SSブログ

2019年6月26日(水)乗務 [独り言]

なんか上手くいかないものですな。思えば人生で上手くいっていた時期があったのだろうかとw

マッタリと出庫して、普通な午前の部。某ビルの前から晴海への3210円が出る。午前の部は約9000円。

午後はあまり良くはなかったが、小日向から亀戸への4970円が出て売り上げ的にはそこそこ。

夜になり小豆沢から常盤台へ・・・財布を忘れたらしく、小豆沢に戻り、改めて常盤台へ。3850円なり。この時思ったのは、人を見下して、偉そうに中途半端な指示を出しちゃいけないよって事。「右折できるから」って、20時まで右折禁止じゃん。

その後も下落合から赤坂への3210円、青山から成増への7210円と長いのが出て、青タンタイム突入時点で約35000円と好調。

某ビル1本目:上落合 2970円
某ビル2本目:下馬  6170円

動きは悪かったけど、長目が出た。頃合い良しと霞ヶ関へ。

カスミ1本目:赤羽西 6570円

ここでようやくガス補給。しかし、17㍑位しか入らない。と言う事は、あと20㍑くらい残っていたのか。メーターの情報では160km位しか走らないとなっていたけど、計算上は240kmは走るはずだが。

カスミはしばらくダメなので無線を狙うもGET出来ず。う~ん。

特に宛ても無い事からカスミに戻り野良待機。1時間は寝ただろうか。ようやく配車GETだぜ。

カスミ2本目:根津  3050円

なんかこっちの人が多いなぁ。この後、何時もの無線を狙いに行くもGETならず。配車がなかったのか、近くに居た黒タクがGETしていたのか、あるいは他の車がGETしたのか・・・。

ま、どうでもいいやと帰庫。残念なのは他の無線が落ちてきたら、報復無視をしてやろうと思っていたのに、全く落ちてこなかった事か。

今回の結果(6/26 水曜日)
回数:20回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約253km

まぁあれだ、上手くいかないのは、努力しないからだなw

次は金、火木の予定。




nice!(3)  コメント(5) 

2019年6月24日(月)乗務 [独り言]

嬉しい様な、困った様なイベントがあったけど、結局たいしたことがなかった乗務。

もはや最近の定番となった時刻に出庫。やや悪い感じでサッサと休憩へ。約6000円。

午後も何故かお客さんは少ない。雨降っているんだけどなぁ。関口から堀切経由綾瀬の5610円が出た。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:矢来町 890円
某ビル2本目:大塚  810円
某ビル3本目:津久戸町 570円
某ビル4本目:後楽  650円

天気が悪く、かつ入構台数が少ないためか、意外と回転が良かった。まぁ短いのばかりですが。
青タンタイム突入時点で約24000円は良くない。

某ビル5本目:西巣鴨 1770円
某ビル6本目:上野  1930円
某ビル7本目:飯田橋 490円
某ビル8本目:飯田橋 570円
某ビル9本目:九段下 890円
某ビル10本目:飯田橋 570円

11本目も並んだけど、この出番ではちょっと事情があり、早めに勝負をかけるため霞ヶ関へ。

カスミ1本目:旗の台 4810円

むぅ、悪くはないが、欲しかったのはコレじゃないw 自腹高速を使ってダッシュで戻り、待機登録。しかし、コレが流れない。拙い、この後予定があるのだが。タイムリミットまで30分を切った。しかも30分以内に送り終わっていないといけない。

もうダメかも判らんね・・・と諦めかけた時、ようやく配車。過去の実績からすると小石川か竹の塚か。小石川なら余裕でセーフ、竹の塚だと微妙か。

カスミ2本目:八丁堀 1290円

何故だろう、超安心な超ショートなのに、心が泣いている気がするw

送り終わったら迎車とし、無線室に進行開始を連絡。宝町から高速に飛び乗って八千代市へ。一応、先着の20分ほど前にお迎え先に到着。

さてここからが問題だ。一部情報ではめちゃくちゃ飛ばさないと希望時間に間に合わないと言われている。ナビで検索。ぐぬぬ、間に合わない。スマホからMAPファンで検索。なんとか間に合う。谷津船橋から乗れば良いらしい。

