SSブログ

2019年7月26日(金)乗務 [独り言]

いつもでは考えられない時間に出庫。但し、この時間が本来の『普通』ではあるが。

なもんで1発目は豊島区から羽田への定額でおま。8900円なり。戻りはもちろん高速で・・・と言いたいところだったが、高速の入り口が閉鎖されてたりしたので、のんびり下っ走り。午前の部は約10000円。

午後も順調と言えるかなと。某ビルから渋谷への3690円が出た。なんと言うか、例のオリンピックに向けたテストの影響もあり、各所で渋滞発生中。ホント迷惑千万。特に甲州街道が酷かった様だ。私も前回嵌まったしね。

夜になり紀尾井町から鶴見への8410円をGET。残念ながら下っ走りでしたが。戻りは汐入から高速。

戻る途中で青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約42000円と好調・・・と思ったけど、普段より3時間以上早い出庫を考えると、特別に良い訳でもない。

某ビルへ。

某ビル1本目:八重洲 2410円
某ビル2本目:飯田橋 730円
某ビル3本目:亀戸  4010円

まだ霞ヶ関は動いていない。赤坂・汐留は空車が集中している。まだイケるはずと某ビルへ。2台目だったのだが・・。

先頭はしばらくしたら実車になった。が、そこから1時間ほど待つ。霞ヶ関の動きは悪く離脱できない。それに先頭だし。ようやくお客さんが現れた。

某ビル4本目:つつじヶ丘 9540円

さて、ここからどうしよう。霞ヶ関はやはり動いていない。なので環八から笹目通りへ走り、高速で戻る。もちろん無線を期待していたのだが、全く音沙汰なし。

霞ヶ関で1時間弱ほど野良待機するも配車されず。と言うか、配車された車はあるのかなぁ。ショートを2本ほど拾い、お仕事終了。

今回の結果(7/26 金曜日)
回数:32回、税抜き運収:約59000円、走行距離:約360km

もう1本長いのが来ていればなぁと言うのが本音ではある。ま、コレばっかりは仕方がないさ。

次は火木、日火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2019年7月24日(水)乗務 [独り言]

オリンピックがどうとか言って、首都高の入り口を閉鎖したりしていて迷惑千万。

出庫はお昼近く。無線による営業妨害が激しく、売り上げ伸びず。午前の部は約3000円。

午後もなんだかなぁと言うダメな予感しかしない展開。無線で千代田区富士見に呼ばれ、行き先はなんと仙川。しかし、これが思いっきり渋滞にはまってしまった。

首都高を使って良いと言われても、外苑も初台も閉鎖。なので甲州街道大渋滞。1時間半くらい掛かってしまった。で、常連さんを送れないどころか、連絡すら出来ず。申し訳ないこって。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:小石川 570円
某ビル2本目:神楽坂下 650円
某ビル3本目:飯田橋 490円
某ビル4本目:新田  3690円
某ビル5本目:飯田橋 410円

青タンタイム突入時点で約22000円と危険水域。

某ビル6本目:飯田橋 570円
某ビル7本目:飯田橋 490円
某ビル8本目:桜新町 6650円

8本目でようやく長目が来たけど全般的に短いのがそろいすぎ。そのせいか入構する車が少なく、結果として回転が良かったとも言えるけど。

駒沢通りで都心に戻り、赤坂でお客さんGET。稲城市への10550円と珍しく拾いの万収。

が、どうにも時間が中途半端になってしまった。霞ヶ関は動いておらず、某ビルも期待できない時間だ。赤坂や汐留も空車で凄い事になっている。ここは諦めて休憩時間を稼いでおくか・・・と言う事で、霞ヶ関で休憩。

もちろん、無線が来たら取れる様にはしておいたけど、そんな都合良く行く訳もない。営業所のお仕事があるため、迎車にして離脱。高松から経由ありの羽田で13000円。

高速で戻り何時もの無線を狙ってみるも外れ。車が変わってもダメか。今後は偶然狙える時以外はスルーしよう。

ショートの無線を1件こなして終了。

今回の結果(7/24 水曜日)
回数:21回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約313km

