SSブログ

次の鉄道旅はどうしよう [乗り鉄への道]

久々にマッタリとしたダブ公なので、次の鉄道旅を計画中。実は9月になると『大人の休日倶楽部パス』の臨時版が使える訳です。とは言え、前回で新幹線に乗りまくっているし、ネタ切れ感がある訳で。

そんな中、またもやくだらない事を考えてみたりして。

稚内ー鹿児島を(事実上)往復

と言う、アホなものです。きっちり往復では無いのが肝ではあります。

東京→稚内→東京→鹿児島中央→東京と言う奴です。例によって観光の時間はほぼありません。

東京と鹿児島中央は日帰り可能。但し、そのためには東京で1泊しなければならない。で、東北新幹線で東京に戻るのが20時半頃。そう、いつぞやも使った奥の手が使える事に気が付いた訳で。

サンライズで岡山へ行き、そこから新幹線を使えば鹿児島で5時間使える様になる。つまり軽く観光が可能な訳です。これだと稚内で1泊は必要なものの、他は不要。

東京ー稚内はフリーパス。東京ー鹿児島中央は往復乗車券とe特急券を使う。東海道・山陽新幹線はグリーン車ってな具合で。おう、これならイケるぜ・・と思って料金を計算してみた。

約10万円

無理。

世の中そんなに甘くはないって事ですな。新幹線を指定席にすれば1万円くらい安くなるけど、5時間はキツいからなぁ。別の計画を立てよう。


まっぷる 鹿児島 指宿・霧島'23

まっぷる 鹿児島 指宿・霧島'23

  • 作者: 昭文社
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2022/01/14
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(2) 

2022年8月4日(木)乗務 [独り言]

天気はイマイチだが、そこそこ涼しい出番。

いつもの時間に出庫。そして今回も某病院においでおいでをされて入構。高井戸への4100円といきなりミドル。ホント、いつもいつも大変お世話になっております、日本交通さんw

天気が悪いせいか、そこそこお客さんは多い。無線がうるさいがしれっと無視w 最終的に全部で6本ほど無視してしまった。

その後、関口から鷺宮の3220円、同じく関口から八雲の5700円と単価には恵まれる。

青タンタイム突入時点で約32000円と順調。ショートを1件こなし、霞ヶ関へ。8番目くらいだったかな。

なかなか動かず、やっと配車を受ける。

カスミ1本目:河田町 2420円

なんと言う罰ゲーム。この人は2回目だ。タイミング的に悪意による操作は無いと思われ、単純に引きが弱すぎただけらしい。勿論速攻で戻る。

カスミ2本目:代々木八幡 3620円

オーマイガッ! 1時間待ってこれか。マジで必死に戻る。このままでは終われない。

カスミ3本目:富久町 2580円

・・・・・・・・・・返事が無い。ただの屍の様だ。

1時間半待って、流石にコレは無いわ。3本やって3本ともこれかい。もはや時間切れだ。霞ヶ関に戻っても意味は無い。って言うか間に合わない。どうすんのこれ。3コロで並び始めてまだ3コロ。

マジで笑える。取り敢えず狙える無線があるのだが、それには少し遅い様な気もする。けど、このままじゃ終われない。頑張って走り・・・GETだぜ。って事で3380円GET。

もう少し稼げないかしらんと走り回ってもダメでした。

今回の結果(8/4 木曜日)
回数:23回、税抜き運収:約41000円、走行距離:約225km

1発狙いの霞ヶ関が全滅してしまい、ご覧の有様だよw

ま、そのうちに当たる事もあるさw

次は月水金の予定。





nice!(0)  コメント(0) 

2022年8月2日(火)乗務 [独り言]

暑い。ただただ暑い。

いつもの時間に出庫。これだけ暑ければ河田町の病院でもタクシー不足だろうなと思って向かってみれば、予想通りタクシー不足発生中。江古田への2890円なり。障割なので実質ミドル。日交さんにはお世話になってますw

関口からも広尾(と言われたけど麻布)への3780円がでた。この辺までは単価も悪くなかったんだけど、ここから単価が急落。18時台は4本こなしているが、単価が・・・。

夜になり某ビルへ。
某ビル1本目:飯田橋 580円
某ビル2本目:八重洲経由北上野 4580円

珍しく某ビルからもミドル。青タンタイム突入時点で約31000円と順調。

さらにショートを2本。その後は霞ヶ関へ。今宵は8番目。動き出しが遅く2時間待った。

カスミ1本目:柏市  18770円

久々に大きいのが来た感じ。しかし、ナビはまたもややってくれた。幅員1.8mの道に1.84mのカムリを誘導してどうしたいのか。若干遠回りをして無事に到着出来たけど。

