2020年2月27日(木)乗務 [独り言]
コロナでイベント中止、コロナでテレワーク・・・タクシー乗務員不要論まだぁ?
いつもの時間に出庫して、短いのをポツリポツリと言った展開。約2時間半の午後の部は約5000円。この時点ではまだ絶望はしていなかった。
休憩後はショートを1本。その後は椿山荘のバンケット棟に入構して付け待ち。
・・・・・・お客さん来ない。
・・・・・・お客さんマジで来ない。
約1時間待ったが、流石にもう待てないと離脱。するとホテル棟側でタクシーカモンと。おいおい、いくら所属が違うからと言って、そんな時くらい融通を利かせろよと思いながらホテル棟へ。
すると「お客さんはタクシーが来ないから歩いて行ってしまった。良かったら乗り場に付けてくれ」ってな感じのことを言われる。もちろんもう無理。まぁ歩いて行ったと言う事は行き先が江戸川橋と言う事だろう。
諦めて流すもお客さんなんて居ませんわ。流すのも諦めて飯田橋で付け待ち。やっぱり困った時の駅待ちですよ。ゆっくりではあっても流れてやっと鼻番へ。もうすぐ18時でまだ約6000円。この調子では青タンでも1万円行かない可能性すらある。
ようやくお客さんが現れご乗車。行き先はなんと大泉学園! 時間が時間なので1時間以上掛かったけど、7700円と大変有り難いセミロング。
戻りは高速を使う。そして某ビルへ。
某ビル1本目:上野 1620円
某ビル2本目:飯田橋 420円
某ビル3本目:飯田橋 580円
予想はしていたが流れが悪い。青タンタイム突入時点で約16000円はお手上げレベルの悪さだが、それでもここまで来るとは思わなかった。大泉学園のお客さんが神様に思える。
某ビル4本目:飯田橋 580円
某ビルに戻る途中でお客さんGET。行き先は中野で4100円と有り難いミドル。
某ビル5本目:九段下 980円
某ビル6本目:飯田橋 580円
ここで某ビルを諦め、霞ヶ関に移動。移動を含め35分後くらいには実車に。
カスミ1本目:浜田山 6420円
悪くはないが、今宵はこの程度では全然足りないw 甲州街道を全力で戻る。再び並びあと少しってところで、毎度の邪魔者が出現。
カスミ2本目:本郷 2180円
別のお役所から歩いてきた奴だった。嫌みったらしく「何故あちらの車に乗らないんですか?」と聞いてやったら「いや、法人の方がいいかなと思って」・・・テメー個タクに忖度しやがったな。次は断る。
急いで戻りダメ元で並ぶ。動きは良くない・・少しずつ流れ始めた。そしていつもと違うお役所へ配車される。
カスミ3本目:鴻巣市 21790円
来たよ来ましたよ! まさかの2万収様。進行に1時間は長かったけど、コレでやっと見られる売り上げになるさ。
戻ってきて東池袋で時間つぶし。そろそろ帰るかと動き出したら無線。千早から丸の内への4660円で終了。
今回の結果(2/27 木曜日)
回数:18回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約317km
2万収があって5万ちょいってのは凄い。青タン後だけで4万だもんなぁ。運次第ってのは怖いわ。
次は月水金、月水金の予定。けど、そろそろリアルなコロナ対策が必要じゃないかと思うのだが。取り敢えず会社が出来る事は、有給休暇使用時は出番をこなしたと言う扱いにすれば、売り上げが上がらない人は休むと思うのだが。
いつもの時間に出庫して、短いのをポツリポツリと言った展開。約2時間半の午後の部は約5000円。この時点ではまだ絶望はしていなかった。
休憩後はショートを1本。その後は椿山荘のバンケット棟に入構して付け待ち。
・・・・・・お客さん来ない。
・・・・・・お客さんマジで来ない。
約1時間待ったが、流石にもう待てないと離脱。するとホテル棟側でタクシーカモンと。おいおい、いくら所属が違うからと言って、そんな時くらい融通を利かせろよと思いながらホテル棟へ。
すると「お客さんはタクシーが来ないから歩いて行ってしまった。良かったら乗り場に付けてくれ」ってな感じのことを言われる。もちろんもう無理。まぁ歩いて行ったと言う事は行き先が江戸川橋と言う事だろう。
諦めて流すもお客さんなんて居ませんわ。流すのも諦めて飯田橋で付け待ち。やっぱり困った時の駅待ちですよ。ゆっくりではあっても流れてやっと鼻番へ。もうすぐ18時でまだ約6000円。この調子では青タンでも1万円行かない可能性すらある。
ようやくお客さんが現れご乗車。行き先はなんと大泉学園! 時間が時間なので1時間以上掛かったけど、7700円と大変有り難いセミロング。
戻りは高速を使う。そして某ビルへ。
某ビル1本目:上野 1620円
某ビル2本目:飯田橋 420円
某ビル3本目:飯田橋 580円
予想はしていたが流れが悪い。青タンタイム突入時点で約16000円はお手上げレベルの悪さだが、それでもここまで来るとは思わなかった。大泉学園のお客さんが神様に思える。
