SSブログ

2018年12月20日(木)乗務 [独り言]

出番表の上では今年最後の出番(翌日からは1月度となるため)な訳で。

出庫後はテキトーに流してそこそこ。午前の部は約5000円。午後は微妙な展開。それでも頑張り、夜に入ってそれなりに・・って時に無線。先着までは30分取られているものの、お迎え先が西新宿の4丁目付近。

問題だったのは、無線を取った場所。文京区の大塚だった。音羽通りに出ようとしたところ。ナビ的にはギリで間に合うらしいが。しかし、そのルートは外苑東を行けって言う、ギャンブルルート。バスが1台存在しただけで破綻する訳で。

まぁ必死に裏道を走りなんとか間に合う。割とすぐに乗車になったけど、行き先が中野坂上。30分かけて迎えに行って、迎車料含めても1130円って。優先配車権が付いてなかったらマジでクレームもんですわ。

しきりに申し訳ないと謝るお客さんに罪は無い。「いえ、ちゃんとご褒美もありますから、お気になさらずに」とは行ったけどさ、こんな事するから無線取る奴が減る訳で。

その後は某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:飯田橋 490円

戻る時神保町でお客さんGET。西五反田への4570円なり。送る途中で青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約27000円とう~んな感じ。が、送り終わればまぁまぁな感じに化ける。

戻りでショートを数件こなし、二番町でお客さんGET。行き先は東五反田って、なんだかなぁ。
またまた戻っていると三田でお客さんGET。東雲への4410円。悪くは無いさ。

時間的に某ビルを諦め、霞ヶ関へ。ちょうど動き始めたところで待機登録し、行き先は・・・。

カスミ1本目:和光市 11420円

おぉ良い感じだ。和光北からすぐのところで、戻りも早い。ギリで待機登録の列に並ぶ。まだ1台並べるはずだったのだが、台数オーバーで刎ねられた。おかしい、まだ大丈夫なはずだが。もう一回チャレンジするもダメ。

なんじゃこりゃ?と思ったら、待機情報に反映するのが遅すぎただけだった。なんか腹が立ったのでその場で優先配車権を行使。

カスミ2本目:横浜市 13070円

うし、これで抜きでも6万円に乗った。高速で戻り、さぁどこで優先配車権を使おうか。カスミはまだ7台残っている。なんか可哀想だったので、赤坂で優先配車権を行使。西日暮里への4410円で終了。

今回の結果(12/20 木曜日)
回数:32回、税抜き運収:約66000円、走行距離:約333km、燃費:約7km/㍑

12月度最後の出番は、まぁまぁな結果に。悪くは無いが取り立てて良い訳でもない。分相応かな。

次は土、火木土の予定。その後は新年となり、金、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(2) 

2018年12月18日(火)乗務 [独り言]

12月度もこの出番を含めて2出番。いつもの時間に出庫。

まぁそこそこな展開で、午前の部は約8000円。良くも悪くも無い。

午後の部はちょっと拙いかもってな展開ながら、夜になり持ち直す。蔵前橋通りの清水坂付近でお客さんGET。行き先はお茶の水経由・・・舞浜の5930円とラッキーなミドル。

戻ってきて某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:飯田橋 490円
某ビル3本目:飯田橋 410円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約28000円とやや悪い感じに。

某ビル4本目:上野  1850円
某ビル5本目:丸の内 2170円

戻りに神楽坂下を通るとお客さんGET。五反野への5210円とこれまたラッキーなミドル。

さて、次はお役所か、某ビルか。お役所はまだ動いておらず、某ビルへ。ここで1時間以上待って・・・。

某ビル6本目:大宮経由熊谷市 26860円

大宮で一旦精算し、メーターを立て直して熊谷へ。因みに継続乗車なので問題ない。ま、こんな1発があるのが某ビルの魅力だったりする。

しかし、流石に遠すぎて次の手が打てない。戻ってきてガス補給後は何時もの無線をGET。赤坂への3610円で終了。

今回の結果(12/18 火曜日)
回数:27回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約371km、燃費:約7.7km/㍑

途中でメーターを立て直すのと、そのまま行くのとはどちらが安いのか。多分だけどそのまま行く方が安いと思う。と言うのも、今回の場合は大宮着で1万円オーバー。9000円を超えると1割引となる。

つまりそのままなら大宮から先も全区間で1割引。一方で立て直すと9000円までは割引なし。って事でそのまま行く方が安いと思うのだが。ま、お客さんの都合があってメーターの立て直しになったのだけど。

