SSブログ

2021年3月29日(月)乗務 [独り言]

前週の水金が余りにも悪かったため、今週の金曜日の出番は日曜日に変更。例え売り上げが変わらなくとも、疲労度が違う。月水金の出番だとガツガツしている奴が多いから。

で、いつもの時間に出庫。最近多いが時間に2件のペース。単価はまぁまぁ。夕方に東京駅日本橋口から五反田への3620円が出て初ミドル。

某ビル1本目:お茶の水 1140円

動きが悪い某ビルはサクッと諦め、今宵も霞ヶ関へ。22時前から並び4台目くらい。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約21000円とまぁまぁ。

待機登録時点で3台目。

カスミ1本目:小金井市 12070円

いやぁ久々の万収。で、次をどうするか。カスミはこの時点では流れている。しかし戻るには自腹高速を使っても40分ほど掛かる。そこで懲りずにスーパーロング無線を狙う。

目的地に向かって走っていると、まだ30分近く早い段階で配車が。新たなロング無線か?と思ったら、いつものスーパーロング無線でした。なんかもう訳わからん。東新橋への19490円なり。

まだ時間があるため霞ヶ関の様子をチェック。待機組は3台と少ない。これはチャンスだ。ダッシュで向かい5台目で待機登録。

しかし、まったく動かない。15分くらい待ったかな、いきなり配車される。余り良くないお役所ではあるが。4台口の4台目。前の3台はすぐに実車に。こちらは少々待たされるも何時ものお役所程では無い。

カスミ2本目:横浜市西区 14670円(別のお役所)

イヤッホー、3本目の万収だぜぇ。

高速で戻り、そのまま帰庫。

今回の結果(3/29 月曜日)
回数:18回、税抜き運収:約61000円、走行距離:約294km

先週の水金は、上手くいかなかった時の典型例だったが、この出番は逆の、上手くいった時の典型例ですわ。毎回こんな感じだったら言う事無いのだがw

次は水、日火木、火木の予定。


ギャバン 七味唐辛子100g

ギャバン 七味唐辛子100g

  • 出版社/メーカー: ギャバン
  • メディア:



nice!(2)  コメント(2) 

2021年3月26日(金)乗務 [独り言]

しばらくの間、金曜日は出庫していなかった。理由は金曜日は無線が期待できない事、出庫台数が多い事、そしてガツガツしている車が多い事など。でもたまには出庫してみて様子を見るのも良いかと思い出庫する事に。

いつもの時間に出庫して、ほぼ時間2件のペース。2000円台を含め単価的にもまぁまぁ。19時過ぎに関口から新橋への3620円が初ミドル。

そしてそろそろ霞ヶ関に並ぼうとしていると、お客さんを拾ってしまった。こちらがタイミング悪く錦糸町へのミドルとなる3940円。単価としては嬉しいが、これで霞ヶ関に並ぶのが厳しくなってしまった。

青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約26000円はまずまず。

一応、ダッシュで戻るも、既に並ぶスペース無し。この時間ではグルグル回っても意味が無い。そこで汐留へ向かおうとしてふと気が付いた。『あそこのお役所並べるじゃん』って事で、たま~に並ぶ事があるお役所に並ぶ。

お役所には灯りが点いているものの、動きは悪い。とは言え何時ものお役所も動きが悪い様でこのまま粘るしか無い。

カスミ1本目:三河島 4900円(いつもとは違うお役所)

ん~なんだかなぁ。やっと中野の呪縛から逃れても、金額的には変わらない。一応霞ヶ関に戻ってみるも、ほとんど動きが無い。そんな中、グルグル回っている連中が多数。これでは余りにも分が悪い。

やむを得ず赤坂へ移動し、走り回っているとお客さんGET。大崎への3540円なり。

戻ってきて赤坂の無線を狙ってみるも配車されず。粘っているとコンコンされて銀座へのショート。

そして予想通りの結果となり、失意の下に帰庫。

今回の結果(3/26 金曜日)
回数:19回、税抜き運収:約33000円、走行距離:約191km

お役所があれほど動かないとは。金曜日はやっぱり苦手ですわ。

次は月水金の予定。たぶん金曜日を日曜日に変更すると思う。許可されるかは不明だけど。





nice!(2)  コメント(0) 