某ビル4本目:飯田橋 580円
某ビルに戻る途中でお客さんGET。行き先は中野で4100円と有り難いミドル。
某ビル5本目:九段下 980円
某ビル6本目:飯田橋 580円
ここで某ビルを諦め、霞ヶ関に移動。移動を含め35分後くらいには実車に。
カスミ1本目:浜田山 6420円
悪くはないが、今宵はこの程度では全然足りないw 甲州街道を全力で戻る。再び並びあと少しってところで、毎度の邪魔者が出現。
カスミ2本目:本郷 2180円
別のお役所から歩いてきた奴だった。嫌みったらしく「何故あちらの車に乗らないんですか?」と聞いてやったら「いや、法人の方がいいかなと思って」・・・テメー個タクに忖度しやがったな。次は断る。
急いで戻りダメ元で並ぶ。動きは良くない・・少しずつ流れ始めた。そしていつもと違うお役所へ配車される。
カスミ3本目:鴻巣市 21790円
来たよ来ましたよ! まさかの2万収様。進行に1時間は長かったけど、コレでやっと見られる売り上げになるさ。
戻ってきて東池袋で時間つぶし。そろそろ帰るかと動き出したら無線。千早から丸の内への4660円で終了。
今回の結果(2/27 木曜日)
回数:18回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約317km
2万収があって5万ちょいってのは凄い。青タン後だけで4万だもんなぁ。運次第ってのは怖いわ。
次は月水金、月水金の予定。けど、そろそろリアルなコロナ対策が必要じゃないかと思うのだが。取り敢えず会社が出来る事は、有給休暇使用時は出番をこなしたと言う扱いにすれば、売り上げが上がらない人は休むと思うのだが。
アルファ米人気ベスト5【5年長期保存】25袋セット(わかめごはん・えびピラフ・五目ごはん・白飯・ドライカレー各5袋)
- 出版社/メーカー: 尾西食品
- メディア: その他
2020年2月25日(火)乗務 [独り言]
いやもう、お客さん少なすぎ。そしてやる気なさ過ぎw
いつもの時間に出庫して、見事にお手上げ。無線2本で諦める。午後の部は約2000円。
お手上げは続き、青タンタイム突入時点で約15000円と、もうだめぽ。
某ビルも短いのばかりで動きも悪い。1発逆転を狙い霞ヶ関へ。
カスミ1本目:小伝馬町 1860円
オーマイガッ! この時間にこの近さとは。配車されてから乗せて送って戻ってきて、次の待機開始までたったの30分w
カスミ2本目:大塚 3220円
3台口で配車され、1台目は恐らくロング。3台目は中目の人だった。そして私は散々待たされてコレ。もう呪われているとしか考えられんわな。
霞ヶ関に戻っている途中で配車され、麹町から中野区本町への3780円。もしかしたら配車あるかもと思って無線を狙いに行くも配車なし。仕方なく某ビルに向かっていて、春日でお客さん発見。東中野への3380円。
ここで最後の切り札を切る。赤坂で優先配車権を行使。20分くらいかな、配車されて川崎市多摩区への8340円。相変わらず赤坂は長目が来る。その後はショートの無線を1本やって終了。
今回の結果(2/25 火曜日)
回数:20回、税抜き運収:約36000円、走行距離:約242km
やってもうたの3コロっす。しばらくはたぶんダメ。厚労省があまりにも無能すぎる。
次は木、月水金の予定。
いつもの時間に出庫して、見事にお手上げ。無線2本で諦める。午後の部は約2000円。
お手上げは続き、青タンタイム突入時点で約15000円と、もうだめぽ。
某ビルも短いのばかりで動きも悪い。1発逆転を狙い霞ヶ関へ。
カスミ1本目:小伝馬町 1860円
オーマイガッ! この時間にこの近さとは。配車されてから乗せて送って戻ってきて、次の待機開始までたったの30分w
カスミ2本目:大塚 3220円
3台口で配車され、1台目は恐らくロング。3台目は中目の人だった。そして私は散々待たされてコレ。もう呪われているとしか考えられんわな。
霞ヶ関に戻っている途中で配車され、麹町から中野区本町への3780円。もしかしたら配車あるかもと思って無線を狙いに行くも配車なし。仕方なく某ビルに向かっていて、春日でお客さん発見。東中野への3380円。
ここで最後の切り札を切る。赤坂で優先配車権を行使。20分くらいかな、配車されて川崎市多摩区への8340円。相変わらず赤坂は長目が来る。その後はショートの無線を1本やって終了。
今回の結果(2/25 火曜日)
回数:20回、税抜き運収:約36000円、走行距離:約242km
やってもうたの3コロっす。しばらくはたぶんダメ。厚労省があまりにも無能すぎる。
次は木、月水金の予定。
新型コロナウイルスによるバイオハザードから日本を守れ!・新型肺炎の発生原因は?・感染するとどうなるの?・予防対策のポイントは?
