SSブログ

2024年1月16日(火)乗務 [独り言]

この出番からは2月度となる。早いもんですなぁ。

いつもの時間に出庫。お客さんはあまり多くなく単価はそこそこ。3本目に麹町から海岸への3600円。他も2000円台が少し混ざる。トータルで考えると・・う~ん、普通かな。

休憩後にも無線で富士見から西麻布への3300円、アプリ配車で関口から愛宕への3600円、拾いで赤坂から向丘への3700円とミドルが多くなってきた。青タンタイム突入時点で約32000円と順調。

今宵ももちろん霞ヶ関へGO! 駆け引きでは無いがちょっと色々あったけど、なんとか3番グリッドを確保。しかし、コンコンで1台目、2台目と列を去って行き、待機登録時には先頭となっていた。なので1番目で待機開始。

カスミ1本目:山王  6100円

う~ん、ザ・微妙。満足するには足りないが、かと言って「それはないぜ!」って言う程でも無い。霞ヶ関は動きが悪く、やむを得ないので空車で第一京浜を走って・・結局霞ヶ関に戻る。

なんと予備列には5台くらいしか居ない。これなら運至大ではあるがもう1本行けるかも知れない。と言うのも指定された仕事の開始時間が早いため、あまり時間の余裕が無かったのだ。

順調に列が進み配車を受ける。この時点で残り50分。10分ほど待たされ残り40分。名前からすると短そうなので大丈夫だと思ったら。

カスミ2本目:相模大野 17730円

ぎゃー、スーパーロングだった。聞いた瞬間に『ヤバい』と。とは言え相模大野の場合は高速+16号なので終始ハイペースで走る事が出来る。イケる。俺ならイケるはずだ。お客さんはナビに住所を・・と言いかけたが、「○○ですよね?」と知ってるアピールをして進行開始。ナビを入れる時間さえ惜しい。

いつもより早目の速度をクルコンに設定して爆走。リミット前に到着。降ろしたら速攻で迎車に切り替え、指定された仕事に向かう。運悪く3号線から中央環状線に入れないため、池尻で降りて富ヶ谷で乗り直す。なんとか先着15分前に到着。

板橋区から大田区への13400円。まぁここでもちょっとあったんだけどね。私にはなんの権限もないので一応上には上げると。お客さん側で話し合ってねと。

帰りの途中、平和島で爆睡w それでも早目に帰庫。

今回の結果(1/16 火曜日)
回数:22回、税抜き運収:約63000円、走行距離:約327km

2月度1発目は良い結果に。この調子をキープ出来たら良いけど、まぁだいたいダメなんですよね。無理せずそこそこ出来れば十分と言う事で。

次は木、金、月水金の予定。木と金の間は開いてますw

それと次のアップはかなり先になります。





nice!(3)  コメント(2) 

2024年1月14日(日)乗務 [独り言]

1月度最後の出番。元々日曜日の出番は当たり外れが大きい傾向にあったが、最近は外ればかりな気がする。

いつもの時間に出庫。お客さんの数は少な目、距離は短めと言う厳しい状況。関口から歌舞伎座への4000円が出るも、なんだかなぁと言う展開。

夜になり無線で呼ばれ水道橋から麻布十番への4100円が出て、なんとか形になったかなと。青タンタイム突入時点で約29000円と普通。

その後が悲惨だった。赤坂へ行って見るも配車されず。無線を求めて走り回っても配車されず。なんとはショートを2件だけ拾えたけど、このままでは3コロコースとなってしまう。

ようやく無線をGET出来たのは、指定された仕事へ向かう時間が迫っている時だった。まだ45分位はある。池袋から元浅草への4200円。やっと4コロが見えてきた。

送り終わってすぐに無線。しかし、即時配車かつショートで無い限り応じられないため、取らずにスルー。指定された仕事に向かい、奥沢から大田区への7200円。これでギリの4コロ。

ラストに羽田定額の無線を狙って居るとそれらしい時間に配車が! ・・・・・アプリ配車で西五軒町から向丘への2100円。しかも、ネット決済に不具合発生。レシートが出ない。お客さんはレシート不要だから降ろしてくれと言うので降ろす。

結局、何をやってもレシート出ず。但し、ネット決済そのものは完了とのメッセージが出ていたので、証拠写真を撮り、やる気を失って帰庫。なお、普段はやる気があんのか?と言う質問には、お答えいたしかねますw

