SSブログ

2020年1月30日(木)乗務しないで有休 [独り言]

いえね、普通に家を出て、普通に電車に乗って・・・普通ではなく電車が止まった訳です。

前の電車が故障だそうな。振り替え輸送がどうとか言ってるけど、他の路線まで遠い駅で止まっていたため、復旧を待つ事に。

ところが普段なら出庫する時間になっても動かない。会社には連絡しておいたけど。

上下線とも止まっているため、身動きが取れない訳です。さらに1時間近く動かないかも・・・とアナウンスがあり、流石にう~んとなる訳です。そこにホームの反対側に止まっていた電車が動くとの知らせが。

何処まで動くか判らないけど、1駅でも動けば乗り換えが楽になる。なのでその電車に飛び乗る。1駅だけ動いてその電車は止まったままに。さて、これで乗り換えも出来るけど、どうしよう。

ふと降りる時に気になったのが、車椅子の人が居た。この駅ではホームと電車の間に段差があって、1人ではちょっと危ない。なので駅員さんのところに行って、車椅子の人が乗っていたので様子を見た方が良いのでは?と知らせる。

そして会社に連絡し、有給休暇に切り替えてもらった訳です。なんかもう疲れちゃったから。私鉄まで歩いて移動し、家に帰りましたとさ。

次は月水金、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2020年1月28日(火)乗務 [独り言]

雨が降っているが、昼から止むと聞いた様な。

いつもの時間に出庫。1500円クラスを3本こなし、午後の部終了w 実質1時間か。約4000円なり。

休憩後はボチボチ。椿山荘で30分以上待って、諦めてブレイクとかもあったけど。某ビルへ。

某ビル1本目:後楽  500円
某ビル2本目:東池袋 1780円
某ビル3本目:東新橋 2740円

外堀通りを爆走し、四谷・市ヶ谷と通過して飯田橋を目指しているとお客さん。行き先はなんと横浜市青葉区で13730円。因みに送っている途中で青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点では約24000円。送り終わって約38000円は好調。

某ビル4本目:門前仲町 3620円

戻りで無線。神保町から中野区本町への4260円。さて次はどうしようと霞ヶ関の様子をチェックすると、どうやら激流らしい。幡ヶ谷から自腹高速に乗って霞ヶ関へ。

カスミ1本目:三鷹市 9050円

甲州街道から新宿通を爆走し霞ヶ関に戻る。列に並んでは見たけれど・・・。動かん罠。2時半過ぎに並び4時になっても2台目。ふと並んだ事のないお役所を見ると列が短い。すると後ろの車が待機列から抜け、そのお役所の列に付けた。

そしてほどなく実車に。それを見てこちらの1台目もそっちに鞍替え。見ているとすぐに実車に。

先頭にはなったが配車の気配がない。よし!行くか!って事で並んだ事のなかったお役所に移動。5分くらいかな、お客さんが出てきてラッキーさ。

カスミ2本目:川崎市幸区 8100円

大師から高速に乗って戻ろうと走っていると、無線が落ちてきた。東玉川から東新橋への5300円。

まだ少し時間がある。なので霞ヶ関に戻り、先ほどのお役所に付けてみた。流石に時間外だし狙いは赤坂周辺の無線だったりしたのだが、驚く事にお客さんが出てきた。

カスミ3本目:浮間  6020円

いやぁまさかこうなるとはね。問題は通勤渋滞が始まっている事だが。裏道を走ったりもして、無事に帰庫。

今回の結果(1/28 火曜日)
回数:25回、税抜き運収:約68000円、走行距離:約341km

私としてはかなり良かったかと。まぁほとんど運要素ですが。実は優先配車権も持っていたのだけど、使うタイミングが掴めないまま終わってしまった。こんな事もあるさね。

次は木、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(2) 

2020年1月26日(日)乗務 [独り言]

何時も出庫は遅いのだが、事情があってさらに遅れて出庫。

テキトーに流したり付けたりしてコツコツ稼ぎ、16時前には早くも休憩へ。午後の部は約8000円。

休憩後もコツコツと。早稲田から銀座への3060円が初ミドル。その後もコツコツ。21時過ぎに関口から弦巻への7140円とセミロングが出る。

ショートをこなしながら戻り、青タンタイム突入時点で約30000円はまずまず。

富士見から月島経由有明の4980円が出て良い感じ。天辺を越え、いつもの様に霞ヶ関へ。30分ほどで配車GETだぜ。

カスミ1本目:南千住 4580円

う~ん、早い時間だからもっと長いのかと思ったんだけど、そこまで甘くはなかったか。急いで戻り再び付け待ち。配車キターと思ったら、赤坂への配車。こちらが中野区本町への3620円と、だよね~ってなものだった。