次は、木、土、火木土の予定。これで今年が終わる。年明けは4日からの予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2018年12月14日(金)乗務 [独り言]

たぶん、年末のピークだろうと思われる出番。但し、私の営業ではその恩恵はほぼ無いけどw

出庫して1本目は無線。しかもお迎え先が○○○ってのがなんとも。その後は新宿から元浅草への4090円など。午前の部は約8000円。

午後の部、夜の部と短いのをコツコツと。青タンタイム突入時点で約28000円は良くない。

某ビル1本目:飯田橋 570円
某ビル2本目:本郷弥生 1370円
某ビル3本目:白山  1130円

因みに3本目は終電終了後であり、結構待った。期待していただけにショックは大きい。下ろしたその場で次のお客さんを乗せて、綾瀬までの4650円。

急いで霞ヶ関へ向かう。あと少しと言うところで無線。珍しく赤坂の無線で経堂までの5050円。本当はその後に狛江市まで行くはずだったんだけどなぁ。どうやらお楽しみらしいw

自腹高速で戻り、野良待機へ・・・ってところで無線。今度は汐留ですか。中十条への7130円なり。ここが勝負所とばかりに自腹高速で戻り、優先配車権を行使。が、霞ヶ関だと配車が無いかもと言われ、赤坂で待つ事に。

無事に配車され、下北沢経由登戸の7930円。

ガス補給を済ませ、帰庫。

今回の結果(12/14 金曜日)
回数:32回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約321km、燃費:約6.2km/㍑

やはり金曜日らしくない結果に。ワーストじゃないから良かったと言う事にしておこう。

次は火木土、火木土の予定。


[カシオ]CASIO 腕時計 リニエージ 電波ソーラー LIW-M610D-2AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 リニエージ 電波ソーラー LIW-M610D-2AJF メンズ

  • 出版社/メーカー: CASIO(カシオ)
  • メディア: 時計



nice!(3)  コメント(0) 

2018年12月12日(水)乗務 [独り言]

出庫して、お客さんがあまりにも少ないのでサッサと休憩へ。午前の部は約2000円。

午後は無線で某ビルから豊洲の4490円が出る。が、その他は短いのばかり。夜になっても同じ。

某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:築地  3130円

少し移動してお客さんGET。行き先は新百合ヶ丘との事。ナビを入れさせてもらい進行するも、ナビがやってくれましたよ。もちろん、確認不足の自分が悪いのだが、遠回りとなってしまう。16530円だったけど、2000円弱くらい高くなっただろうか。

なお、進行開始して少しして青タンタイムとなる。青タンタイム突入時点で約28000円。某ビルに戻る。

某ビル3本目:飯田橋 570円
某ビル4本目:岩本町 2090円

霞ヶ関へ移動。

カスミ1本目:下目黒 3450円

戻って野良待機からの配車GET。

カスミ2本目:北嶺町 5930円

ガス補給後、何時もの無線を狙い無事にGET。赤坂までの3530円でフィニッシュ。

今回の結果(12/12 水曜日)
回数:31回、税抜き運収:約59000円、走行距離:約308km、燃費:約6.5km/㍑

なんか疲れた。

次は、金、火木土の予定。


[カシオ]CASIO 腕時計 リニエージ 電波ソーラー LCW-M100TSE-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 リニエージ 電波ソーラー LCW-M100TSE-1AJF メンズ

  • 出版社/メーカー: CASIO(カシオ)
  • メディア: 時計



nice!(0)  コメント(0) 

2018年12月10日(月)乗務 [独り言]

金曜日は苦手なんて言っておきながら、かと言って月曜日が得意という訳でも無い。

午前の部は約5000円。ダメですな。

午後もダメですな。

夜もダメですな。

某ビル1本目:九段下 890円
某ビル2本目:神田  1610円

青タンタイム突入時点で約26000円とかなり悪い状態。

某ビル3本目:飯田橋 570円
某ビル4本目:小石川 810円
某ビル5本目:春日  650円

春日でお姉さんGETして中野への4090円なり。

某ビル6本目:南池袋 2170円

霞ヶ関へ移動。

カスミ1本目:小川町 1450円

これが埼玉県の小川町なら1発逆転だったのにね。が、あまりにも近すぎたためダッシュで戻り待機登録に成功。

カスミ2本目:千鳥  6330円

大田区じゃなくて湾岸線の方だったら・・・。戻ってきて野良待機からの配車GETだぜ。

カスミ3本目:船橋市 12060円

ようやく万収GETだぜ。が、時間帯が遅い事もあり、戻りの無線はなし。ガス補給でもしてから帰庫しようかと思っていたら、無線で飯田橋から麹町への1760円。

ダッシュでガス補給を済ませ、ギリで帰庫。

今回の結果(12/10 月曜日)
回数:30回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約291km、燃費:約5.8km/㍑

