SSブログ

2020年10月29日(木)乗務 [独り言]

私の出庫が遅いのは、深夜の無線を利用して稼ぐため。しかし、その無線が使えなくなった。いや、一部使えるらしいのだが、保証はない。

いつもより若干早目に出庫。ショートを2件ほどこなした後、椿山荘に付けてみた。これがもう見事な大誤算。人は多いのに誰も乗らない。都合2時間ほどロス。その後は流して2件ほどショート。常連さんを送った後、ショートをボチボチ。

某ビルへ。そして3連続で500円。青タンタイム突入時点で約12000円。1620円を挟んでもう1回500円。

某ビルももうダメだろう。そして無線が入ると言われている汐留へ。はい、見事に自分だけスルーされましたが、何か?

やむを得ず霞ヶ関に移動し、待機登録。30分以上待ったかな、ようやく配車される。待機場所から移動を開始したら、なんと未了解で配車キャンセル! んなバカな。取り敢えず配車先へ移動後、無線室に泣きつくw

そこで改めて配車情報を貰ってお客さんを待つ。本来私のお客さんだった人が真っ先に現れ・・・あれ? その方向へ行くって事は・・・ドショートじゃんw で、私のお客さん登場。

カスミ1本目:流山市 15670円

ヒャッハー!ロングだぜ!! つまり、キャンセルにならなかったらドショートだった訳で、これぞ神のお導きですな。   神様信じてないけどw

高速で戻り赤坂へ。見事に配車なし。いや、周りはドンドコ配車されましたよ? 自分だけ配車されなかっただけで。

その後は付けたり流したりしたけど、ショート1本で終わり。

今回の結果(10/29 木曜日)
回数:14回、税抜き運収:約27000円、走行距離:約213km

いやぁ見事に無線無し。待機登録は通っているので無線機の故障では無いと思われる。クソウザい無線情報とかも一切なし。地区情報に至っては文字化けしてるし。導入開始から3ヶ月くらい経っているシステムでこれって酷すぎ。

次は日、水の予定。日曜日は無線がないと非常に苦しい。本当に無線が入らないのかのチェックを行い、マジで入らないのであれば、車を一時的に変更する事も考える。


WTW塚本無線 防犯カメラ 自動追跡ペットカメラ ワイヤレス スマホで監視 WTW-IPW108J2

WTW塚本無線 防犯カメラ 自動追跡ペットカメラ ワイヤレス スマホで監視 WTW-IPW108J2

  • 出版社/メーカー: 塚本無線
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0) 

2020年10月26日(月)乗務 [独り言]

ようやく慣れてきたと思ったら、またまたシステムが変更になってきた。なんだかなぁ。って事で、それに合わせるべく、若干早目に出庫。

1発目は曙橋から医科歯科大への2180円。医科歯科大は迷路みたいになって居た。その後はポツリポツリと。基本的には付け待ち主体。流してもお客さんを拾えない。

関口から浜松町への3700円GET。なんか羽田空港に行くらしかった。どうせならタクシーで行ってくれれば・・・と思ってモノレールの料金を調べてみたら、思ったより安くて笑った。あれ?以前は片道で1000円くらいしていたと思ったんだけど、今は500円なのね。

2人だったから合計で4700円から。タクシーだと約1万円・・・・・・・モノレールを選ぶか。

常連さんを送り、某ビルへ。

某ビル1本目:平河町 2020円

最初から正確な場所とフリーハンドを貰っていたら、もう少し安かったと思う。

某ビル2本目:飯田橋 500円

某ビルは流れが悪かった。ここで青タンタイムとなり、約16000円と結構悪い。お客さんが見つからないため、某ビルに戻る。

某ビル3本目:四ッ谷 1460円

某ビルの回転の悪さに、ふと謎案が浮かぶ。そうだ、霞ヶ関で並んじゃおう・・と。最近は初期登録の集まりがゆっくりなのだ。そして先頭付近は歩いてきた人に拾われる。逆に拾われてしまえばどうせショートだしラッキーなんじゃないかと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰も来ない。そしてそのまま待機登録となり、天辺を越えて・・・ようやくお客さんが来た。乗せている時に配車も来たw もちろん配車はスルー。

