SSブログ

2017年6月6日(火)乗務 [独り言]

どうしようか迷いましたが、簡潔に書きます。

事故りました。幸い物損であったため大きなペナルティもありませんでしたが、この日はそもそも売り上げが壊滅的であった事、出庫して割と早目だった事、落ち込みが激しかった事などから、車を乗り換えての再出庫はせず、家に帰りました。

次は木、日火木の予定。


ドライバー ブログランキングへ

2017年6月2日(金)乗務 [独り言]

金曜日は何故か苦手で、しかもピーカン。嫌な予感が。

何時も通り出庫して、嫌な予感的中。明らかにお客さんと判る人を発見しても、手を上げて貰えない。こんなの接客とか以前の問題であって、乗務員から情報が上がってきたら、会社として最優先で取り組むべきだと思うんだけどなぁ。

まぁ、うちの会社は問題が発生しても、乗務員に注意するだけで、会社としてはまったく何もしないからな。それでも、今はフリーダムな部分が残っているので辞める気は無いけどね。

午前の部は約2000円。やる気なしw

午後に入り若干雲が出てきて稼ぎやすくなってきた。それでも付け待ち中心なのは言う迄も無い。飯田橋から中井への3050円、四番町から芝への3050円と言ったミドルも出た。

そう言えば、飯田橋から乗せたお客さんで巫山戯た事を、当然と言った顔で言い放つ人が居た。「到着したら、そこで10分くらい待って貰えますか?」と聞かれ、「10分ですか?」と返した訳です。10分は長いわ。そしたら、「メーターは切って良いんで」と言いやがった訳です。

ねぇねぇ、バカなの?死ぬの?って言いたかったのを必死に我慢しましたよ。まぁ大人な対応として「お待ちする場合は、メーターを入れたままとなりますが」と答えただけですけどね。もちろん、待てとは言われませんでしたさ。

人に面と向かって『ただ働きをしろ』と言える、その神経を疑うわ。おまけに『切って良いんで』ってなんだよ。何か?メーターを切らせて頂くって事なのか?メーターを切らせたかったら、少しは頭を使うべきだと思うんだけどな。

そんなこんなで売り上げは伸びない。青タンタイム突入時点で約23000円。金曜日って事も考えると、なかなか残念な状況だ。
椿山荘からサンシャインプリンスまでのお客さんを送り終わり、信号待ちをしていると、家族連れ4人組が乗ってきた。行き先はさいたま市。高速利用で9180円とロングとなる。戻りも当然高速を使い、東池袋で降りた。椿山荘を偵察→いっぱいですがな。某ビルへ。

某ビル1本目:京成上野  1450円

その後もショートを1本。そして一発逆転を信じて霞ヶ関へ。

カスミ1本目:小金井市 10980円

万収は有り難いが、まだまだ足りぬ。野良待機からの速攻配車GETだぜ。

カスミ2本目:百人町 3690円

ぐぅ、欲しかったのはコレじゃない。まだ時間はある。霞ヶ関に戻り野良待機。位置取りの検証を兼ねて待つ事しばし。配車GETだぜ。

カスミ3本目:桜台  7130円

う~ん、悪くはないのだが。さすがにここから戻ったのでは良くて10分も待てまい。カスミは諦めてウロウロ流してみる。ショートを数本拾ったところで諦めて帰庫。

今回の結果(6/2 金曜日)
回数:29回、税抜き運収:約60000円、走行距離:約337km、燃費:約7.2km/㍑

金曜日としては物足りなくもあるが、これだけやれば十分さね。営業所の平均も割と低かったし、金曜日としては今ひとつだったみたいだ。もちろん、10万超えだった人もいたんだけどね。

次は火木、日火木の予定。土曜日が悪いため、実験的に日曜日に出番を入れてみた。さてどうなる事やら。






ドライバー ブログランキングへ

2017年5月31日(水)乗務 [独り言]

もう5月も終わりか。仕事をしていない時間は寝てばかりなせいか、月日の流れが異様に早い気がしてならない。どうしてこんなに眠いのだろう。

さて、マッタリと出庫してお客さんが居ない・・・・と思っていたら、ようやく若松町でお客さんGET。行き先はまさかの品川駅。お客さんの指示通り、外苑東から新一の橋を右折し、古川橋から泉岳寺を通って第一京浜へ。3930円といきなりのミドル。

そしてその後はショートを1件だけこなして休憩へ。午前の部は約4000円。

午後の部は何時も通り。と言うか、何時もよりマッタリペースで若干焦ってくる。そんな中、椿山荘から石川台への長目のミドルが出て6570円なり。さらに戻ろうとしてショート。大森とか来てしまい、道が判らないw