因みにナビには谷津船橋の入り口すら存在しなかったのだがw お客さんは定刻に現れ、進行ルートを説明して了解を得、一応念のために飛ばしまくって無事に到着。10分ほど余裕があったので、飛ばさなくても大丈夫だと思われる。18280円なり。

高速で戻りガス補給。時間はあったけど眠かったので帰庫。

今回の結果(6/24 月曜日)
回数:29回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約335km

スーパーロングがあってこれじゃね。

次は水金、火木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年6月21日(金)乗務 [独り言]

アップし忘れていたけど、こんな時間に起きたから・・・。

最近の定番な時間に出庫。正直言って遅番の人より遅い気がするが、気にしない。

とは言え、お客さんが見当たらず、1件こなしただけで心が折れて休憩へ。午前の部は約1000円。

午後の部もなんだか行きたくない方向へ連れて行かれ、ついでだからと専用乗り場へ。西新宿から豊島園の近くへの3610円とミドル。

その後は微妙な展開で、夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:神楽坂 730円

青タンタイム突入時点で約26000円はスタートを考えると頑張った方かなと。それでいて金曜日でこれかよと言う数字でもある。

某ビル2本目:高田馬場 1530円
某ビル3本目:小石川 730円
某ビル4本目:飯田橋 490円

飯田橋から白山へのショート。その戻りにお客さんをGETして西麻布への4090円。こんな場所に来ちゃったからと霞ヶ関へ。

カスミ1本目:三鷹市 9980円

惜しくも万収とはならなかったけど、最近のカスミとしては当たりですわ。カスミは流れており、ここが勝負所だと判断し、自腹高速を使って霞ヶ関に戻る。待機登録にも成功しホッとしたのだが、後から考えれば、これが敗因だったさ。

02:15くらいに待機に入り、配車されたのが04:35くらい。そしてその内容が・・

カスミ2本目:根津  2730円

行き先を聞いたら、乾いた笑いが出てきそうでしたとも。やる気をごっぞり失い、それでもショートを2本ほどこなしたところで、心がポッキリと折れて帰庫。

今回の結果(6/21 金曜日)
回数:25回、税抜き運収:約45000円、走行距離:約247km

どんなに待っても茅ヶ崎とか来れば問題ないし、どんなに近くてもすぐに配車されれば問題ない。しかし、待ちに待って近すぎると致命傷になる訳で。

元から無線を最大限利用している営業方法が、金曜日との相性が悪く、さらに現在の車が少々不利な状況にある等、やむを得ない理由があるにせよ、これはねぇ。あと1ヶ月で少し状況が変わる予定ではあるけど、吉と出るか凶と出るかは不明だし。

まぁマッタリと行きましょうか。

次は月水金、火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2019年6月19日(水)乗務 [独り言]

6月度ラストの乗務。いわゆる一つの『どうしてこうなった』ですw

マッタリと出庫して、普通な午前の部。約7000円。2時間だし、こんなもんでしょう。

午後の部もそこそこを維持。西新宿から本郷への3050円があり。

夜も順調。東日暮里から銀座への3370円、カスミから四谷へのショートをこなすとその場で次のお客さん。こちらが弦巻への4330円。さらに戻っていて中野本町から赤坂への3930円とミドルクラスがポンポン出る。

青タンタイム突入時点で約33000円は順調。

某ビルへ。

某ビル1本目:後楽  490円
某ビル2本目:東池袋 1930円
某ビル3本目:亀戸  4650円

ここまでは良かった。カスミに移動し待機登録。

カスミ1本目:谷中  3210円

これがケチのつき始め。カスミに戻っても待機登録には間に合わないと判断し、狙える無線を取りに行く。しかし、配車がないので付近をウロウロしていたら、外国人グループに捕まり高田馬場へのショート。ウロウロせず近場で待てば良かった。

