SSブログ

2019年8月28日(水)乗務 [独り言]

なんだかとても不調な今日この頃。体調は悪くないが、売り上げが悪いw

で、いつもの様にお昼頃に出庫。高田馬場から赤羽への4490円が出てそこそこな感じ。午後の部は約8000円。午後の部と言っても実質2時間半だがw

休憩後も微妙な時間があったが、飯田橋から戸田市への6890円が出て順調な感じに。ただ、首都高で事故があり高速を使えなかった事が残念だった。お客さんは使ってくれと言っていたのに、凄い渋滞で使えなかった。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約30000円は順調。

某ビル2本目:高田馬場 1770円
某ビル3本目:門前仲町 3690円

戻りでお客さんGET。新川から八丁堀経由新富町経由南青山で3690円。

某ビル4本目:両国  2730円
某ビル5本目:笹塚  4570円

某ビルに戻る途中でお客さんGET。関口から銀座で3130円。乗禁明けの銀座は、やっぱりギスギスしていて嫌な所だった。

その後は営業所のお仕事で、蒲田付近から羽田への3280円。これに2時間かかってる事を考えると、なんとかしてくれと思ってしまう。

高速で戻り、平和島PAで30分ほど仮眠。西神田で降りてお客さんGET。六本木まで送ったけど、ちょっと運転が危なくなっていた。どうやら体力の限界らしいので、あっさり諦めて帰庫。

今回の結果(8/28 水曜日)
回数:24回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約283km

なんだか微妙な結果に。事故らなかっただけ良かったか。注意していても『ヒヤリハット』はあるんだよね。因みに私は、「ヒヤリハット?そんなのある訳ねーじゃん」と言う人の車には乗りたくない。300km前後走って『なかった』ってのは、単に気がついていないだけだから。

次は金、火木の予定。


ハンディマップル 東京詳細便利地図

ハンディマップル 東京詳細便利地図

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2019/03/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(3)  コメント(0) 

2019年8月26日(月)乗務 [独り言]

多少波はあるものの、金曜日に比べれば安定しているかと思っていた月曜日の出番。

いつも通り出庫して、いつも以上に厳しい午後の部。これと言って打つ手もなく午後の部は約4000円。

そのまま打つ手なしで緊急警戒警報が鳴り響く状態。ヤバい。マジでヤバい。新記録更新待ったなしの状態で某ビルへ。

某ビル1本目:狛江市 8650円

すげぇ。1発で『非常に悪い』程度になった。戻ってくる途中でもショート1件。さらに中野で実車。行き先は芝。進行途中で青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約22000円。5450円となり到着時にはまぁまぁに変化。

某ビルに戻る。

某ビル2本目:上野  2010円
某ビル3本目:飯田橋 490円

ここで迷う。霞ヶ関に動きはない。だが、まだ初期登録に間に合いそうだ。一方、某ビルはここから動きが悪くなる時間帯だ。迷いに迷って某ビルをチョイス。

某ビル4本目:北千住 4010円

ぐぬぬ、失敗だったか。と言うのも、2台目で入構して1時間以上待ったんだよね。霞ヶ関の待機時間には間に合わない事も確定。お手上げなので狙える無線を狙ってみるも2発とも当たらず。

やむを得ず霞ヶ関へ。そして見事に配車されず。04:30頃、見切りを付けて狙える無線を取りに行く。この無線も人気がないので取りやすいはず。しかも7000円前後にはなる。

結果、5分前に別の短めな無線が降ってきてしまった。和田から赤坂への4010円。和田ならもっと近くにいっぱい居るだろうに。やる気をごっそり失い帰庫。

今回の結果(8/26 月曜日)
回数:21回、税抜き運収:約38000円、走行距離:約238km

今の車になってから、異様に無線が当たらなくなった。昼間のショートは普通に当たるし、何故か霞ヶ関も普通に当たる。しかし、狙う無線は全くと言って良いほど当たらない。

実は同じ車種に乗る人が、同じように『無線が当たらなくなった』とぼやいているんだよね。気のせいなら良いのだけど。

次は水、金、火木の予定。





nice!(3)  コメント(6) 

2019年8月23日(金)乗務 [独り言]

