SSブログ

2021年8月26日(木)乗務 [独り言]

忘れていたってのもあるし、忘れたかったと言うのもある。

いつもの時間に出庫・・・と行きたかったけど、同乗指導とやらが予定されていて、指導員を待つ。で、1時間近く遅い出庫となる。しかも、見事にお客さんが居ない。なんか指導員と世間話で盛り上がっていただけな気がしないでも無い。

指導員を降ろして単独営業を開始。西早稲田から麻布台への3380円といきなりミドル。とは言え渋い。夕方近くになりボチボチ。夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:本駒込 1620円
某ビル2本目:上十条 3540円
某ビル3本目:飯田橋 500円

動きは悪かったけど、珍しくミドルが出た。青タンタイム突入時点で約17000円はかなり悪いのだが、スタートの惨状を考えるとそんなに悪くない気もする。

霞ヶ関に移動。今宵は9番グリッドをキープ。

カスミ1本目:大塚  4020円

う~ん・・・・・。急いで戻っていると神保町を通過した辺りで無線GET。期待できる配車ではあったけど、行き先は瑞江の6820円。悪くはないがパンチが足りない。高速で戻りカスミ2発目に並ぶ。

カスミ2本目:田園調布 6280円

ぐぬぬ。この3倍くらいが希望なのだがw 急いで戻り赤坂にて優先配車権を行使。残念ながら幡ヶ谷への3860円なり。その後はショートを1本こなして終了。

今回の結果(8/26 木曜日)
回数:18回、税抜き運収:約36000円、走行距離:約253km

う~ん、またしても3コロか。そりゃ不利な条件もあったけど、これではねぇ。

次は火、木、水、金の予定。


アオレン 希望の雫 1000ml×6本

アオレン 希望の雫 1000ml×6本

  • 出版社/メーカー: JAアオレン
  • メディア: ホーム&キッチン



アキュアメイド 青森りんごストレート 280ml×24本

アキュアメイド 青森りんごストレート 280ml×24本

  • 出版社/メーカー: JR東日本ウォータービジネス
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

2021年8月24日(火)乗務 [独り言]

なんか微妙に暑い。ゲロゲロに暑いと言うほどでは無いのだが、それでも暑い。

いつもの時間に出庫。あぁお客さん居ないなぁと走っていると、無線GET。この後無線ばかり。しかも見事にショートが揃う。幸いショートと言っても3桁は少ないが。ミドルは後楽から亀戸の3060円くらい。

青タンタイム突入時点で約21000円はう~ん。霞ヶ関に並ぶ。

カスミ1本目:久我山 7540円

まずまずだが、パラリンピックの開会式とか言って、深夜0時過ぎでも首都高通行止めってなんだよ。そんな迷惑運動会なんて止めちまえ!と呟いてしまう。まぁオリンピックの時も言ってたけどw 感動したとか言ってる人は、迷惑を被っていない人なんだよなぁ。

久しぶりにスーパーロング無線を狙ってみるも配車されず。配車があったか確認するために向かっていると、途中のコンビニで迎車発見。配車はあった訳だ。後はどの辺りで配車されるかだが。

配車も確認したし、高速で戻る。途中のPAでトイレ休憩。もしかして配車があるかもとPA内をゆっくり移動していると配車GETだぜ。朝霞市から東新橋への10780円と万収。まだ時間があるため霞ヶ関へ。

しかし、さぁ並ぶぞと言うタイミングで配車GETだ・・ぜ? あれま赤坂の無線だった。到着するとハイヤーがズラーリ。こりゃダメだと思ったら、行き先は泉岳寺で2260円。だと思ったよ。

まだ少し時間があるため霞ヶ関に戻る。6台目。しかし、配車が無い。動くのは抜けた車の分だけ。残り15分で前に3台。無理と判断してブレイク。何時もの無線を狙いに行く。こちらは無事にGET。赤坂への3540円。