カムリは運転しやすいのだが、やはり巨大なボディがネックになる。それと燃費が凄い。今回でも20.4km/㍑も走っているさ。
クルーズコントロールやレーンキープ機能もある。但し、スイッチ類が使いやすいとは言えず、実用性は案外低い。それと室内は思ったより狭い。幅が6cmも狭いレガシィの方が広々しているくらいだ。ま、完璧な車なんてそうそうないって事ですな。

次は金、火木、日火木の予定。


エチエチFカップ軟体グラドルdebut/青木れい Blu-ray

エチエチFカップ軟体グラドルdebut/青木れい Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 渋谷プロモーション
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(0) 

2019年7月22日(月)乗務 [独り言]

前日の日曜日に続き、この出番も日勤どす。理由はなんと代替え。2ヶ月前に車を乗り換えたばかりなのに、早くも乗り換えです。もちろん、車を潰したとかではありません。

新車はカムリです。のんびり出勤して、車が仕上がるのを待ち、一通り説明を聞いてから出庫。13時を過ぎてますが気にしない。

まずはガソリンスタンドへ行き給油。そして回送のままメーターの仮検へ。仮検を済ませ、ようやく営業開始ですわ。売り上げよりも車に慣れる事を考えながら走る。

が、西池袋から雷門への4010円、雷門から目黒への5770円となんだか順調なんですがw

途中、休憩を1時間取ったほかは普通に順調。本駒込から上鷺宮の4250円、関口から堀之内の4410円と、ほんに順調。ラストに無線をこなして終了。

今回の結果(7/22 月曜日)【日勤】
回数:14回、税抜き運収:約28000円、走行距離:約139km

車としては癖もなく非常に運転しやすく、安定感もある良い車ですわ。が、何分サイズがでかすぎる。ドアの開閉にも気を遣うし、サイズの割に車内は狭い。ロングのお客さんにはお勧めだけど、ショートのお客さんだと乗りにくいだけかも。

エコ・ノーマル・スポーツの3モードがあるけど、ノーマルで十分。エコだとパワー不足を感じる。ほとんどをノーマルモードで走り、燃費は約20km/㍑と素晴らしい数値に。

ただ、タクシーとしての装備にちょっと不安がある。たまに反応しないメーターとか、レシートが出ない事があったりとか。前の担当車に置き忘れているものもあるし、少しずつ良い方向に持って行けたら良いかなと。

次は水金、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2019年7月21日(日)乗務 [独り言]

日曜日の乗務、しかも最初から日勤と言うのは初めてかも。

お昼ちょい前に出庫して、「お客さん居ないなぁ」と思っていたら無線が降ってきた。西早稲田からあちこち経由して最終的には東伏見までとなる10500円。1発目から万収とは幸先良い。

さらに関口から日の出ふ頭までの4090円も出るなど順調そのもの。回数は少ないが嬉しい誤算ですな。

夕方まで営業を続け、休憩IN時でたぶん21000円くらい。食事休憩を取り、さらに迎車にして時間を潰す。で、営業所のお仕事をこなし、こちらが10980円なり。

その後はショートを1本。そしてガス補給を済ませ、帰庫。

今回の結果(7/21 日曜日)【日勤】
回数:11回、税抜き運収:約31000円、走行距離:約124km

うん、日勤でコレなら悪くない。とは言え、次の出番も日勤で、そちらは時間が取れない事もあり、売り上げは期待できない。そう考えると、もう一声欲しかったのだが・・・。仕方がないか、終電逃してタクシーで帰宅となると、なんのために出庫したのか判らなくなるしw

次は月(日勤)、水金、月水金の予定。





nice!(1)  コメント(0) 

2019年7月19日(金)乗務 [独り言]

