2024年4月7日(日)乗務 [独り言]
桜がほぼ満開。花見の酔っ払いが怖い出番。
いつもの時間に出庫。乗せられないなぁと。1本目はアプリ配車の無茶振りでショート。続いて後楽で拾ってウェスティンホテルへの4000円。その場で次のお客さんを乗せて恵比寿へのショート。
その後もポツリポツリと言う展開で、ハッキリ言ってう~んな状況。夕方になりアプリ配車で高田から錦糸への4700円と有り難い1発。
青タンタイム突入時点で約27000円と普通くらいかな。日曜日と言う事を考えると、もう一声欲しい気もするが。
そして四ッ谷でお客さんをGETし、人形町経由錦糸町の5600円を追加。
今宵は霞ヶ関へは行かず、赤坂で無線を狙ってみる。ハイ、1時間20分ほど待って何も無し。この時点では他の車も配車されていなかったと思われる。次があるため見切りを付けて走り回ってみる。
しかし、こちらも1時間ほど走り回って成果なし。絶望感が漂い始めた時、赤坂の無線をGET。湯島への3900円と少々残念だったが、何も無いよりはマシか。
この後、指定された仕事に向かう。今回は2本あって、合計で15100円と結果は悪くないけど、時間がタイトだったので、スリルがあった。
その後は何事も無かった事もあり、帰庫。
今回の結果(4/7 日曜日)
回数:19回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約276km
売上げ低迷中。なのに遊びの予定ばかりガンガン決まって行くw
次は火、木、月水金の予定。
いつもの時間に出庫。乗せられないなぁと。1本目はアプリ配車の無茶振りでショート。続いて後楽で拾ってウェスティンホテルへの4000円。その場で次のお客さんを乗せて恵比寿へのショート。
その後もポツリポツリと言う展開で、ハッキリ言ってう~んな状況。夕方になりアプリ配車で高田から錦糸への4700円と有り難い1発。
青タンタイム突入時点で約27000円と普通くらいかな。日曜日と言う事を考えると、もう一声欲しい気もするが。
そして四ッ谷でお客さんをGETし、人形町経由錦糸町の5600円を追加。
今宵は霞ヶ関へは行かず、赤坂で無線を狙ってみる。ハイ、1時間20分ほど待って何も無し。この時点では他の車も配車されていなかったと思われる。次があるため見切りを付けて走り回ってみる。
しかし、こちらも1時間ほど走り回って成果なし。絶望感が漂い始めた時、赤坂の無線をGET。湯島への3900円と少々残念だったが、何も無いよりはマシか。
この後、指定された仕事に向かう。今回は2本あって、合計で15100円と結果は悪くないけど、時間がタイトだったので、スリルがあった。
その後は何事も無かった事もあり、帰庫。
今回の結果(4/7 日曜日)
回数:19回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約276km
売上げ低迷中。なのに遊びの予定ばかりガンガン決まって行くw
次は火、木、月水金の予定。
2024年4月4日(木)乗務 [独り言]
上手く行かない時ってのはこんなものさ・・な出番。
いつもの時間に出庫。見事に乗せられない。そんな中、アプリ配車の市谷から上野への3200円や、拾いの水道から港南への5100円は有り難かった。
その後も低調で、青タンタイム突入時点で約23000円と悪い状態。
霞ヶ関に並び4台目。
カスミ1本目:荒川 4900円
コレじゃ無い! しかも霞ヶ関は凄い車列だった。戻ってみるも見込み薄。仕方が無いので彷徨いてみたのだが、これが判断ミスとなる。この後、霞ヶ関が激流となったそうな。こちらは無線をGETして、二番町から中井への4100円。
まぁ今宵は指定された仕事の開始時間が早かったため、霞ヶ関に居たとしても粘れなかったのだが。
早目に指定された仕事に向かい、入念に下調べをしてから客先へ。目黒区三田から経由有りで大田区への10100円。
戻ってきて少し走ってみたけど実車にならず。無念の帰庫。
今回の結果(4/4 木曜日)
回数:18回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約248km
今月度は4コロなしで頑張っていたのに、よりによって3コロとは。