いつもの様に椿山荘に入構して休憩時間を調整。もちろん、誰も出てこなかったので、テキトーに帰庫。

今回の結果(8/24 火曜日)
回数:21回、税抜き運収:約42000円、走行距離:約269km

21回中10回が無線w 無線は多ければ良いという訳でもない。ほどほどが1番ですな。

次は木、火、木の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2021年8月20日(金)乗務 [独り言]

夏休み&緊急事態宣言&テレワーク等々でお客さんが少ない状況。そこにほぼ全力出庫のタクシー群。稼げる気がしないw

いつもより遅い時間に出庫して、四谷三丁目から九段坂病院へのショート。さらにその場で千住緑町への3780円もGET。良い感じかな?と思ったけど、その後はどうにもならない。平均すると時間に1件と言う、お手上げペース。

水道から南青山への2820円を除くと単価も低い。青タンタイム突入時点で約15000円と危険水域。どうすんのこれ。

霞ヶ関チキンレースに参加し、7番グリッドをキープ。

カスミ1本目:谷中  3460円

も~やだ、この人何回目だよ。短いのは仕方ないけど、同じ人が繰り返し乗ってくると、ホント嫌になる。どうせなら遠い人に繰り返し乗って貰いたい物だが。もちろん、すぐ戻る。

カスミ2本目:三軒茶屋 3700円

もう、ガックリ。カスミも厳しそうだったので外へ向けて流してみる。狙い通り無線をGETしたものの、ヘンテコな物で、結局キャンセル。そんなのありかよ。1番良い時間をキャンセル無線で潰され、カスミに戻るもパンク。

その後はショート1本で終了。

今回の結果(8/20 金曜日)
回数:14回、税抜き運収:約22000円、走行距離:約229km

狙いが外れ、裏目街道まっしぐらとなって撃沈。堂々のワースト入りですわ。金曜日は嫌いだ。

次は火、木、火、木の予定。


休まず金運招く!ソーラーまるまる招き猫・金 高さ13cm

休まず金運招く!ソーラーまるまる招き猫・金 高さ13cm

  • 出版社/メーカー: 招き猫専門店オルネコイデ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0) 

2021年8月18日(水)乗務 [独り言]

ピーカンで暑すぎると思っていると、いきなり雨が降ってきたりして、不安定な天気。日曜日は結局休んだので、ワクチン接種後の最初の出番となる。

いつもの時間に出庫して、全く乗せられない。そこで飯田橋で付け待ち。そこそこ待ったけど行き先はなんと亀有の5540円。

しかし、降ろしてからも乗せられず、飯田橋まで戻ってきてようやくお客さんGET。こちらが西日暮里への2740円とそれなり。ここからショートを4件ほどボチボチとこなし、無線で呼ばれ早稲田から吾妻橋への3860円とミドル。

そんなこんなで件数は少な目ながら単価には恵まれる。しかし、20時を過ぎた頃から乗せられなくなり、右往左往するもどうにもならず。諦めて霞ヶ関へ。青タンタイム突入時点で約18000円とダメな状況だが、人の少なさを考えるとまぁまぁとも思える。

霞ヶ関では7番目で並ぶ。しかし、これがどうもダメだったっぽい。と言うのも前後の車は一斉に汐留に配車されていき、私だけが霞ヶ関で配車された。予備の待機列はもっと早く汐留に配車されたらしい。

カスミ1本目:築地  1620円

そりゃねぇよ。これではスーパーロング系の無線は狙えない。急いで戻ると4台ほど待機中で、その後ろに走り込んで並ぶ。

カスミ2本目:三田(目黒) 3460円

ぐぬぬ・・・。もう霞ヶ関も動いてはいない。しかし、他に頼れるところもないので戻る。時刻はまだ2時。2時間半待ったがようやく配車GETだぜ。

カスミ3本目:小菅  6980円

ようやくまっとうなのが来た。しかし、この時間になると無線も期待できないし、まだ2コロなのだが。とにかく流す。下落合でお姉さんGET。市ヶ谷への2100円。惜しい、もう1メーターあれば3コロになったのに。