カスミ1本目:吉祥寺 8820円(拾い)

ううむ、思っていたより遠かった。配車とどちらが良かったかは判らない。送り終わってからカスミの様子を探ると、動きがない。なので無線を期待しつつ移動し、高速へ。すると高速上で無線GETだぜ。

川口市から東新橋への10350円とギリで万収。送り終わったら急いで霞ヶ関へ。お役所にはまだ灯りが残っている。行ける。そう思って待機登録、8台目。

行けると思っていた時期が私にもありました。次の次って所まで行ったけど、無念のパンク。取り敢えず赤坂に行ってみる。するとちょうど赤坂の最後の配車があったところらしい。続々と迎車が。

と言う事で赤坂ももうダメだ。グルグル回るのも嫌だし。流していると、麹町でお姉さんGET。恵比寿への2420円。

疲れてきたしマジで人が居ない。付け待ちに良さそうな場所は空車の列。何時ものホテルに行ってみると、空車ゼロ。なので待ってみた。誰も出てこないのでうたた寝していると、ホテルの人に起こされちゃったw

少し待ってくれないかと。羽田に行く人が居ると。もちろん待って、第1ターミナルへの9770円なり。回送に切り替えて高速で戻り、無事に帰庫。

今回の結果(10/26 月曜日)
回数:16回、税抜き運収:約45000円、走行距離:約259km

終わってみればまぁまぁか。4コロでまぁまぁとか、なんとレベルの低い事よ。今回は激しく予定が狂ってしまったため、仕方が無いとも言えるが。

ま、会社がルールを変更したため、逆に縛るものがなくなったとも言える。なのでもう少し速く出庫できる様にしようかと。

次は木、日、水の予定。


イータック 抗菌化スプレーα 250ml

イータック 抗菌化スプレーα 250ml

  • 出版社/メーカー: エーザイ
  • 発売日: 2017/09/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品






nice!(2)  コメント(0) 

2020年10月20日(火)乗務 [独り言]

早いもんでこの出番から11月度となる。色々あってなんだかなぁ。

いつもの時間に出庫。市谷仲之町から代々木、二番町からセルリアン、代官山から西麻布と単価がやや高め。さらに某ビルの前から亀戸への4420円も出て、たった4回で1万円突破。

さらに常連さんが医者に行くと言う事で、遠回り&待ち時間がプラスとなり、3940円とこれまたミドルとなる。ショートを2本こなし、某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 580円
某ビル2本目:住吉  3220円
某ビル3本目:小石川 660円
某ビル4本目:飯田橋 500円

青タンタイム突入時点で約22000円とそこそこ。

某ビル5本目:東池袋 2180円

ここで霞ヶ関に移動。しばしチキンレースw 5台目で待機登録へ。

カスミ1本目:日吉  7860円

高速で戻りサクッと並ぶ。なかなか動かないし、お役所の灯りも少ない。しかし、1時間半ほどで配車GETだぜ。

カスミ2本目:小菅  7540円

なんか単価が揃ったなぁ。何時もの無線を狙っていると、やや早目に配車が。取ったら・・・やられた。市谷柳町から赤坂への1780円と、もうだめぽ。赤坂はガランとしており、麹町・番町もダメだ。飯田橋に向かうも諦めモード。

が、グランドパレス付近でお客さんGETだぜ。こちらがなんと浦安市への6900円なり。

時間的にも丁度良いため、回送にして帰庫。戻りの首都高も混雑してはいたけど、渋滞と言うほどではなく、スムーズだった。

今回の結果(10/20 火曜日)
回数:17回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約279km

まぁまぁかな。3コロで確定かと思ったら、運良く4コロになったさ。

次は少し開いて、月、木の予定。


ULBO MACA CHARGE シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ 厳選10種類 90粒 日本製

