SSブログ

2020年6月26日(金)乗務 [独り言]

なんかこう好きになれない金曜日。まぁテキトーに頑張りますかと、何時もの時間に出庫。

で、気が乗らないのですぐに戻る。午後の部は約2000円。

休憩後もダメだわな。タクシー多過ぎ。付け待ちすると動かな過ぎ。ミドルすら無く青タンタイムへ。

青タンタイム突入時点で約14000円はダメだわな。とは言え、これでも最低記録では無いってのも、なんだかなぁ。

某ビル1本目:大塚  1300円

そして今宵も霞ヶ関へ。およそ2時間ほど待った。

カスミ1本目:小菅  7620円

悪くはない。が、これでは足りぬ。何しろ税抜きだとようやくギリで2コロ。ダッシュで戻り再び並ぶ。・・・が、動きが悪すぎる。4時を過ぎ、まだ5台目。さらに10分待つも4台目。

もはや手段を選んでいる場合では無い。ここで優先配車権を行使。本来なら霞ヶ関で使うのは避けるのだが、ここに至ってはそんな事言ってられない。

カスミ2本目:上原  3860円

ぐぬぬ・・・。ゼロよりはマシと開き直るしか無い。中野通でお客さんをGETし、南長崎へのショート。霞ヶ関に戻り、別のお役所に並んで見るも、お客さんは出てこなかった。

そろそろ帰るかと移動し、飯田橋でお客さんGETし、練馬への3540円。その後はショートを2本こなして終了。

今回の結果(6/26 金曜日)
回数:17回、税抜き運収:約30000円、走行距離:約187km

どう考えても日勤の数字だな。

人出は戻りつつあり、やや明るくなってきた気もするけど、コロナの感染者も増えている。どう転ぶかは不明。そして暑さとマスクのコラボは凶悪だ。コロナと熱中症は『前門の虎後門の狼』だよね。どちらも危険だ。

次は火木、日火木の予定。








nice!(2)  コメント(0) 

2020年6月24日(水)乗務 [独り言]

前回が3コロ、そして相番氏もかなり不調だった様子。営業所の平均で見ても連続で3コロ。やはり状況は悪くなっている様だ。

で、何時も通り出庫。2本こなしてすぐ休憩。午後の部は約3000円。

休憩後も打つ手なし。常連さんを送った後、久々に椿山荘で付け待ち。これがまた見事に動かない。1時間以上待ってようやく実車に。けど行き先は品川で4900円とミドル。さらに品川区で連鎖して少し救われる。

たぶん品川周辺で営業すればお客さんは居るのだろう。けど、やっぱりホームが恋しくなるんですよね。って事で某ビルへ。もちろんこれが失敗なのは言うまでも無いw

待っている間に青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約18000円はう~んなところ。

そして1時間待って実車になれば・・

某ビル1本目:飯田橋 580円

ま、場所移動には良いきっかけになりましたとも。霞ヶ関に移動して休憩しながら待つ。しかし、ようやく自分の番になろうと言う時、悲劇が。歩いてきてた人が乗ってきて一言。「池尻」・・・今流に言えば、まさにぴえん

もちろん、普通に配車されても短い事は多々ある。けどさ、距離のガチャを引こうとしたら、引く前に外れを渡されてしまった・・と言えば、気持ちはわかって貰えるかと。3220円は残念至極。

ここから戻っても流れが悪いらしく、すぐに実車とはならないだろう。と言う事で、一か八かスーパーロング無線を狙いに行く。そして賭に勝つw 東新橋への19710円と起死回生の1発。

何時もの無線を狙うべく、ダッシュで移動。無事に待機場所に到着するも配車なし。う~ん、配車時間が変更になったのかなと待っていると配車GETだぜ。30分遅くなっていた。赤坂への3700円なり。