やむを得ずカスミに戻って野良待機。が、最終登録組が捌けず、当然こちらも配車されない。って言うか、最後の人はパンクしたらしいw

そしてさらなる悲劇がw 野良待機中、暇なのでラジオを聴いていたら、衝撃の事実が。これで当てにしていた『何時もの無線』がない事も発覚。お手上げですねん。人気もなく、無線もなく、ショート1本で終了。

今回の結果(6/19 水曜日)
回数:27回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約260km

連続4コロかぁ・・・。ダメな時って、やる事なす事すべて裏目に出る訳で。お手上げでした。

次からは7月度となり、金、月水金の予定。


PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB  (CUH-7200BB02)

PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7200BB02)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(0) 

2019年6月17日(月)乗務 [独り言]

出庫前にちょっぴりトラブったけど、なんとか無事に出庫。

良くも悪くもなく、午前の部は約7000円。

午後は少々暇気味ではあれど、ボチボチ。永田町からあちこち経由して六本木までの4890円。

その後も淡々とショートをこなす。青タンタイム突入時点で約26000円はやや悪い感じか。

某ビルへ。

某ビル1本目:西新宿 2730円
某ビル2本目:春日  730円
某ビル3本目:飯田橋 490円
某ビル4本目:飯田橋 570円
某ビル5本目:飯田橋 570円
某ビル6本目:飯田橋 490円

6本目は良い時間だったんだけどなぁ。もういいやって事で霞ヶ関へ。

カスミ1本目:下落合 4570円

ぐぬぬ。待ち時間が長くなかった事が慰めか。霞ヶ関に戻ろうとして、すぐにお客さん。練馬高野台への3770円。合わせ技と考えれば悪くもないか。

ここまで来たら高速で戻る。狙えそうな無線があったため、途中で降りて・・・配車なし。う~ん・・・。少し粘ってみても配車なし。かと言って他の車が配車された訳でもなさそうだが・・。

仕方なく霞ヶ関に戻っていると無線が落ちてきた。取ってみれば狙っていたのだった。この人は何故か先着時間が変動するんだよなぁ。一番早かった時と遅かった時で20分もずれがある。良く判らん罠。赤坂までの4810円。

赤坂の飲み屋街はスルーして、裏から霞ヶ関に行こうとしてお客さん。どうやら精算中の個タクを見つけ、精算が終わるのを待っていたみたいだった。で、空車が来たから手を上げたと。こちらが大山西町への5610円で、今回の最高額となる。

降ろしてから霞ヶ関に向かい、野良待機してみたけど配車されず。ガス補給後、ショートを1本こなして終了。

今回の結果(6/17 月曜日)
回数:31回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約268km

まーた4コロか。次が6月度のラスト。なんとか4コロを脱出したいところだ。

次は水金、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2019年6月13日(木)乗務 [独り言]

やる気のなさが迸っている今日この頃。そのせいか出庫時間がどんどん遅くなってきている。因みに帰庫時間は変わってないのだがw

もはや早番とは言えない時間に出庫。四谷から天王洲への4650円が出るなどしたが、午前の部は約8000円。出庫は遅くても休憩INはいつも通りさ。

午後にも音羽から東新橋への3450円が出る。元々の行き先は目黒だったんだけど、途中で変更になった。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:西池袋 2330円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約30000円と普通な感じ。やはりミドルクラスが2発あると違うもんだ。

某ビル2本目:上野  2010円
某ビル3本目:飯田橋 490円
某ビル4本目:飯田橋 490円
某ビル5本目:玉堤  9400円

最近の某ビルは動きが良くない。そのせいか空車の集まりが悪く、お客さんは少ないのに、順番が回ってくるのは早いと言う、う~んな展開。5本目は鼻になったのが少し早すぎだったのだが、結果としては良い時間になるまでお客さんは来なかった。