ULBO MACA CHARGE シトルリン アルギニン 亜鉛 マカ 厳選10種類 90粒 日本製

  • 出版社/メーカー: ULBO
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(2)  コメント(0) 

2020年10月16日(金)乗務 [独り言]

さて金曜日の出番どす。毎度おなじみの言い訳w 金曜日は苦手なんすよ。何しろ正攻法である酔っ払い狙いを行わない・・どころか、酔っぱらいを避けている訳で。そうなると翌日が休みで、深夜の無線が少ない金曜日は厳しい訳です。

なのに出庫はいつも通り。ま、若干早目だけど。会社の大先輩を送り高田馬場へ。すぐに手が上がりワンメ。さらに小日向からもワンメ。うむ、見事に3桁が続くなw 関口から池袋への1300円でようやく4桁。

某ビルに無線で呼ばれ有楽町への2260円、二番町から大塚への2020円と4桁が続く。その後はたまに1000円台が出るだけで、ほとんどが3桁。

20時頃から某ビルに入るも、こちらも・・・。

某ビル1本目:飯田橋 580円
某ビル2本目:飯田橋 580円
某ビル3本目:神楽坂 740円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約18000円と微妙。本来なら話にならないレベルだが、時期が時期だしね。

某ビル4本目:飯田橋 580円

いつもの様にここで某ビルを諦め、霞ヶ関へ。チキンレースが面倒なので、到着と同時に並んでしまう。2台目。

1台目はすぐに実車となり、1台目に。雨のせいか集まりが悪い。これならコンコンされてもショートなら再び並べるだろう・・・と思っていたら、何故かコンコンされない。後ろにどんどん空車が集まる。こりゃもうダメだなってところで・・。

カスミ1本目:笹塚  4260円

コンコンにしては長目。しかし、なんとも中途半端な時間と場所だ。そこでちょー久しぶりにNHKに行ってみる。1台前の日本交通のジャパンが、NHKから絶対にするな!と警告されているノロノロ運転。ホント、この手の連中は即退場願いたいものだ。

バッテンおじさんが『サッサと行けや!』指示していても、さらに速度を落とすし。

ここは無理だと判断し、さてどうしよう。某ビルへ行くか。しかし、霞ヶ関の様子が少し変だ。どうやら初期登録から動いていないらしく、空車が居ない。これはチャンスかも。って事で霞ヶ関へ戻る。

1周目はダメだったが、1台実車になるのを確認。回りに空車は居ない。チャンスだ。2周目は無事に待機登録に成功。これで後は待つだけだ・・・と思ったら、何故か人が現れコンコンと。え?マジ?

カスミ2本目:二俣川 16180円

どひゃー、もうダメだと思ったら、まさかのロング。この人は一体どこから現れたのだろう。恐らくお役人ではなく、役所に出向しているどこかの会社員だと思うけど。

戻りは保土ヶ谷バイパスから高速で。途中で道を間違えたり、変な奴に幅寄せされて高速を降りてしまったりしたけど、なんとか戻る。

まだ時刻は02:30頃。お役所に並ぶ。7台目。が、一向に動かない。配車されない。優先配車権らしく車が次々とやってくる。そのせいで配車されない訳だが。04:00頃、まだ4台目。お役所はもう真っ暗。やむを得ずBプラン発動w

赤坂にて優先配車権を行使。体感では5分程度で配車される。こちらがなんと平山城址公園との事。えっと、それって何処っすか? 駅名だそうでナビにセット。ぬおー、またまた万収じゃないですか。15030円なり。

まぁ万収の予感はあったんですよ。と言うのも、何時もたむろしているハイヤーの、最後の1台が実車となって出て行ったところだから。となればロングの可能性が上がるってもんです。