苦手苦手と言いつつ、実はひっそりと期待もしてしまうのが金曜日の出番。ま、期待通りになる事は極めてまれだけどw

いつもの様にお昼に出庫。そこそこな感じの午後の部。長いのはないがまぁまぁ。約8000円。

休憩後に千石で乗せたお客さん。行き先はなんと成城。高速を使っても良いと言われるも、都心環状線だけでなく、中央環状線まで大渋滞。4号線下りも大渋滞。お手上げなので下道。10410円と万収にはなったけど、実車時間が2時間弱。

その結果、常連さんも送れないし、それどころか連絡すら出来ずで迷惑をかけてしまった。

夜になり某ビルへ。

某ビル1本目:後楽  650円

青タンタイム突入時点で約26000円はまぁまぁか。

某ビル2本目:九段下 970円
某ビル3本目:狛江市 10050円

久しぶりに某ビルからも万収。時間の関係でカスミには向かわず某ビルに戻る。

某ビル4本目:お茶の水 1370円

う~ん、残念。まだ某ビルでも行ける可能性がある時間だったけど、思い切って霞ヶ関に移動。

カスミ1本目:梅ヶ丘 4650円

毎度の事だが、悪くはないがもう一声欲しいところだ。まだいけると思って移動を始めたら、酔っ払いズに捕まってしまう。行き先は大和町経由三鷹市。経由がなければたいしたことはなかったのだが、経由ありなので7050円とセミロングに。

戻りは無線を期待して横移動。そして高速で霞ヶ関へ。野良待機に入り1時間弱でようやく配車GETだぜ。

カスミ2本目:日吉  8490円

こちらはまずまず。やはり無線を期待して移動するも、配車なし。高速で戻り、無線を1件こなして終了。

今回の結果(8/23 金曜日)
回数:21回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約320km

悪くはないが、コレじゃない感が半端ない結果に。そりゃ10万以上がゴロゴロ居るんじゃねぇ。人は人と言いつつも、ちょっぴり劣等感があったりもする。でも、コレで良いのだろうさ。長く続けるコツは、開き直りだと思う。

次は月水金、火木の予定。


ライオン チェックアップ スタンダード 1450F 135g

ライオン チェックアップ スタンダード 1450F 135g

  • 出版社/メーカー: ライオン歯科材
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(2)  コメント(0) 

2019年8月21日(水)乗務 [独り言]

相変わらず暑いですな、

出庫はいつもの時間。で、ひま~な時間が過ぎてゆく。諦めて早めの休憩へ。午後の部は約3000円。

休憩後も今ひとつではあるものの、少しずつマシになってくる。関口から六本木の3050円が初ミドル。青タンタイム突入時点で約24000円は良くないのだが、なんだかやりきった感があるのが不思議だ。

某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 570円
某ビル2本目:東池袋 1610円
某ビル3本目:春日  730円
某ビル4本目:春日  730円
某ビル5本目:本駒込 1530円
某ビル6本目:神田  1930円

回転は良かったのだが、飛距離は伸びず。特に終電は終わっているはずの6本目は、期待が大きいだけにガッカリ感が強い。しかし、本番はこれからだと霞ヶ関に向かう。

カスミ1本目:溜池  730円
カスミ2本目:桜上水 5930円
カスミ3本目:中延  4090円
カスミ4本目:池尻  3600円
カスミ5本目:等々力 4810円

1本目は次が私の配車ってタイミングでコンコンされてしまい、涙のドショート。2本目は無事に待機登録→配車となったが、う~ん。自腹高速を使い頑張って戻り、待機登録に間に合ったのが3本目。こちらも悪くはないのだが。

流石に自腹高速は使わずに戻り、野良待機に入ってすぐに配車されたのが4本目。ダッシュで戻り野良待機から配車をGETしたのが5本目。この人は久しぶりだなぁ。

無線を期待しながら戻るも何もなし。少し流してみても何もなし。諦めて帰庫。

今回の結果(8/21 水曜日)
回数:30回、税抜き運収:約48000円、走行距離:約270km

私のやり方だと、某ビルやカスミで当たりが出なければこんなものなのかなと。それと今の車になってから、狙った無線が当たらない。その代わりに霞ヶ関に居るとよく当たる。偶然かも知れないし、作為があるのかも知れない。

次は金、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2019年8月19日(月)乗務 [独り言]

8月度最後の乗務。いつもの様にお昼に出庫。

なんと言うか、お客さん居ない。居ても前のタクシーに取られちゃう。あれれ?あの車は空車だったかのか? なんか回送だった様な気がするのだがw

んなもんで駅で付け待ち。六本木ヒルズとか北千住とか、いつもと違って長目が来る。無線で呼ばれ芝への3530円。など、なんだか良い感じ。午後の部は約15000円とまずまず。