苦手な金曜日。出庫はお昼近く。

決して悪い感じではないのだが、1万円札攻撃を食らい、早めに休憩へ。午前の部は約4000円。

休憩後も悪いって程ではないのだが、単価が低く売り上げは伸びない。夜は某ビルへ。

某ビル1本目:四谷  1290円

青タンタイム突入時点で約27000円と良くはない。

某ビル2本目:清澄  3210円
某ビル3本目:関口  570円
某ビル4本目:お茶の水 1290円

戻ろうとして神保町でお客さんGET。平和台経由深大寺の13580円と万収。まぁ下っ走りで時間も掛かりまくりでしたが。

霞ヶ関が流れているらしく、ここが勝負所と判断。中央道から自腹高速も使って霞ヶ関へ。無事に待機登録を済ませ、待つ事しばし。

カスミ1本目:元麻布 1770円

ねぇ~よ。コレはないよ。自腹高速が裏目に。しかし、麻布十番でお客さんをGETし、高円寺までの5530円。

霞ヶ関に戻り野良待機。10分待たずに配車GET。

カスミ2本目:東山  2970円

定番の場所ではあるが、ずいぶんと久しぶりな気がする。もちろん、行きたかったのはここじゃないのだがw

この後、ショートを2本。ガス補給を済ませ、足りない休憩時間を稼いでから帰庫。

今回の結果(7/19 金曜日)
回数:35回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約300km

自分としてはまぁまぁだけど、金曜日とすると物足りない。ま、いわゆる一つの『こんなもん』でしょう。ガツガツしても良い事はない・・・・って事にしておこう。

次は日・月(日勤)、水、金、火木の予定。


ア・ハード・デイズ・ナイト・セッションズ

ア・ハード・デイズ・ナイト・セッションズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ETERNAL GROOVES
  • 発売日: 2018/08/24
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0) 

2019年7月17日(水)乗務 [独り言]

成績低迷中。でも出庫はのんびり。帰庫は早め。これぞ俺様クオリティw

そんな訳でのんびり出庫して、微妙な午前の部。そんなに悪くはないんだけど、良くもない。約9000円。

午後もそこそこ回数をこなしては居ても、売り上げは伸びない。単価がねぇ。関口から銀座への3290円が初ミドル。しかし、そのおかげで常連さんを送れなくなってしまった。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約25000円と嫌~な予感。

某ビル2本目:神保町 1370円
某ビル3本目:飯田橋 570円

飯田橋の乗り場が空いていたので付けてみた。すると高速を使って練馬の8170円とここでは大当たり。戻りでもショートを1本。そして某ビルに戻る。

某ビル4本目:東池袋 1930円

こりゃダメだってな事で、まだ動いていない霞ヶ関を目指す。しかし、国会近くで無線。赤坂に呼ばれ、代田経由吉祥寺の6730円なり。

どうするか悩むが、霞ヶ関は動いて居なさそうだし、某ビルは終わってる。なので横移動して無線をGET。朝霞市から麹町への9930円なり。

霞ヶ関に移動して野良待機。しかし、そもそもの話、最終登録組がパンクすると言う事態になり、もちろんこちらも配車されない。拾いでのショートをこなし、ガス補給へ。戻る途中で何時もの無線を狙ってみるも配車されず。

この無線は狙ってもダメなんだなと。その後も少し走ってみたけど拾えないので帰庫。

今回の結果(7/17 水曜日)
回数:32回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約264km

まぁまぁ。何時もの無線は、直線距離なら最短の位置に居たにもかかわらず配車されなかった。恐らく狙い撃ちで配車しているのだろう。今までは他の車が狙っていなかったので配車されていたけど、狙う車が登場して、そっちに切り替えられたんじゃないかな。

次は金、日月(日勤)、水金の予定。


ハンディマップル 東京詳細便利地図

ハンディマップル 東京詳細便利地図

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2019/03/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(3)  コメント(0) 

2019年7月14日(日)乗務 [独り言]

3連休の中日どす。本来なら翌日である月曜日が出番。そこを上司が気を利かせて土曜日にしてくれていた。しかし、土曜日は出庫台数も多く、無線も期待できない。なので日曜日に出番変更してもらったと言う経緯がある。