まさかここまでのロングだとは思わなかったけど。戻りは高井戸まで高速。下っ走りで霞ヶ関に戻り、お役所に並んでみる。ま、誰か出てくる訳でも、無線が落ちてくる訳でもなかったけどね。お客さん居ないかなぁと流して見るも誰も居ない。

しばらく走ってみたけど成果なし。後740円欲しかったんだけどなぁ。ポッキリと心が折れて帰庫。

今回の結果(10/16 金曜日)
回数:23回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約304km

営業所の平均よりやや悪い感じ。とは言え、最低限のラインはクリアしたし、これなら良いでしょうと。その最低限が異様に低い事は内緒だw

次は火、その後は未定。


サントリー デカビタC ダブルチャージ 500ml×24本

サントリー デカビタC ダブルチャージ 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • 発売日: 2012/04/17
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

2020年10月14日(水)乗務 [独り言]

雨は降りそうな、降らなさそうな・・・そして降らなかった出番。まぁどっちでも良かったけどね。

いつもの時間に出庫して、微妙な展開。無線で呼ばれ、戸塚町から銀座への3700円と早い段階でミドルが出た。銀座から逃げていると無線。丸の内から永田町経由四谷の3980円と再びミドル。

常連さんを送った後、某ビルの前から日本橋三越へ。あと少しってところで、「四丁目の信号を・・」とか言われ、なんのこっちゃ?と。「銀座四丁目が~」とか言い出すし。え?日本橋でなく銀座三越ですか?と聞くと、「あぁそうか」ってなんやねん。

結局、日本橋三越で良かったみたいだが。ま、中央通りを右折してまっすぐ行けば銀座三越に着くけど。しかも遠回りと騒ぐほど距離が変わる訳でもない。ただ、中央通りを走ると時間が掛かるんだよね。

某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 420円
某ビル2本目:飯田橋経由湯島 1700円
某ビル3本目:四谷  1460円
某ビル4本目:飯田橋 500円

青タンタイム突入時点で約23000円はまぁまぁ。出庫が遅いからねぇ。

某ビル5本目:飯田橋 660円

ここで某ビルを諦め、霞ヶ関へ。毎度のチキンレースを経て、無事に待機登録。4台目だったのだが、最初の配車は私の車だった。前の3台はコンコン実車。

カスミ1本目:小菅  7540円

そして毎度おなじみのロング無線を狙いに行き、見事に外れw けど、なんとなく外れるかもと言う思いがあって、あまりショックは受けなかった。もちろん、Bプランは用意してあるし。

高速で戻り、霞ヶ関は無理と判断。Bプラン発動、赤坂で優先配車権を行使。足立区扇への10350円とギリの万収。
ナビを入れて、高速を使うか聞くと、OKが出たのでカスミから扇大橋で良いか聞いたんですよ。そしたら飯倉から乗れと言われた訳です。たぶん2km弱くらい遠くなったと思う。

何時もの無線を狙いに行き、無事にGET。赤坂への3700円で終了。

今回の結果(10/14 水曜日)
回数:18回、税抜き運収:約41000円、走行距離:約271km

ロング無線が取れなかったのは残念だが、まずまずなリカバリーがあり、良くはないが悪くもない結果に。

今月度はあと1回。事故違反がなければ十分ですわ。

次は金、火の予定。その後はまだ未定。





nice!(2)  コメント(0) 

2020年10月11日(日)乗務 [独り言]

本来は翌日の月曜日が出番だったものの、日曜日はどうだろうって事でテストとして出庫してみた。

出庫時間はいつも通り。ショートをポツリポツリとこなす展開。このままだとヤバいかな・・と思っていたところに、関口から浜田山への4900円が出てホッと一息。さらに無線で四番町から永福への4660円が出て、かなり楽になる。

その後もポツリポツリで、青タンタイム突入時点で約21000円はまずまずなんじゃないかと。

ショートを2件ほどこなした後、霞ヶ関に出てお役所に付ける。

1時間40分くらい待っただろうか。そろそろこの先どうしようかと考え出したら無線GETだぜ。汐留への配車で、氷川台経由練馬の9630円。こんなルートあるんだなぁと。

