2024年1月11日(木)乗務 [独り言]
1月度の乗務もこの出番を入れて残り2回。少しでも良い結果にしたいところなれど、最近は色々厳しいためどうなる事やら。
いつもの時間に出庫。ショートを2本こなした後、関口から赤坂への3000円と早くもミドルが出る。その後は三番町へのアプリ配車が来たけど、謎のキャンセルメッセージが来てどうしたもんかと迷ってしまった。一応証拠写真を撮ってからキャンセル。
お客さんは少なく、街中は空車だらけ。そんな中、上落合でお客さんをGET。行き先はなんとさいたま市北区で12780円と早くも万収。ただ、流石に戻ってくるのに手間取ってしまった。
休憩後、関口から飯田橋へ2本。もう1本狙って関口に戻ると、今度は機嫌良く酔っ払った男性4人を乗せて横浜市へ行く事に。横浜公園で降りて関内へ。16290円と万収再び。
一旦営業所に戻り、指定された仕事の伝票を受け取る。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約43000円と絶好調。改めて出庫し、霞ヶ関へ。今宵も先頭を確保。
カスミ1本目:田柄 9810円
まずまず。しかし、既知のロング系無線は指定された仕事の関係で取る事が出来ない。そして霞ヶ関も動きが悪そうだ。仕方なく1時間ほど休憩してから都心に戻り、指定された仕事に向かう。葛飾区から大田区への12300円で3本目の万収。
もう一声欲しいので都心部に戻りちょっと足掻いていると無線GET。大塚から東新橋への4200円で終了。
今回の結果(1/11 木曜日)
回数:14回、税抜き運収:約63000円、走行距離:約382km
厳しい状況の中、ラッキーが重なり良い結果に。今月度ラストは日曜日の出番。ちょっと厳しいかな。
次は日、火、木、金の予定。因みに日勤ではありません。
いつもの時間に出庫。ショートを2本こなした後、関口から赤坂への3000円と早くもミドルが出る。その後は三番町へのアプリ配車が来たけど、謎のキャンセルメッセージが来てどうしたもんかと迷ってしまった。一応証拠写真を撮ってからキャンセル。
お客さんは少なく、街中は空車だらけ。そんな中、上落合でお客さんをGET。行き先はなんとさいたま市北区で12780円と早くも万収。ただ、流石に戻ってくるのに手間取ってしまった。
休憩後、関口から飯田橋へ2本。もう1本狙って関口に戻ると、今度は機嫌良く酔っ払った男性4人を乗せて横浜市へ行く事に。横浜公園で降りて関内へ。16290円と万収再び。
一旦営業所に戻り、指定された仕事の伝票を受け取る。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約43000円と絶好調。改めて出庫し、霞ヶ関へ。今宵も先頭を確保。
カスミ1本目:田柄 9810円
まずまず。しかし、既知のロング系無線は指定された仕事の関係で取る事が出来ない。そして霞ヶ関も動きが悪そうだ。仕方なく1時間ほど休憩してから都心に戻り、指定された仕事に向かう。葛飾区から大田区への12300円で3本目の万収。
もう一声欲しいので都心部に戻りちょっと足掻いていると無線GET。大塚から東新橋への4200円で終了。
今回の結果(1/11 木曜日)
回数:14回、税抜き運収:約63000円、走行距離:約382km
厳しい状況の中、ラッキーが重なり良い結果に。今月度ラストは日曜日の出番。ちょっと厳しいかな。
次は日、火、木、金の予定。因みに日勤ではありません。
新年1発目の準備中 [乗り鉄への道]
鉄道ネタどす。
色々準備していて、最近は鉄道の予約をネットで行う訳です。JR東日本ならえきねっとで行い、JR西日本ならe5489で。そしてJRの券売機で発券してから乗車となる訳です。もちろん、チケットレスでも乗れる事もあるけど、多少オタが入っている私としては切符で乗りたいんですよ。
大人の休日倶楽部パスの2023年度3回目は全て切符として発券しなければならない訳で、これは全部発券しました。まぁそもそも論でこっちをチケットレスにするべきとは思いますけどね。
で、今回問題となったのがJR西日本の切符です。実はほとんどの切符をJR東日本の券売機で発券出来るのですが、1枚だけ発券出来ないのがあった訳です。それはWESTERポイントを使ってグリーン車にアップグレードした切符。因みに本来ならチケットレスなのですが、切符として発券も出来るとされています。これが発券出来ない。他の切符は出来たのに。サンライズとかも発券出来てます。なのにアップグレードした物だけ発券出来ない。
なのでプロであるみどりの窓口の人に聞きに行きました。一応調べて貰ったけどみどりの窓口でも発券出来ない。係の人曰く、JR東海の券売機なら可能かも・・・との事。しかし、発券したいのはJR東海が全く絡まない切符なため、たぶん無理。そこで調べて貰ったお礼を言って帰宅。
PCで調べたら・・・予想外の事実が判明してしまいました。なんと、アップグレードした切符は、JR西日本もしくはJR四国の券売機かみどりの窓口でないと発券出来ないそうです。
