SSブログ

日曜日は難しいなぁ [独り言]

スタートは非常に渋い状態。流し始めてから30分くらいお客さんなし。
でも、場所を変えてから調子が出てきて、夜休憩時点で2万後半と微妙な状態。

休憩後にお客さんが沢山居る場所を発見し、よし、稼ぐぞ! ってところで道を間違えるw

「あそこからあそこまでお客さんが居る。だからあの道から入ればウハウハなはず」って考えたんですよ。イメージとしては右回りの周回コースを設定してたんです。ところが肝心な場所がなんと・・・・・
右折禁止w
右折禁止自体は有名な場所だし、そもそも自分も知っていたはずなんですけどね。欲に目が眩んで失念していたと言う訳ですわ。しまったと思っても後の祭。手の打ちようがないので直進した訳です。今まさにホットな場所をスルーしなければならないとは。それもこれもうっかりしていた自分が悪い訳で。

やむを得ないので直進後左折を繰り返し、かなりの遠回りになるけど、もう一回行ってみようと考えたんです。はい、諦めは悪い方です(笑)。

ところがしばらく行って歩道から路上方向に勢いよく接近し手を上げる女の子が。あれ?と思ってハザードを出し接近すると・・・・「テヘッ」って感じで逃げられた。シミュレーションかよorz

なんでこうなるのかなぁと落ち込みながら進むと、今度は男女のグループから男性が手を上げてくれたんです。
接近してドアを開けると、渋る女の子に「大丈夫だから」と声を掛けて男性が乗り込んできて「船橋の方へ」と言う事で・・・。

船橋への万収の旅に出る事になりました(笑)。

何が幸いするか判りませんね。道を間違えたのが良かったとは。
そんなこんなで最終的にはまぁまぁな数字に落ち着きました。日曜日と考えれば上出来かな。

日曜日は終電にも客が少ない様だったし、日付が変わってからは渋いなんてものじゃないです。見かけるのは大学生くらいと思しき子供ばかり。当然タクシーなんて乗りません。ま、翌日が月曜日じゃ無茶出来ません罠。終電狙いも不発に終わり、無線を取ろうとしてもオペに無視されるし。

曜日によって稼ぎ方が違うんだと再認識した次第です。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

Terry

休みの日対策しないとダメそうですね。全く違う攻め方が必要なんでしょうか?

by Terry (2010-05-18 09:45) 

太郎

昨日は、三万円台の後半に乗せました。 少しずつですが上向いてきました。 でも、まだプロの稼ぎとは言えません。


都心では、0.9キロでもタクシーに乗る人がいます。 900メートルですよ。 歩けよ、といいたくなりますが、急いでいるサラリーマンが多いです。 少しスピードを出します。 信号で止まると、急いで降りていきます。

夜の銀座では、付け待ちタクシーに業を煮やした警察が、パトカーをくりだして、「タクシーの運転手さん、至急車を移動してください」と拡声器で注意していました。 でも、全てのタクシーが無視します。 みんなでやれば怖くないのです。

ついに、「至急車をどけなさい!!」と怒鳴っていました。 そのあと銀座を離れたので、どうなったかわかりませんが夜の大渋滞は変わらなかったと思います。

付け待ち運転手の顔を見ると、みんな一様に夢と希望の失せた顔をしています。 ふと、「何を考えて仕事をしているのだろう」と考えました。流しをすればいいのにね。




by 太郎 (2010-05-18 18:04) 

Zタクドラ

>Terry さん

平日とはまったく異なります。平日は都心に出てビジネス客を狙う事が出来ますが、休日だとそれは虚しい行為でしかありません。もちろん例外もあるにはありますけど。休日は住宅街が良さそうです。


>太郎さん

1km未満のお客さんは大歓迎ですよ。何しろすぐに次の営業ができるのですから。回数を稼げる訳で、中にはロングのお客が混ざる可能性もあります。
着け待ちは、流しても乗せられないからだと思われます。回数は限られますが、確実性はありますから。因みに警察は一網打尽にする技も開発していますので、「みんなでやれば怖くない」も決して安全ではありません。

ただ、回転の速い場所では、着け待ちも有効な手段ですよ。
by Zタクドラ (2010-05-19 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-