2021年3月24日(水)乗務 [独り言]

ん~なんだかなぁ。ダメな時は何をやってもダメ。判っちゃ居るがやっぱりダメw

いつもの時間に出庫して、そこそこな展開。決して良くはないが、割と『仕事をしている』感じになれる。春日でGETしたお客さんを新橋へ送り3300円。青タン前のミドルはこれ1本。

青タンタイム突入時点で約18000円は良くはないが・・・。今宵ももちろん霞ヶ関に並ぶ。

カスミ1本目:中野区弥生町 4100円

前回に続き中野区。しかも前回と近い。それなら前回と同じくスーパーロングを狙うか? 今宵はカスミに戻る。流れている様なので自腹高速を使い霞ヶ関へ。しかし、既に車列は満杯。しばらくグルグルしてようやく車列へ。配車は割とすぐ。

カスミ2本目:中野区中央 5060円

おいおい、中野区ばっかり。メーターも伸びないが、それよりこれじゃつまんない。

もうカスミも流れていないため、ロング無線を狙うべく環七を爆走。どこかで無線が落ちてくるかと思いきや、全くなし。千葉方面に走るも無線無し。しかし、1台迎車とすれ違ったのだが、おかしくないか?ずっと空車で走ってきたって事は、こちらの方が近いはずなのだが。

諦めて高速で戻るも、カスミは無理っぽい。赤坂をグルグル流しお客さんGET。芝へのショート。しかし、このお客さんをGETしていなければ赤坂の無線が当たった可能性が高い。そんなところも運が無い訳で。

何時もの無線を取りに行こうと走っていて無線。これも致命傷となる虎ノ門から麹町へ。何時もの無線には間に合わなくなる。運が悪いと言うか、こまめに回送にしなければダメなのか。

仕方なく赤坂に戻りショートを2本拾って終了。

今回の結果(3/24 水曜日)
回数:20回、税抜き運収:約31000円、走行距離:約259km

なんかちょっと良い事があると、すかさずそれを帳消しにする様になるのだが。

次は金、月水金の予定。


SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense4 シルバー

SHARP SIMフリースマホ AQUOS sense4 シルバー

  • 出版社/メーカー: Sharp
  • 発売日: 2020/11/27
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0) 

2021年3月22日(月)乗務 [独り言]

緊急事態宣言が解除となって最初の出番。どうなるやら。

いつもの時間に出庫して、時間に2件のペース。2000円台3本を含めまずまずな展開。19時台は短いながら5本とこれまたまずまず。なんか好調?

しかし、20時になるとお客さん激減。某ビルに付けるもお客さん出てこないよ。

某ビル1本目:飯田橋 500円

最近は霞ヶ関の場所取りが激しいので、丁度良い時間だったので、そのまま霞ヶ関方面へ向かう。長時間待つためトイレ休憩を済ませ、車列へ。3番目だった。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約23000円はまずまず。

カスミ1本目:新中野 4340円

ぐぬぬ。実は後になって聞いた話によると、1台目に並んでいた人はコンコンされてショート。しかし、戻ってきて並んだら霞ヶ浦だったとか。2台目の人は金沢区だったそうで、運とは判らないものですよ。

さて、中野に来てしまって悩む。本来ならダッシュで戻るべきなんだけど、霞ヶ関の動きが悪そう。って事で痛い目に遭い続けているのにスーパーロング無線を狙いに行く。時間になり・・・鳴らん罠w けどもう10分待つかとマッタリしていると不意に無線キタ。

いつものスーパーロング無線でした。う~ん、最近は中途半端な時間になる事が多いのが気になる。東新橋への19560円なり。

この時間なら霞ヶ関で行けるかも、って事でダッシュで霞ヶ関へ。お役所は真っ暗だが待機はゼロ。すかさず待機登録するとすぐに配車GETだぜ。あれ?これは別のお役所じゃん。しかも短い事が多い・・。