今回の結果(1/14 日曜日)
回数:25回、税抜き運収:約42000円、走行距離:約316km

帰庫してから調べて貰ったら、ネット決済は無事に終わっている事が判った。まぁ何らかのシステム不具合だろう。なんか不安定なんだよね。

次は火、木、金、月水金の予定。しつこい様ですが、全て隔勤ですw





nice!(3)  コメント(0) 

2024年1月11日(木)乗務 [独り言]

1月度の乗務もこの出番を入れて残り2回。少しでも良い結果にしたいところなれど、最近は色々厳しいためどうなる事やら。

いつもの時間に出庫。ショートを2本こなした後、関口から赤坂への3000円と早くもミドルが出る。その後は三番町へのアプリ配車が来たけど、謎のキャンセルメッセージが来てどうしたもんかと迷ってしまった。一応証拠写真を撮ってからキャンセル。

お客さんは少なく、街中は空車だらけ。そんな中、上落合でお客さんをGET。行き先はなんとさいたま市北区で12780円と早くも万収。ただ、流石に戻ってくるのに手間取ってしまった。

休憩後、関口から飯田橋へ2本。もう1本狙って関口に戻ると、今度は機嫌良く酔っ払った男性4人を乗せて横浜市へ行く事に。横浜公園で降りて関内へ。16290円と万収再び。

一旦営業所に戻り、指定された仕事の伝票を受け取る。青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約43000円と絶好調。改めて出庫し、霞ヶ関へ。今宵も先頭を確保。

カスミ1本目:田柄  9810円

まずまず。しかし、既知のロング系無線は指定された仕事の関係で取る事が出来ない。そして霞ヶ関も動きが悪そうだ。仕方なく1時間ほど休憩してから都心に戻り、指定された仕事に向かう。葛飾区から大田区への12300円で3本目の万収。

もう一声欲しいので都心部に戻りちょっと足掻いていると無線GET。大塚から東新橋への4200円で終了。

今回の結果(1/11 木曜日)
回数:14回、税抜き運収:約63000円、走行距離:約382km

厳しい状況の中、ラッキーが重なり良い結果に。今月度ラストは日曜日の出番。ちょっと厳しいかな。

次は日、火、木、金の予定。因みに日勤ではありません。





nice!(3)  コメント(0) 

新年1発目の準備中 [乗り鉄への道]

鉄道ネタどす。

色々準備していて、最近は鉄道の予約をネットで行う訳です。JR東日本ならえきねっとで行い、JR西日本ならe5489で。そしてJRの券売機で発券してから乗車となる訳です。もちろん、チケットレスでも乗れる事もあるけど、多少オタが入っている私としては切符で乗りたいんですよ。

大人の休日倶楽部パスの2023年度3回目は全て切符として発券しなければならない訳で、これは全部発券しました。まぁそもそも論でこっちをチケットレスにするべきとは思いますけどね。

で、今回問題となったのがJR西日本の切符です。実はほとんどの切符をJR東日本の券売機で発券出来るのですが、1枚だけ発券出来ないのがあった訳です。それはWESTERポイントを使ってグリーン車にアップグレードした切符。因みに本来ならチケットレスなのですが、切符として発券も出来るとされています。これが発券出来ない。他の切符は出来たのに。サンライズとかも発券出来てます。なのにアップグレードした物だけ発券出来ない。

なのでプロであるみどりの窓口の人に聞きに行きました。一応調べて貰ったけどみどりの窓口でも発券出来ない。係の人曰く、JR東海の券売機なら可能かも・・・との事。しかし、発券したいのはJR東海が全く絡まない切符なため、たぶん無理。そこで調べて貰ったお礼を言って帰宅。

PCで調べたら・・・予想外の事実が判明してしまいました。なんと、アップグレードした切符は、JR西日本もしくはJR四国の券売機かみどりの窓口でないと発券出来ないそうです。

コレは困った。発券に使える時間が高松駅と岡山駅でそれぞれ20分。但し乗り換え時間を含むため、実際には15分程度。サンライズ瀬戸が遅れなければ問題ないけど、遅れると発券出来ない可能性が高い訳です。まぁチケットレスでも乗れるし、ガッツリ遅れた場合は高松まで行かないで岡山で降りれば良い訳ですが。

