SSブログ

2020年4月29日(水)乗務 [独り言]

全く稼げる気がしない単発の祝日。一応GW内でもある。例年ならここまでなんだけど、今年はコロナで外出するなと言われている。言わば国士無双13面待ちでオープンリーチされている様な状態。どう稼ぐかと言うより、どう被害を抑えるか・・・。

まぁあれだ、そんな時でも何時も通り出庫。思ったより早く実車となり、その後も無線が2発と条件を考えれば、さほど悪くはない。しかし、3発目の無線が到着後にキャンセルされ、やる気を消失し休憩へ。午後の部は約5000円。

休憩後はボチボチ。時間に2本くらい。とにかく適当に流していると、思わぬところで実車になる感じ。青タンタイム突入時点で約14000円は思ったより良い。

実は21時頃から飯田橋の乗り場に付けていて、実車になったのが22時半。この時は弁天町への1220円だったから、割に合わないよね。付け待ちは動かないのでダメだ。

飯田橋でお客さんGETして代々木への3300円が初ミドル。トイレ休憩を済ませ、霞ヶ関へ。そこで見たのは大集結してる個タクの群れ。なんで出庫してるの? 個タクって自分の出番を調整する事も出来ないの?

結果として並ぼうと思っていた場所は個タクが占拠していたため、何時ものお役所に有効な場所に陣取り、無線を待つ。出庫台数が少ないため、赤坂や汐留の配車がありうる状態。

そして30分後、汐留の配車GETだぜ。西が丘経由東十条の8100円とまずまず。

ここで賭に出る。スーパーロングの無線を狙ってみる。そして賭けなので負けた訳だがw 場所が遠いだけに2時間近く無駄になってしまった。

移動して和光市でふて寝していると無線GET。ここでGET出来る無線なら万収だろうと思ったら、お迎え先が杉並区の本天沼ってそりゃないよ。なんとか間に合って赤坂への6820円なり。

霞ヶ関に移動して野良待機してみるも配車なし。まぁそうだよねって事で離脱し、かなり早いけど何時もの無線を・・・と移動していると、平川門付近で無線が落ちてきた。ここで取ると何時もの無線が取れなくなる可能性大。

しかし、狙っても取れない事が多いから、コレでいいやと取ってみたら、まさかの何時もの無線。なんか知らんが時間が早くなっている。赤坂への3620円。

まだ帰庫には早いため、霞ヶ関に移動し、とあるお役所に並んでみた。もちろん他のタクシーはゼロ。するとお客さんが現れた。

カスミ1本目:川崎市高津区 6580円

帰庫にも都合の良い時間になったため、高速に乗って戻り帰庫。

今回の結果(4/29 水曜日)
回数:17回、税抜き運収:約42000円、走行距離:約321km

まずまず。これでも営業所のベストテンに入っていたしw

次は金、ダブ公を挟んで火で今月度は終了w


パナソニック FM/AM 2バンドレシーバー (シルバー) RF-P155-S

パナソニック FM/AM 2バンドレシーバー (シルバー) RF-P155-S

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0) 

2020年4月27日(月)乗務 [独り言]

シャープのマスクに応募してみたんだけど、なんか外れたっぽいw

いつもの様に出庫して、無線2発だけの午後の部。約3000円。けど、午後と言いつつ、14時前には休憩しているので、表現が悪い気がするw

休憩後はマジで暇。どないすんねんと悩んでいると、無線。こちらが某ビルから横浜市港北区への11710円と万収。どん底から這い上がってきちゃったw 因みに常連さんにはお客さんが用事を済ませている間に「行けません」と連絡しておいた。

高速で戻り、付け待ち中心にボチボチ。某ビルへ。

某ビル1本目:後楽  420円
某ビル2本目:飯田橋 580円
某ビル3本目:春日  500円
某ビル4本目:春日  500円
某ビル5本目:上池袋 1700円

青タンタイム突入時点で約25000円と最近としては良い感じ。そりゃ万収があったからね。雨が降っていたからか、某ビルは珍しく動いていた。

某ビル6本目:渋谷区本町 4100円

ちょっと早いけど霞ヶ関へ。

カスミ1本目:歌舞伎町 2740円

これは並んですぐに配車されたもの。何時ものお役所では無く、たまに配車される場所。急いで戻り、列に並ぶ。珍しく空車が少ない。どうも稼働車両が先週よりさらに少なくなり、おまけに雨などの影響があったからか。