次は日、火、木、月水金の予定。
いつもの時間に出庫。見事に乗せられない。そんな中、アプリ配車の市谷から上野への3200円や、拾いの水道から港南への5100円は有り難かった。
その後も低調で、青タンタイム突入時点で約23000円と悪い状態。
霞ヶ関に並び4台目。
カスミ1本目:荒川 4900円
コレじゃ無い! しかも霞ヶ関は凄い車列だった。戻ってみるも見込み薄。仕方が無いので彷徨いてみたのだが、これが判断ミスとなる。この後、霞ヶ関が激流となったそうな。こちらは無線をGETして、二番町から中井への4100円。
まぁ今宵は指定された仕事の開始時間が早かったため、霞ヶ関に居たとしても粘れなかったのだが。
早目に指定された仕事に向かい、入念に下調べをしてから客先へ。目黒区三田から経由有りで大田区への10100円。
戻ってきて少し走ってみたけど実車にならず。無念の帰庫。
今回の結果(4/4 木曜日)
回数:18回、税抜き運収:約39000円、走行距離:約248km
今月度は4コロなしで頑張っていたのに、よりによって3コロとは。
次は日、火、木、月水金の予定。
JTB旅行券1万円分&イベリコ豚&ハーゲンダッツ3点セット 景品パネル&目録15325
- 出版社/メーカー: 景品専門ショップハッピー
- メディア:
第46回 出雲市(さようなら『スーパーやくも』) [乗り鉄への道]
40年もの間、岡山と出雲市の間を走り続けてきた、通称『最後の国鉄型特急』である、381系やくも。これがいよいよ引退と言う事で、乗りに行ってきました。ガチのラストランは激混みが予想され、乗れないだろうと言う事で、早目に乗ります。
新型のデビューは4/6で、この日にスーパーやくも塗装の編成が引退するとか。他も6月には完全引退だそうです。
と言う事で、3/31夜、何時もの列車で東京を発ちます。まずは東京駅。
乗るのはもちろんこちら。
はい、サンライズ出雲です。今回の部屋は最小の個室であるソロ。それも下段です。
中から見るとその狭さが良く判る。しかも、荷物置き場がほぼ無い。
カプセルホテルそのものと言った感じ。定刻に東京駅を出発。モーターの音とかはあまり気にならなかったけど、やはり結構揺れましたよ。まぁいろんな意味でソロよりシングルをお勧めします。無事定刻に岡山に到着。と言う事で、ここから4/1になります。
瀬戸と出雲をそれぞれ見送る。なお出雲は動画で撮っていたため画像は無し。
で、次に乗るやくも5号まで2時間以上あるため、岡山城を見に行く事にする。まずは外から見た岡山駅。
10分ちょっとかな、歩いているとお堀らしき場所に到着。桜も咲いている。
橋を渡ればお城かと思いきや、こちら側にお城らしき建物を発見。取り敢えず見に行ってみれば・・。
こっちがお城でした。お堀に見えたのは、お堀代わりも務める川で、橋を渡ると後楽園があるらしい。
築城当時の石垣だそうな。
改めて天守閣
疲れてきたので駅に戻る事に。途中、パトロール中の猫さん発見。
戻りは岡山県庁方面に出て、岡電で戻る事にする。県庁前から岡山駅まで120円なり。因みにスイカとか使えました。
岡山駅ではいよいよ本日のメインイベントのやくも5号(パノラマグリーン車を連結したスーパーやくも塗装車)に乗ります。
乗り込んでまずはコレ。381系特急車両の特別標準装備となる、ゲロ エチケット袋。もしかしたら、コレも見納めかも。
パノラマグリーン車からの眺め。発車前から撮り鉄だか乗り鉄だか判らない人達がテンションアップw
グリーン車のシート。中々に立派な椅子だ。
自分の席からの前面展望。残念ながらポジション的にあまり見通しは良くない。
列車は定刻に発車。カーブでは体感できるほど車体が傾くが、酔う事はない。むしろ直進時の小刻みな横揺れが危険かも知れない。因みにチャイムは全て鉄道唱歌(オルゴール)でした。
走行中の様子。
伯耆大山
中海
中海と宍道湖を結ぶ大橋川
宍道湖
列車は無事に出雲市に到着。コックピットも撮っておく。
グリーン車の車内。
顔
取り敢えず写真も撮ったし、戻りの列車まで1時間20分くらい。ひとっ風呂浴びる事にする。毎度のランプの湯でマッタリ。因みに無料の足湯もあるので、時間とお金が無い人は足湯だけでも楽しんではどうだろう。