- 作者: NOSO
- 出版社/メーカー:
- 発売日: 2020/02/16
- メディア: Kindle版
2020年2月23日(日)乗務 [独り言]
3連休の中日。やる気はないが働かねばならぬ。
いつもの時間に出庫。この辺は平日も休日もない。やる内容が少し変わるだけさ。
もちろんお客さんは少なくお手上げ。午後の部(とは言え2時間しかやってないけどw)は約4000円。
休憩後もダメなものはダメ。関口から銀座の3140円、飯田橋から小茂根の3700円が長目。その後もボチボチ乗せて、青タンタイム突入時点で約22000円は良くない。
天辺になったので霞ヶ関へ。45分ほどで配車GETだぜ。
カスミ1本目:尾久 5860円
送り終わったら霞ヶ関には戻らず、川口方面へ移動。無線を狙ってみる。しばらく待つと無線GET。越谷市から東新橋への11570円。
万収は良かったのだが、先着まで1時間半。そして高速も草加から乗ってくれず、入谷からなので思ったほど伸びなかったし、時間も50分ほど掛かってしまった。
この後、霞ヶ関で無線待ちしたけど、1時間待って配車なし。何時もの無線を狙って無事にGET。3540円なり。さらにショートを2本追加して終了。
今回の結果(2/23 日曜日)
回数:22回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約244km
ほぼ営業所の平均と同じだった。お客さんは少ないのに、タクシーは多い。3連休の中日なのに、個タクだって出庫している。これじゃぁねぇ。
次は火木、月水金の予定。
いつもの時間に出庫。この辺は平日も休日もない。やる内容が少し変わるだけさ。
もちろんお客さんは少なくお手上げ。午後の部(とは言え2時間しかやってないけどw)は約4000円。
休憩後もダメなものはダメ。関口から銀座の3140円、飯田橋から小茂根の3700円が長目。その後もボチボチ乗せて、青タンタイム突入時点で約22000円は良くない。
天辺になったので霞ヶ関へ。45分ほどで配車GETだぜ。
カスミ1本目:尾久 5860円
送り終わったら霞ヶ関には戻らず、川口方面へ移動。無線を狙ってみる。しばらく待つと無線GET。越谷市から東新橋への11570円。
万収は良かったのだが、先着まで1時間半。そして高速も草加から乗ってくれず、入谷からなので思ったほど伸びなかったし、時間も50分ほど掛かってしまった。
この後、霞ヶ関で無線待ちしたけど、1時間待って配車なし。何時もの無線を狙って無事にGET。3540円なり。さらにショートを2本追加して終了。
今回の結果(2/23 日曜日)
回数:22回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約244km
ほぼ営業所の平均と同じだった。お客さんは少ないのに、タクシーは多い。3連休の中日なのに、個タクだって出庫している。これじゃぁねぇ。
次は火木、月水金の予定。
シャープ プラズマクラスター イオン発生機 車載用 カップホルダータイプ 卓上 ブラック IG-KC15-BB
- 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
- メディア: ホーム&キッチン
2020年2月20日(木)乗務 [独り言]
新型コロナの日本侵攻が、厚労省の全面的バックアップにより、着々と進んでいるようですな。
いつもの時間に出庫。ここ最近の流れ通りダメな展開。しかし、無線に救われる。原町から銀座への3220円、某ビルから上野への1940円の2発があり、午後の部は約6000円。
休憩後もダメで、常連さんを送ってようやく1万円を超える。そしてここでも無線に助けられる。西が丘から二番町への4500円、麹町から志村への4820円と無線による「行って来い」。
青タンタイム突入時点で約22000円は酷いものだが、内容的にはこんなもんじゃない感が半端ない訳で。いつもの様に某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 580円
某ビル2本目:北大塚 1780円
某ビル3本目:飯田橋 500円
某ビル4本目:豊島 3540円
某ビルを諦め霞ヶ関を目指していて、あと少しと言うところで無線。日比谷から春江への7380円。改めて霞ヶ関に戻り、待機列へ。先頭になって配車を待っていると、例のごとく歩いてきた奴が乗ってきた。
カスミ1本目:晴海 2340円(拾い)
もうさ、断っていいよね。もちろんすぐに戻る。
カスミ2本目:桜上水 6180円
もう一声欲しかったけど贅沢は言えないさ。必死に戻り、赤坂にて優先配車権を行使。45分くらい待ってようやく配車GETだぜ。さらに20分位待ってようやく実車に。狛江経由百合ヶ丘の9630円。相変わらず赤坂は良い感じだ。
高速で戻り、そのまま帰庫。
今回の結果(2/20 木曜日)
回数:20回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約294km
相変わらず苦戦中。昼間の無線に助けられているだけで、実態としては非常に悪い。この先もしばらくはダメなんだろうさ。
そしてコロナ対策で導入したイオン発生系の空気清浄機があっさり壊れた。たぶんクレーム入れれば取り替えになるだろうけど、休みを利用して新しいのを購入。まぁ気休めではあるんだけどね。
次は日火木、月水金の予定。
いつもの時間に出庫。ここ最近の流れ通りダメな展開。しかし、無線に救われる。原町から銀座への3220円、某ビルから上野への1940円の2発があり、午後の部は約6000円。
休憩後もダメで、常連さんを送ってようやく1万円を超える。そしてここでも無線に助けられる。西が丘から二番町への4500円、麹町から志村への4820円と無線による「行って来い」。