時間が時間なので最近配車されないが期待できる無線を狙いに行く。もちろん配車されなかったけど、実は休憩稼ぎも兼ねていたため問題なし。そしてこちらも最近ご無沙汰だった無線をGET。東新橋への4580円なり。

霞ヶ関へ移動し、またも付け待ち。が、すぐに配車GETだぜ・・・ありゃ、また赤坂だ。こちらは中野区の沼袋への5460円。では何時もの無線でも狙ってみますかと移動し、例の私有地野郎が居ない事は確認。

そして無事にGET。赤坂への3540円でフィニッシュ。

今回の結果(1/26 日曜日)
回数:32回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約267km

まぁまぁかな。今回は無線が取れたため、そこそこにはなった。

なお、23時頃かな、無線室から電話してくれと連絡が来たのだが、その時、丁度スマホが故障中で電話できなかった。仕方がないので無線を使って連絡してみたら、もう解決したから良いと。

何のことか良く判らなかったけど、後に営業所のお仕事の代理を依頼していたらしいと判明。そしてそれが行かなかった方が良いものと言うのも判明。クラウンセダンでも切り返さないと入れない場所だったそうな。

我がスマホよ、グッジョブ。因みにSIMが認識されていなかった様で、再起動したら直った。

次は火木、月水金の予定。









nice!(2)  コメント(0) 

2020年1月23日(木)乗務 [独り言]

なんか売り上げ低迷中です。どうにかなる気がしません。

いつもの時間に出庫。若松町から道玄坂、無線で呼ばれ駒場から神保町への4820円、これまた無線で呼ばれ新小川町から霞ヶ関へ。午後の部はこの3本で約10000円。

休憩後はう~んな展開。青タンタイム突入時点で約25000円。某ビルもショートばかりだったが、高速を使って高津区への9990円が出て一気に状況改善。

しかし、霞ヶ関がダメダメ。

カスミ1本目:小石川 2420円
カスミ2本目:代田  4740円

3本目も狙うも、列が動かず。04:40頃、諦めて離脱。飯田橋の乗り場には個タクが1台。なので後ろに並んでみた。15分くらいで実車に。行き先は高速を使って和光市と、時間帯を考えれば大当たり。6740円なり。

戻りも高速を使ったのだが、事故で渋滞。下で戻れば早いのかも知れないが、面倒だったのでそのまま高速を使ってしまった。眠くて危なかった。もちろん、無事に帰庫。

今回の結果(1/23 木曜日)
回数:22回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約264km

4コロで嘆くのではなく、4コロになるとホッとする自分にぞっとする。

次は日火木、月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2020年1月21日(火)乗務 [独り言]

早くも2月度に突入。まぁ問題は一切解決してませんがw

いつもの時間に出庫して、ダメなのであっと言う間に戻ってきて休憩。午後の部は約2000円。

その後もダメ。もちろん単価も低い。青タンタイム突入時点で約22000円。これくらいじゃ驚かなくなっている自分が怖い。

無線で呼ばれ西麻布へ。2台目で到着するもかなり待たされる。偉そうな人が何故か2台目の私の車へ。もちろん、これが悲劇に繋がる訳で。行き先は浅草橋。なお、4台目でも平和台へ行ったらしいので、私が最短だった事は間違いなさそう。

因みに4340円だったのだが、この時点ではこれが最高額と言うのも悲しい事実。

某ビルでショートを3本。ここで無線に呼ばれ北大塚へ。飲み屋さんの前で待っていると二名様ご乗車。こちらが東松戸経由市川市の12830円と万収。

高速で霞ヶ関へ。

カスミ1本目:西五反田 3940円

急いで戻り列に並ぶ。諦めかけたその時、ようやく配車される。

カスミ2本目:市谷薬王寺町 2020円

この後は時間を潰してから終了。

今回の結果(1/21 火曜日)
回数:22回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約238km