休憩後は常連さんを送り、その後はボチボチ。そして某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:飯田橋 570円

青タンタイム突入時点で約26000円と普通かな。

某ビル3本目:九段下 1050円

他にも拾いでショートを少々。無線が落ちてきて、一ツ橋から高円寺経由松ノ木の6570円。環七を移動していてお客さんをGET。野方から練馬区の春日町へ。ここまで来たのだからと高速に乗り、PAで休憩。

無線も落ちてこないので霞ヶ関へ。サクッと待機登録。最初のうちは動きが悪かったけど、だんだん流れが速くなり配車。

カスミ1本目:横浜市青葉区 12140円

おっと、いきなり万収だ。用賀まで高速で戻り、駒沢通りを上る。無線はない。トイレ休憩も済ませ、霞ヶ関に戻る。まだ若干最終登録組が残っているが、良さそうな場所に止めて野良待機開始。15分ほどで配車GETだぜ。

カスミ2本目:さいたま市中央区 14010円

なんと連続万収だった。こんな事もあるんだなぁ。しかし、車に異常が発生。クルーズコントロールなどで使用するレーダーが故障。クルーズコントロールとプリクラッシュブレーキが作動しない。まぁ致命傷ではないのだが。

霞ヶ関に戻り、野良待機アゲイン。ハイ、パンクですわ。う~ん、明かりは点いていたんだけどなぁ。チョロチョロ流して見るも、お客さんは居ない。疲れているし、諦めて帰庫。

今回の結果(8/19 月曜日)
回数:22回、税抜き運収:約59000円、走行距離:約348km

いわゆるまぁまぁな結果に。面白い事に最後の野良待機中にレーダーが回復。恐らく雨が原因だろう。なんだかなぁ。

次は水金、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2019年8月16日(金)乗務 [独り言]

お盆期間中ではあっても金曜日。さてさてどうなる事やら。

で、お昼に出庫。凄いです。お客さん居ません。流してダメ、付けてダメ。午後の部は約5000円。

夜になってもダメなものはダメ。コレはもしかしてもしかするかも。常連さんを送ってもやっと1万を超えた訳で。

某ビルに行ってみる。

某ビル1本目:飯田橋 570円
某ビル2本目:飯田橋 410円

ここも動かない。青タンタイム突入時点で約16000円は警報発令レベル。しかし、他に宛てはない。深夜の無線に期待するしかないのだが。

某ビル3本目:小石川 810円
某ビル4本目:北大塚 1690円

ここももうだめぽ。5本目も並んでみたのだが、見事に動かない。動き出したらしい霞ヶ関にダッシュでGO!

一旦動きが止まったらしい霞ヶ関に到着し、無事に待機登録は出来た。そこそこ動き配車キタ。

カスミ1本目:綾瀬  7370円

まぁまぁなのだが、漂う『焼け石に水』感w しかし、まだ終わりではない。急げば待機時間に間に合うかも知れないのだ。自腹高速を決意し、小菅の入り口に向かう。この信号を曲がれば入り口・・と言う場所で、まさに曲がっている最中に無線が落ちてきた。

とっさに側道に入り、難を逃れる。南千住から東新橋への送りで5850円とこちらもまずまず。そして野良待機時間になった霞ヶ関へ。思ったより野良待機車両が少ない。一か八かの野良待機より、繁華街を攻めているのかも知れない。

しかし、繁華街なんか嫌な私は野良待機だぜ。他には2台ほど野良待機中。最終登録組が3台ほど残っている。現在の売り上げはようやく抜きでも3コロになった状態だ。なんとか4コロにはしたいのだが。

しばし寝て待つと、1台が配車されたっぽい。そしてこちらにも配車キター・・・・・・あれ?なんだこれ。汐留への配車だが・・・。そう言えばここからもロングが出るって誰か言っていたな。とにかく急いで向かう。

なんかごちゃごちゃしていて空くのを待っていると、すぐにお客さんが現れた。行き先はなんと日野市の高幡不動。すっごい懐かしい場所だ。こちらが14870円となり、見事に4コロへ。

その後は無線1本を含むショート3本をこなして終了。

今回の結果(8/16 金曜日)
回数:22回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約261km