もう帰ろうと思い、コロンビア通りでお客さん。日暮里への4100円で終了。

今回の結果(6/24 水曜日)
回数:15回、税抜き運収:約45000円、走行距離:約247km

このご時世ではまぁまぁと言う感じ。営業所の平均は38000円くらいだったかな。

次は金、火木の予定。


ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入

  • 出版社/メーカー: ユニチャーム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(3)  コメント(0) 

2020年6月22日(月)乗務 [独り言]

久々の乗務。なんと言うか、営業所も心なしか賑わっている気がする。久しぶりに会う同僚もいたし。
相番から聞いた情報だと、平均が45000~50000円だよと。

で、雨の中出庫。確かに以前よりはお客さんが多い気もするが、タクシーはもっと多くなっている様な。これでそんなに売り上げが上がるのだろうか。新型のメーターが使いづらく、無線も取りこぼしてしまうし。

午後の部は約4000円。変わらんな。

休憩後も状況は変わらない。常連さんを送ったりしながらボチボチ。某ビルへ行ってみる。

某ビル1本目:後楽  500円
某ビル2本目:北大塚 1620円
某ビル3本目:門前仲町 3220円

ここまでは雨が降っていた事もあり、まずまずだった。しかし、戻ってきて雨がほぼ止んでからはダメ。青タンタイム突入時点で約19000円は相変わらずだなと。

某ビル4本目:飯田橋 580円

1時間待ってコレは痛いさ。テキトーに流してショートを2本。そろそろかと言う事で、霞ヶ関へ。ちょっと早かったかなと思ったら、5台目とさほど早くなかった。

カスミ1本目:烏山  6980円

ぐぬぬ・・・悪くはないが、これでは足りぬ。しかも場所的にも無線が期待できる場所では無い。甲州街道から新宿通を爆走し、霞ヶ関に戻る。お役所は明かりこそ結構点いているけど動きが悪すぎる。

カスミ2本目:東十条 7620円

これまた1時間くらい待っただろうか。まさに微妙。カスミの様子をチェックするとマジで動いてなさそう。そこで環七を走ってみたり、とある場所で無線待ちしてみたけど配車なし。

その後はショートを1本こなしただけで終了。

今回の結果(6/22 月曜日)
回数:20回、税抜き運収:約32000円、走行距離:約204km

わははは、やっぱりダメだった。営業所の平均も悪く、約36000円くらいだった。

次は水金、火木の予定。








nice!(2)  コメント(0) 

出番その他 [独り言]

7月度の出番が決まった。う~ん、なんか苦労したんだろうなぁと言う感じ。

月水金、火木、日火木、休み ってな感じ。

たぶん色々厳しいとは思うけど、テキトーに頑張りますわ。2コロが怖くてタクドラが出来るか! っておいおいw


で、別件。いつぞやアップしたTV用のHDDですが、PCに接続してみました。結論、ダメだこりゃ。ファイルシステム崩壊しとりますやん。PCは『さっさとフォーマットせんかい、ワレェ!』と冷たく言い放っております。

ググってみたところ、市販のデータ復旧ソフトを購入すれば、データをサルベージ出来る可能性はあるらしい。しかし、購入してから「やっぱりダメだったす、テヘペロ」と言われても困る。

そもそもサルベージ出来たとしても、HDD自体は5年前の製品らしくフォーマットしても長くは持たないだろう。ここは思い切ってデータを諦めるべきだろう。めちゃイケとかみなさんとかの面白い奴があったのだが・・。

それにしても2台目が5年で壊れたのに、1台目は10年くらい動いているって凄いなぁ。予備を購入するべきなのかも知れないが、売り上げ低迷中の今、1万円弱と言えど悩んでしまう。

他にもPCのメモリーも欲しいし。妥協して8GBしか積んでないけど、表示できない画像があったりする。おかしいよね、4GBしか積んでいなかったXPでは表示できていたのにね。しかも32ビットだったから実質3GBしか使えていなかったのに。