カスミ2本目:東山  3060円

久々だな。もちろんダッシュで戻る。配車されてから次の待機登録までが僅か30分w

カスミ3本目:塩浜  4580円

ガッカリだよ。それでも高速を使ってくれたため、すぐに到着したし、メーターも伸びた。

戻ろうとすると無線が落ちてきた。大島から東新橋への4260円。送り終わりダッシュで霞ヶ関へ。明かりは少ないながらも点いており、3台目なら大丈夫だろう。

カスミ4本目:三鷹市 8260円

まずまずなセミロング。この後は時間を潰しただけで終わった。

今回の結果(4/27 月曜日)
回数:21回、税抜き運収:約47000円、走行距離:約282km

上出来かと。4コロで上出来ってのも悲しいが。しかし、見える、見えるぞ・・・この後の惨状が!

次は水金、火の予定。





nice!(2)  コメント(0) 

疲れたよ、もう。 [雑談]

人生に・・・って訳ではない。

PCの設定を確認していたら、セキュリティアップデートを行っていないのがあった。なのでやってみた訳です。ハイ、もちろん大ダメージを負う事にw なんと重要なファイルが消滅。システム的にってのでは無く、個人的に重要なファイルです。

おいおい、なんでアップデートでファイルが消えるんだよと。ググってみました。そしたら2018年のアップデートでそんな現象が問題になっていた。そう言えば聞いた事がある様な。けど、まさか今頃になってそれが出るかね。

元になったファイルは存在したため、それをベースに判る範囲は手を入れ、そこそこ復活はしたけど酷いものさ。なんかCドライブ直下に置いたファイルは更新できなくなってるし。Microsoftは技術力が無いのだから、変な事するなって。




さて、別件。
このほど誕生日を迎え、リアルにアラ還となってしまいました。隠しても仕方が無いので発表すると、57歳っす。もうね、JJIですわw

もひとつ別件。
無事故無違反継続中w まぁ幸運にも人身事故が無かった。そして違反はあるにはあるがセーフだった。センター苦情等も無かった。すげぇ、すべてが運要素w

良くお客さんが「優良乗務員さんですか。それなら安心だ。」なんて良い方向に解釈してくれますが、決して事故が無い訳でも違反がない訳でもありません。申し訳ないけど運が良いだけ。運も実力のうち・・だったら良いけど。


優良金賞受賞農家 しまさき農園産 特別栽培米つや姫 白米 令和元年産 (3kg)

優良金賞受賞農家 しまさき農園産 特別栽培米つや姫 白米 令和元年産 (3kg)

  • 出版社/メーカー: 山形米の専門店 尾形米穀店
  • メディア: その他



nice!(2)  コメント(3) 

2020年4月24日(金)乗務 [独り言]

元々金曜日は苦手だったんだけど、この状況ではさらに悲惨な希ガス。

って事で何時も通り出庫。まぁダメですわ。粘らないで休憩へ。午後の部は約2000円。

休憩後もダメなものはダメ。夕方になりチョロッと繋がって最終的には南大塚から下石神井への5300円。これでやっと1万円を超えた。その後は高速を使って某ビルに戻る。

某ビル1本目:春日  580円

すぐに戻ってきて並んだのだけど、これが動かない。青タンタイム突入時点で約13000円と低水準。

某ビル2本目:飯田橋 500円

1時間待ってこれは厳しい。しかし、九段南から矢来町、山吹町から音羽とショートながら繋がったのは良かった。もはや某ビルは宛てに出来ない。今宵も霞ヶ関へ向かい、10台目くらいで初期登録に成功。

カスミ1本目:市川市 9050円

まぁまぁ当たりではあるのだが、2時間15分の待ち時間を考えると、素直に喜べない。そしてまたもや賭に出る。千葉方面の無線を狙ってみた。そして外れたw 1時間無駄にしたところで、やむを得ず霞ヶ関に戻る。