良かった、傷は浅くて。お盆前やお盆より、その後の方が厳しい訳で。これはGWと同じ傾向だな。とは言え次回からは通常営業になるから、少しは良くなってくれると思う。

8月度はあと1回。その後は早くも9月度になる。

次は月水金、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2019年8月14日(水)乗務 [独り言]

え~、お盆です。でも今年は人が多い気がする。

お昼に出庫。関口から世田谷区桜丘への5690円が出た事もあり、午後の部は約14000円とまずまず。

しかし、その後は見事に失速。お盆らしいと言うか・・・。

某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 490円
某ビル2本目:江戸川橋 490円

青タンタイム突入時点で約23000円は良くない。

某ビル3本目:西葛西 5930円

微妙な時間に微妙なのが出た。戻りは高速を使うのだが、某ビルに戻るか霞ヶ関に行くか悩む。で、霞ヶ関に行く事にした。お盆の某ビルは流れが悪かったからだ。

カスミ1本目:東山  3050円

待ちに待ってコレは痛い。しかし、近いだけに戻りは早い。再び待機登録し、今度は順調に流れる。

カスミ2本目:上野桜木町 3290円

オーマイガッ! 拙い、拙すぎる。このままでは3コロもあり得る。ウロチョロして見るも無線トラップに引っかかった自腹ワンメのみ。つまり成果ゼロ。やむを得ず霞ヶ関に戻り野良待機開始。

カスミ3本目:三芳町 15160円

助かった。そしてダッシュで戻る。5時前に優先配車権を行使。が、そのままパンク。

その後、市ヶ谷で無線をGET。うわ、この人かよ。終わった。新宿から麹町への送りで3120円。先着時間に通せって、絶対に時間通りに出てこない宣言じゃないか。

もう一声欲しくて走っていると、神楽坂上でお客さんGET。日本橋への1850円で終了。

今回の結果(8/14 水曜日)
回数:26回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約328km

明けて15日は敗戦の日。靖国神社付近は右翼や警察が大集合。なんだかなぁ。

次は金、月水金の予定。


パール金属 木製 トレー 大 角型 お盆 フレア H-3045

パール金属 木製 トレー 大 角型 お盆 フレア H-3045

  • 出版社/メーカー: パール金属(PEARL METAL)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(3)  コメント(0) 

2019年8月11日(日)乗務 [独り言]

3連休の中日か、ラストか。迷いましたよ。本来なら最終日だったのですが、どちらの方が出庫数が多いか聞いて、月曜日の方が圧倒的に多いと言う事だったため、出番変更して日曜日とした訳です。

で、お昼に出庫。まぁまぁなペースで乗せ、テキトーに休憩へ。午後の部は約10000円。

休憩後に長目がキタ。関口から南小岩への6730円。高速を使っても良いと言われたけど、竹橋から江戸橋まで渋滞と出てたので下道で。

さらに関口から代官山への3850円、四番町から北沢への3850円と良い感じ。青タンタイム突入時点で約33000円は順調そのもの。

関口から上北沢への7050円が出て込みながら4コロへ。そして霞ヶ関へ。一応お役所には明かりが点いていたため、野良待機開始。しかし、すぐにトントンされる。

カスミ1本目:春日  2410円(拾い)

もちろん、霞ヶ関に戻る訳です。野良待機に入り1時間10分ほどで配車GETだぜ。こちらが赤坂から練馬区の春日町への9400円。

狙える無線があったため、向かおうと動き出したら無線が降ってきた。こちらが早宮から赤坂への8810円。因みに赤坂からと赤坂へのコースはほぼ同じ。リアル『行って来い』でしたさ。

またまた霞ヶ関に戻り野良待機。が、10分弱で配車GETだ・・・ぜ? こちらが千駄ヶ谷から東新橋への2970円だったのだが、配車から先着まで20分しかなく、さらに無線室に電話しろとか、お客さんに電話しろとか、無茶言うなって。無線室は話し中でなかなか出ないし。

青タンタイムも終わり、人気もない。1発を狙い椿山荘へ。が、相も変わらずKMが1台居るし、そもそも人が出てくる気配がない。チョロッと流してみるかと動き出したら無線。配車先が杉並区和泉って、ちょ待てよ。先着までそこそこ時間があるので間に合うけどさ。

まぁ無事に間に合い、東新橋への4810円で力尽きましたw

今回の結果(8/11 日曜日)
回数:24回、税抜き運収:約63000円、走行距離:約317km

まずまずっすな。長いのが1発欲しかったけど、この時期だとそれもちょっと怖かったりもするし、コレで良かったのかも。

次は水金、月水金の予定。


ワニ ぬいぐるみ 特大 (230cm, 緑)