昼間のショート無線や夜でも飲み屋の無線なら当たるのに、深夜の朝迎え系は一切当たらない。特にロングはその傾向が顕著だ。無線に頼らない営業か。面倒なんだよなぁ。

次は木、日火木の予定。





nice!(0)  コメント(0) 

2020年1月19日(日)乗務 [独り言]

日曜日は割とイケたはずだったのだが、何故か無線が全く取れなくなってしまい、爆死する事に。

いつもの時間に出庫して、午後の部は約4000円。

休憩後は関口から志木への8340円、同じく関口から東への3540円が出るなどしたため、やや持ち直す。

飯田橋でショートを重ね、青タンタイム突入時点で約24000円と悪い状態。さらに飯田橋でショートを重ねて天辺になったら霞ヶ関へ。

1台目で待機していると謎の中国人家族に捕捉されてしまい築地へのショート。もちろん、結果としてこれが致命傷となるのはお約束。戻って見るとお役所の明かりはほとんど消えており、前には個タクが1台。

1時間ほど待ってみたけどお客さんは現れず、無線もなし。諦めて郊外へ移動してみる。郊外でも1時間ちょい待ってみたけど音沙汰なし。その後も無線はなし。

新宿周辺でショートを4件ほどこなして終了。

今回の結果(1/19 日曜日)
回数:22回、税抜き運収:約30000円、走行距離:約260km

日曜日で無線が取れないとこんな事になる。

次は火木、日火木の予定。





nice!(0)  コメント(0) 

2020年1月17日(金)乗務 [独り言]

金曜日か・・・何もかも懐かしい・・と言うくらい売り上げが上がらない訳だが。

いつも通り出庫。なんかダメっぽいのでサッサと休憩。午後の部は約2000円。

休憩後は頑張ってみるも単価がいまいちで良くはない。夜になり関口から本郷経由小松川の6900円が出てホッと一息。青タンタイム突入時点で約25000円は良くないのだが、最近ではマシな部類w

某ビルからは新宿、飯田橋、飯田橋とう~んな感じ。飯田橋で実車となったら行き先は恐怖の歌舞伎町。降ろしてからどう逃げるか考えていたら、早速捕まる。が、これがまさかの八王子で16180円。

歌舞伎町って怖いですわ。だからタクシーが集まるのだろうけど。

自腹高速も使って霞ヶ関へ。1時間は待っただろうか。

カスミ1本目:中根  4900円

戻ってきて、上目黒から六本木へ2100円、赤坂から中野区弥生町へ3540円。九段北から南大塚への2660円、南大塚から西品川への7780円と単価が揃う。

配車時間外だが金曜日だしもしかしたらと霞ヶ関で待って見るも何もなし。ショートを3本こなして終了。

今回の結果(1/17 金曜日)
回数:31回、税抜き運収:約65000円、走行距離:約334km

私にしてはマシな方かと。

次は日火木、日火木の予定。


東京マルイ No.08 KP85 HG 18歳以上エアーHOPハンドガン

東京マルイ No.08 KP85 HG 18歳以上エアーHOPハンドガン

  • 出版社/メーカー: 東京マルイ(TOKYO MARUI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0) 

2020年1月15日(水)乗務 [独り言]

非常に売り上げが低い今月度ですが、正直言ってお手上げどす。なので、もうどうにでもなぁ~れ! ってな感じで特に手を打つ訳でもありませぬ。

何時も時間に出庫。市ヶ谷から四谷、四谷から麹町、麹町から築地、築地から銀座、銀座から八重洲とやたらと繋がった割には売り上げは伸びない。午後の部は約4000円。

休憩後も単価が低い。青タンタイム突入時点で約16000円と絶望級。ここまでミドル以上は1本も無し。

某ビルから志村への4500円が出て、ようやくミドル。その戻りで西ヶ原から横浜市青葉区への14590円が出て、一時的にまずまずなレベルに回復。この後、霞ヶ関や赤坂からセミロングやロングが出れば・・・。