時刻は3時半頃。既にお役所はほぼ明かりが消えている状態。コレでは3台くらいしか配車されまい。列は9台って。10台目じゃ絶望的だわな。そこでパッと見では15台くらい並んではいても、お役所には煌々と明かりがともっているところに並ぶ。

あれだけ明かりが点いているのに全く進まない。それでももうすぐ6時と言う時になってようやく実車。

カスミ2本目:三宿  2900円(別のお役所)

ぐぬぬ・・・。途中、かなりの数の車が列から離れており、実車になっただけマシではあるが、それにしても悲しい。

その後もお客さんを発見できず、心が折れて帰庫。

今回の結果(4/24 金曜日)
回数:16回、税抜き運収:約25000円、走行距離:約192km

またもや2コロに転落w 因みに営業所の平均が36000円くらいだったから、かなり悪い方ではある。まぁワースト入りしなくて良かったさ。元々金曜日は悪い事が多いのだし。

次は月水金、火の、まさに地獄のGW。いわゆるDEATHーWEEKスペシャルになる。こんなん、普通の時だってダメなのに、熱烈に外出するなって騒いでいる時に稼げる訳が無い。もうだめぽ。


Judas Priest Complete Albums Collection

Judas Priest Complete Albums Collection

  • アーティスト: Judas Priest
  • 出版社/メーカー: Epic
  • 発売日: 2013/05/24
  • メディア: CD



セクシー天国

セクシー天国

  • アーティスト: イーグルス・オブ・デス・メタル
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD



デス・メタル

デス・メタル

  • アーティスト: ディスメンバー
  • 出版社/メーカー: バンダイ・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/03/23
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(7) 

2020年4月22日(水)乗務 [独り言]

ついにうちの会社も出番制限開始。高齢ドライバーを中心に休業補償付きの休みが取り敢えず1ヶ月。私の様なナウでヤングな若者は6出番乗務+6出番保証付き休みとなった。まぁ休業補償と言っても無いよりはマシってなものだが。

そんな訳でいつも通り出庫。街中は人も少なく、ある意味年末年始に近い状態。もちろん、お客さんが少ないのは今まで通り。無線を含む2回でサッサと休憩へ。午後の部は約1000円。

休憩後は九段下から江原町への3460円が出てラッキーな展開。常連さんも送って取り敢えず最低ラインを突破。まぁ最低ラインが異様に低いからなのだが。

王子本町でお客さんGET。高田馬場への2980円とこれまたラッキー。椿山荘は全く機能しておらず某ビルへ。

某ビル1本目:北大塚 1620円
某ビル2本目:飯田橋 660円

青タンタイムとなり、ここまでで約15000円と遺憾ながらまずまず。本来の目標の半分なんだけどね。某ビルも動きは悪い。しかし、出庫台数が少なく、ましてや某ビルに詰める乗務員も少ないためギリで使える状態。

某ビル3本目:渋谷区本町 4100円

そして幡ヶ谷でお客さんGETし、広尾への3860円とラッキーが続く。

時刻は23時くらい。霞ヶ関の様子を探りに行く。すると既に行列が。って言うか、個タクが大集結してる。なんでこいつら張り切って出庫してるの? 個タクって零細の自営業だけど、休んでも都から保証金貰えないのかな。

うちの列にはまだ空きがあったので、サクッと並んでみた。

カスミ1本目:狛江市 7940円

まずまずだ。ダッシュで戻って次を狙うか、それとも無線を狙ってみるか。イケそうな無線があったので狙ってみた。一か八かも良いところな無線だ。当たれば大きいが外れたらゼロ。

そしてHit!! キターと言う事で所沢市から東新橋への19630円と会心の一撃。

その後は狙った無線は配車が異様に早かったらしくGETならず。腹が立ったので落ちてきた別の無線は無視。時間調整してから帰庫。

今回の結果(4/22 水曜日)
回数:13回、税抜き運収:約46000円、走行距離:約262km

なんか久々になる4コロ。そしてコレでも営業所のベストテンに入ってたw もちろん下の方だけど。平均が32000円くらいだったかな。出庫台数が1/3くらいでもこの程度。全力出庫だと平均で1万を切ってた可能性すらあるのか。