急いで霞ヶ関へ。こちらも動きが良くないが・・・。

カスミ1本目:西麻布 1770円

オーマイガッ! 普段なら高樹町までの高速使用を勧めるのだが、ショックすぎてその気力すら湧かなかった。

ガックリとうなだれ、それでも霞ヶ関に向かっていると、赤坂でお客さんGETだぜ。こちらが板橋区稲荷台までの6650円と有り難い距離となった。

急いでガス補給、そして霞ヶ関に戻る。到着と同時に優先配車権を行使。

カスミ2本目:上原  3530円

なんすかね、この巡り合わせは。そう言えば先週は火木で4本の万収と大当たりしていたなぁ。その揺り戻しか・・・。まぁ配車があっただけマシと思っておこう。他にも野良待機組が結構いたけど、配車はなかったみたいだし。

送り終わってからも空車のまま走ってみたけど、結局乗せられず。サクッと諦めて早めに帰庫。

今回の結果(6/13 木曜日)
回数:26回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約260km

まぁまぁではあるんだけど、6万に乗ってないのが不思議。これが実力と受け入れるしかないのだろうさ。

次は月水金、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年6月11日(火)乗務 [独り言]

のんびり出勤して、いろいろな問題点を意見具申し、気がつくと出庫時間は激遅w

お客さんが少ない事もあり、テキトーに営業。一応午前の部は約6000円。

同僚と話し込み、休憩時間が異様に長くなってしまったのもご愛敬。

夜になり、無線で呼ばれても上野までと短いし。接待されていたらしいけど、家までは乗ってくれなかった。宇都宮とか言っていたんだけどなぁw

上野から戻ろうとして、お姉さんGET。綾瀬までの4090円。

青タンタイム突入時点で約23000円は良くないが、すでに3時間近い休憩を含んでいる事を考えると、そんなに悪い訳でもない。

某ビル1本目:飯田橋 570円
某ビル2本目:九段下 1050円

無線で呼ばれ神保町へ。ここも万収率の高いお得意先だが、巣鴨までの2170円。残念だったがまだこれからさ・・・。この時はそう思った。まさか『残念』が続くとは思いもせず。

某ビルを諦め霞ヶ関へ。あと少しで待機登録と言うところで配車GET。赤坂ですか、そうですか。久しぶりだと行ってみれば、五反田までの2730円。

急いで霞ヶ関に戻ると、途中で配車される。しかも配車先はロング率が最も高いはずのお役所。

カスミ1本目:小石川 3050円

どうしてこうなった。そう言えば以前もここでショートに泣いたなぁ。ま、ここからなら4000円級の無線を狙いに行けると思っていたら、その前に配車。小石川から赤坂への3610円。

まだ終わらんよと霞ヶ関で野良待機。もうダメかも判らんね・・と半分諦めていたら、終了ちょい前に配車GETだぜ。

カスミ2本目:恵比寿西 2090円

おかしい、おかしすぎる。何故こうもショートばかりになるのか。しかも、この時間にこんなところでは、何時もの無線が狙えるか微妙だし。ま、諦め悪く狙いましたとも。無事に間に合ってGETしましたとも。

赤坂への3610円で終了。

今回の結果(6/11 火曜日)
回数:26回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約231km

チケット7枚で約19000円じゃ、そりゃ4コロになります罠。ダメな時はこんなもの。

次は木、月水金の予定。


KIRKLAND (カークランド) シグネチャー 電子レンジ用ポップコーン 44袋 4.1kg

KIRKLAND (カークランド) シグネチャー 電子レンジ用ポップコーン 44袋 4.1kg

  • 出版社/メーカー: KIRKLAND(カークランド)
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

2019年6月9日(日)乗務 [独り言]

なんか色々課題があった乗務。

いつも以上にマッタリと出庫。これはダメっすな! と言う感じ。しばらくは無気力に営業して午前?の部は約3000円。

その後もう~んと言う状態が続くもボチボチ。夜になり飯田橋で駅付け。鼻になりお客さんを待っていたら無線が落ちてきた。お客さんは居なさそうだったので、ポチッとなと取ってみた訳です。