カスミ2本目:小金井市 12360円

珍しく長かった。もちろんもっと長い人も居るのだが、これなら満足ですよ。戻りは中央高速から首都高で、新宿降り。そして・・・・眠いからちょっと休憩。1時間ほど寝てから帰庫。

今回の結果(3/22 月曜日)
回数:21回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約270km

月曜日としては良いのではないかと。

次は水金、月水金の予定。但し、今週の金曜日が悪かった場合、その次の金曜日を日曜日に変更する可能性あり。





nice!(2)  コメント(0) 

2021年3月18日(木)乗務 [独り言]

早いもので、この出番で3月度が終了。加速もしていないのに失速すると言う離れ業をやってのけた気がする。

いつもの時間に出庫。ポツリポツリと実車にはなるが、空車が多すぎ。

20時を過ぎ、小石川から西尾久、春日から大京町と2本の2260円が出てホッとする。青タンタイム突入時点で約14000円とかなり拙い。

カスミに並んで一発勝負。

カスミ1本目:西台  7620円

ぐぬぬ、悪くはないがこれでは足りぬ! 時間的にロング系の無線が狙えるので・・・全部外れ。スーパーロングもついでに狙ってみるも外れ。ダッシュで都心に戻る。しかし、今宵はカスミが流れていない。

やむを得ず赤坂を流す。もちろん、お客さんなんて居ませんがな。が、走り回っていたらサクッと赤坂の無線をGETしちゃった。こちらが葛飾区高砂への9340円とロングとなる。

時間的に朝迎え系のロングは少ないため、下っ走りで戻る。良く狙う無線を狙ってみてGET。東京駅への3300円で終了。

今回の結果(3/18 木曜日)
回数:14回、税抜き運収:約31000円、走行距離:約277km

これで3月度が終了。次回から4月度となる。

次は月水金の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

2021年3月16日(火)乗務 [独り言]

寝落ちしてしまったのが主要因ではあるけど、酷すぎてアップしたくなかったのも事実。

まぁ何時ものごとくダメな展開。それでも関口から北千住への5140円が出て少し改善。しかし、この時はこれが・・・・・・・。

その後、隼町から高輪、永田町から西新宿と2000円台が出て、青タンタイム突入時点で約17000円と普通に悪い程度。

そして霞ヶ関での1発に賭ける。配車はそこそこ早かったのだが。

カスミ1本目:上馬  3780円

そりゃねぇっす。よせば良いのにスーパーロング無線を狙って外れ。他のロング系も全滅。急いで戻り、再び霞ヶ関に並ぶ。

カスミ2本目:浜町  2020円

待ち時間が長すぎ、それでいてこの近さ。打つ手がすべて裏目に出ると言う、ダメな時の典型例となってしまった。

今回の結果(3/16 火曜日)
回数:13回、税抜き運収:約21000円、走行距離:約242km

まぁダメな時なんてこんなもんさ。もちろん営業所のワースト入りw

次は木(終了済み)、月水金の予定。





nice!(0)  コメント(0) 

グッスリ寝てしまった [雑談]

アップする前にグッスリと眠ってしまい、もうこんな時間。

なので3/16分のアップは19日以降になります。m(__)m

nice!(2)  コメント(0) 

2021年3月11日(木)乗務 [独り言]

前回は悲惨を極めた。しかし、タクシーに神様がいるとしたら、あれはちょっと可哀想だったなと思ったのかも知れない。

いつもの時間に出庫。荒木町から銀座へ送り、順調な滑り出し。無線で呼ばれ矢来町から関町への9270円と早くもロング。戻ってきてコツコツ。夜になり大妻通りでお客さんGET。こちらが藤沢市への19200円とスーパーロング。

青タンタイムとなって居れば確実に2万収の距離だった。霞ヶ関まで戻ってきてお役所の様子を確認。なんと既に隙間無く並んでいた。やむを得ず汐留の野良待機場所へ移動。休憩時間が足りないので休憩がてら待つ事に。