そろそろ諦め始めた時、無線が落ちてきた。大久保から本郷への2900円で、なんとか3コロに到達。時間も無いので急いで帰庫。

今回の結果(8/18 水曜日)
回数:14回、税抜き運収:約32000円、走行距離:約238km

どうもまだお盆休みの会社があるっぽい。さらに緊急事態宣言で外出する人も少ないみたいだ。しばらくは厳しそう。

次は金、火、木の予定。


[機能性表示食品] 伊藤園 おーいお茶 濃い茶 525ml×24本

[機能性表示食品] 伊藤園 おーいお茶 濃い茶 525ml×24本

  • 出版社/メーカー: 伊藤園
  • 発売日: 2017/05/22
  • メディア: 食品&飲料



サントリー 緑茶 伊右衛門 濃い味 600ml ×24本

サントリー 緑茶 伊右衛門 濃い味 600ml ×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • 発売日: 2021/02/23
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

ワクチン接種2回目とその後 [雑談]

予定通りワクチン接種の2回目に行ってきました。行くに当たって問題があって、バスが土日運行となっていて、なんと直通バスが無い。そんなバカなと思ったけど、本当に無い。

どうするか散々迷って、結果として歩いて行きました。これが思ったよりキツくてw 25分ほどで到着するもヘロヘロ。

ワクチン接種は何の問題もなくスムーズに行われ、なんの問題もなく終了。

帰宅するためにバスを待っているとこれが来ない。さらに驚愕の事実が。来る時は無い前回乗ったバスが、戻りの便はあると言うデタラメさ。なんだかなぁ。結局、バスは10分以上遅れて来た訳ですが。これなら歩いて駅に行けば良かった。

さて、当日は副反応ほぼ無し。強いて言えば若干からだがだるい気もするが、それは歩いたからかも知れない。そして接種部位が少しだけ痛い、と言う程度。

翌日
接種部位が少し痛いものの、熱は出ないしこりゃ楽勝か?と思ったら、そんなに甘くはなかった。

・10:00頃から徐々に発熱。但し、最高でも37度2分と微熱の範疇。
・体がだるい。
・眠い
・だんだん接種部位の痛みが強くなってきた。

この程度。体のだるさと眠さは夜になる頃には解消。が、接種部位は腫れてきた。左肩に接種しており、寝る時に左を下には出来ないレベル。


翌々日
熱は下がり、怠さ、眠気も無い。

・接種部位の痛みがさらに強くなってきた。鋭い痛みと言うより、鈍痛と言う感じ。

と言う事で、現在残っているのは接種部位の痛みと言う事になります。腫れも収まってません。タクシーは事務仕事とは異なり、結構腕を使う訳で、このままだと明日の出番も厳しい感じ。

決して仕事をさぼりたい訳ではない・・・・はずw

まぁいずれにしても聞いていたより副反応は大人しいものだったと思います。あまり聞いてない反応ばかりな気もしますが。モデルナでも無いのに痛みが引かないとか。

次の出番は明日の日曜日ですが、朝起きて痛みが引いてなかったら休みます。


ZONe Utopia Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml ×24本

ZONe Utopia Ver.1.0.0 エナジードリンク 500ml ×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • 発売日: 2021/02/16
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(2) 

2021年8月11日(水)乗務 [独り言]

まぁそのやっちまいました。

何時も通り出庫して、少々良くない展開。関口から前野町への3460円とミドルも出たけど、時間に2件のペースで短めが多い。

そしてもうすぐ青タンタイムと言うところで、狭い道を走っている時、右側にチャリ、左側に停車車両と言うシチュエーションで左ドアミラーを停車車両の右ドアミラーに当ててしまい、それまで。

幸い、こちらも10km/h以下だし、相手は停車中って事で、怪我人は無し。こちらのミラーがパコン!と音を立てて曲がった事で気が付くと言うお粗末さ。う~ん、売り上げが上がらず焦っていたのかな。