Windows10の64ビットだと8GB積んでいても表示できないなんて。まぁこちらも急ぎではないので、しばらくペンディングですな。


BUFFALO USB3.2(Gen.1)対応外付けHDD 8TB ブラック HD-LE8U3-BA

BUFFALO USB3.2(Gen.1)対応外付けHDD 8TB ブラック HD-LE8U3-BA

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • 発売日: 2019/11/10
  • メディア: Personal Computers






nice!(2)  コメント(0) 

7月度の出番 [独り言]

実はまだ決まってませんw

でも、方針は伝えられました。6月度と同じく8出番+4休み(保証付き)らしい。

ところが会社上層部からかなりの無茶な指令が来ているらしく、上司は頭を抱えているらしい。なので実際にどんな出番になるか判らない訳です。まぁ今週中には決まるでしょう。

予想では前半なら月水金、月水金、火木とかじゃないかなぁと。後半だと休み1週の後に火木、月水金、月水金とか。あるいは週2を4回とかも考えられるけど。



さて、他のタクドラのブログとか読んでると、普段なら10万出来ていたけど、今だと7万~8万がやっとだ・・とか、皆さん凄いですな。このご時世で1出番で7万は堅いとか、素晴らしいとしか言えない。

もちろん会社の違いもあるだろうけど。

少なくとも、今言えるのは、ここしばらくの間タクシーは止めておけと言う事です。今稼ぐならトラック系がよろしいかと。私も大型やけん引は持ってるんだけどなぁ。安全に運転する自信は無いw


bruder(ブルーダー) MACK Tip up トラック BR02815

bruder(ブルーダー) MACK Tip up トラック BR02815

  • 出版社/メーカー: ジョブインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ダイヤペット DK-5105 1/43スケール 大型ウィングトラック

ダイヤペット DK-5105 1/43スケール 大型ウィングトラック

  • 出版社/メーカー: アガツマ(AGATSUMA)
  • 発売日: 2008/12/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0) 

2020年6月9日(火)乗務 [独り言]

ここしばらく左肩が五十肩に悩まされているけど、今度は右肩にも違和感が。それでもなんとか何時も通り出庫。

とは言え、まずは港南まで回送。メーター本検を受ける。13時少し過ぎに到着し、それでも各レーンに3~4台並んでいる。15分くらい待ったかな? 本検を受ける。もちろん合格。

なお、メーターの本検は、新車やメーターの交換を行った場合、自分でアクセルを踏んで40km/hを保つ。ハイブリッドの場合はこれが案外難しい。エンジンが掛かったり止まったりするため、パワーが変化してしまうから。

継続審査の場合はローラーの方が勝手に速度を維持してくれるため、自分で踏まなくて良いため、楽ちんなのだが。
メーカーの人に聞いたけど、4WDの場合はいきなり本検になるらしい。しかもメーカーの人の立ち会いの下に。当然ながら日時はきっちり指定されており、とても面倒くさいらしい。

因みに隣のレーンで受けていたワンボックスタイプの個タクは不合格って表示されていた。あれってどうするんだろう。

その後は営業しながら戻り、2件やって休憩へ。約1000円なり。

休憩後はお客さんが見つからない。30分後くらいに目白でお客さんGET。こちらが石神井台への4900円とミドル。常連さんを送り椿山荘へ。確か蛍の夕べとか言うイベントを開催しているはず。

1時間ほど待って飯田橋への1300円。う~ん。そして某ビルへ。

某ビル1本目:浦安市 6900円

20分ほど待ったけど、これならラッキーさ。高速で某ビルへ戻る。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約17000円と良くはないが・・・。

某ビル2本目:お茶の水 1300円

送り終わって時刻は22:20と微妙。番町・麹町付近をウロウロしてみるもお客さんなし。少々早目だが霞ヶ関へ・・と移動していて、永田町でお客さん。実は前を走っていたチェッカーに手を上げていたんだけど、華麗にスルーされていた人だ。

私はもちろん乗せる訳です。何しろビビりだからw ところがどっこい、行き先は川口市と10490円でギリながら万収。

さて、ここで考える。霞ヶ関は初期登録も終わっているし、某ビルも数台待っているため使えない。ならばいっそここで待ってみようと。高速に乗って川口PAで一休み。残念ながら配車はなかった。