コレは困った。発券に使える時間が高松駅と岡山駅でそれぞれ20分。但し乗り換え時間を含むため、実際には15分程度。サンライズ瀬戸が遅れなければ問題ないけど、遅れると発券出来ない可能性が高い訳です。まぁチケットレスでも乗れるし、ガッツリ遅れた場合は高松まで行かないで岡山で降りれば良い訳ですが。
まぁなんとかなるでしょう。なお、帰りは急ぐ事もあり、岡山から新幹線に乗るのですが、こちらは最初からチケットレスにするつもりです。ちょっと確認したい事もあるもんで。
色々準備していて、最近は鉄道の予約をネットで行う訳です。JR東日本ならえきねっとで行い、JR西日本ならe5489で。そしてJRの券売機で発券してから乗車となる訳です。もちろん、チケットレスでも乗れる事もあるけど、多少オタが入っている私としては切符で乗りたいんですよ。
大人の休日倶楽部パスの2023年度3回目は全て切符として発券しなければならない訳で、これは全部発券しました。まぁそもそも論でこっちをチケットレスにするべきとは思いますけどね。
で、今回問題となったのがJR西日本の切符です。実はほとんどの切符をJR東日本の券売機で発券出来るのですが、1枚だけ発券出来ないのがあった訳です。それはWESTERポイントを使ってグリーン車にアップグレードした切符。因みに本来ならチケットレスなのですが、切符として発券も出来るとされています。これが発券出来ない。他の切符は出来たのに。サンライズとかも発券出来てます。なのにアップグレードした物だけ発券出来ない。
なのでプロであるみどりの窓口の人に聞きに行きました。一応調べて貰ったけどみどりの窓口でも発券出来ない。係の人曰く、JR東海の券売機なら可能かも・・・との事。しかし、発券したいのはJR東海が全く絡まない切符なため、たぶん無理。そこで調べて貰ったお礼を言って帰宅。
PCで調べたら・・・予想外の事実が判明してしまいました。なんと、アップグレードした切符は、JR西日本もしくはJR四国の券売機かみどりの窓口でないと発券出来ないそうです。
コレは困った。発券に使える時間が高松駅と岡山駅でそれぞれ20分。但し乗り換え時間を含むため、実際には15分程度。サンライズ瀬戸が遅れなければ問題ないけど、遅れると発券出来ない可能性が高い訳です。まぁチケットレスでも乗れるし、ガッツリ遅れた場合は高松まで行かないで岡山で降りれば良い訳ですが。
まぁなんとかなるでしょう。なお、帰りは急ぐ事もあり、岡山から新幹線に乗るのですが、こちらは最初からチケットレスにするつもりです。ちょっと確認したい事もあるもんで。
【2024年版】西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)志望動機具体例10選/学部・アルバイト・ボランティア活動別
- 作者: 西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)就職希望研究会
- 出版社/メーカー:
- 発売日: 2023/06/07
- メディア: Kindle版
2024年1月9日(火)乗務 [独り言]
とにもかくにも正月休みが明け、一応街が正常に動き出すはず。そう信じていつもの時間に出庫。
単価普通、お客さんの数も普通と言う感じ。ミドルは関口から丸の内への3000円、夜になって無線の大塚から東新橋への4300円の2本のみ。
青タンタイム突入時点で約26000円と言うのも、やや悪目ではあっても普通の範疇。しかもこの時は麹町から神宮前のショートを送っている最中。送り終わって2000円プラス。
そしてこの後はもちろん霞ヶ関へ。最近は霞ヶ関も流れがちょー悪い。なのでチキンレースは行わない。迷わず先頭で待機開始。と言うのも指定された仕事のお迎え先が少し遠く、さらにお迎え時間が早いので、あまり時間の余裕が無いためだ。
カスミ1本目:千葉市美浜区 16560円
2台ほど優先配車権で先を越された時は、正直言ってムカついたけど、おかげでスーパーロングでしたよ。しかしここで問題が。指定された仕事のお迎え先が近い。かと言ってここからでは到着時間が早すぎてしまう。
都心に戻ってお客さんを拾ってしまうと、間に合わなくなったりするリスクもある。結局、高速で都心部に戻り、少しだけウロウロ。で、早目に指定された仕事に向かう。船橋市から市川市経由大田区への18210円とこちらもスーパーロング。
もう少しで6万に到達するので、戻ってきて走り回る。まぁそんなにお客さんなんて居ないよね。諦めかけた時、無線が落ちてきた。こちらが新宿区から羽田空港への低額送りで8300円なり。
当然ながら6万に届いたので回送で帰庫。
今回の結果(1/9 火曜日)
回数:21回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約374km
なんとか連続4コロから脱出。
次は、木、日火木の予定。
単価普通、お客さんの数も普通と言う感じ。ミドルは関口から丸の内への3000円、夜になって無線の大塚から東新橋への4300円の2本のみ。
青タンタイム突入時点で約26000円と言うのも、やや悪目ではあっても普通の範疇。しかもこの時は麹町から神宮前のショートを送っている最中。送り終わって2000円プラス。