こちらのミラーは塗装面が当たったはずだけど傷は見つからず。相手側はそもそも結構ぶつけていたらしく、この接触が原因かどうか判らない傷があった。基本的に100%こちらが悪い訳だが、どうなるかは不明の物損事故です。

警察呼んで処理をして、営業所に戻って報告書の作成。提出してさぁ気を取り直して・・・と思ったら、もう帰れと。ギリで終電に間に合って良かった。

今回の結果(8/11 水曜日)
回数:15回、税抜き運収:約17000円、走行距離:157km

相手にも申し訳ないし、上司にも申し訳ないし、少々落ち込んでますわ。

次は日の予定。





nice!(1)  コメント(0) 

2021年8月8日(日)乗務 [独り言]

台風のジェットストリームアタック直撃中の出番w 天気は結構不安定だが、台風と言う程酷くも無い。オリンピックの閉会式があると言うので、なるべく港区方面には行かない様に気をつける。

で、時間あたり1~3件とこちらも不安定。単価としてはたまに2000円台が混ざるとは言え、やや低目。青タンタイム突入時点で約24000円はやや悪目ではあるが、そこそことも言えるかも。

ショートを2件ほどこなし、お客さんが少なくなったので霞ヶ関へ移動。毎度のお役所に付ける。30分ほどで配車GETだぜ。麹町から笹塚への4020円と非常に迷う。この後はスーパーロング無線を狙う事も出来るし、霞ヶ関に戻るのも良い。

と言う事で、霞ヶ関に戻ってみた。付ける間もなくすぐに配車GET。

カスミ1本目:赤坂  820円

ずいぶんと待たせるなと思えばこれかよ。しかも、「ナビを入れてください」とか言ってるし。

降ろして六本木通りに出たところで配車GET。汐留の無線で桜新町経由用賀の7460円とまずまず。

駒沢通りを上っているとお客さんGET。武蔵新城への2980円。またまた迷ったけど、第三京浜で玉川を渡り環八へ。思いっきり横移動してみるも配車なし。霞ヶ関に戻るも配車なし。

何時もの無線を狙いに行く。が、途中飯田橋でお姉さんGET、目白へ。ダッシュで移動し無事に無線もGET。やはり何時もの奴が居ないと配車は遅め。赤坂への3620円。

椿山荘へ移動し暇つぶし。誰も出てこないので帰庫する事に。途中でショートを1本。さて、ガソリンを補給して帰庫しよう・・・・と思ったら、スタンドが開いてない。あ、ここって休日は開店が遅かったっけ。

とは言え、結構走っているので給油なしは無理。急いで24時間のスタンドへ向かい、給油後に帰庫。

今回の結果(8/8 日曜日)
回数:30回、税抜き運収:約44000円、走行距離:約331km

内容的にはそんなに悪かった訳ではないが、1発が無かったからこんなもんか。なお営業所に戻ってビックリ。平均が55000円って何w なんとワーストに入ってしまったし。ベストテンは全員6万オーバー。

さて、今月度はあと2出番。次は水、日の予定。





nice!(2)  コメント(2) 

2021年8月5日(木)乗務 [独り言]

朝家を出る前におつり入れがない事に気が付いた。探しても見つからない。取り敢えず会社に電話して落とし物として届けられていないか聞いてみたけど無いとの答え。

相番がまだ会社に居たら様子を見て貰おうと連絡を取るも、既に自宅近くまで戻っているとの事。これは諦めるしか無いのか・・・エアコンが効いてるはずの家の中で汗がダラダラw