青タンタイム突入時点で約22000円は酷いものだが、内容的にはこんなもんじゃない感が半端ない訳で。いつもの様に某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 580円
某ビル2本目:北大塚 1780円
某ビル3本目:飯田橋 500円
某ビル4本目:豊島 3540円
某ビルを諦め霞ヶ関を目指していて、あと少しと言うところで無線。日比谷から春江への7380円。改めて霞ヶ関に戻り、待機列へ。先頭になって配車を待っていると、例のごとく歩いてきた奴が乗ってきた。
カスミ1本目:晴海 2340円(拾い)
もうさ、断っていいよね。もちろんすぐに戻る。
カスミ2本目:桜上水 6180円
もう一声欲しかったけど贅沢は言えないさ。必死に戻り、赤坂にて優先配車権を行使。45分くらい待ってようやく配車GETだぜ。さらに20分位待ってようやく実車に。狛江経由百合ヶ丘の9630円。相変わらず赤坂は良い感じだ。
高速で戻り、そのまま帰庫。
今回の結果(2/20 木曜日)
回数:20回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約294km
相変わらず苦戦中。昼間の無線に助けられているだけで、実態としては非常に悪い。この先もしばらくはダメなんだろうさ。
そしてコロナ対策で導入したイオン発生系の空気清浄機があっさり壊れた。たぶんクレーム入れれば取り替えになるだろうけど、休みを利用して新しいのを購入。まぁ気休めではあるんだけどね。
次は日火木、月水金の予定。
2020年2月18日(火)乗務 [独り言]
新型コロナの影響が出てきている気がする今日この頃。
出庫はいつも通り。どうにもならない午後の部。約5000円。
休憩後もダメなものはダメ。常連さんを送った結果、やっと1万円を超えた。その後もダメ。しかし、某ビルに無線で呼ばれ、飯田橋経由横浜市港北区の9700円が出て一気に2万円台に。但し、とてもタイムリーな事に首都高使えず下っ走りでしたが。
青タンタイム突入時点で約21000円はダメなのだが、これでも奇跡的なことだった訳で。某ビルに入構。
某ビル1本目:若木 4820円
某ビル2本目:三田 3780円
三田からも新橋へのショートがあったため、霞ヶ関へ。この時点で24:30を過ぎていたし。
カスミ1本目:西原 4420円
初台坂下から少し入った付近ね。時間的にロングを期待していただけにガッカリ感が凄い。しかし、ここが勝負所と判断し、自腹高速で戻る。高速を降りてすぐに配車GETだぜ・・・。
カスミ2本目:光が丘 9840円
悪くはないが、散々待たされたあげくキャンセルされ、その後に再度配車された結果だけに、微妙としか言えない。
戻りは高速を使い、PAで無線待ちしてみたけど、40分ほど休憩しただけに終わる。一応霞ヶ関に戻ってみて、列に並んでみた。2台前まで配車されたけど、こちらはパンク。何時もの無線を狙いに行って、こちらは無事にGET。3540円で終了。
今回の結果(2/18 火曜日)
回数:17回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約296km
結果としては普通にダメなだけとは言え、回数が少なすぎ。運良くミドルやロングがあったからと言うだけ。お客さん少ないよマジで。
無能な政府がテレワークがどうとか言ってるから、さらに落ち込む可能性大。本来ならここぞとばかりに攻勢に出るはずの夜盗は「桜が~」とか言ってるし。
左側の人達にとってはまさに「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」状態だよね。実際には「真に恐れるべきは無能な敵ではなく超絶無能な味方である」か。
次は木、日火木の予定。
出庫はいつも通り。どうにもならない午後の部。約5000円。
休憩後もダメなものはダメ。常連さんを送った結果、やっと1万円を超えた。その後もダメ。しかし、某ビルに無線で呼ばれ、飯田橋経由横浜市港北区の9700円が出て一気に2万円台に。但し、とてもタイムリーな事に首都高使えず下っ走りでしたが。
青タンタイム突入時点で約21000円はダメなのだが、これでも奇跡的なことだった訳で。某ビルに入構。
某ビル1本目:若木 4820円
某ビル2本目:三田 3780円
三田からも新橋へのショートがあったため、霞ヶ関へ。この時点で24:30を過ぎていたし。
カスミ1本目:西原 4420円
初台坂下から少し入った付近ね。時間的にロングを期待していただけにガッカリ感が凄い。しかし、ここが勝負所と判断し、自腹高速で戻る。高速を降りてすぐに配車GETだぜ・・・。
カスミ2本目:光が丘 9840円
悪くはないが、散々待たされたあげくキャンセルされ、その後に再度配車された結果だけに、微妙としか言えない。
戻りは高速を使い、PAで無線待ちしてみたけど、40分ほど休憩しただけに終わる。一応霞ヶ関に戻ってみて、列に並んでみた。2台前まで配車されたけど、こちらはパンク。何時もの無線を狙いに行って、こちらは無事にGET。3540円で終了。
今回の結果(2/18 火曜日)
回数:17回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約296km
結果としては普通にダメなだけとは言え、回数が少なすぎ。運良くミドルやロングがあったからと言うだけ。お客さん少ないよマジで。
無能な政府がテレワークがどうとか言ってるから、さらに落ち込む可能性大。本来ならここぞとばかりに攻勢に出るはずの夜盗は「桜が~」とか言ってるし。
左側の人達にとってはまさに「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」状態だよね。実際には「真に恐れるべきは無能な敵ではなく超絶無能な味方である」か。
次は木、日火木の予定。
2020年2月14日(金)乗務 [独り言]
なんだかバレンタインデーとか言ってるけど、そんなの関係ねぇ!