まぁなんとかなるでしょう。なお、帰りは急ぐ事もあり、岡山から新幹線に乗るのですが、こちらは最初からチケットレスにするつもりです。ちょっと確認したい事もあるもんで。


【2024年版】西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)志望動機具体例10選/学部・アルバイト・ボランティア活動別

【2024年版】西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)志望動機具体例10選/学部・アルバイト・ボランティア活動別

  • 作者: 西日本旅客鉄道株式会社(JR西日本)就職希望研究会
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2023/06/07
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(0) 

2024年1月9日(火)乗務 [独り言]

とにもかくにも正月休みが明け、一応街が正常に動き出すはず。そう信じていつもの時間に出庫。

単価普通、お客さんの数も普通と言う感じ。ミドルは関口から丸の内への3000円、夜になって無線の大塚から東新橋への4300円の2本のみ。

青タンタイム突入時点で約26000円と言うのも、やや悪目ではあっても普通の範疇。しかもこの時は麹町から神宮前のショートを送っている最中。送り終わって2000円プラス。

そしてこの後はもちろん霞ヶ関へ。最近は霞ヶ関も流れがちょー悪い。なのでチキンレースは行わない。迷わず先頭で待機開始。と言うのも指定された仕事のお迎え先が少し遠く、さらにお迎え時間が早いので、あまり時間の余裕が無いためだ。

カスミ1本目:千葉市美浜区 16560円

2台ほど優先配車権で先を越された時は、正直言ってムカついたけど、おかげでスーパーロングでしたよ。しかしここで問題が。指定された仕事のお迎え先が近い。かと言ってここからでは到着時間が早すぎてしまう。

都心に戻ってお客さんを拾ってしまうと、間に合わなくなったりするリスクもある。結局、高速で都心部に戻り、少しだけウロウロ。で、早目に指定された仕事に向かう。船橋市から市川市経由大田区への18210円とこちらもスーパーロング。

もう少しで6万に到達するので、戻ってきて走り回る。まぁそんなにお客さんなんて居ないよね。諦めかけた時、無線が落ちてきた。こちらが新宿区から羽田空港への低額送りで8300円なり。

当然ながら6万に届いたので回送で帰庫。

今回の結果(1/9 火曜日)
回数:21回、税抜き運収:約64000円、走行距離:約374km

なんとか連続4コロから脱出。

次は、木、日火木の予定。


JTBの鉄道旅地図帳 正縮尺版 (JTBのムック)

JTBの鉄道旅地図帳 正縮尺版 (JTBのムック)

  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2022/09/12
  • メディア: ムック



nice!(1)  コメント(0) 

2024年1月7日(日)乗務 [独り言]

ただでさえ正月明けで厳しいのに、3連休の中日とあって良い条件はかけらも無い。そんな中、いつもの時間に出庫。

いやいや、これどうすんの?ってな展開。ある意味予想通りでもある。ショートばかりだし回数も稼げない。無線もほぼ無いし。お・て・あ・げ お手上げ。正直言ってどうしようも無い。

救いは指定された仕事が素晴らしいと言う事だけ。チケットに後光が差している様だw

青タンタイム突入時点で約15000円と非常に悪い状態。この時点で5万以上は諦め、目指せ4コロだ。

22時台、普段なら霞ヶ関に居る時間だが、頑張って流しまくる。ショートだが4件ほどGET出来た。なんとか込みながら2万円台に入り、かすかな希望が・・。しかし、23時台は何も無し。漂う絶望感。

そんな中、九段でお客さんGETだぜ。行き先はなんと東十条。大変有り難い5400円なり。けど、もちろんだがこの後は何も無い。

はぁ~拾いもねぇ、無線もねぇ、アプリの配車も全くねぇ、駅もいねぇ、ホテルもいねぇ、空車が街をぐ~るぐる! ・・と日本初のラップミュージックの替え歌を歌いたくなってしまう。

結局、全く乗せられないのでやや早目だが指定された仕事に向かう。お迎え先は小平市。下道でノンビリ走り無事到着。大田区への18120円なり。しかし、ここに誤算が。19000円は堅いと思っていたのに、そこまででは無かった。

何が問題かと言うと、抜きだと4万にちょい足りない。3コロフィニッシュはガチで避けたい。ワンメで届くのだからと30分ほど走り回り、四番町でようやくお客さんGETだぜ。西早稲田への1700円なり。