出ねぇよ。

カスミ1本目:下北沢 4900円

50分待ってこれじゃ取り戻せない。

優先配車権を行使し、即配車されたまでは良かった赤坂だけど、代々木上原の手前への2580円じゃどうにもならぬ。

ショートを2本こなした後、何時もの無線を狙ってみる。例の私有地野郎が居たため、掟破りの客先至近距離で待ってみたけど敗北。こりゃもう笑うしかないわ。

さらにショートを1件こなして帰庫。

今回の結果(1/15 水曜日)
回数:26回、税抜き運収:約42000円、走行距離:約238km

弱り目に祟り目ってな感じですな。

次は金日火木の予定。


(クラブティー) ClubT 防衛人 89式小銃 Tシャツ Pure Color Print

(クラブティー) ClubT 防衛人 89式小銃 Tシャツ Pure Color Print

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(0)  コメント(0) 

2020年1月12日(日)乗務 [独り言]

本来なら翌日の乗務だったのだが、それだと6連勤となるため、3、6を4,5にするため出番を変更した。

いつもの様に出庫。九段北から品川駅高輪口への3300円が出る。午後の部は約6000円。

夜の部も関口から銀座への3620円が出る。但し、行き先を品川駅から銀座へ途中で変更したため、普通より高くなっている。

青タンタイム突入時点で約25000円は良くはない。が、金曜日より良い。うぬ、解せぬ。飯田橋でショートを数件。そして天辺に霞ヶ関へ。いつもと違うお役所に1台目で待機開始。するとすぐにお客さん登場。

カスミ1本目:三ノ輪 4100円

待ち時間ほぼなしでこれは悪くない。さぁ戻ろうと思ったんだけど、すぐにお客さんに捕まった。熊野前へのショート。尾久橋通りを戻っていると無線が降ってきた。一ツ家から番町への8340円。

先ほどのお役所へ戻って見るも5台くらい並んでいたのでスルー。ミドルクラスの無線を狙ってみるも配車なし。霞ヶ関に戻り様子を見ると個タクが1台居るだけだったので後ろに並ぶ。

しばらくすると無線キタ。状況的に赤坂の無線だと思ったら、まさかの墨田区八広への配車。先着まで30分。ナビの到着予定も30分。全力ダッシュですよ。無事に5分前くらいに到着。

油断してたらすぐにコンコンされて先着4分前には実車になってしまった。東新橋への4500円。

ダッシュで何時もの無線を狙いに行く。幸い何時ものお邪魔虫は居ない。狙い通りGETして赤坂までの3620円。赤坂でも実車になり汐留へのショート。

流しながら戻り、ラストは無線で早稲田から赤坂への2500円で終了。まだ若干時間はあったのだが、異様に眠くなってしまい、これ以上は危険と判断したためさ。もちろん、そんな時に限ってお客さんは居たんだけどねぇ。

今回の結果(1/12 日曜日)
回数:27回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約265km

日曜日とか、休みの日は無線も当たるんだよね。まぁそれでもロング系はなしですが。
ゆる~く頑張りましょうか。

次は水金日火木、日火木の予定。


彩絵招福大開運招き猫(ちりめん首輪付・7.5号) AM-Y7454

彩絵招福大開運招き猫(ちりめん首輪付・7.5号) AM-Y7454

  • 出版社/メーカー: 薬師窯(yakushigama)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(2)  コメント(0) 

2020年1月10日(金)乗務 [独り言]

超絶不調が続いている。工夫しようにも、やる事なす事みんな裏目に出るのでお手上げさ。

厳しい時期とは言っても金曜日・・・・・・・・・・はい、ダメでした。

なので超簡略バージョンで行くぜぇ?

午後の部は約3000円。青タンタイム突入時点で約20000円。ここまでミドルすらなし。って言うか、2000円を超えたのが1件だけ。

天辺を回り霞ヶ関に行くも流れていない。ふとたまに行くお役所を見ると空きがあったのでそちらに並ぶ。かなり待った。実は何時ものお役所がその後に流れて、結局余計に時間が掛かってしまった。

カスミ1本目:浦安市 9700円

急いで戻り赤坂で優先配車権を行使。しかし、10分後くらいにあった配車は『電波が届かなかった』とかでスルーされてしまう。なので30分以上余計に待つ事になってしまった。練馬区北町への8980円。

この後霞ヶ関の時間外にあえての付け待ち。

カスミ2本目:新小川町 2100円

もうやだ!って事で帰庫。

今回の結果(1/10 金曜日)
回数:26回、税抜き運収:約41000円、走行距離:約228km

なんも言えねぇ。

次は日、水金の予定。





nice!(0)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-