SSブログ

2021年12月21日(火)乗務 [独り言]

ダメな時は何をやってもダメって事でw

いつもの時間に出庫。1発目、2発目と無線で、もちろんショート。先着までたっぷりと時間が取られていて、非常に効率が悪い。

その後も調子悪い状態が続き、何気にピンチ。そんな時、関口から芝公園への3620円、芝公園から千石への4260円とミドル連発でホッと一息。

某ビルも動かずやっと乗せたと思ったら・・。

某ビル1本目:飯田橋 500円

ここはダメなので流すも厳しい。青タンタイム突入時点で約24000円と悪い。

霞ヶ関チキンレースに参戦して3番グリッドを確保。しかし、前2台はコンコンされて離脱。先頭になって配車を受ける。

カスミ1本目:小菅  7460円

まぁまぁだが、問題はこの後だ。カスミは明かりも少なく動きも悪い様だ。なのでロング無線を探そうと走り出すと、早速無線。しかし、これが非情な罠だった。進行方向の逆に行けと。Uターンかまして到着するも、なんか変だ。

何が変って、駅の近くではあるのだが、住宅が数軒あるだけで人気が無い。到着したよと送信しても何も無い。早く来てと送信しても何も無い。そして予想通りキャンセル。20分ほど浪費しただけ。

この後、彷徨ってみたけど配車なし。やむを得ず都心に出て、赤坂にて優先配車権を行使。両国の少し先までの4260円と残念な結果に。戻ってきてショート無線2発。両方共にほぼ同じ場所に送った。因みに2発目の人は3回目w

何時もの無線をGETして、3620円で終了。

今回の結果(12/21 火曜日)
回数:22回、税抜き運収:約40000円、走行距離:約262km

なかなか思う様には行かないものだ。

・早朝、穴八幡に凄い行列が出来ていた。年に数回あるよね。
・24時間営業の冷凍餃子を買ってみた。36個入りで1000円。
・長年一太郎とATOKを使っているが、最新バージョンのATOKはオンラインで繋がっていないと使えないクソ仕様らしい。なので1つ古い一太郎2021を購入。因みに一太郎はおまけw

・大人の休日倶楽部パスの販売が始まっているが、購入するか悩んでいる。前回ので大雑把にJR東日本管内は巡っている。観光と行っても1人だとすぐに終わってしまうし、食事が喉に詰まってしまう事があるため、1人ではお店に入れない。そうすると楽しみがほとんど無い事になってしまう。まぁビジネスホテルに泊まりながらあちこち見て回る位は出来るけどね。

次は木、月水金で今年は終了。新年は9日(日)からの予定。


一太郎2022 プラチナ [ATOK 40周年記念版] バージョンアップ版

一太郎2022 プラチナ [ATOK 40周年記念版] バージョンアップ版

  • 出版社/メーカー: ジャストシステム
  • 発売日: 2022/02/10
  • メディア: DVD-ROM



nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-