なんとか4コロは回避ってところでしょうか。

次は水、金、火木土の予定。


[カシオ]CASIO 腕時計 リニエージ 電波ソーラー LIW-120DEJ-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 リニエージ 電波ソーラー LIW-120DEJ-1AJF メンズ

  • 出版社/メーカー: CASIO(カシオ)
  • メディア: 時計



nice!(1)  コメント(0) 

2018年12月7日(金)乗務 [独り言]

12月とは言え苦手な金曜日。

午前はダメなパターンで約5000円。

午後に入り関口から赤坂の3130円、夜になり関口から虎ノ門への3130円が出る。まぁなんと言うか、微妙と言いますか。

青タンタイム突入時点で約34000円は良くも悪くも無いレベル。

某ビル1本目:南大塚 1610円
某ビル2本目:豊島  3610円

なんか某ビルでの当たりが引けなくなってきた気がする。霞ヶ関へ。

カスミ1本目:新丸子 7290円

ぐぬぬ、微妙すぎる。せっかく川を越えたのだからと無線を期待しつつ移動して見るも音沙汰なし。諦めて高速で戻る。

野良待機の台数が半端ない。そこで優先配車権を行使。

カスミ2本目:上石神井 9260円

悪くは無いんだけどね。カスミでも1発と言えるのが出なくなった気がする。

帰庫遅れはしたくないのでササッと帰庫。

今回の結果(12/7 金曜日)
回数:35回、税抜き運収:約57000円、走行距離:約311km

忘年会シーズンに入り、繁華街を避けているとこんなものか。

次は月、水、金、火木土の予定。


[カシオ]CASIO 腕時計 リニエージ 電波ソーラー LCW-M100DE-1A3JF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 リニエージ 電波ソーラー LCW-M100DE-1A3JF メンズ

  • 出版社/メーカー: CASIO(カシオ)
  • メディア: 時計



nice!(0)  コメント(0) 

2018年12月5日(水)乗務 [独り言]

いつもの時間に出庫。

まぁ見事にダメだ罠。千石から東上野への3610円が出るも、午前の部は約5000円。

午後の部も短いのばかり。

夜になり、無線で南大塚から南台の4480円が出て、なんとか『非常に悪い』を『悪い』レベルに戻せたさ。

某ビル1本目:岩戸町 650円
某ビル2本目:飯田橋 570円
某ビル3本目:市ヶ谷 1130円
某ビル4本目:飯田橋 410円
某ビル5本目:飯田橋 490円

回転だけはやたらと良いものの、見事に短すぎるのばかり。青タンタイム突入時点で約28000円は良くない。

某ビル6本目:四谷  1690円
某ビル7本目:大塚  1290円
某ビル8本目:飯田橋 570円
某ビル9本目:飯田橋 490円

もうグルングルン回るw この時点で終電が終わっており、ここからが一発タイム。散々待って・・・。

某ビル10本目:浅草  3210円

ガックリ。そして無線。東駒形から東新橋への3610円。霞ヶ関へ移動し待機登録に成功。

カスミ1本目:浜町  2250円

なんたる仕打ち。が、急いで戻ればまだまだイケる。そう思って戻り、野良待機するも配車されない。45分ほど寝たところでようやく配車GETだぜ。しかし、周りを見ると野良待機がほとんど残っていなかった。

カスミ2本目:小石川 2250円

酷いもんだ。しかし、次の無線を狙うには良いポジション。無事にGETして赤坂までの3530円でフィニッシュ。

今回の結果(12/5 水曜日)
回数:33回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約217km

なかなか安定しないなぁ。

次は金月(終了済み)、水金の予定。


[カシオ]CASIO 腕時計 リニエージ 電波ソーラー LCW-M300D-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 リニエージ 電波ソーラー LCW-M300D-1AJF メンズ

  • 出版社/メーカー: CASIO(カシオ)
  • メディア: 時計



nice!(3)  コメント(0) 