そろそろ霞ヶ関も動き出すだろうと移動し、待機待ちの列へ。先頭になった瞬間に配車が! しかし、迎車ボタンを押すと同時にクソ無線情報が! 結果として配車を逃してしまった。無線室に電話すると逃しただけで無く、未了解すら記録されていなかったらしい。

仕方が無いのでそのまま待機列へ。

カスミ1本目:東高円寺 4900円

ぐぬぬ・・。これでは足りぬ! 急いで戻り、赤坂で優先配車権を行使。が、1時間待ってようやく配車されたと思ったら、まさかの恵比寿3丁目で1940円。とは言えカスミもまったく動いていなかったらしいからどうにもならない。

この後は何時もの無線を狙う。定刻となり・・・配車なし。あれ?以前の時間に戻ったのかなと思ったら、少し遅れて配車された。赤坂への3620円なり。

この後はテキトーに時間を潰し、燃料を補給してから帰庫。

今回の結果(6/9 火曜日)
回数:11回、税抜き運収:約36000円、走行距離:約283km

う~ん、ダメダメな結果ですな。いくら本検を受けていたと言ってもこれじゃねぇ。

そして結果がダメだったからと言う訳でもなく、右肩の痛みが悪化。上司と相談し、思い切って次の出番を有給休暇にしてしまった。なので今月度の出番は全て終了。

次回は未定。

なお、右肩の痛みは右腕に移動。まったくもって訳わからん罠。もしかしたら神経系の不具合かもしれない。現在はサロンパスを貼って様子見ですわ。


【第3類医薬品】サロンパス 80枚入

【第3類医薬品】サロンパス 80枚入

  • 出版社/メーカー: 久光製薬
  • 発売日: 2015/03/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(2)  コメント(0) 

2020年6月7日(日)乗務→11日(木)に出番変更 [独り言]

えーっと、ちゃんと出社しました。が、諸事情により出庫できず。車は沢山余っていたけど、今更クラウンに乗るのもなんだかなぁと。他の人が担当している車に乗るのも気を遣うし、場合によっては早く帰庫しなければならなかったりするし。

ってな事で出番を木曜日に変更しちゃった訳です。大袈裟に言えば、会社側の不手際であり、組合を通じて断固抗議を・・・と言うのもアリですが、実害は往復の電車代くらいだし、騒ぐほどの事では無いですからね。

んな訳で次は火木の予定となります。


おまけ情報1:シャープのマスクが届きました。残念ながら個別包装じゃ無かった。25枚ずつに分けられていましたよ。せめて5枚ずつとかにして貰えると便利なんだけどなぁ。国産とは言え、値段が高い割には気が利かないなぁ。

おまけ情報2:アベノマスクも届いてます。マジで使えないのだけど、どうしよう。どこかに寄付でもしようかな。





nice!(2)  コメント(2) 

2020年6月3日(水)乗務 [独り言]

書きたくは無いけど、酷い結果でも残しておかねばw

何時も通り出庫して、お手上げな展開。午後の部は約3000円。

休憩後も状況は変わらず。夜になり某ビルへ入構するも、6本中3本目に神保町への1060円が出たほかは見事に飯田橋のみ。因みに青タンタイム突入時点では約12000円と低レベル。

22:30頃諦めて霞ヶ関へ。たっぷり待ってようやく配車される。

カスミ1本目:小菅  7460円

これで頭を抱える事に。この後は一か八かの無線を狙いに行きたかったが、小菅からでは遠すぎる。当たるかどうかは微妙なため高速は使いたくない。取り敢えず向かってみるも、これが致命的な判断ミスとなる。

当然ながら配車されず。実は千葉県方面にも期待できる無線があって、こちらなら十分に間に合った。また無線の本数自体も千葉県方面の方が多い。冷静な判断が出来なかった自分が悪いのだが、ダメな時ってこんなものか。