会社がマスクを着用しろと言ってる。私は先週から着用してますが。まぁ気休めにしかなりませんけどね。
で、いつもの時間に出庫して、ダメだこりゃってな状況。お客さん少なすぎ。タクシー多過ぎ。無線2発と拾い1件だけで午後の部終了。約4000円なり。
休憩後も状況変わらず。常連さんを送ってようやく1万円を超えた。さらに王子から新宿への3380円が出る。某ビルへ。
某ビル1本目:丸の内 1780円
この後、大手町から三田、三田から六本木と繋がる。某ビルへ戻っていて一番町でも実車になり江東橋へ。戻ってきて水道で実車になり有楽町へ。ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約25000円。さらに有楽町でも実車になり浜町へ。
某ビルへ戻る。
某ビル2本目:飯田橋 580円
某ビル3本目:飯田橋 500円
神楽坂下でお客さんGETして高井戸東への5460円。ここで某ビルを諦め霞ヶ関へ。
カスミ1本目:百人町 3460円
嘘だドンドコドーン! はぁガッカリ。おまけに霞ヶ関には大量の空車が集まっており、もうだめぽ。そこで某ビルに戻ってみる。待機は1台だけなので入構。30分ほどでお客さんが現れた。
某ビル4本目:桜新町 6580円
起死回生の1発とはならなかったけど、まずまず。そろそろ良い時間かもと赤坂を目指す。途中青山通りで渋滞にはまったりして、待機場所に到着したのは4時頃。優先配車権を行使して、待つ事30分ちょっと。
配車され、さらに到着後も待たされたけど、町田市成瀬への11640円と万収だった。その後はショートを3本こなして終了。
今回の結果(2/14 金曜日)
回数:27回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約286km
金曜日としては物足りない感じだけど、状況を考えればそんなに悪くもないかなと。
個タクの人が新型コロナにやられたそうで、タクシー=危険と思われがちだけど、通勤電車やバスと比べれば、圧倒的に安全なんですけどねぇ。運転手がゲホゲホやっていなければ、大丈夫と思うしかないかと。
なお、私の担当車は標準でナノイー発生器が付いていて、さらにイオン発生系の空気清浄機を追加搭載。もう1人の担当が持ち込んだ、アイポッシュと言うウィルス除去・殺菌剤を使用してます。もちろんマスクも着用。
これでダメなら個人レベルでは何も出来ないさ。せめて年末時点での中国への渡航禁止&中国人の入国禁止をやっていれば、こんな事になってなかったかも知れないのだが。未だに中国人が普通に入国できるって、厚労省のアホさ加減に呆れてしまう。
なお、アメリカさんは、インフルエンザが大流行と思っていたら、実は新型コロナだったかも・・・と気がついた模様。黒い皮つなぎにトゲ付き肩パッドのモヒカンがヒャッハーするのだろうか。
次は火木、日火木の予定。
会社がマスクを着用しろと言ってる。私は先週から着用してますが。まぁ気休めにしかなりませんけどね。
で、いつもの時間に出庫して、ダメだこりゃってな状況。お客さん少なすぎ。タクシー多過ぎ。無線2発と拾い1件だけで午後の部終了。約4000円なり。
休憩後も状況変わらず。常連さんを送ってようやく1万円を超えた。さらに王子から新宿への3380円が出る。某ビルへ。
某ビル1本目:丸の内 1780円
この後、大手町から三田、三田から六本木と繋がる。某ビルへ戻っていて一番町でも実車になり江東橋へ。戻ってきて水道で実車になり有楽町へ。ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約25000円。さらに有楽町でも実車になり浜町へ。
某ビルへ戻る。
某ビル2本目:飯田橋 580円
某ビル3本目:飯田橋 500円
神楽坂下でお客さんGETして高井戸東への5460円。ここで某ビルを諦め霞ヶ関へ。
カスミ1本目:百人町 3460円
嘘だドンドコドーン! はぁガッカリ。おまけに霞ヶ関には大量の空車が集まっており、もうだめぽ。そこで某ビルに戻ってみる。待機は1台だけなので入構。30分ほどでお客さんが現れた。
某ビル4本目:桜新町 6580円
起死回生の1発とはならなかったけど、まずまず。そろそろ良い時間かもと赤坂を目指す。途中青山通りで渋滞にはまったりして、待機場所に到着したのは4時頃。優先配車権を行使して、待つ事30分ちょっと。
配車され、さらに到着後も待たされたけど、町田市成瀬への11640円と万収だった。その後はショートを3本こなして終了。
今回の結果(2/14 金曜日)
回数:27回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約286km
金曜日としては物足りない感じだけど、状況を考えればそんなに悪くもないかなと。
個タクの人が新型コロナにやられたそうで、タクシー=危険と思われがちだけど、通勤電車やバスと比べれば、圧倒的に安全なんですけどねぇ。運転手がゲホゲホやっていなければ、大丈夫と思うしかないかと。
なお、私の担当車は標準でナノイー発生器が付いていて、さらにイオン発生系の空気清浄機を追加搭載。もう1人の担当が持ち込んだ、アイポッシュと言うウィルス除去・殺菌剤を使用してます。もちろんマスクも着用。
