビル5本目:関口  580円
某ビル6本目:飯田橋 580円
某ビル7本目:西新井 4420円

某ビルはあまり動きが良くなかったが、待機する車も少なく、そこそこな流れだった。

西新井からの戻りで、千駄木から門前仲町への3940円。流れが良さそうな霞ヶ関へ移動。サクッと待機登録を済ませる。

カスミ1本目:臨海町 8340円

高速で戻り、これまたサクッと待機登録。今度は動きが悪くかなり待った。

カスミ2本目:松戸市 10490円

ダッシュで戻り、赤坂にて優先配車権を行使。しかし、残念ながらパンク。その後はショートを2件追加して終了。

今回の結果(11/11 月曜日)
回数:23回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約306km

結果だけを見れば良くないのだが、途中を考えると上出来と思えてしまう。優先配車権の空振りが痛かったが、時間が短かったし仕方がないさ。

次は水金、月水金の予定。


ひざカワウソ ぬいぐるみ

ひざカワウソ ぬいぐるみ

  • 出版社/メーカー: サンレモン(SUN LEMON)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0) 

2019年11月7日(木)乗務 [独り言]

ここに来て売り上げ低迷。原因は判っているのだが、未だに対策はなし。正直言ってお手上げですわ。どうにもこうにも工夫のしようがない。う~ん。

そんな状況でも出庫はお昼近く。良くないが、とても悪いと言う程でもない。午後の部は約6000円。無線だらけでお手上げ。

休憩後も無線。西片から千駄木へ行って西片に戻る4100円。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:銀座  2500円

青タンタイム突入時点で約21000円と結構悪い。

某ビル2本目:草加市 7300円

高速で戻る途中、PAで中途半端に無線待機してみた。もちろん何もなし。頑張って粘るでもなく戻る。

某ビル3本目:東池袋 1860円
某ビル4本目:飯田橋 660円

無線で後楽から幡ヶ谷への5140円。流石に某ビルは諦め、霞ヶ関へ。待機登録からの・・。

カスミ1本目:富ヶ谷 3220円

他に頼れる場所もなく霞ヶ関に戻る。

カスミ2本目:南六郷 9050円

高速で戻り、さてどうしよう。カスミは終わりだし赤坂も期待薄。狙えそうな無線は・・・あ、あれなら・・。と言う事で狙ってみた。当たったw 丸の内への3380円。この後は無理せず帰庫。

今回の結果(11/7 木曜日)
回数:22回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約278km

連続4コロでガックリ。しかも帰庫してみれば平均は結構良かった。はぁ~。

次は月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年11月5日(火)乗務 [独り言]

なんか異様に厳しかった出番。

いつもの様にお昼頃に出庫。2回目にして営業所の近くまで来たため、そのまま休憩へ。僅か1時間、約3000円で午後の部終了w

休憩後もマッタリペース。本郷から笹塚への4420円が出るも、う~んな展開。某ビルへ。

某ビル1本目:上野  1540円
某ビル2本目:飯田橋 580円
某ビル3本目:湯島  1300円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点は約25000円と良くはない。

某ビル4本目:東池袋 1860円
某ビル5本目:お茶の水 1380円
某ビル6本目:九段下 980円
某ビル7本目:桜台  5060円

さて、この時点でまずまずな状態まで回復。この後は霞ヶ関に行き、待機登録。そしてそこそこ待ったあげく悲劇が。次が私の配車される番だと言う時に、歩いてきた人がコンコン・・・って。

カスミ1本目:東山  3300円(拾い)

そりゃねぇよ。もちろん、配車されたってもっと短い事は多々ある。けどさ、少しは空気読んでくれと言いたい。クジで景品を決めようとしている時に、横から「君はコレね」と言ってつまらないものを差し出されたら、誰だって嫌な気分になる。

で、多分だけど、個タクに嫌な顔されたんだろうな。だから看板背負って嫌な顔が出来ない法人を狙ったんだろうけど。タクシーの場合、近い/遠いで売り上げが変わってしまう。当然収入も変わる。そこに個人も法人もない訳でして。

深夜に霞ヶ関で付け待ちしている連中は、ほぼ一攫千金を狙っていると断定しても良い。それを哀れに思うなら、流している車を拾ってくれと、切に願う。

急いで戻ってきて、列に並んでみたけど、見事に動かない。あと20分と言う段階でも、前に5台。事ここに至って離脱を決意。ダッシュで赤坂へ。コンコンされづらい場所に身を潜め、優先配車権を行使。

残り時間は45分。そしてラスト10分を切った時、ようやく配車された。急いで向かうとすぐにご乗車。しかも、配車した担当が後片付けを始めた。そう、文字通りの最後の配車だったらしい。

こちらが横浜市青葉区への12430円と万収。そりゃ嬉しいですよ。けど、あまりにも遅かった。送っている途中で見たのは上り方向の大渋滞。そこで戻りは稲城へ出て、中央道から戻ってみた。

ハイ、渋滞にどっぷりと浸かってしまった訳でして・・・。ま、同じ渋滞と言っても、渋谷に出る3号線より、新宿に出る4号線の方が、その後が楽な訳でして。無事に帰庫。

今回の結果(11/5 火曜日)
回数:26回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約294km

なんと言うか、ダメとしか言いようのない出番でした。

次は木、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-