SSブログ

2020年2月14日(金)乗務 [独り言]

なんだかバレンタインデーとか言ってるけど、そんなの関係ねぇ!

会社がマスクを着用しろと言ってる。私は先週から着用してますが。まぁ気休めにしかなりませんけどね。

で、いつもの時間に出庫して、ダメだこりゃってな状況。お客さん少なすぎ。タクシー多過ぎ。無線2発と拾い1件だけで午後の部終了。約4000円なり。

休憩後も状況変わらず。常連さんを送ってようやく1万円を超えた。さらに王子から新宿への3380円が出る。某ビルへ。

某ビル1本目:丸の内 1780円

この後、大手町から三田、三田から六本木と繋がる。某ビルへ戻っていて一番町でも実車になり江東橋へ。戻ってきて水道で実車になり有楽町へ。ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約25000円。さらに有楽町でも実車になり浜町へ。

某ビルへ戻る。

某ビル2本目:飯田橋 580円
某ビル3本目:飯田橋 500円

神楽坂下でお客さんGETして高井戸東への5460円。ここで某ビルを諦め霞ヶ関へ。

カスミ1本目:百人町 3460円

嘘だドンドコドーン! はぁガッカリ。おまけに霞ヶ関には大量の空車が集まっており、もうだめぽ。そこで某ビルに戻ってみる。待機は1台だけなので入構。30分ほどでお客さんが現れた。

某ビル4本目:桜新町 6580円

起死回生の1発とはならなかったけど、まずまず。そろそろ良い時間かもと赤坂を目指す。途中青山通りで渋滞にはまったりして、待機場所に到着したのは4時頃。優先配車権を行使して、待つ事30分ちょっと。

配車され、さらに到着後も待たされたけど、町田市成瀬への11640円と万収だった。その後はショートを3本こなして終了。

今回の結果(2/14 金曜日)
回数:27回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約286km

金曜日としては物足りない感じだけど、状況を考えればそんなに悪くもないかなと。

個タクの人が新型コロナにやられたそうで、タクシー=危険と思われがちだけど、通勤電車やバスと比べれば、圧倒的に安全なんですけどねぇ。運転手がゲホゲホやっていなければ、大丈夫と思うしかないかと。

なお、私の担当車は標準でナノイー発生器が付いていて、さらにイオン発生系の空気清浄機を追加搭載。もう1人の担当が持ち込んだ、アイポッシュと言うウィルス除去・殺菌剤を使用してます。もちろんマスクも着用。

これでダメなら個人レベルでは何も出来ないさ。せめて年末時点での中国への渡航禁止&中国人の入国禁止をやっていれば、こんな事になってなかったかも知れないのだが。未だに中国人が普通に入国できるって、厚労省のアホさ加減に呆れてしまう。

なお、アメリカさんは、インフルエンザが大流行と思っていたら、実は新型コロナだったかも・・・と気がついた模様。黒い皮つなぎにトゲ付き肩パッドのモヒカンがヒャッハーするのだろうか。

次は火木、日火木の予定。


北斗の拳 拳王軍ザコたちの挽歌 1 (ゼノンコミックス)

北斗の拳 拳王軍ザコたちの挽歌 1 (ゼノンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/09/20
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

都内のタクドラオジサン

僕も金曜日なのに51000円でした。
先週は4コロ(4万円台)。
朝から、無線拾わないと客いないし。
最悪ですね。

画像認証分かりづらいです。
by 都内のタクドラオジサン (2020-02-18 19:47) 

Zタクドラ

> 都内のタクドラオジサンさん

厳しいですよね。画像認証ですが、ずっと変わってないのでそのままお願いします。

by Zタクドラ (2020-02-20 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-