SSブログ

2021年5月28日(金)乗務 [独り言]

先週の金曜日は運良くそれなりの結果となったけど、基本的に苦手な金曜日。なんとか2コロを回避したいと思いながら、いつもの時間に出庫。

金曜日はガツガツした車が多く、ドン引きしてしまう。時間に1件ペースは嫌な予感。某ビルに呼ばれて豊洲までの4020円、関口から浅草への3380円とミドルは出るものの、絶対的な件数不足は否めない。

夜はそそくさと某ビルに入構。

某ビル1本目:八重洲 1940円
某ビル2本目:曙橋  1460円

今宵も霞ヶ関へ。いつもにも増して熾烈を極める先頭の譲り合いw 9番目をキープ。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約23000円。件数が少ない割にはそこそこではある。

カスミ1本目:大塚  4020円

実は順番を飛ばされてしまい、本来ならもっと遠かったと思われる。都合4台分飛ばされていた。何でも配車システムの故障らしいが。

戻ってきて並ぶ。

カスミ2本目:桜上水 6100円

急いで戻り並ぶ。

カスミ3本目:富ヶ谷 3060円

ここ最近では珍しく、そこそこ流れたので3本出来た。ダッシュで戻り赤坂で優先配車権を行使。しかし、残念ながらパンク。けど、なんとなく怪しいんだよなぁ。配車忘れを疑う。金曜日で50分あって1台も配車が無いってのは。

ま、疑わしくとも不正があったとは言い切れない以上、残念だけど諦めるしか無い。なんか帰庫遅れは絶対するなと言われていたので、サッサと帰庫。

今回の結果(5/28 金曜日)
回数:15回、税抜き運収:約33000円、走行距離:約216km

なんとか2コロは回避できた事だし・・・・・・・ま、悲しいけど現実なんだよねこれw

関係ないけど、最近特にアップが遅くなっていると思うけど、実はスマホの充電間隔が原因。日報をスマホで写真に撮り、それを元にブログの記事を作っている。ただ、スマホの小さな画面を見るのは疲れるため、写真をPCに移してから作業している。

スマホからPCにメールを送り、写真を添付ファイルとして送れば良いと思っていたのだけど、それをやると何故か画像が劣化する事が判明。2MB程の写真を送ると約1.8MBと小さくなってしまう。

そこでスマホの充電をPCから行っているので、その時にUSBケーブルを通して写真をPCに送る様にしている訳です。現在使っているスマホはAQUOS Sense 5Gと言う機種で、充電間隔は3~5日ほど。

出番の前日に充電し出番終了時でも70%は残っている。明けの日はほとんど使わないため次の出番が終わった辺りでようやく充電と言う事になる。そうなるとブログのアップが遅れる訳で。

なんかもう少し良い方法があるんじゃ無いかとは思うんだけど、マイクロSDの抜き差しはしたくないし。取り敢えずUSBメモリを発注してみた。タイプAとCが両方使える奴。それで上手く行かなかったらまた考えよう。

次は火木、火木の予定。





nice!(2)  コメント(2) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-