そしたら配車先が目黒ですと? 無線室に電話しろとあったので乗り場から出て電話。すると今どこに居るのかと聞かれるじゃないですか。飯田橋と答えると「そんなところまで行っちゃったんだぁ・・・あ、他を探すのでいいです」とか。

うちの無線システムは、確か20秒弱で各車の位置を更新しながら、運用しているはず。いくら付け待ち車両が少なく、すぐに鼻になったと言っても、私が並んでから無線を取るまでに、3分くらいは経過している。つまりシステムとしては飯田橋に居る事が判っていたはず。

配車先は目黒と言っても池尻の近くらしく、付近に空車が居ないはずもない。現に遠いと判ったら即「他の車を探す」と言い出した訳で。答えは一つ。無線室が「出来ない」と主張している、『車番を指定したマニュアル配車』を行ったと言う事。

私の直前の営業は東新橋への送りであって、霞ヶ関を通って戻っており、その辺りからなら配車の都合が良かったのだろう。そんなこんなで、嘘なんてすぐにバレるって事ですな。

腹が立ってもう帰りたかったけど、色々理由があって帰れない。仕方なく流していて矢来町から宇田川町への3050円で初ミドル。青タンタイム突入時点で約25000円は、個人的には頑張った方だと思う。

池袋で付け待ちをして見るも、今ひとつな感じ。これから終電タイムと言うところで諦め、霞ヶ関へ。さて、しばらく寝るか・・と椅子を倒し・・・あれ?配車がキタ。

カスミ1本目:下高井戸 5210円

う~む、微妙な時間に微妙な位置に来てしまったぞ。どうしようか迷うも霞ヶ関に戻ってみた。椅子を倒し・・あれ?配車が(ry

今度は汐留への配車ですた。平和島経由蒲田の6490円とまずまず。が、この後に割り当てられた仕事まで時間が短い。ここまでか・・・と言う事でその後は世田谷付近から羽田までの6900円で終了。

今回の結果(6/9 日曜日)
回数:30回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約311km

結果としては悪いと言うほどではないが、良くもない。課題を解決すべく、意見具申をしなければならないし。正直面倒くさいよ。

次は火木、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年6月6日(木)乗務 [独り言]

暑くてやる気が出ない。涼しければやる気になるのか・・と言う問いには答えたくないがw

んなもんでいつもよりさらに遅く出庫。まぁあれだ、回数は少ないが単価はそこそこってな具合。某ビルに無線で呼ばれ、営業所の近くまで来たので休憩へ。午前の部は約6000円。

午後の部が急速に暇になるのも最近のお約束。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:白金台 3610円

嬉しいのだが、港区方面に行ってしまうと、どうしてもそっちで引きずり回されてしまう。青タンタイム突入時点で約25000円。出庫が遅いとは言えいまいち。しかし、順調にショートを重ねる。

そろそろ嫌気がさしてきた頃、南青山でお客さんを乗せる。行き先は武蔵新城との事。だがしかし、見事に知らないのだがw お客さんの指示で246から裏道を走り、ちょろっと第三京浜を使って無事到着。6010円なり。

無線を期待しつつ高速で戻るも何もなし。某ビルは期待できない時間帯になりつつあり、逆に霞ヶ関はこれから。なので霞ヶ関へ。少々待ったけど無事に待機登録。

カスミ1本目:朝霞市 10770円

まずまず。もちろん戻りは高速を使う訳だが、ふと休憩時間が不足気味である事を思い出した。なのでPAで休憩。もちろん『もしかしたら』があるので、無線の入りが良い場所に車を止める訳だが。