結局、空きペットボトルを入れている袋の中に落ちていた。良かった。

なので出庫は普段より1時間弱遅い。クソ暑いせいかそこそこ順調。波があるけど時間に1~4件のペース。単価は普通。20時過ぎて某ビルへ。

某ビル1本目:元赤坂 1940円
某ビル2本目:春日  660円
某ビル3本目:麹町  1700円

珍しく某ビルも回転が良かった。青タンタイム突入時点で約24000円。もう少しイケるかと某ビルに戻っていて、九段でお客さん。滝野川への3700円と初ミドル。

時間的に少し遅い気がするが、霞ヶ関へ移動。予備の待機列の3番目。動きは遅め。

カスミ1本目:荻窪  7860円

まぁまぁやね。しかし、流れが止まっていたし、明かりも少なかったので環八を横移動。光が丘で少しグルグル回ってみる。すると何故かお客さんGET。

行き先は南千住らしい。1万円超えるか聞かれたので、ナビを入れてみると20kmと出た。9000円前後だと思うし、1万円を超える事は無いと説明し、OKを貰う。8420円とセミロング。

次の一手を考えるも、とにかく都心へ。赤坂で優先配車権を行使しようと思ったけど、安心して止められる場所が工事で入れない。そんな時、霞ヶ関が待機3台。しかも、明かりがまだ残っていた。これだ!って事で霞ヶ関で優先配車権を行使。

カスミ2本目:北小岩 9410円

珍しく優先配車権を使ってのロング。

まさかこの時間に無線は無いよね・・と思いつつ、千葉県方面に向かう。すると手が上がってる。まだ江戸川区である事を確認してドアを開ける。本八幡へのショート。

以前は良く取れていた無線を狙うため、高速で戻る。空車が居ない事を確認してから待ってみたけど配車なし。おかしいなぁと近くを通ってみれば、迎車がいるじゃん。おかしいよね、空車は居なかったのに。

どうやらこちらでも特定の車が居る時に配車時間を前倒しにしているっぽい。その車が居なければ、本来の時間に配車すると。それなら次の機会に早目にベタ付けしてみようw どうなるんだろう、草が生えるよwww

テキトーに時間を潰して帰庫。

今回の結果(8/5 木曜日)
回数:25回、税抜き運収:約50000円、走行距離:約288km

前回は休憩を取りすぎと文句を言われた。仕方ないだろ、お客さん拾えないから付け待ちしていただけなんだから。

次は日、水、日の予定。


アオレン 希望の雫 PET 280ml×24本

アオレン 希望の雫 PET 280ml×24本

  • 出版社/メーカー: アオレン
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

2021年8月3日(火)乗務 [独り言]

暑くて気が滅入る。私の通勤時間は、一般的な通勤時間帯では無いのだが、地下鉄は全然空いていない。緊急事態宣言出してもこれじゃねぇ。水疱瘡級の感染力なら、通勤電車で感染するはずだが。

いつもの時間に出庫して、いつも以上に人が居ない。もちろん、人が多いところには行かないがw

時間に1件のペース。実はハセッパー水の噴霧器が故障。仕方なく一旦営業所に戻り、予備に交換していたり、乗せられなかったりで、付け待ちばかりだったのもある。単価も低く非常に拙い。20時頃ようやく9000円。

某ビルに入構するも、誰も乗ってくれない。どうしようと悩んでいると、ようやくお客さん登場。

某ビル1本目:狛江市 8580円

これは有り難い。ミドルを越えていきなりセミロング。しかし、このままお客さんを乗せられず青タンタイムへ。青タンタイム突入時点で約17000円と普通に悪い。時間も時間だし霞ヶ関へGO。

9台目で並ぶも動きが悪い。01:10頃ようやく配車される。

カスミ1本目:氷川台 7300円

まずまずではあるが、やっと2コロ。霞ヶ関の動きは悪い。そこで外へ行き、無線GETだぜw

和光市から麹町への8820円なり。これでギリ3コロ。霞ヶ関は相変わらず動いていない。そこで赤坂へ。グルグル回ってみるも、他の車だけ配車される。空いたので付けて一休み。すると歩いてきた人が乗ってきた。

