SSブログ

2021年4月28日(水)乗務 [独り言]

たっぷりと間隔が開いたので、『あ、コイツまた悲惨な売り上げだったな?』と思った皆さん、正解です。ド正解です。しかも内容が極薄です。

いつもの時間に出庫して、最初のお客さんは無線でショート。しかも出庫してから乗せるまで1時間。その後もたま~に乗せる程度。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:東日本橋 2260円
某ビル2本目:後楽  580円

霞ヶ関に移動。まだ早い時間だったのでトイレ休憩を取り、さて様子は・・・ってもう並んでるじゃん!ダッシュで列に並ぶ。たぶん10台目。いつもより30分も早いのだが。青タンタイム突入時点で約10000円と悲惨な感じ。そして・・・

カスミ1本目:一番町 980円

ねぇ、自転車で通ってよ。歩いたって30分掛からないと思うし。雨も降っていたから仕方が無いんだけどね。流石に3時間並んでこれは痛すぎる。取り敢えずスーパーロング無線を狙う。たぶんダメだろうけど、カスミも動いていないし。

途中、高田から板橋への2900円を拾う。そして無線はまったく当たらず。不思議なのは配車がある時はあれだけ居るライバルが、配車が無い時は1台も居ない事。まさか情報が流れているのか? うちの無線室はやるからなぁ。

その後もお手上げで、ラストは飯田橋から小伝馬町への1700円で終了。

今回の結果(4/28 水曜日)
回数:12回、税抜き運収:約14000円、走行距離:約220km

フハハハハ、またしても最低を更新したんじゃ無いかと。タダでさえガックリきているところに、さらに追い打ちをかける様に悲報が。

今月度は8出番だったのが6出番に変更。まぁこれは良い。問題は昼日勤に変更するか、隔勤なら15時間で帰庫しろと。しかも休憩を2時間取れと。出庫は最低でも9時にしろと。

なんかね、もうやる気なんか遙か彼方に飛んで行ってしまった訳です。つまり1発逆転は不可能となり、大嫌いなバスレーン規制時間帯に営業しろと。

昼日勤にすると通勤費と洗車代等固定費が倍になる。つまり現金が出ていく訳です。夜日勤ならまだしも昼日勤なんて嫌ですわ。かと言って隔勤も条件的には昼日勤とほぼ同じ。違うのは固定費は変わらない事だけ。

運収で考えれば日勤の方が稼げるのも確か。しかし、こんな条件でやるのはまっぴらごめん。なので日勤風の隔勤で出る事にしました。早朝出社してその日のうちに帰宅する訳です。そりゃ稼げる訳ありません。

なのでもう事実上、出庫するだけ。稼げるかどうかは気にしない、と言う方針にしました。生活は苦しくなるけど、仕方が無い。どうやら緊急事態宣言も延長になるみたいだし、今月度及び来月度は悲惨な事になりそうw

予定されていた4/30の出番と5/13の出番は消滅。次は6日、9日、11日の予定。


退職のプロが教えます! 会社のきれいなやめ方

退職のプロが教えます! 会社のきれいなやめ方

  • 作者: 弁護士による退職代行サービス研究会
  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

新人です

はじめまして。
ホント辛いですね。
雇用調整の中、本日出番でした。
近場ばかりの三桁オンパレード。
疲れた~
でも、堪えよう。
by 新人です (2021-05-07 00:35) 

Zタクドラ

>新人ですさん

早く平常に戻って欲しいですね。体力的には楽なんですが、時間が短すぎてやった気になりません。

by Zタクドラ (2021-05-07 17:05) 

たけし

こんにちは。
いつもブログ拝見させていただきます。
今回のお話の中で
上司と同僚の内容に興味があります。
よかったら教えていただけますでしょうか。
お願いいたします。
by たけし (2021-05-09 21:40) 

Zタクドラ

>たけしさん

まず、類似のコメント2件は削除しました。
で、話の内容ですが、大っぴらにして良いのか判断できないため、暈かすと言うか、簡単にすると、上司の説明が判りづらく、勘違いをしていた訳です。ところがそのネタで同僚が話している内容と上司の説明が矛盾していたため、改めて確認した・・と言う事です。

ぶっちゃけると、出番が完全な日勤として扱われるか、事実上の隔勤として扱われるかの違いです。

判りづらいと言うか、何言ってるか判らないとは思いますが、この辺が限界かと。
by Zタクドラ (2021-05-10 01:59) 

たけし

こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by たけし (2021-05-11 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-