SSブログ

2024年2月8日(木)乗務 [独り言]

暑かったり寒かったり、なんか安定しない冬ですな。因みに売上げも安定してないけどw

いつもの時間に出庫。単価は悪くないけど回数が少ない展開。時間辺り1~2件。ミドルは丸の内から某ビルへの3200円、関口から笹塚への4100円の2本。3桁は少ない。

青タンタイム突入時点で約23000円とそれなりに悪い。けど2万を超えた時点でホッとしている自分も居た訳で。最近は本当にお客さんが少ない。ま、多いところから逃げているせいでもあるけど。

もちろん、霞ヶ関で逆転を狙う。先頭で待機開始。

カスミ1本目:渋谷区西原 4300円(コンコン)

まぁ先頭に並んだ時点でコンコンは想定内。とは言え、近いよねぇ。「あのぉ、遠いけど良いかなぁ?」っての待ってますw

サッサと戻る。結構並んでいるけど、この時間なら大丈夫だろう。

カスミ2本目:関口  3900円

近くなってもうた。指定された仕事との兼ね合いであまり時間がない。珍しく持っている優先配車権を使おう。本来なら赤坂で使いたいところだが、あっちは配車まで時間が掛かる事もあるため、申し訳ないが霞ヶ関で使う。

カスミ3本目:小菅  8600円

無線室に連絡したら、その場で配車されてしまった。ちょっと想定外で時間が余ってしまった。なので空車で走っていたら、珍しくお客さんをGET。小石川から南大塚へのショート。

さらに無線もGET。時間的に微妙だが、これなら間に合うと判断。南大塚から麹町への3800円。送り終わったらその場で連絡し、指定された仕事に向かう。目黒区青葉台から西五反田経由大田区への9930円。

高速で戻る途中、眠くなったのでPAにて休憩し、起きたら7時だったので、慌てて帰庫。

今回の結果(2/8 木曜日)
回数:20回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約266km

あとワンメがあれば・・ってな結果でしたよ。まぁ欲張らない方が良いのでは無いかと。

全くの別件だけど、使っていないクレジットカードを解約して、少しカードを減らそうと思ったんですよ。が、そのカードがモバイルナナコのチャージに使われていて、他のカードに切り替えようにもナナコのチャージに使えるカードがない。そこで新しくカードを作り、ナナコのチャージにはそちらを使う様にしたんです。

で、よくよく考えてみると、カードを減らそうとしてカードを作った。な、何を言っているか判らないと思うが、俺も何をやっているのか判らなかった・・と言う状態。ナナコを廃棄すれば簡単なんだけど、税金とかの払い込みにナナコが必要で、廃棄できない。と言う事でナナコ専用としてセブンプラスカードを作り、使う用途が無くなったセゾンインターナショナルを解約と言う事になる。

自分としては2枚目に作った20年以上使っているカードだけど、セゾンカードとしてはアメックスゴールドがあるし、所持する理由がないからね。

次に破棄するのはJAFカードか。こちらは初めて作ったカードだが、私有車も手放しJAFの会員である必要がなくなったからなぁ。レンタカーに乗る時に必要性あるのかな。まぁゆっくり考えるとするか。

次は日、火、木、月水金の予定。


クレジットカード&ポイ活&銀行&保険の賢い選び方: キャッシュレス時代の隣人のリアルな選択

クレジットカード&ポイ活&銀行&保険の賢い選び方: キャッシュレス時代の隣人のリアルな選択

  • 作者: つん
  • 出版社/メーカー: Independently published
  • 発売日: 2023/11/11
  • メディア: ペーパーバック



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
東京の天気予報
-天気- -FC2-