こちらが西新宿への3060円。ギリでミドル。欲しかったのはコレでは無いが、この状況ではありがたい。何時もの無線を狙って無事にGET。本当に不思議だよ、他に狙っている奴が居ないと配車が遅い。赤坂への3620円で終了。

今回の結果(8/3 火曜日)
回数:15回、税抜き運収:約37000円、走行距離:約216km

営業所の平均が42000円くらいだから、特別に悪い訳ではない・・・・と思いたいw

早々にやる気を失い、ベッタリ付け待ち。それも動きが悪かったため、思ったより良かったくらいだ。因みに休憩時間が恐ろしい事になって居たが、別に遊んでいた訳では無いw

次は木、日、水、日の予定。




サントリー GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ) 600ml×24本

サントリー GREEN DA・KA・RA(グリーンダカラ) 600ml×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • 発売日: 2019/05/07
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

2021年8月1日(日)乗務 [独り言]

暢気にオリンピックなんてやっているうちに、東京では新型コロナの感染大爆発。東京だけならまだしも、千葉埼玉神奈川も釣られて大爆発からの緊急事態宣言へ。いったい、どーなってしまうのか!!

そんな訳でいつも通り出庫。普段の日曜日なら無線だらけなのだが、無線なし。淡々と拾い&付け待ち。ペースは時間に2件。文京区・千代田区は人影まばら。いつも以上に人が少ない。

一方で池袋や新宿は人が多い。こちらはあまり減ってない感じ。淡々と回数を重ね、青タンタイム突入時点で約20000円。ミドルゼロだしこんなもんか。

良い付け場所が見つからず走り回っていてようやくお客さんGET。お茶の水から大島への3380円が初ミドルとなる。戻ってきて霞ヶ関へ。休日に付ける役所に止めてマッタリと待つ。

カスミ1本目:大久保 3220円

久しぶりにここで乗せたさ。コンコンされた時にビックリしてあたふたしてしまった。けど、結果は残念。もちろん、急いで戻る。乗せてから戻るまで40分。再びマッタリ待つ。1時間以上待ってようやく無線GETだ・・・・・・ぜ?

なんじゃこりゃ? まさかの虎ノ門から赤坂への1060円。前回に続いて呪われているみたいだ。降ろしたらダッシュで確率の高い無線を狙う。余裕だと思ったら、途中で手が上がりショートを挟んだのでギリだった。東新橋への4260円なり。

まだ4時前だ。急いで赤坂へ向かう。優先配車権があるからだ。しかし、西新橋で無線が。これはお役所か?と思ったら、辰巳ですと?9kmはありそうなんですけど?

とにかくダッシュで向かう。敷地内に入り正面入り口に付けろとあるが、どこから入れば良いのか判らない。って言うか、入れそうな場所は2カ所で、両方とも閉鎖されてますがな。

幸いお客さんが出てきてくれた。何処へ行くのかと思ったら、まさかの海老名。ナビを入れると63kmと出た。但し、このナビは性能劣悪。お客さんの指示通りのルートは示さない。そこで素直にお客さんに聞いてみた。

やっぱり違う道だったよ。圏央道の海老名で降りて少し走り無事到着。24460円と久々となる2万収。ギリで3コロから一気に5万円台へ。とは言え既に5時。急いで帰れば少しくらいなら営業できるが。

まぁいいや、もう終わろうw ほぼ同じ道を戻る。途中海老名SAで休憩。東名・首都高で最寄りの出口へ。しかし、眠くなってしまい途中でさらに休憩してから帰庫。

今回の結果(8/1 日曜日)
回数:25回、税抜き運収:約53000円、走行距離:約330km

なんとか4コロにしたいと思っていたところ、思いがけない無線で5万に届いた。まさに運のみ。因みに営業所の6位だった。笑えるのは圧倒的な休憩時間。お客さん少なかったからなぁw

月1で医者に通っていて、ワクチン接種2回目に備えてカロナールをGET。来週なんだよなぁ。

次は火、木、日、水の予定。





nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-