SSブログ

2015年11月19日(木)乗務 [独り言]

11月度最後の乗務。思えば月水金系出番でガッツリ稼いでやるぜ!と意気込んでいたら、肝心の金曜日がほぼ全滅。それを月曜日や水曜日でカバーすると言う、まさかの展開。なんだかなぁ・・・。

さて、そんな事は関係なくいつも通りマッタリ出庫。
1発目から無線に捕まり高田馬場から初台へ。馬場周辺にはうちの会社の車は沢山居る。でも、彼等は無線をまったく取らない。そのしわ寄せがこっちに降りかかってくるんだよね。

で、初台まで来たのだからと西新宿の専用乗り場へ。1発目は新宿5丁目交差点まで。けど乗り場は車不足らしいのでもう1回並ぶ。今度は錦糸町までの4780円と有り難いミドル。錦糸町周辺は不案内だし、なにより嫌いな場所なので逃げる事に。幸い手が上がる事もなく、途中からは回送で休憩へ。

因みに午前十時頃だけど、西新宿エリアはプチゾンビ状態だった。青梅街道上り方向が凄かったですよ。

午前の部は約7000円。

午後の部は普通な感じ。某有名ビルから麻布十番の4240円も出た。この辺でなんとなく違和感。あの・・・タクシー少なくない?気のせいかなぁ。

夜になり常連さんを送り、某ビルへ。

某ビル1本目:秋葉原 1360円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約29000円は普通かな。

某ビル2本目:本所  2710円
某ビル3本目:向丘  1450円

戻りの春日でお客さんGETして荻窪までの6670円。新青梅街道から目白通りで戻っていると、24時過ぎなのに、椿山荘で『空車タクシー出てこいや!』がクルクル回ってますがな。試しに入構してみると、お客さんが待ってた。こちらが花小金井までの12810円と万収。

けど、普通なら万収にはならない。お客さんの要望で西池袋から高速を使い高井戸で降りて、環八→青梅街道→新青梅街道→小金井街道と走ったのだが、本来であれば目白通りから新青梅街道で十分。おまけにお客さんの誘導で右往左往したし。まぁ売り上げは上がったから良いと言えば良いのだが。

無線を期待してウロウロしてから高速で某ビルに戻る。

某ビル4本目:与野  11270円

ヒャッハー万収連続だぜ。抜きで6万に到達。お客さんを降ろし、与野から高速で戻ろうとしたら、工事中で閉鎖してやんの。浦和南から高速に乗って志村料金所付近で無線GET。板橋本町で降りて客先へ。西台から東新橋までの送りで7660円なり。

せっかく新橋まで来たのだからと霞ヶ関を覗いてみる。結構流れていたみたいだったし。ただ、帰庫時間を考えると、待機できる時間はせいぜい15分と言ったところ。ダメだろうと思ったら、なんか凄い勢いで配車されているらしく、野良待機車両が1台だけ。取り敢えず待機してみたら、すぐに配車GETだぜ。

カスミ1本目:妙典  8830円

実は同姓の人を送った事があって、その人は岩本町だった。帰庫時間の関係で岩本町も大歓迎だったのだが、「ナビを入れてください」と言われてドキリ。「千葉県・・・」と言われて・・・(終わっちゃった?)・・・。「・・市川市・・」と言われ・・・(まだだ、まだ終わらんよ!)・・・と。

もちろんすっ飛ばしましたとも。戻りも高速をぶっ飛ばし、ガス補給もちゃんと済ませて帰庫。

今回の結果(11/19 木曜日)
回数:25回、税抜き運収:約75000円、走行距離:約401km、燃費:約7.4km/㍑

何と言う事でしょう、金曜日はあんなにダメだったのに、木曜日は込み8に到達するとは。正直言って腕ではなく運のみ。それと月水金と比べて、明らかにタクシーが少なかった。ま、運に勝るものなしって事ですわw

次は土、火木土がしばらく続く。


カレンダー2016 週めくり なごみ猫 卓上 (ヤマケイカレンダー2016)

カレンダー2016 週めくり なごみ猫 卓上 (ヤマケイカレンダー2016)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2015/10/05
  • メディア: カレンダー




ドライバー ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

東京の天気予報
-天気- -FC2-