都心部に戻る途中で無線。西片から赤坂への3140円。何時もの無線も狙ってGET。赤坂への3620円。ラストは飯田橋の乗り場からワンメで終了。

今回の結果(10/11 日曜日)
回数:18回、税抜き運収:約37000円、走行距離:約234km

う~ん、微妙。ただ、車が少なくて走りやすかった。月曜日とどちらが良いかは難しいが。その時の気分でテキトーに決めるかw

次は水、金の予定。その後はまだ未定。


【大容量】 クリアクリーン プレミアム むし歯予防 160g 「1450ppmの高濃度フッ素配合」 [医薬部外品]

【大容量】 クリアクリーン プレミアム むし歯予防 160g 「1450ppmの高濃度フッ素配合」 [医薬部外品]

  • 出版社/メーカー: 花王
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(2)  コメント(0) 

2020年10月9日(金)乗務 [独り言]

雨が降ってる金曜日。普通なら稼げる日だよね、普通ならw

何時もの時間に出庫して、見事にダメな展開。空車多過ぎ。って言うかタクシー多過ぎ。

やっと実車になったのが春日。本郷までのショートだけど、お客さんと話していて「あれ?」と思う事が。直接の知り合いではないが、親の知り合いっぽい。後で親に聞いてみよう。

その後もダメで、関口から新宿、関口から浜町など、忘れた頃に実車になる感じ。

某ビル1本目:飯田橋 420円

青タンタイム突入時点で約16000円は思ったよりは良いが・・・。

某ビル2本目:四谷  1940円

霞ヶ関に移動。ちょっとしたチキンレース状態からの無事に待機登録。

カスミ1本目:向島  5460円

悪くはないが、これじゃ足りないw 戻ってグルグルからの待機登録。

カスミ2本目:大倉山 10270円

戻りは東神奈川から乗るかと走っていると、遙か手前で入り口の表示が。馬場?・・・そうか、第三京浜の方から来る奴か。と言う事で馬場から乗って霞ヶ関へ。しかし、灯りが少なく厳しそう。なので赤坂で優先配車権を行使。

残念ながら代々木までの3460円なり。霞ヶ関に移動して別のお役所に並んで見るも乗ってくれない。無線も無し。諦めて帰庫。

今回の結果(10/9 金曜日)
回数:15回、税抜き運収:約34000円、走行距離:約225km

ダメでした。なんとかワースト入りを免れただけ。

次は予定が変わって、日、水、金の予定。


アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml ×24本

アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml ×24本

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

2020年10月7日(水)乗務 [独り言]

く~る、きっとくる~・・・台風がw

雨が降るらしいが、そんなの関係なく何時もの時間に出庫。まぁボチボチでんな・・と言った展開。良くはないけどさ。やはり千代田区などはお客さんが多い気がする。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:草加市 6180円

この人はたぶん3回目くらいじゃないかな。下道だと案外近い。高速で戻り、途中のPAで休憩。ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約25000円とそこそこ。

少し早いけど一気に霞ヶ関へ。しかし、リアルに早すぎた。

カスミ1本目:上野  3220円

この人は2回目。コンコンされた時の絶望感ときたらもう。戻っても隙間はないため某ビルへ。

某ビル2本目:高田馬場 1940円

まだ霞ヶ関は動いていない。某ビルに戻る。しかし、もう動かない。霞ヶ関は動き出したが、上野がトラウマにw 今行けばほとんど待たずに実車になる。それが判っていながら毎度おなじみの賭に出る。

配車時間が近くなり、思えば遠くへ来たもんだ・・と思っていたら、自分の待機予定地より近くで待機している車を発見! 急遽待機場所を変更してみた。そして見事にGET。東新橋への19630円なり。

まだ時間はあるため、霞ヶ関に行ってみる。少ないながら灯りが点いては居るのだが。取り敢えず待機登録して7台目。が、まったく動かない。見切りを付けて何時もの無線を狙ってみる。無事にGETし、赤坂への3700円。