やっと脱出して何時ものエリアへ。コツコツと稼ぎ、青タンタイムとなる。青タンタイム突入時点で約28000円と普通かな。まずは椿山荘から豊玉への3130円。某ビルへ。

某ビル1本目:上野  1850円

最近の某ビルはすぐに動かなくなる。なので霞ヶ関へ。

カスミ1本目:中延  4410円

微妙すぐる。ダッシュで戻りサクッと配車GETだぜ。

カスミ2本目:曙橋  1770円

急いで戻るも野良待機軍団が凄い数だ。なので一気に汐留へ。サクッと配車GETだぜ。笹塚経由中野区の弥生町で6650円と、これまた微妙。どうしてもロングが欲しい。なので霞ヶ関へ戻る。

チョロチョロと位置を調整するも上手くいかない。そこで最近気になっていた事を立証しようと位置を決める。

カスミ3本目:西東京市 10050円

ギリだが万収GETだぜ。配車その物がほとんどなく、ようやく配車されたら台口だったため、確定では無いが、気になっていた事もほぼ事実と思われる。もう少し検証が必要だが。

その後は何時もの無線をGETして終了。

今回の結果(5/31 水曜日)
回数:27回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約326km

何と言うか、いわゆるまぁまぁ。悪くはないが、良くもない。いや、私的には十分ではあるのだが。

次は金、火木の予定。






ドライバー ブログランキングへ

2017年5月29日(月)乗務 [独り言]

小まめにアップするんだ・・・と決意してたけど、眠気には勝てず。しかし、いったいどれだけ寝られるのだろうか。朝起きたときでも、まだまだ寝ていられる自信があったのだがw

マッタリと出庫して、お手上げな状態。サッサと見切りを付けて休憩へ。午前の部は約2000円。

午後の部はボチボチではあるが、スタートが2000円強では厳しい罠。15時を回りガスが心配になってきた事もあり、上中里へ。あと少しと言うところで無線が落ちてきた。通常、この辺りで無線と言うと、あぁあそこね。と思ってGETした訳です。

無線を取った上でガス補給を済ませ、向かっても間に合うから。ところが取ってみたらお迎え先が池袋。先着まで20分しか無い。さらに無線室に電話しろとか、アホバカ間抜け状態。うちの会社は、さらにハンズフリーを使った通話も禁止している。

もちろん、ハンズフリーを使いますがな。ダッシュで向かってギリセーフ。が、待ち合わせ場所がなんか変。こんなところで?と言う場所。結局、無線室が間違っていたと言うお粗末結果に。ま、なんとかお客さんと合流し、行き先は・・・立川市!

西池袋から乗って国立府中で降りて13140円なり。苦しい状態も一気に改善w

戻ってからガス補給を済ませ、何時も通りチマチマと稼いでいく。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:湯島  1210円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約31000円と良い感じ。とは言え、想定外の万収があってこの程度かとも。今宵は某ビルが流れている。

某ビル2本目:飯田橋 650円
某ビル3本目:上野公園 2010円
某ビル4本目:九段下 970円

ここで某ビルを諦め、霞ヶ関へ。

カスミ1本目:若林  4090円

微妙な距離でもう待機登録には間に合わない。なので汐留に行ってみる。サクッと配車GET。駒沢経由経堂の7450円なり。

環八から駒沢通りに入って駒沢公園でトイレ休憩。霞ヶ関の最終登録組がまだ大量に残っている事もあり、ついでに20分ほど寝る。改めて霞ヶ関へ。

が、そこで見たのはもの凄い数の野良待機車両。隙間が無いくらいびっしりと並んでいる。仕方がないので後方で位置調整を図るも上手くいかない。けど、そのためにチョロチョロしていたら配車GETだぜw

カスミ2本目:日吉  8090円

うむ、まずまずだな。戻りは何故か大師へ出て高速。途中谷町の手前で無線が落ちてきた。これは赤坂の無線か・・・と思ってGETしたら、なんとお迎え先が泉岳寺。思いっきりトホホな結果に。麹町への2960円。

ラストは定番となりつつある無線をこなしてから帰庫。

今回の結果(5/29 月曜日)
回数:25回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約348km

月曜日と考えれば、まずまずなんじゃないかと。前回もそうだけど、明るいうちに万収が来ると、一気に楽になりますな。

次は水、金、火木の予定。


【第2類医薬品】Vロートプレミアム 15mL

【第2類医薬品】Vロートプレミアム 15mL

  • 出版社/メーカー: ロート製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ドライバー ブログランキングへ

東京の天気予報
-天気- -FC2-