戻りは『やくも20号』。なんと往きと同じ列車w
流石に普通席を予約しておいた。
椅子を倒してみる。案外倒れるなぁ。
戻りは疲れていた事も有り、うつらうつらとしていてほぼ覚えていないッスw それでも列車は無事に岡山に到着。車内の様子。
岡山駅には様々な列車がやってくる。高知に行くアンパンマン列車。『南風』。
往きと同じ列車という事で、あまり写真を撮る必要も無く、すぐに改札に向かう。すると切符売り場周辺は凄い人混み。なんすか、これ? まぁワイはEX予約だしチケットレスなので関係ないですが。
新幹線ホームへ上がると珍しい列車が。
700系のひかりレールスターですな。
しばらく待つと予約した『のぞみ44号』(N700S)が入線。
乗り込んで早速弁当を食べる。
当然だがシンカンセンスゴイカタイアイスも購入。なおJR西日本も車内販売を辞めているが、グリーン車には売りに来てくれる。
そうです、グリーン車に乗ってました。
無事に東京駅に到着。
〆はこちら。
使った切符はこちら。
引退直前の381系に乗れたし、それなりに楽しめました。引退直前と言う事で、伯備線には沢山の撮り鉄が集まっていました。天気も良かったし、良い写真は撮れたかな。しかし、平日なのに何故あんなに集まれるのかは不思議ですわ。
次はたぶん勝田に行く事になると思います。他にもE8に乗ってみたいとかあるけど、予算と相談中。
新型のデビューは4/6で、この日にスーパーやくも塗装の編成が引退するとか。他も6月には完全引退だそうです。
と言う事で、3/31夜、何時もの列車で東京を発ちます。まずは東京駅。
乗るのはもちろんこちら。
はい、サンライズ出雲です。今回の部屋は最小の個室であるソロ。それも下段です。
中から見るとその狭さが良く判る。しかも、荷物置き場がほぼ無い。
カプセルホテルそのものと言った感じ。定刻に東京駅を出発。モーターの音とかはあまり気にならなかったけど、やはり結構揺れましたよ。まぁいろんな意味でソロよりシングルをお勧めします。無事定刻に岡山に到着。と言う事で、ここから4/1になります。
瀬戸と出雲をそれぞれ見送る。なお出雲は動画で撮っていたため画像は無し。
で、次に乗るやくも5号まで2時間以上あるため、岡山城を見に行く事にする。まずは外から見た岡山駅。
10分ちょっとかな、歩いているとお堀らしき場所に到着。桜も咲いている。
橋を渡ればお城かと思いきや、こちら側にお城らしき建物を発見。取り敢えず見に行ってみれば・・。
こっちがお城でした。お堀に見えたのは、お堀代わりも務める川で、橋を渡ると後楽園があるらしい。
築城当時の石垣だそうな。
改めて天守閣
疲れてきたので駅に戻る事に。途中、パトロール中の猫さん発見。
戻りは岡山県庁方面に出て、岡電で戻る事にする。県庁前から岡山駅まで120円なり。因みにスイカとか使えました。
岡山駅ではいよいよ本日のメインイベントのやくも5号(パノラマグリーン車を連結したスーパーやくも塗装車)に乗ります。
乗り込んでまずはコレ。381系特急車両の特別標準装備となる、
パノラマグリーン車からの眺め。発車前から撮り鉄だか乗り鉄だか判らない人達がテンションアップw
グリーン車のシート。中々に立派な椅子だ。
自分の席からの前面展望。残念ながらポジション的にあまり見通しは良くない。
列車は定刻に発車。カーブでは体感できるほど車体が傾くが、酔う事はない。むしろ直進時の小刻みな横揺れが危険かも知れない。因みにチャイムは全て鉄道唱歌(オルゴール)でした。
走行中の様子。
伯耆大山
中海
中海と宍道湖を結ぶ大橋川
宍道湖
列車は無事に出雲市に到着。コックピットも撮っておく。
グリーン車の車内。
顔
取り敢えず写真も撮ったし、戻りの列車まで1時間20分くらい。ひとっ風呂浴びる事にする。毎度のランプの湯でマッタリ。因みに無料の足湯もあるので、時間とお金が無い人は足湯だけでも楽しんではどうだろう。
戻りは『やくも20号』。なんと往きと同じ列車w
流石に普通席を予約しておいた。
椅子を倒してみる。案外倒れるなぁ。
戻りは疲れていた事も有り、うつらうつらとしていてほぼ覚えていないッスw それでも列車は無事に岡山に到着。車内の様子。
岡山駅には様々な列車がやってくる。高知に行くアンパンマン列車。『南風』。