4コロに到達したので、サッと帰庫。

今回の結果(1/7 日曜日)
回数:19回、税抜き運収:約41000円、走行距離:約308km

ギリとは言え4コロに到達して満足。

次は火、木、日火木の予定。


大正製薬 【指定医薬部外品】 リポビタンD 100mL×10本

大正製薬 【指定医薬部外品】 リポビタンD 100mL×10本

  • 出版社/メーカー: 大正製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(1)  コメント(0) 

2024年1月5日(金)乗務 [独り言]

良く考えたらアップし忘れていたと。ワシも歳ぢゃのぅ、カッカッカ。

いつもの時間に出庫して、あまり良くない展開。時間あたり1~3件で、ミドルの代わりにドショートがあるわけで。なんら良いところもなく青タンタイムを迎える。青タンタイム突入時点で約26000円とやや悪い。

霞ヶ関に並んでみるも、まったく動かない。2時間以上待っただろうか。

カスミ1本目:小菅  8400円

悪くはないんだけどね。ちょっと待ち時間が長すぎただけ。次をどうするか悩んでいると無線が落ちてきた。南千住から東新橋への6700円と大変有り難いセミロング。

ショートを1件こなし、指定された仕事に向かう。代沢から大田区への8100円で終了。

今回の結果(1/5 金曜日)
回数:23回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約275km

金曜日であっても厳しすぎ。私の他にも3コロ・4コロが沢山居たそうな。

次は日、火、木、日火木の予定。


【Amazon.co.jp限定】森永製菓 大粒ラムネ 15袋

【Amazon.co.jp限定】森永製菓 大粒ラムネ 15袋

  • 出版社/メーカー: 森永製菓
  • 発売日: 2022/07/25
  • メディア: 食品&飲料



nice!(3)  コメント(0) 

2023年12月31日(日)乗務 [独り言]

2023年最後であり、2024年最初とも言える、行く年来る年な出番。もちろんいつもの時間に出庫。

ん~乗せられないなぁと思っていると、アプリ配車で音羽から銀座への4000円。さらにアプリ配車が2件続き、ワンメを挟んでアプリ配車。続いて通常の無線配車も来て、無線祭りが絶賛開催中。

西新宿へ来たので病院に着けてみた。割とすぐにお客さんが登場し、東新橋への4000円。ここから拾いでショートを3件。目白駅付近で無線を取ってみたらアプリ配車。まぁそれは良いのだが、お迎え先が板橋区南町。ちょっと遠くない?落合までのショート。

アプリ配車は続く。大塚から池尻大橋への5300円。ここで伝票受領を兼ね、一旦営業所に戻り休憩。伝票が遅れ青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約27000円と普通。

再出撃するとアプリ配車祭りの続きとなる。高田から南池袋へのショート、目白台から高田馬場へのショート、そして恐れていたのが来てしまった。水道町から渋谷への4700円だが、大晦日の渋谷は大規模な交通規制があるので行きたくない。
オーダーは「道玄坂」・・・無理です。行けません。なんとか電車を使って欲しかったのだが、行けるところまで行ってと。最悪なオーダー。取り敢えず外苑東から青山通り、宮益坂と進行。宮益坂を降りていると・・・。

恐ろしい人混み。道玄坂方面はもちろん通行止め。流石に坂の途中で降りてくれた。けど、そこからが大変なのよ。めっちゃ時間を掛けてようやく脱出。霞ヶ関に向かう。しかし、お役所は真っ暗で期待できない。諦めて赤坂へ。

なんか無理そうだったので移動していると手が上がり四ッ谷までのショート。外堀通りを市ヶ谷方向へ走っていて無線。なんと赤坂の無線だった。位置的に非常に行きづらい。なんとか時間前に到着し、お台場への4700円。

赤坂まで戻ってきて休憩を兼ねて無線待ち。ハイ、何も無し。20分くらいで諦め移動。永田町でお客さんをGETし、上野への4100円。その場で次のお客さんをGETして、南千住経由町屋の3700円、西日暮里でお客さんをGETして赤坂への5300円。