これでダメなら個人レベルでは何も出来ないさ。せめて年末時点での中国への渡航禁止&中国人の入国禁止をやっていれば、こんな事になってなかったかも知れないのだが。未だに中国人が普通に入国できるって、厚労省のアホさ加減に呆れてしまう。
なお、アメリカさんは、インフルエンザが大流行と思っていたら、実は新型コロナだったかも・・・と気がついた模様。黒い皮つなぎにトゲ付き肩パッドのモヒカンがヒャッハーするのだろうか。
次は火木、日火木の予定。
2020年2月12日(水)乗務 [独り言]
色々不安になってくる今日この頃。
いつもの時間に出庫。THE お・手・上・げw 30分ほど都内をクルーズ。飯田橋の乗り場から乗せたのが最初のお客さん。もちちろんショート。さらにショートを1件。どうすんのこれと思っていたら、無線で某ビルに呼ばれる。
ここからならショートだろうから、終わったら休憩しようと思ったら、行き先はまさかの奥沢で6900円なり。戻りでも京橋への3860円が出たため、売り上げ的には良い感じ。午後の部は約12000円。
休憩後はヒマがフル加速していく。夜は流しを諦め某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 420円
青タンタイム突入時点で約24000円は良くない。
某ビル2本目:飯田橋 580円
某ビル3本目:北大塚 1860円
某ビル4本目:後楽 500円
某ビル5本目:飯田橋 660円
某ビル6本目:飯田橋経由南青山 3140円
ここで某ビルを諦め、霞ヶ関へ。そして悲劇が。
カスミ1本目:西早稲田 3220円
霞ヶ関に並んで、次が私の番って時に歩いてきた奴が乗りやがった。理由が短いから個タクに乗らないって奴。あんたのお役所からは個タク・法人関係なく順番に乗る様になっているんだよと。
とにかくこのままでは悲惨な売り上げになってしまう。急いで霞ヶ関に戻るも、凄い車列。それでも時間が早いため実車になると踏んで並ぶ。ジリジリ進み、曲がり角に来た時、無線が落ちてきた。もちろんGETしますとも。
こちらが二番町への配車だった。6台口で5台目。しかし、車が選ばれたのか先にお客さんが乗ってきて、行き先はさいたま市。12070円と有り難い万収。
しかし、この後実績がある場所で1時間以上待ってみたけど配車されず。何時もの無線を狙ってみる。到着時には例の私有地野郎は居なかった。時間近くになりゆっくり移動。外れたら速やかに次の場所に行くためだ。すると例の奴が居やがりますやん。
そのまま通過し、さてどうするかと思ったら無線GET。たまに競り勝つ事があるんだよね。3460円で終了。
今回の結果(2/12 水曜日)
回数:23回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約270km
あぁ、4コロマンが帰って来ちゃったw
しかし、新型コロナがやばい状態になってきた。TVで偉そうに騙っていた、感染症のプロさん、息してる?
次は金、火木の予定。
いつもの時間に出庫。THE お・手・上・げw 30分ほど都内をクルーズ。飯田橋の乗り場から乗せたのが最初のお客さん。もちちろんショート。さらにショートを1件。どうすんのこれと思っていたら、無線で某ビルに呼ばれる。
ここからならショートだろうから、終わったら休憩しようと思ったら、行き先はまさかの奥沢で6900円なり。戻りでも京橋への3860円が出たため、売り上げ的には良い感じ。午後の部は約12000円。
休憩後はヒマがフル加速していく。夜は流しを諦め某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 420円
青タンタイム突入時点で約24000円は良くない。
某ビル2本目:飯田橋 580円
某ビル3本目:北大塚 1860円
某ビル4本目:後楽 500円
某ビル5本目:飯田橋 660円
某ビル6本目:飯田橋経由南青山 3140円
ここで某ビルを諦め、霞ヶ関へ。そして悲劇が。
カスミ1本目:西早稲田 3220円
霞ヶ関に並んで、次が私の番って時に歩いてきた奴が乗りやがった。理由が短いから個タクに乗らないって奴。あんたのお役所からは個タク・法人関係なく順番に乗る様になっているんだよと。
とにかくこのままでは悲惨な売り上げになってしまう。急いで霞ヶ関に戻るも、凄い車列。それでも時間が早いため実車になると踏んで並ぶ。ジリジリ進み、曲がり角に来た時、無線が落ちてきた。もちろんGETしますとも。
こちらが二番町への配車だった。6台口で5台目。しかし、車が選ばれたのか先にお客さんが乗ってきて、行き先はさいたま市。12070円と有り難い万収。
しかし、この後実績がある場所で1時間以上待ってみたけど配車されず。何時もの無線を狙ってみる。到着時には例の私有地野郎は居なかった。時間近くになりゆっくり移動。外れたら速やかに次の場所に行くためだ。すると例の奴が居やがりますやん。
そのまま通過し、さてどうするかと思ったら無線GET。たまに競り勝つ事があるんだよね。3460円で終了。
今回の結果(2/12 水曜日)
回数:23回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約270km
あぁ、4コロマンが帰って来ちゃったw
しかし、新型コロナがやばい状態になってきた。TVで偉そうに騙っていた、感染症のプロさん、息してる?
