SSブログ

2020年2月27日(木)乗務 [独り言]

コロナでイベント中止、コロナでテレワーク・・・タクシー乗務員不要論まだぁ?

いつもの時間に出庫して、短いのをポツリポツリと言った展開。約2時間半の午後の部は約5000円。この時点ではまだ絶望はしていなかった。

休憩後はショートを1本。その後は椿山荘のバンケット棟に入構して付け待ち。
・・・・・・お客さん来ない。
・・・・・・お客さんマジで来ない。

約1時間待ったが、流石にもう待てないと離脱。するとホテル棟側でタクシーカモンと。おいおい、いくら所属が違うからと言って、そんな時くらい融通を利かせろよと思いながらホテル棟へ。

すると「お客さんはタクシーが来ないから歩いて行ってしまった。良かったら乗り場に付けてくれ」ってな感じのことを言われる。もちろんもう無理。まぁ歩いて行ったと言う事は行き先が江戸川橋と言う事だろう。

諦めて流すもお客さんなんて居ませんわ。流すのも諦めて飯田橋で付け待ち。やっぱり困った時の駅待ちですよ。ゆっくりではあっても流れてやっと鼻番へ。もうすぐ18時でまだ約6000円。この調子では青タンでも1万円行かない可能性すらある。

ようやくお客さんが現れご乗車。行き先はなんと大泉学園! 時間が時間なので1時間以上掛かったけど、7700円と大変有り難いセミロング。

戻りは高速を使う。そして某ビルへ。

某ビル1本目:上野  1620円
某ビル2本目:飯田橋 420円
某ビル3本目:飯田橋 580円

予想はしていたが流れが悪い。青タンタイム突入時点で約16000円はお手上げレベルの悪さだが、それでもここまで来るとは思わなかった。大泉学園のお客さんが神様に思える。

某ビル4本目:飯田橋 580円

某ビルに戻る途中でお客さんGET。行き先は中野で4100円と有り難いミドル。

某ビル5本目:九段下 980円
某ビル6本目:飯田橋 580円

ここで某ビルを諦め、霞ヶ関に移動。移動を含め35分後くらいには実車に。

カスミ1本目:浜田山 6420円

悪くはないが、今宵はこの程度では全然足りないw 甲州街道を全力で戻る。再び並びあと少しってところで、毎度の邪魔者が出現。

カスミ2本目:本郷  2180円

別のお役所から歩いてきた奴だった。嫌みったらしく「何故あちらの車に乗らないんですか?」と聞いてやったら「いや、法人の方がいいかなと思って」・・・テメー個タクに忖度しやがったな。次は断る。

急いで戻りダメ元で並ぶ。動きは良くない・・少しずつ流れ始めた。そしていつもと違うお役所へ配車される。

カスミ3本目:鴻巣市 21790円

来たよ来ましたよ! まさかの2万収様。進行に1時間は長かったけど、コレでやっと見られる売り上げになるさ。

戻ってきて東池袋で時間つぶし。そろそろ帰るかと動き出したら無線。千早から丸の内への4660円で終了。

今回の結果(2/27 木曜日)
回数:18回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約317km

2万収があって5万ちょいってのは凄い。青タン後だけで4万だもんなぁ。運次第ってのは怖いわ。

次は月水金、月水金の予定。けど、そろそろリアルなコロナ対策が必要じゃないかと思うのだが。取り敢えず会社が出来る事は、有給休暇使用時は出番をこなしたと言う扱いにすれば、売り上げが上がらない人は休むと思うのだが。





nice!(2)  コメント(2) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-