SSブログ

2021年10月3日(日)乗務 [独り言]

2021年も遂に10月。緊急事態宣言は解除され、街には人が帰ってきた・・・らしい。けど売り上げはw

いつもの時間に出庫。最初の2件は2740円、2660円と単価も良かったが、その後は夕方まで3桁が続く。

夜になっても状況は変わらず。青タンで2万は無理か・・と思ったら、関口から大田区千鳥への7300円が出て2万円台へ。ところがその後は全く乗せられず。青タンタイム突入時点で約22000円と良くない。

ウロウロ流しまくってみるも乗せられない。無線も無い。23:20頃、霞ヶ関へ。走り回っていたため休憩時間が足りないからだ。もちろん、無線が落ちてきたり、お客さんが出てきたら言う事は無い。

しかし、見事に何も無い。0時半頃、一か八かスーパーロング無線を狙いに行く事にする。しかし、小石川付近でお姉さんの手が上がった。千住緑町への3460円。有り難いが場所が良くない。

スーパーロング無線には間に合わない事が確定。何かあるかもと4号をひたすら下る。何も無い。眠いし休憩時間が足りないしで高速に乗り、川口のPAで休憩&無線待ち。1時間ほど寝るも何も無し。

たぶんあるだろう無線を狙いに移動。こちらは無事にGET。東新橋への4660円。

赤坂とか走り回るも何も無し。何時もの無線を狙いに移動していると、まだ時間になってないのに無線が。取ると市谷柳町から千葉県八千代市へのロングだった。しかし、これは拙い。実はうちの会社なんだけど、帰庫時間にナーバスになっている。

私の帰庫限界は07:50頃。戻りで渋滞に巻き込まれると帰庫遅れがあり得る。送り先へは06:03に到着。13150円なり。渋滞が無ければ1時間あれば余裕で戻れる。しかし、送っている途中で上り方向の渋滞を見ていた。

これはもうダメかも判らんね・・・。しかし、やるだけやってみる。幸い渋滞と言っても流れていたため、思ったほど時間が掛からなかった。それは良いのだが、別の大問題が!

眠い。異様に眠い。どうすんのこれ? コンビニにでも車を止めて仮眠したい。しかし、そんな事をすれば確実に帰庫遅れとなる。つまり、危険を承知で運転するしか無いって事か。

ぶっちゃけかなりフラついたけど、なんとか帰庫遅れなしで戻れた。

今回の結果(10/3 日曜日)
回数:19回、税抜き運収:約40000円、走行距離:約335km

万収貰ってもギリで4コロ。営業所の平均にも届かず。

今回の場合、無線を取ったのが帰庫時間の3時間以上前。これでもし帰庫遅れになったら反省文書いて時間制限のペナルティっておかしいよ。もし、それをやるのなら、乗車拒否を許可するべきだと思うのだが。

次は水、金、日水金の予定。


2021-2022年版図解わかる労働基準法

2021-2022年版図解わかる労働基準法

  • 作者: 荘司 芳樹
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2021/04/21
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-