2018年12月3日(月)乗務 [独り言]

気がついたら12月だそうな。体感的な時間のスピードは、車の速度に例えられるそうな。自分の年齢を時速として考える訳です。確かに小学校低学年の頃は、1年と言うのがものすごく長く感じた訳で。今だとあっという間。

私としては早めに出庫。午前はそこそこな約7000円。

午後は関口から大森への7690円や本郷から中目黒への4890円が出るなど良い感じ。
さらに夜になって本駒込から六本木への3930円も出た。

青タンタイム突入時点で約41000円は順調そのもの。

無線で呼ばれ、神保町から中野への4890円。戻ってきて某ビルへ。

某ビル1本目:関口  570円
某ビル2本目:飯田橋 570円
某ビル3本目:後楽  650円
某ビル4本目:豊島  3530円

霞ヶ関へ移動。

カスミ1本目:小菅  7450円

まだイケると走っていて無線。麹町から赤坂への2330円。たっぷり待たされたのも痛い。カスミに戻り野良待機。

カスミ2本目:西日暮里 4410円

う~んと言う感じだが、時間が無いので帰庫するには都合が良かった。

今回の結果(12/3 月曜日)
回数:32回、税抜き運収:約62000円、走行距離:301km

悪くは無いが、青タンタイム突入時点での勢いが続かないのが問題か。

次は水金月(ここまで終了済み)、水金の予定。





nice!(1)  コメント(0) 

2018年11月29日(木)乗務 [独り言]

うちの会社に限らず、タクシー業界は勤務時間にナーバスになっているらしい。そんなもんで、出庫時間をどうするかを考えなくてはならない。本来なら6時~8時に出庫なのだが、それでは上手く稼げないし。

以前よりはやや早く出庫。なんかお客さんが少ないのですぐに休憩へ。午前の部は約3000円。

午後もなんだかなぁと。永田町から上野公園までの3050円なんてのはあったけど。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:四谷  1450円

青タンタイム突入時点で約28000円はやや良くない。

某ビル3本目:上野  2010円
某ビル4本目:九段下 890円
某ビル5本目:関口  570円
某ビル6本目:赤羽  4490円

なんかこうパッとしない。霞ヶ関に出て野良待機。予定では1本こなした後に優先配車権を使って・・・と言う事だったのだが、誰も配車されない。このままではパンクしかねないと思い、優先配車権を行使。

カスミ1本目:三鷹市 7930円

時間切れで帰庫。

今回の結果(11/29 木曜日)
回数:33回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約258km、燃費:約5.5km/㍑

カスミで待ちすぎw

次は月水金月(すでに終了)、水金の予定。





nice!(1)  コメント(0) 

2018年11月27日(火)乗務 [独り言]

長かったペナルティ期間がこの出番から解除(通称『喪』が明ける・・とも言われる)された。

出庫は以前の様に遅め。若松町から船橋市へのセミロング8890円をいきなり拾い、午前の部は約8000円。

午後の部も順調で、西新宿から高速を使って日本橋の4250円、東池袋からスカイツリーへの4650円、元浅草から高速を使って六本木への4010円となかなか凄い事に。

夜になり久しぶりとなる某ビルへ。

某ビル1本目:本駒込 1130円
某ビル2本目:飯田橋 490円
某ビル3本目:飯田橋 410円
某ビル4本目:お茶の水 1050円

まぁここはこんなものか。青タンタイム突入時点で約36000円は上々の出来。

某ビル5本目:飯田橋 570円
某ビル6本目:東大泉 7610円

時間的に某ビルは諦め、霞ヶ関へ。どうやら凄い台数が並んでいるっぽいが・・・その列に並ぶ前に配車GET。近くのビルへの配車で横浜市への13650円とラッキーな万収。

高速で戻り野良待機。

カスミ1本目:氷川台 7050円

ラストは何時もの無線をGETして、赤坂までの3610円で終了。

今回の結果(11/27 火曜日)
回数:27回、税抜き運収:約67000円、走行距離:約387km、燃費:約7.3km/㍑

まずまずなんじゃ無いかと。

次は、木、月水金、月水金の予定。


昴珈琲店(わだつみ物流) 海軍さんのカレー 200g×2食入 20箱入

昴珈琲店(わだつみ物流) 海軍さんのカレー 200g×2食入 20箱入

  • 出版社/メーカー: 昴珈琲店
  • メディア: その他



nice!(3)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-