ワニ ぬいぐるみ 特大 (230cm, 緑)

  • 出版社/メーカー: ユラクトイズ(Urakutoys)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(3)  コメント(0) 

2019年8月8日(木)乗務 [独り言]

電車は空いているのに、道路は大混雑。良く判らん罠。しかも、観光って感じの車は少ないんだよね。お盆前の一稼ぎなのだろうか。

出庫はお昼直前。暑くてたまらん。麹町から銀座、銀座から原宿、原宿から目黒と繋がる。
さらに目黒でもお客さん。「高速に乗って成田空港」ですと?荷物らしい荷物を持っていないのに。ってな訳で久しぶりに成田空港へ。24880円と昼間っから2万収でござる。

けど、帰りが問題だった。湾岸線の西行きってのが大渋滞。で、高谷から外環を経由して京葉道へ。ここまでは良かった。しかし、すぐに降りないで首都高に入ったのが間違いだった。錦糸町の出口で大渋滞。そのまま都心方向も料金所の先から渋滞。

つまりどう選んでも渋滞。諦めて都心方向へ行き、そのまま休憩へ。午前の部・・・と言うより午後の部だな、約30000円なり。普段なら青タンタイムだよ。

休憩後は常連さんを送り、細かいのをこなしていく。夜はいつも通り某ビルへ。

某ビル1本目:飯田橋 570円

青タンタイム突入時点で約44000円とこの時点でもなかなかのもの。

某ビル2本目:飯田橋 570円
某ビル3本目:上野  1930円
某ビル4本目:春日  650円
某ビル5本目:八潮市経由流山市 17250円

某ビルからも会心の一撃が出た。但し、ここからが問題だった。この日も営業所のお仕事が割り当てられており、コレに異様なほど時間が取られる。実際の仕事が04:30からなのに、02:30から準備に入らないといけない。

やむを得ず八潮PAで休憩がてら無線を待ってみた。01:30を過ぎ、これ以上は例え無線が当たっても対処できないと判断、移動開始。上野毛から経由ありの羽田で8800円で終了。時間はもちろんまだあるのだが、眠くてダメだった。

今回の結果(8/8 木曜日)
回数:26回、税抜き運収:約71000円、走行距離:約447km

高速分を抜いた走行距離は305kmだったので、もちろんセーフ。2本のロングがあってもこの程度で終わってしまう辺り、自分のダメさ加減が判るってもんだ。

次は予定が変わって、日、水、金、月水金の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2019年8月6日(火)乗務 [独り言]

電車が空いてきた。いよいよ夏本番か。

いつもの様に出庫して、まぁまぁな午前の部。丸の内から代々木への3770円や西新宿から江原町への3210円が出た事もあり、約11000円。

午後からはショートを積み重ねる。夜になり某ビルに行くと、その傾向が顕著に。

某ビル1本目:春日  650円
某ビル2本目:小石川 650円

青タンタイム突入時点で約31000円は順調。

某ビル3本目:春日  570円
某ビル4本目:小石川 650円
某ビル5本目:飯田橋 570円
某ビル6本目:飯田橋 570円
某ビル7本目:小石川 730円
某ビル8本目:飯田橋 650円

ここまで酷いのも珍しい。流石に心が折れた事、待機台数が多くなって次が怪しい事から、霞ヶ関に移動。

カスミ1本目:四谷三丁目 1770円

霞ヶ関到着時はまだ動いておらず、結構待ってコレは痛い。ま、もちろん即戻った訳ですが。サクッと待機登録を済ませ、割とすぐに配車。

カスミ2本目:相模原市 15810円

久々に来ましたロング様。高速で戻り野良待機するも配車されず。何時もの無線を狙ってみても配車されず。配車時間が不安定なあげく、私有地で付け待ちしている奴が居る以上、もうダメだ罠。他を探そう。

流してショートを4本、5000円くらいやって終了。

今回の結果(8/6 火曜日)
回数:33回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約294km

暑いせいか流石に燃費も悪くなってきた。約17.7km/㍑だから、そんなに悪いって訳じゃないんだろうけど、今までが良すぎたからなぁ。

次は木、月水金の予定。


ライディング・シャチフロート

ライディング・シャチフロート

  • 出版社/メーカー: ハック(Hac)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(3)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-