SSブログ

2024年2月2日(金)乗務 [独り言]

この出番から2月。ホント、早いよね。

いつもの時間に出庫。霞ヶ関周辺でショートをポチポチ送っていると、永田町からパレスホテルへのショート。送り終わって内堀通りに出ようとして、歩道を歩く人に道を譲っていて・・あれ?この人は立憲凶産党の岡田さんじゃん。

何か会合でもあるらしくパレスホテルの出口付近には取材陣が居たけど、岡田さんに誰も気が付かない。おいおい、一応最大野党の幹事長やろ。岡田さんが「よ!」と手を上げてようやく若い女性が気が付いたけど、報道関係者として如何なものかとw

その後は九段から銀座への3300円。しかし、売上げがヤバい。夜になってもお客さんが少なすぎるのに対し、空車タクシーの多さときたらもう。しかも強引な運転をする奴らばかり。本当に金曜日なのだろうか。

無線で呼ばれ矢来町へ。お客さんを待っていてもいっこうに現れない。到着直後に電話しろとか言っておいてどうなん? 先着時間を5分過ぎて、メーターを入れる。さらに10分過ぎて現れないため、無線室に連絡。

ところが無線室から連絡が付かないけど待機しろと。お客さんから電話が来たのが先着から1時間経過したくらい。そこからさらに待たされ、ようやく実車に。西新橋へのショートのはずが、6800円となった。まぁ送り終わったのが配車を受けてから1時間50分だからねぇ。

待っている間に青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約14000円。送り終わってギリの2万。どちらにしろ警報レベルの低運収。霞ヶ関へ。

カスミ1本目:小田急相模原 18450円

ヒャッハー、スーパーロングだぜ。とは言え、悲しいのはこれでも3コロ。しかもロング系無線は期待できない金曜日。霞ヶ関に戻る。

カスミ2本目:西池袋 6400円

一瞬スーパロングの人かと思ったんだけど、そこまで甘くはなかった。とは言え池袋なら上出来ですわ。指定の仕事に向かうには少し早かったので時間調整をして、余裕を持って移動。西東京市から吉祥寺を経由して大田区への14400円。

都心部に戻り少し走ってみたけど実車にはならず、諦めて帰庫。

今回の結果(2/2 金曜日)
回数:16回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約317km

途中までを考えれば、上々の結果と言えるかも。

次は、火、木、日火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-