次は金、火木の予定。
レック AirVarsan ノロウィルバルサン 280ml 空間除菌 ウイルス除去 消臭 安全 低刺激 無香料 アルコールフリー
- 出版社/メーカー: レック
- メディア: ヘルスケア&ケア用品
2020年2月10日(月)乗務 [独り言]
月曜日ではあるけど、翌日が祭日と言う、ひょっとしたら良いかも知れない・・・と思った乗務。
いつもの時間に出庫して、なんだかなぁと言った感じ。お客さんは少ない。売り上げはまるっと無視して時間だけを考えて休憩へ。午後の部は約5000円。
休憩後はボチボチ。そして関口から目白台へ、目白台から関口へ、関口から矢来町へとショートが繋がる。ここで一旦切って常連さんへ行けば良い時間だと思ったら、おいでおいでをされてしまう。飯田橋経由渋谷との事で、常連さんは無理決定。
渋谷に到着したのが待ち合わせの時間と言う、お手上げなタイミング。4340円は有り難かったんだけどね。常連さんにはメールを送り謝る。
青山から高輪へ行ったり、単価的には悪くはないものの、お客さんは相変わらず少ない。飯田橋から道玄坂への3300円も出たが続かず。青タンタイム突入時点で約22000円は良くない。
某ビルへ。
某ビル1本目:北大塚 1540円
某ビル2本目:飯田橋 500円
某ビル3本目:お茶の水 1300円
某ビル4本目:春日 500円
5本目を狙いに行くも、某ビルには4台ほど待ちが。5台目では実車になるか怪しいため、霞ヶ関に移動。運良く流れている感じだ。
カスミ1本目:北千住 5700円
悪くはないがこれでは足りない。昭和通りから江戸通りを爆走して戻る。待ちは少ないが、流れは悪くなっている。
カスミ2本目:中目黒 3460円
こんな時間にあなたですか!って人だった。この人は終了時間ギリギリが多かったのに。もちろんダッシュで戻る。諦めたのか待機台数は少ない。それでも並ぶ。
カスミ3本目:横浜市都筑区 10850円
横浜では近い方だが、それでも万収。問題はこの後どうするかだが。取り敢えず無線を期待しつつ、高速で戻るも何もなし。時間は過ぎているけど霞ヶ関へ。そして取り敢えず寝る。
30分ほど寝ただけで終わったので、赤坂でも行くかと走っていたら配車が来た。たまに配車されるお役所だった。
カスミ4本目:下落合 4660円
この後は時間を潰し、少し流しても見たけどお客さん発見できず。あっさりと帰庫。
今回の結果(2/10 月曜日)
回数:24回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約269km
状況を考えれば、結果はそんなに悪くなかったのかなと。翌日が休みなのに、夜はほとんど人が居なかった。とにかく、3コロにならなくて良かったさ。
次は水、金、火木の予定。
いつもの時間に出庫して、なんだかなぁと言った感じ。お客さんは少ない。売り上げはまるっと無視して時間だけを考えて休憩へ。午後の部は約5000円。
休憩後はボチボチ。そして関口から目白台へ、目白台から関口へ、関口から矢来町へとショートが繋がる。ここで一旦切って常連さんへ行けば良い時間だと思ったら、おいでおいでをされてしまう。飯田橋経由渋谷との事で、常連さんは無理決定。
渋谷に到着したのが待ち合わせの時間と言う、お手上げなタイミング。4340円は有り難かったんだけどね。常連さんにはメールを送り謝る。
青山から高輪へ行ったり、単価的には悪くはないものの、お客さんは相変わらず少ない。飯田橋から道玄坂への3300円も出たが続かず。青タンタイム突入時点で約22000円は良くない。
某ビルへ。
某ビル1本目:北大塚 1540円
某ビル2本目:飯田橋 500円
某ビル3本目:お茶の水 1300円
某ビル4本目:春日 500円
5本目を狙いに行くも、某ビルには4台ほど待ちが。5台目では実車になるか怪しいため、霞ヶ関に移動。運良く流れている感じだ。
カスミ1本目:北千住 5700円
悪くはないがこれでは足りない。昭和通りから江戸通りを爆走して戻る。待ちは少ないが、流れは悪くなっている。
カスミ2本目:中目黒 3460円
こんな時間にあなたですか!って人だった。この人は終了時間ギリギリが多かったのに。もちろんダッシュで戻る。諦めたのか待機台数は少ない。それでも並ぶ。
カスミ3本目:横浜市都筑区 10850円
横浜では近い方だが、それでも万収。問題はこの後どうするかだが。取り敢えず無線を期待しつつ、高速で戻るも何もなし。時間は過ぎているけど霞ヶ関へ。そして取り敢えず寝る。
30分ほど寝ただけで終わったので、赤坂でも行くかと走っていたら配車が来た。たまに配車されるお役所だった。
カスミ4本目:下落合 4660円
この後は時間を潰し、少し流しても見たけどお客さん発見できず。あっさりと帰庫。
今回の結果(2/10 月曜日)
回数:24回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約269km
状況を考えれば、結果はそんなに悪くなかったのかなと。翌日が休みなのに、夜はほとんど人が居なかった。とにかく、3コロにならなくて良かったさ。
次は水、金、火木の予定。
2020年2月7日(金)乗務 [独り言]
新型コロナウィルスは空気感染だってさ。って事は1人でも入国させたら、もう・・・。
いつもの時間に出庫。出だしはそこそこ順調。しかし、営業所の近くまで送ったので、サッサと休憩へ。午後の部は約4000円。
休憩後は関口から池袋へ送り、せっかくだからとサンシャインに行ってみた。待機0台だったので待ってみると、男性2人組がご乗車。行き先はダーハネですよ。羽田の第1ターミナルへの9990円。
戻りは高速を使い、汐留で降りる。無線でお役所に呼ばれ麻布へのショート。戻っていると虎ノ門でお客さん。野方への5780円と、この時点で2万円を超える。
ショートをボチボチこなし、某ビルへ。