そしてこの後はもちろん霞ヶ関へ。最近は霞ヶ関も流れがちょー悪い。なのでチキンレースは行わない。迷わず先頭で待機開始。と言うのも指定された仕事のお迎え先が少し遠く、さらにお迎え時間が早いので、あまり時間の余裕が無いためだ。
カスミ1本目:千葉市美浜区 16560円
2台ほど優先配車権で先を越された時は、正直言ってムカついたけど、おかげでスーパーロングでしたよ。しかしここで問題が。指定された仕事のお迎え先が近い。かと言ってここからでは到着時間が早すぎてしまう。
都心に戻ってお客さんを拾ってしまうと、間に合わなくなったりするリスクもある。結局、高速で都心部に戻り、少しだけウロウロ。で、早目に指定された仕事に向かう。船橋市から市川市経由大田区への18210円とこちらもスーパーロング。
もう少しで6万に到達するので、戻ってきて走り回る。まぁそんなにお客さんなんて居ないよね。諦めかけた時、無線が落ちてきた。こちらが新宿区から羽田空港への低額送りで8300円なり。
当然ながら6万に届いたので回送で帰庫。
今回の結果(1/9 火曜日)
回数:21回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約374km
なんとか連続4コロから脱出。
次は、木、日火木の予定。
2024年1月7日(日)乗務 [独り言]
ただでさえ正月明けで厳しいのに、3連休の中日とあって良い条件はかけらも無い。そんな中、いつもの時間に出庫。
いやいや、これどうすんの?ってな展開。ある意味予想通りでもある。ショートばかりだし回数も稼げない。無線もほぼ無いし。お・て・あ・げ お手上げ。正直言ってどうしようも無い。
救いは指定された仕事が素晴らしいと言う事だけ。チケットに後光が差している様だw
青タンタイム突入時点で約15000円と非常に悪い状態。この時点で5万以上は諦め、目指せ4コロだ。
22時台、普段なら霞ヶ関に居る時間だが、頑張って流しまくる。ショートだが4件ほどGET出来た。なんとか込みながら2万円台に入り、かすかな希望が・・。しかし、23時台は何も無し。漂う絶望感。
そんな中、九段でお客さんGETだぜ。行き先はなんと東十条。大変有り難い5400円なり。けど、もちろんだがこの後は何も無い。
はぁ~拾いもねぇ、無線もねぇ、アプリの配車も全くねぇ、駅もいねぇ、ホテルもいねぇ、空車が街をぐ~るぐる! ・・と日本初のラップミュージックの替え歌を歌いたくなってしまう。
結局、全く乗せられないのでやや早目だが指定された仕事に向かう。お迎え先は小平市。下道でノンビリ走り無事到着。大田区への18120円なり。しかし、ここに誤算が。19000円は堅いと思っていたのに、そこまででは無かった。
何が問題かと言うと、抜きだと4万にちょい足りない。3コロフィニッシュはガチで避けたい。ワンメで届くのだからと30分ほど走り回り、四番町でようやくお客さんGETだぜ。西早稲田への1700円なり。
4コロに到達したので、サッと帰庫。
今回の結果(1/7 日曜日)
回数:19回、税抜き運収:約41000円、走行距離:約308km
ギリとは言え4コロに到達して満足。
次は火、木、日火木の予定。
いやいや、これどうすんの?ってな展開。ある意味予想通りでもある。ショートばかりだし回数も稼げない。無線もほぼ無いし。お・て・あ・げ お手上げ。正直言ってどうしようも無い。
救いは指定された仕事が素晴らしいと言う事だけ。チケットに後光が差している様だw
青タンタイム突入時点で約15000円と非常に悪い状態。この時点で5万以上は諦め、目指せ4コロだ。
22時台、普段なら霞ヶ関に居る時間だが、頑張って流しまくる。ショートだが4件ほどGET出来た。なんとか込みながら2万円台に入り、かすかな希望が・・。しかし、23時台は何も無し。漂う絶望感。
そんな中、九段でお客さんGETだぜ。行き先はなんと東十条。大変有り難い5400円なり。けど、もちろんだがこの後は何も無い。
はぁ~拾いもねぇ、無線もねぇ、アプリの配車も全くねぇ、駅もいねぇ、ホテルもいねぇ、空車が街をぐ~るぐる! ・・と日本初のラップミュージックの替え歌を歌いたくなってしまう。
結局、全く乗せられないのでやや早目だが指定された仕事に向かう。お迎え先は小平市。下道でノンビリ走り無事到着。大田区への18120円なり。しかし、ここに誤算が。19000円は堅いと思っていたのに、そこまででは無かった。
何が問題かと言うと、抜きだと4万にちょい足りない。3コロフィニッシュはガチで避けたい。ワンメで届くのだからと30分ほど走り回り、四番町でようやくお客さんGETだぜ。西早稲田への1700円なり。
4コロに到達したので、サッと帰庫。
今回の結果(1/7 日曜日)
回数:19回、税抜き運収:約41000円、走行距離:約308km
ギリとは言え4コロに到達して満足。
次は火、木、日火木の予定。
大正製薬 【指定医薬部外品】 リポビタンD 100mL×10本
- 出版社/メーカー: 大正製薬
- メディア: ヘルスケア&ケア用品