その後はテキトーな場所で無線待ちしてみるも配車なし。と言うのも霞ヶ関がまったく動いていない様だったからだ。そして最後の頼みの綱である何時もの無線を狙う。こちらは危なかったけど無事にGET。赤坂への3700円。

その後はショート1本でやる気を失い帰庫。

今回の結果(6/3 水曜日)
回数:14回、税抜き運収:約23000円、走行距離:約218km

営業所の平均が38000円ちょっと。と言う事で堂々のワースト入りでございます。3000円超えたのが2本だけじゃどうしようも無い。

タクシー多過ぎ。中でも個タクが異様に多く、これが地味に効いている。と言うのも付け場所には個タクがズラッと並んでおり、付けられない。流しても乗せられない。

深夜の霞ヶ関に至っては暗くなる頃から並んでいる個タクがいるので付けられない。個タクってあれで利益が出るんかね。それとも年金で悠々自適だから、『仕事をしていた』と言う実績が作れたらそれで良いのだろうか。

解せぬ。

次は日、火の予定。その後はしばらく休み。


個人タクシー試験対策 個タク法令集&問題集(2020年3月版)

個人タクシー試験対策 個タク法令集&問題集(2020年3月版)

  • 作者: aimoto
  • 出版社/メーカー: NextPublishing Authors Press
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)






トミカ No.62 マツダ アテンザ 個人タクシー(BP)

トミカ No.62 マツダ アテンザ 個人タクシー(BP)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • 発売日: 2016/03/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0) 

2020年5月31日(日)乗務 [独り言]

本来なら翌日の月曜日が乗務だったけど、日曜日の方が良いかも・・・と言う事で出番変更。

何時も通り出庫して、いつもにも増してダメな展開。まぁ日曜日だしね。1時間半ほどやって約3000円。

休憩後もう~ん・・・・。時間当たり1本から2本のショート。コレはダメかも判らんね。20時半頃、無線で麹町から芝浦への3220円が出て、初めてのミドルとなる。

その後もたまにショートがあるだけ。青タンタイム突入時点で約19000円と微妙。

天辺を回り、無線狙いのため蔵前橋通りを下る。蔵前橋を渡る寸前に早くも無線が。これは千葉方面のロングに違いないと喜んで取ってみれば・・・外神田?ってそりゃ無いぜ。

外神田から赤坂への送りで3060円とギリなミドル。わざわざ戻されるとは。お次は霞ヶ関で野良待機。お役所もしくは赤坂・汐留の無線狙いだ。30分ほどで無線GET。これがまた罰ゲーム無線。茅場町付近から東新橋への1860円。

狙える無線を取りに行くも、別の無線に邪魔されて下落合から赤坂への3940円。送って動き出したらすぐに無線。当然赤坂の無線だと思いましたよ。が、これがなんと板橋区清水町から東新橋への無線。

いやいや、いくら何でも赤坂からは違うだろ。新宿からの方が近いやろと。5860円と今回の最高額とはなったけど、納得できない無線だったさ。送り終わった後、某ビルの横で1時間ほど寝てから帰庫。

今回の結果(5/31 日曜日)
回数:21回、税抜き運収:約32000円、走行距離:約276km

結局、無線が全て外れてご覧の有様だよと。天辺を回るまではほとんど走り回っていたため、燃費だけは22.7km/㍑となかなかのものだったが。

帰庫してみれば営業所のベストにもワーストにも入っていたw つまり出庫台数が非常に少なかったと言う事。その割には無線が少なかったと思う。

次は水、日、火の予定。今月度はこの3出番で終了。金曜日出番を日曜日と入れ替えてしまった。日曜日は今回の様に無線が外れると悲惨な事になるが、そのギャンブル性が好きなんだよね。それとタクシーが少ないので楽でもある。


ハンディ版 東京超詳細地図 2020年版

ハンディ版 東京超詳細地図 2020年版

  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2019/12/05
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-