高速で戻るも霞ヶ関は動いておらず、テキトーに走り回ってもお客さんは居ないし無線も無い。大塚にて1時間ほど爆睡。起きたらまた流してみた。

一番町でお客さんGETして有楽町へ。給油後に無線で北沢に呼ばれ、新富町経由隼町の9410円。時間的にギリだったので、即回送に切り替え、ダッシュで帰庫。セーフ。

今回の結果(8/2 火曜日)
回数:26回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約304km

カスミの1発が大きい。ラストも大きかったけど、新富町で「待ってて」と言われた時は終わったと思ったさ。幸いにして帰庫しやすい場所で良かったけど。なんにしても5万に到達して良かったですわ。

次は木、月水金の予定。


コカ・コーラ ジョージア マックスコーヒー ペットボトル 500ml×24本

コカ・コーラ ジョージア マックスコーヒー ペットボトル 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: コカ・コーラ
  • 発売日: 2016/01/27
  • メディア: 食品&飲料



nice!(2)  コメント(0) 

2022年7月31日(日)乗務 [独り言]

自分のブログの過去ログを見ていたら、かなり酷い内容だった。それを見ると現在は、手抜きしつつ売り上げをキープしている事になるのかも知れない。もっとも運賃も値上がりしているけどね。

いつもの時間に出庫。市谷薬王寺町から浜松町への2580円でスタート。お次は某TV局に呼ばれ、30分以上待たされて2660円。都合1時間以上掛かってこれでは赤字ですわ。

さらに病院に呼ばれるも、お客さん不在。無線室のアフォは「メーター引きで~」とか気軽く言うけど、面倒なんだよね。

さらに少し後に東中野に呼ばれ進行するも狭くて入れない。無線室に電話して無理だから他の車を配車してくれと頼むも、とにかく行けの一点張り。さらに「お前が変な道を通るからダメなんだ」と言ってくれる。車の運転すらした事が無い様な奴に言われたくないわ。

狭い場所にハマってしまい悪戦苦闘中にキャンセル。仕方が無いのでバックで抜ける。車に傷を付けないで抜けた自分を褒めたいよ。

そして夜になると、あるお得意様に配車される。ここも非常に狭い。とは言え判っている場所ではあるので無事に到着。ショート。青タンタイム突入時点で約24000円とやや悪い状態。

麹町でお客さんをGETし、築地へのショート。内幸町でもお客さんをGETし、永田町へのショート。

ここで霞ヶ関へ。お役所には少ないながらも明かりが点いている。休憩時間を稼ぎつつ、マッタリと待ってみる。

カスミ1本目:市谷加賀町 1780円(コンコン)

短い。まぁ良いけど。霞ヶ関に戻って並んでみるも何も無し。そこでロング無線を狙いに移動を開始。すると水道橋付近で無線が。取るとお迎え先が春日。終わったよ、コレで。東新橋への2740円。

取り敢えず霞ヶ関を目指していると、無線。何処かと思えば赤坂への配車で、北区志茂への8020円。外へ勝負に出るか、内で勝負するか。内へ向かうも眠くなってしまい大塚で休憩、無線に起こされる。

お迎え先が板橋区泉町とな? これまたずいぶんと遠いところに配車されたな。取り敢えず進行しながらナビの地図をスクロールさせて場所を確認。な、おい、チョ待てよ。ここって5ナンバーじゃないと入れないところやん!!

まずナビの指示通りでは無理。下手すると物理的に通れない可能性すらある。しかし、後方からならアクセス出来たはずだ。しかし、大通りに出る手前に何かあったらアウト。なのでまずは入り口/出口の前を通る時に出口の様子を確認。うん、いけそうだ。

そしてぐるっと遠回りして、後方から待ち合わせ場所へ。予想通りこちら側には障害がない。って事で無事に到着し、お客さんとのランデブーも成功。偵察結果通り、大通りへ出るところにも障害はなし。東新橋への6100円なり。

因みに車幅制限が1.7mであっても、ポールとか縁石の間隔が1.7mと言う事は無い。それ故3ナンバー車でも侵入出来るのだが、昼間だとそれを狙って警官がスタンバっている事がある。今回は時間が時間なので警官の心配は不要だが、実際の間隔がどれだけかは判らない。恐らく1.9mだと思うんだけど。カムリの幅は1.84mなので、ポールや縁石で作られたゲートが1.9mであれば、進入が不可能では無い。けど、左右の隙間がそれぞれ3cmって、誘導なしでは無理ですわ。

知っている所だからなんとかなったけど、無線室の連中はもっと道路を知る必要があるね。

この後は無線も無ければ拾う事も出来ず終了。

今回の結果(7/31 日曜日)
回数:24回、税抜き運収:約41000円、走行距離:約255km

ロング無線が取れなかった事が大きい。もちろん、取りに行ったからと言って必ず取れる訳でも無いけど。

次は、火、木、月水金の予定。


ザ・ビートルズ:Get Back DVDコレクターズ・セット

ザ・ビートルズ:Get Back DVDコレクターズ・セット

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2022/07/13
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(2) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-