往きと同じ列車という事で、あまり写真を撮る必要も無く、すぐに改札に向かう。すると切符売り場周辺は凄い人混み。なんすか、これ? まぁワイはEX予約だしチケットレスなので関係ないですが。
新幹線ホームへ上がると珍しい列車が。
700系のひかりレールスターですな。
しばらく待つと予約した『のぞみ44号』(N700S)が入線。
乗り込んで早速弁当を食べる。
当然だがシンカンセンスゴイカタイアイスも購入。なおJR西日本も車内販売を辞めているが、グリーン車には売りに来てくれる。
そうです、グリーン車に乗ってました。
無事に東京駅に到着。
〆はこちら。
使った切符はこちら。
引退直前の381系に乗れたし、それなりに楽しめました。引退直前と言う事で、伯備線には沢山の撮り鉄が集まっていました。天気も良かったし、良い写真は撮れたかな。しかし、平日なのに何故あんなに集まれるのかは不思議ですわ。
次はたぶん勝田に行く事になると思います。他にもE8に乗ってみたいとかあるけど、予算と相談中。
2024年4月2日(火)乗務 [独り言]
なんか桜が一気に咲き出した気がする。
いつもの時間に出庫。しばらく乗せられず、無線で某ビルに呼ばれたのが1件目。あとから来た車に乗っていった人には記憶がある。あの人は横浜へ行く人だ。まぁ行かなくて良かったと思うけど。結構過酷なんだよねw
なんと言うか、典型的なダメな日と言う感じで、流しても付けても乗せられない。ミドルは神楽坂下から麻布十番への3200円と関口から北青山への3100円の2本のみ。流石に三桁は少ないがミドル以上も少ない。
青タンタイム突入時点で約27000円とそこそこ。ショートを2件追加してから霞ヶ関へ。4台目で待機開始。動き出しが遅く2時間近く待った。
カスミ1本目:千駄木 3900円
終わった。今宵は指定された仕事の関係で時間が少ない。急いで戻っても並べないので酔っ払いさんを拾って元浅草へのショート。一応、霞ヶ関に戻ってはみたけど、既に動いておらず、早目に指定された仕事に向かう事にする。
東大和市から府中市経由で大田区への24330円。このウルトラロングを失いたくなかったから、霞ヶ関で無理をしなかった訳で。疲れたのでサッサと帰庫。
今回の結果(4/2 火曜日)
回数:20回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約277km
カスミで1発を引けなかったのが敗因か。まぁ世の中そんなに甘くはないって事ですな。
次は木、日火木の予定。
いつもの時間に出庫。しばらく乗せられず、無線で某ビルに呼ばれたのが1件目。あとから来た車に乗っていった人には記憶がある。あの人は横浜へ行く人だ。まぁ行かなくて良かったと思うけど。結構過酷なんだよねw
なんと言うか、典型的なダメな日と言う感じで、流しても付けても乗せられない。ミドルは神楽坂下から麻布十番への3200円と関口から北青山への3100円の2本のみ。流石に三桁は少ないがミドル以上も少ない。
青タンタイム突入時点で約27000円とそこそこ。ショートを2件追加してから霞ヶ関へ。4台目で待機開始。動き出しが遅く2時間近く待った。
カスミ1本目:千駄木 3900円
終わった。今宵は指定された仕事の関係で時間が少ない。急いで戻っても並べないので酔っ払いさんを拾って元浅草へのショート。一応、霞ヶ関に戻ってはみたけど、既に動いておらず、早目に指定された仕事に向かう事にする。
東大和市から府中市経由で大田区への24330円。このウルトラロングを失いたくなかったから、霞ヶ関で無理をしなかった訳で。疲れたのでサッサと帰庫。
今回の結果(4/2 火曜日)
回数:20回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約277km
カスミで1発を引けなかったのが敗因か。まぁ世の中そんなに甘くはないって事ですな。
次は木、日火木の予定。
パナソニック 電子レンジ 単機能 フラットテーブル 22L 新生活 スピードあたため ヘルツフリー ホワイト NE-FL1A-W
- 出版社/メーカー: パナソニック
- 発売日: 2023/02/01
- メディア: その他