ウトウトしていると無線キタ。お迎え先はまさかの朝霞市。って事でこちらが東新橋への10620円なり。

まだ時間はある。急いで霞ヶ関に移動し、優先配車権を行使。

カスミ2本目:船橋市 10620円

ギリではあるが三度万収。って言うか、2出番連続で万収3発と言うのは、もしかしたら初めてじゃないかと。戻りは高速を使い霞ヶ関へ。

しかし、10分ちょっとでは配車される事もなく、ガス補給後、ショートを1件こなして終了・・・しようと思ったけど、休憩時間が足りない可能性があったため、休憩を入れてから帰庫。

今回の結果(6/6 木曜日)
回数:27回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約354km

腕要素がほとんどない気がするけど、まずまずな結果に。港区渋谷区は確かにお客さんが多い。けど、ウェーィ系を回避したい私にとっては厳しい場所だ。もちろん、見た目とは違い、良い人ってのも多いのだが。

それと今回は戻りロングの無線が当たったけど、これをどう捉えるかも難しい。たまたまか。それとも近いからか。う~ん、悩みはつきない。

次は日火木、月水金の予定。


チョーヤ 酔わないウメッシュ [ ノンアルコール 350ml×24本 ]

チョーヤ 酔わないウメッシュ [ ノンアルコール 350ml×24本 ]

  • 出版社/メーカー: チョーヤ梅酒
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(3) 

2019年6月4日(火)乗務 [独り言]

なんか意味不明なくらい厳しい出番だった。

出庫はいつも通り。微妙ながらそこそこな午前の部。約8000円なり。

暇が加速して、お手上げな午後の部。夜になると無線で呼ばれる。30分以上待って3名様ご乗車。行き先は東京駅。う~ん、なんだかなぁと思うも、東京駅に到着すると1人が自宅まで帰る事に。行き先は松戸市との事。

松戸市は結構広く、場所によって行き方が多少変わる。なので住所を聞いてナビにセット。四つ木で降りて6号と言うルートを提示してきた。まぁそうだよね・・って事で了解を取ろうとしたら、「湾岸線からは行けないの?」とな?

宝町から乗るのでもちろん行けるが・・7号じゃだめなん?と思うも、10年前のナビじゃ答えは出ない。まだ情報が少なく、京葉道と外環の接続には自信もない。なのでお客さんの指示通りに湾岸線から進行。16690円と見事な万収となってしまった。

最近は特にナビの誘導がボロボロになってきている。お客さんから住所を言われる事も多く、トラブルの原因になりやすい。困ったもんだ。

青タンタイム突入時点で約32000円とまずまず。1.6万収があってこれってのもねぇ。その前がどれだけ酷かったかと言う事ではあるが。

某ビルへ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・お客さん出てこない。仕方がないので流してみたけど490円が1本だけ。某ビルに戻ってみたけど相変わらず全く動かない。

走り回ってみたけど誰も居ない。無線もない。完全にお手上げとなり、霞ヶ関へ。これだけお客さんが居ないにもかかわらず、お役所の待機列にまだ空きがあった。ギリで滑り込み待機登録成功。

カスミ1本目:ひばりヶ丘 11340円

1時間近く待ったけど万収GETで4コロへ。高速で戻り狙える無線を狙ってみるけど外れ。と言うか、配車がなかったと思われる。しばらく粘ってみたけど何もないため霞ヶ関に戻って野良待機。

これまたしばらく待つと配車GETだぜ。

カスミ2本目:田無  10480円

やったぜ3本目の万収だぜ。それにしてもひばりヶ丘と田無と書くと判りづらいけど、両方とも西東京市なんだよね。ルートも似ているし。

時間が微妙だが、高速を使ってダッシュで戻る。まずはガス補給。そして何時もの無線を狙う。こちらは無事にGET。赤坂までの3530円で終了。

今回の結果(6/4 火曜日)
回数:14回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約348km

結果としては、まぁまぁなんだけど営業回数が少なすぎる。万収3本で5万ってのもねぇ。とは言え、付けてダメ、流してダメな状況と思えば良かったのかなと。

次は木、日火木の予定。


レッドブル 185ml×24本

レッドブル 185ml×24本

  • 出版社/メーカー: レッドブル
  • メディア: その他



nice!(3)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-