私の相番は出庫時間が早いため、私は出庫がどれだけ遅くても帰庫時間が決まっていた。けど、そもそも翌日は自分の出番だった訳で、この出番に限って言えば、たっぷりと営業できる訳で。もちろん、そんな遅くまでやる気はないけどw

そんなこんなで出庫はお昼近く。これと言ったのはなく、テキトーに営業してすぐに休憩へ。午前の部は約5000円。

休憩後も長いのはない。淡々とショートをこなし続ける。夜になっても同じ。青タンタイム突入時点で約31000円は出庫時間を考えるとまずまず。

まずは関口から神宮前への3530円。空車のまま戻り、池袋の乗り場に並んでみた。北池のドンキまでのどショート。やっぱり池袋はダメか・・・って事で霞ヶ関に移動。

何時ものお役所にも明かりは点いていたけど、数が少なすぎる。なので別の場所に付ける。1時間半ほど寝ていると、無線キタ。汐留への配車で浅草経由北千住経由千住桜木への6410円とまぁまぁ。

霞ヶ関に戻るべく、走っていて無線。水道から赤坂への2650円。霞ヶ関へ行こうとして、すぐに捕まり築地への1930円。これまたすぐに無線に捕まり東神田から東新橋への1930円。

霞ヶ関に移動中、さらに無線に捕まって赤坂から大久保経由練馬区北町への7130円。実は大久保を経由しなければ売り上げはもっと上がっていたと思われる。大久保へは高速を使えない。大久保から北町も高速を使いようがない。

けど、赤坂から北町だと北池袋もしくは中台まで高速を使うのが普通だ。時間も早く距離も少し伸びる。そして何時もの無線に間に合った可能性も高い。と言うのも、私有地に止めていた阿呆が出庫していない事を知っていた。

つまり普通に狙えば取れたと思われる。ガス補給後にその近くを通過していると、何時ものお客さんを乗せた車が出てくるところだった。つまり配車もあった。う~ん色々残念だ。その後はショートを1件こなして終了。

今回の結果(7/14 日曜日)
回数:35回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約282km

赤坂から高速に乗っていても、6万は無理だったかも知れない。まぁ仕方がないさ。

次は水金、日月(日勤)、水金の予定。


ティムコ(TIEMCO) フェンウィック GFS60CM-J ローリングシルバー

ティムコ(TIEMCO) フェンウィック GFS60CM-J ローリングシルバー

  • 出版社/メーカー: ティムコ(TIEMCO)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(3)  コメント(0) 

2019年7月11日(木)乗務 [独り言]

いつもの様だがやる気が出ない。

いつもよりさらに遅く出庫。手も足も出ない午前の部。約4000円。

午後もお手上げ。夜もお手上げ。それでも気がつけばそこそこになっているのが不思議だ。青タンタイム突入時点で約27000円。良くはないが出庫時間が遅い事を考えると、絶望的とまでは言えない。

某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 570円
某ビル2本目:港南  4650円

戻っていて西新橋でお客さん。本駒込への3690円。そして霞ヶ関へ。

サクッと待機登録し、それなりに待ったがようやく配車。

カスミ1本目:練馬区高松 9540円

まずまずなのは良かったけど、時間が掛かりすぎたさ。今宵もあった営業所のお仕事へ。

まぁはっきり言って面倒なだけ。あの狭い場所には二度と行きたくないよ。因みにカムリだったら入れない。それで4960円は泣けてくる。

ガス補給後に帰庫。

今回の結果(7/11 木曜日)
回数:27回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約323km

JapanTaxiにはプリクラッシュブレーキが搭載されているけど、それでも追突事故が起きている。実際に運転していても、全く関係ない場面で『ブレーキ!』って警告が出る癖に、こんな時には警告があっても・・って時には反応しない。スバルのアイサイトがどれだけ優秀なのか、変なところで判ってしまった。