休憩時間が足りない可能性があったため、休憩してから帰庫。

今回の結果(10/7 水曜日)
回数:17回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約308km

このご時世ではまずまずか。

次は金、月水金の予定。但し、月は変更するかも。








nice!(2)  コメント(0) 

2020年10月5日(月)乗務 [独り言]

国勢調査の回答を忘れてた。オンラインでやってみたら、結構あっさりと終わって良かったよ。

何時もの時間に出庫。1時間くらい空車のまま。そして無線2発。たいした事は無いのだが、この状況ではありがたい。

その後も渋い状況は続き、常連さんを送っても1万円に届かず。椿山荘も動かないため、某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 500円
某ビル2本目:秋葉原 1540円
某ビル3本目:東池袋 1460円
某ビル4本目:大塚  1060円

割と動きが良かった。そして戻りなどでもショートを少々。青タンタイム突入時点で約14000円と低調。

某ビル5本目:上野  1860円

珍しく霞ヶ関がまだ埋まって居なさそうなので、霞ヶ関に移動。無事に待機登録。

カスミ1本目:桜台  8100円

本来ならここまでにはならなかったのだが、工事で迂回とかしていたらこうなってしまった。取り敢えず霞ヶ関に戻る。

カスミ2本目:西麻布 1700円

謎の配車に不信感が高まる。それでこれだとねぇ。拾いでショートをこなし、赤坂にて優先配車権を行使。こちらが喜多見への8500円とまずまず。その後は眠くなったので1時間くらい寝て、給油後に帰庫。

今回の結果(10/5 月曜日)
回数:18回、税抜き運収:約36000円、走行距離:約223km

営業所の平均も思ったより低く、私より少し良い程度。6万あれば上位にランクインと言う状況だった。皆さん苦戦してたのね。

次は水金、月水金の予定。但し、月を日に変更するかも。


森永製菓 ムーンライト14枚×5箱

森永製菓 ムーンライト14枚×5箱

  • 出版社/メーカー: 森永製菓
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

2020年10月1日(木)乗務 [独り言]

気が付けば10月。なんかこう、ただ黙って時が過ぎてゆく・・・って感じ。

何時もの時間に出庫。う~ん、ダメだな。後楽から木場への3380円が出たけど、焼け石に水か。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 500円

四谷から行き先変更されてしまったw

某ビル2本目:飯田橋 420円
某ビル3本目:国分寺市 11860円

なお、送っている途中で青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約12000円、送り終わって24000円と言ったところ。嬉しかったのだが下っ走りで時間が掛かった事もあるし、その後のプランが崩れてしまいう~んどうしよう。

高速で戻り、行き先は霞ヶ関。しかし、待機方法が少々変更となり、待機に入れない。NHKチャレンジみたいだ。諦めて一か八かの無線を狙いに行く。そして外れw 当たるとでかいが外れるとショックが大きい。

霞ヶ関に戻ってみたけど、灯りがあまり点いておらず、しかもまだ並べない。諦めて赤坂にて優先配車権を行使。割とすぐに配車され、こちらが川崎市への9770円とまずまずな結果に。

高速で霞ヶ関に戻る。ほとんど灯りが点いておらず、しかも7台目。諦めて無線を狙いに行き、こちらは無事にGET。東京駅まで送って3380円で終了。

今回の結果(10/1 木曜日)
回数:13回、税抜き運収:約34000円、走行距離:約333km

前回やっと5万に乗ったと思ったら、早速3コロで貯金を使い果たす。

次は月水金の予定。


パナソニック カーナビ ストラーダ 7型 CN-RE06D フルセグ/Bluetooth/DVD/CD/SD/USB/VICS

パナソニック カーナビ ストラーダ 7型 CN-RE06D フルセグ/Bluetooth/DVD/CD/SD/USB/VICS

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: Automotive



nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-