ここで程よい時間となったため、指定された仕事に向かう。葛飾区から大田区への12300円。

戻ってきてアプリ配車で麹町から八重洲へのショート。帰ろうとしていたら自社無線で東新橋から渋谷区大山町への5800円で終了。

今回の結果(12/31 日曜日)
回数:25回、税抜き運収:約68000円、走行距離:約317km

これと言って大きいのは無かったけど、適度にミドルが混ざり良い感じでした。アプリ配車が多過ぎだとは思ったけど。これにて2023年は終わり。次の出番から完全に2024年となる。

次は金、日火木の予定。





nice!(3)  コメント(0) 

2023年12月29日(金)乗務 [独り言]

御用納も終わり、多くの企業で休みとなった出番。何をどうすれば稼げるのか判らない。ま、テキトーに走り回っていればなんとかなるんじゃ無いとか、いつもの時間に出庫。

お客さんはやはり少ない。ポツリポツリと言った感じ。アプリ配車で水道町から六本木への4000円が出るも他は単価も低目。

夜になりアプリ配車で音羽から笹塚への4000円。青タンタイム突入時点で約28000円と普通くらいかな。

今宵は霞ヶ関へは行かず、さらにテキトーに走ってみる。西池袋で男性2人をGET。川口市への12690円。高速で戻らず下道で戻る。本郷まで戻りようやくお客さんGET。南池袋への3200円。

赤坂に移動して無線を期待してみるも音沙汰無し。諦めて移動していると五番町でお客さんをGETし、東砂への6400円。

ミドル無線を狙って移動・待機してみるも何も無し。指定された仕事の時間となったので移動。尾山台から大田区への7300円。

霞ヶ関まで高速で戻り、国会の横を通っていて無線GET。お役所か赤坂だと思ったら、なんとお迎え先が六本木のアプリ配車。嫌な予感しかしない。渋々向かうと六本木は見事なゾンビタイム。

うわぁ・・・もうドン引き。なんとかお客さん3名をピックアップ。古川橋経由菊川経由大手町と言う、意味不明な8700円で終了。

今回の結果(12/29 金曜日)
回数:22回、税抜き運収:約58000円、走行距離:約339km

自分としてはまぁまぁな結果になった。年末になりアプリ配車の単価が上がっている気がする。

次は日、金日火木の予定。


Red Bull 【Amazon.co.jp限定】レッドブル エナジードリンク 250mlx24本

Red Bull 【Amazon.co.jp限定】レッドブル エナジードリンク 250mlx24本

  • 出版社/メーカー: Red Bull(レッドブル)
  • 発売日: 2023/06/12
  • メディア: 食品&飲料



nice!(3)  コメント(0) 

2023年12月27日(水)乗務 [独り言]

まともな展開が期待できるのはこの出番が最後じゃ無いかとも言える出番。もちろん、いつもの時間に出庫。

1本目に1000円をこなし、ここから面白い事に。アプリ配車3連発。関口から田端新町への3500円、南大塚から百人町への3400円、目白台から丸の内への3800円とミドル3連発。

その後も2000円台2発を挟み赤坂に呼ばれ、虎ノ門経由南台の7400円。とにかく回数が少なく、1つ1つの間が大きく空いては居るものの、単価だけはすこぶる良い。
青タンタイム突入時点で約30000円はむしろ何故この程度なのかと疑問に思うレベル。何しろここまでで3桁はワンメが1件だけ。

関口から大久保への2000円をこなし、懲りずに霞ヶ関へGO!

カスミ1本目:流山市 16200円

キタキタコレですよコレ。通常ならロング系無線を狙いたくなるタイミングではあったけど、指定されている仕事との兼ね合いで、この付近のロング無線は取れない。そこで都心部へ戻る。

麹町でアプリ配車をGETして用賀への7000円。時間的に丁度良かったので送り終わったら指定された仕事のため、高輪へ。そこでちょっと調査をしてから白金台へ。高輪経由大田区への9930円なり。

戻ってきて、そろそろ帰ろうかなと思っていたら、アプリ配車をGET。西早稲田から丸の内への3900円。さらに丸の内では回送に入れる前に拾われてしまい、大手町経由勝どきの2800円で終了。

今回の結果(12/27 水曜日)
回数:19回、税抜き運収:約66000円、走行距離:約320km

この出番では3桁がワンメ1件のみと言う、バグった単価に助けられている。19回と言っても、そのうちの1回は無線のキャンセルなので、実際は18回。営業所の平均には遠く及ばないだろうけど、私としてはこのくらいでも十分以上ですわ。

次は金、日の予定(済み)





nice!(3)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-