次は日、水、金、日月(日勤)、水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2019年7月9日(火)乗務 [独り言]

自分としては早めに出庫。言うまでもないが、普通な早番ではあり得ない時間ではある。

ま、いきなり無線で銀座までの3360円。その後も無線に弄ばれ午前の部は約10000円。

午後になり飯田橋から本蓮沼への3370円も出る。

夜はいつもと同じ。某ビルへ。

某ビル1本目:神保町 970円
某ビル2本目:飯田橋 490円
某ビル3本目:飯田橋 490円
某ビル4本目:飯田橋 490円

青タンタイム突入時点で約26000円はダメな感じ。

某ビル5本目:笹塚  4330円
某ビル6本目:白河  3450円

ここで某ビルを諦め、霞ヶ関へ・・・行けば良かったのだが、汐留に行ってみた。案の定配車されない。15分で諦め霞ヶ関へ。待機登録はしたものの、動きが極端に悪い。それに輪をかける優先配車権の車。

この日もタイムリミットがあったのだが。時間ギリギリになって配車が始まった。しかし、ロングか来たらアウトな可能性がある以上、諦めるしかない。しかも、やらかしたばっかりだし。無念の離脱。

決められていた仕事をこなし、7040円。時間的に間に合いそうだったので、何時もの無線も狙ってみた。外れ。しかも、前回見かけた車が同じ場所で張っていた。おいおい、そこは私有地であり、そんなところで待機は『常識』で考えたらダメだろう。

結局、この手の輩が居るせいであちこち立ち入り禁止になるんだろうな。今後は無理して狙うのは止めよう。偶然近くに居たりしたら狙ってみるくらいでいいや。

そんなもんでなんか疲れたよ。とぼとぼと帰庫。

今回の結果(7/9 火曜日)
回数:27回、税抜き運収:約42000円、走行距離:約283km

営業所から割り当てられる仕事が、全く割に合わない件w 時間ばかり掛かって売り上げは伸びず。最低でも万収じゃないとダメだ罠。いつまで我慢すれば良いのだろうか。

次は木、日、水、金の予定。





nice!(1)  コメント(0) 

2019年7月7日(日)乗務 [独り言]

日曜日なので、何時もの様にマッタリと出庫。

霧雨が降り続いているが、だからと言ってお客さんが多い訳でもない。出庫時にメーターをクリアしていなかったため、正確な事は判らないが、たぶん約7000円位じゃないかと言う午前の部。

夕方になり関口から荻窪への4650円、西池袋から練馬区北町への3290円、夜になり二番町から汐留経由豊洲の3370円、同じく二番町から碑文谷への4890円とミドルに恵まれる。

青タンタイム突入時点で多分だが約33000円位じゃないかと。ここまではまずまずだ。

神保町から西尾久への3370円、霞ヶ関で野良待機をしていると汐留に呼ばれ豊島園経由田柄の10840円。同じく霞ヶ関で付け待ちしていると、赤坂に呼ばれ松ノ木への5130円。

この後、何時もの無線を狙うも外れ。黒タクが1台同じ無線を狙っていたけど、どうもそちらも外れたみたいだった。最近当たらないなぁ。こんなに当たらないのであれば、狙うの止めるんだけどな。

〆に狙うには都合が良かったのだが、当たらないんじゃ意味がない。

今回の結果(7/7 日曜日)
回数:26回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約287km

担当車に設置していた車用ファブリーズが盗まれた。そりゃ高価なものではないが、うちの会社って『ヒャッハ~!』な連中が跋扈する世界みたいだな・・・なんて思ったりして。

お客さんから評判良かったんだけどなぁ、「あれ?このタクシーいい匂いがする!」って。

次は火木、日、水、金の予定。


ファブリーズ 芳香剤 置き型 車用 アクアスカッシュの香り 本体 130g

ファブリーズ 芳香剤 置き型 車用 アクアスカッシュの香り 本体 130g

  • 出版社/メーカー: P&G
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(3)  コメント(2) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-