霞ヶ関に到着したくらいに青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約39000円と普段の倍。

24:20頃かな、配車GETで永福町経由吉祥寺の9270円。因みにチケットにはもう1人の名前が書かれていて、その人が乗っていれば所沢まで行けたのに。残念ながら線が引かれていて、取り消されていた。

さて、吉祥寺と言う微妙な場所に来てしまい悩む。霞ヶ関は珍しく激流っぽいが、吉祥寺からだと30分以上掛かる。大抵は到着すると一杯一杯になって居る罠。そこで環八に出てロング系無線を狙ってみる。

もちろん、何事も無し。ついでなのでスーパーロング無線も狙ってみる事に。何時もの待機場所までもう少しってところで無線が落ちてきた。時間は10分ほど早い。もしかして別のスーパー・・・いやウルトラロングがあるのか?
GETしてみると狙っていたスーパーロング無線だった。東新橋への19490円なり。

この後は麹町でお客さんGETして東京駅へのショート。確率が高い無線を狙ってみたけど外れ、って言うか配車が無かったっぽい。テキトーに時間を潰してから帰庫。

今回の結果(3/11 木曜日)
回数:14回、税抜き運収:約63000円、走行距離:約362km

久しぶりとなる6万円台。なんとか前回のマイナスを戻せたのかなと。

この後の出番は、本来なら火木だったんだけど、火曜日が良くないので日曜日に変更しようと思っていた。しかし、担当車の備品が不具合を起こしており営業に支障が出てきている。なので出番変更を止めて空いた土日に修理して貰う事に。

なので次は火、木の予定。


転生したらスライムだった件 18 (GCノベルズ)

転生したらスライムだった件 18 (GCノベルズ)

  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2021/03/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(2)  コメント(0) 

2021年3月9日(火)乗務 [独り言]

狙った無線が全て外れ、心がポッキリと折れてしまった乗務。

いつもの時間に出庫。単価は可も無く不可も無くと言う感じだが、狙いが裏目裏目に出て売り上げは非常に悪い。

青タンタイム突入時点で約12000円は非常に悪い。けど、それでも良くもここまで来たもんだと考えてしまうほど酷かった。

霞ヶ関の様子を偵察に行くと、既にかなりの台数が並んでいる。急いで並んだけど10台目。とは言え配車は予想より早かった。

カスミ1本目:三宿  4100円

最低。しかも普通は高速を使うのに、「下道で良いよ」とか言ってるし。まぁこれで冷静さを失っているようじゃダメだよね。スーパーロング無線を狙いに行って空振り。他のロング系も空振り。何時もの無線も空振り。

ラストに100人中100人が嫌がる様な無線を2本こなし、拾いでショートを1本。しかし、焼け石に水。疲れ切って帰庫。

今回の結果(3/9 火曜日)
回数:15回、税抜き運収:約19000円、走行距離:約199km

栄えある営業所のワーストを獲得。

次は木、火木の予定・・だけど、最近火曜日が非常に悪いので、日曜日に変更できないか交渉してみよう。





nice!(2)  コメント(0) 

2021年3月7日(日)乗務 [独り言]

いつもの時間に出庫。

で、1時間ほど空車のまま。その後は1時間に1~3件。特に長いのは無いが、単価はまぁまぁ。

青タンタイム突入時点で約21000円は微妙。

無線で目白から秋葉原への3940円。その後は走り回ったり付けたりしてみたけど実車にはならず。

24時を過ぎ、ロング系無線を狙って旅に出る。1件目・・・ダメ。2件目・・・お?GETだぜ!
こちらが東新橋への12360円と万収。

送り終わったらダッシュで赤坂へ。優先配車権を行使して待つ事30分。無事に配車をGETしてよみうりランドへの11790円と2発目の万収。その後はショートを2本こなし、時間調整後に帰庫。

今回の結果(3/7 日曜日)
回数:21回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約295km

コロナの前だったらガッカリな数字だけど、現在ならこんなもんか・・ってな数字に落ち着いた。繁華街は避けてるし、マッタリと行きますよ。

次は火、木、火、木の予定。


改訂新版 大型二種免許完全合格マニュアル

改訂新版 大型二種免許完全合格マニュアル

  • 作者: 長 信一
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2017/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-