某ビル1本目:西早稲田 1620円
青タンタイム突入時点で約31000円は最近としては非常に良い。
某ビル2本目:飯田橋 580円
某ビル3本目:上野 2020円
某ビル4本目:飯田橋 500円
某ビル5本目:西糀谷 8580円
高速で霞ヶ関に向かい、出口で信号待ちをしていると、早くも配車GETだ・・ぜ? 赤坂への配車だった。しかし、これが大当たり。大和市への15240円なり。
またまた高速で戻り、優先配車権を行使。30分ほど待ち配車GET。新座市への11280円と青タンタイムが終了していても万収。って言うか、赤坂で万収2本って初めてじゃないかと。どうも本来ならハイヤーを使う人もタクシーを使っていた模様。
高速で戻りショートを2本こなして終了。
今回の結果(2/7 金曜日)
回数:26回、税抜き運収:約65000円、走行距離:約382km(330km)
私としてはまずまずかと。これでも営業所の平均よりは少し良かった様で、全体的に苦戦していた模様。
2月に入ってからマスクをして乗務していたけど、空気感染ではマスクしてもほぼ関係ない。どうしよう。マスク自体はまだ沢山あるけど。
次は月水金、火木の予定。
いつもの時間に出庫。出だしはそこそこ順調。しかし、営業所の近くまで送ったので、サッサと休憩へ。午後の部は約4000円。
休憩後は関口から池袋へ送り、せっかくだからとサンシャインに行ってみた。待機0台だったので待ってみると、男性2人組がご乗車。行き先はダーハネですよ。羽田の第1ターミナルへの9990円。
戻りは高速を使い、汐留で降りる。無線でお役所に呼ばれ麻布へのショート。戻っていると虎ノ門でお客さん。野方への5780円と、この時点で2万円を超える。
ショートをボチボチこなし、某ビルへ。
某ビル1本目:西早稲田 1620円
青タンタイム突入時点で約31000円は最近としては非常に良い。
某ビル2本目:飯田橋 580円
某ビル3本目:上野 2020円
某ビル4本目:飯田橋 500円
某ビル5本目:西糀谷 8580円
高速で霞ヶ関に向かい、出口で信号待ちをしていると、早くも配車GETだ・・ぜ? 赤坂への配車だった。しかし、これが大当たり。大和市への15240円なり。
またまた高速で戻り、優先配車権を行使。30分ほど待ち配車GET。新座市への11280円と青タンタイムが終了していても万収。って言うか、赤坂で万収2本って初めてじゃないかと。どうも本来ならハイヤーを使う人もタクシーを使っていた模様。
高速で戻りショートを2本こなして終了。
今回の結果(2/7 金曜日)
回数:26回、税抜き運収:約65000円、走行距離:約382km(330km)
私としてはまずまずかと。これでも営業所の平均よりは少し良かった様で、全体的に苦戦していた模様。
2月に入ってからマスクをして乗務していたけど、空気感染ではマスクしてもほぼ関係ない。どうしよう。マスク自体はまだ沢山あるけど。
次は月水金、火木の予定。
2020年2月5日(水)乗務 [独り言]
新型肺炎のせいか、お客さんがどんどん少なくなってきた気がする今日この頃。
なかなか乗せられず、1本目が飯田橋から富ヶ谷への3700円。この後ショートを1本こなしてすぐに休憩。午後の部は約4000円。
その後もダメだったのだが、飯田橋で乗せた人がお台場へ急いでくれと。高速使って4420円+500円。常連さんを乗せるべく急いで戻るも間に合わず。
ショートをこなしつつ、21時過ぎに某ビルへ。マジ動かねぇ。
某ビル1本目:飯田橋 500円
青タンタイム突入時点で約18000円は非常に拙い状態。
某ビル2本目:千束 3060円
某ビル3本目:飯田橋 500円
某ビル4本目:飯田橋 580円
この後、市谷船河原町から西新橋へ送ったため、某ビルを諦め、霞ヶ関へ。
カスミ1本目:小菅 7620円
悪くはないが、1時間近く掛かっているだけに、もう少し遠くへ行きたい。勝負をかけ、自腹高速で霞ヶ関に戻る。やはり1時間は待っただろうか。
カスミ2本目:新宿 2740円
あれま、大誤算w だがまだ終わらんよ! 赤坂へ移動し、最近当たるらしいと言われている場所に付ける。25分ほどで配車GETだぜ。こちらが平井への5700円となる。
ショートを1本こなした後、無線で呼ばれ、下落合から隼町への4180円で終了。
今回の結果(2/5 水曜日)
回数:23回、税抜き運収:約42000円、走行距離:約254km
なんとか4コロになってホッと一息。
次は金、月水金の予定。
なかなか乗せられず、1本目が飯田橋から富ヶ谷への3700円。この後ショートを1本こなしてすぐに休憩。午後の部は約4000円。
その後もダメだったのだが、飯田橋で乗せた人がお台場へ急いでくれと。高速使って4420円+500円。常連さんを乗せるべく急いで戻るも間に合わず。
ショートをこなしつつ、21時過ぎに某ビルへ。マジ動かねぇ。
某ビル1本目:飯田橋 500円
青タンタイム突入時点で約18000円は非常に拙い状態。
某ビル2本目:千束 3060円
某ビル3本目:飯田橋 500円
某ビル4本目:飯田橋 580円
この後、市谷船河原町から西新橋へ送ったため、某ビルを諦め、霞ヶ関へ。
カスミ1本目:小菅 7620円
悪くはないが、1時間近く掛かっているだけに、もう少し遠くへ行きたい。勝負をかけ、自腹高速で霞ヶ関に戻る。やはり1時間は待っただろうか。
カスミ2本目:新宿 2740円
あれま、大誤算w だがまだ終わらんよ! 赤坂へ移動し、最近当たるらしいと言われている場所に付ける。25分ほどで配車GETだぜ。こちらが平井への5700円となる。
ショートを1本こなした後、無線で呼ばれ、下落合から隼町への4180円で終了。
今回の結果(2/5 水曜日)
回数:23回、税抜き運収:約42000円、走行距離:約254km
なんとか4コロになってホッと一息。
次は金、月水金の予定。