とにかくしばらくは色々耐えなきゃならないのだろう。政府は無能だし夜盗は基地外だらけだし・・・。

次は金、月水金、火の予定。





北斗の拳 汚物は消毒 Tシャツ サンドカーキ サイズ:XL

北斗の拳 汚物は消毒 Tシャツ サンドカーキ サイズ:XL

  • 出版社/メーカー: コスパ(COSPA)
  • 発売日: 2013/12/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0) 

2020年4月16日(木)乗務・・・しなかった [独り言]

一応会社には行きました。

で、体調不良って事で乗務しませんでした。風邪の症状もなにもありません。強いて言えば肩が痛いw

まぁこれで30万円GETだぜ!っと思ったら、なんとあれだけ政府が熟慮していたはずの30万円が消滅。ちょ待てよと。公明党がゴネたら一瞬で撤回ですか、そうですか。

因みに全員に10万円ってのは、コロナが収束した場合の経済てこ入れには効果があると思う。が、飲食業やタクシー乗務員など、接客系の業種を中心に、給料駄々下がりな人達には焼け石に水。

本来の正解は、30万円のままで、条件を緩和するって事だったと思うのだが。全員に10万円では、最低でも3ヶ月くらい配り続けないと意味ないと思う。

さて、今月度はもう終わり。そして5月度は大幅に出番が変更になるらしい。ようやく業界としても動くとか。相番の出番は判ったけど、自分の出番が判らないw どうなるのだろう。

次は今のところ不明。





【 マスク 除菌 抗菌 スプレー 】DeoDo マスク 100ml 日本製 マスクスプレー

【 マスク 除菌 抗菌 スプレー 】DeoDo マスク 100ml 日本製 マスクスプレー

  • 出版社/メーカー: ビッキー株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(2)  コメント(4) 

2020年4月14日(火)乗務 [独り言]

なんかもう出庫するだけ無駄な様な気がしてならない。前日の結果を見ると、それはそれは悲惨な様子が見えてくる。相番氏はついにゼロコロになってしまった模様。

何が問題って、1万円を超えるのがなかなかのハードルになって居るって事。

お昼に出庫。

1.某ビル → 霞ヶ関 2020円(無線)
2.市谷本村町 → 新宿2丁目 820円

ー休憩ー

3.目白台 → 目白 580円
4.目白台 → 東池袋 740円
5.東池袋 → 志村 2580円
6.某ビル → 飯田橋 500円

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約7000円。

7.某ビル → 上野 1940円
8.某ビル → 亀戸 3940円
9.霞ヶ関 → 小金井市 12650円

これが全営業だ! ・・・・・・・・・・・トホホ。

釣りをする人ならこう思うだろう。ツ抜けすらしてないじゃんってね。

因みに純粋な流し営業は2,3,4だけ。休憩時間はなんと8時間超え。

今回の結果(4/14 火曜日)
回数:9回、税抜き運収:約23000円、走行距離:約215km

ここ5出番ほど2コロが続いているけど、これでも政府が言ってる30万円を受給するのがほぼ不可能と判った。いや、残り2出番を休めば可能ではあるのだけど。

この手のバラ巻きを官僚が嫌うのは判る。彼らには全く関係ないから。しかし、それを力でねじ伏せるのが政治家だろうに。

さらに最大の問題は、まだ国会すら通っていない事。補正予算を通すのか、修正して通すのか、通さないのか。今の与党や夜盗を見ると、このまま通るのかな。それなら全員次は落選しろと言いたい。

次は木、日火木の予定。実際にどうなるかは判らないけど。





nice!(2)  コメント(0) 

ちょ、コロナ疎開って [雑談]

暇なんでくだらないネタを。

コロナ疎開とか言って、鳥取とかに行く人が居るそうな。そこまで行かないでも軽井沢とかに行く人は多いとか。現地の人達は迷惑とか言ってるそうだ。しかし、別荘を持っているならそんなの関係ねぇってなもんですよ。

その別荘のおかげで町が成り立っているのだし。ま、そんな人達に軽井沢の別荘の価格を教えちゃおうと。

新築分譲マンションだとカノン軽井沢南ヶ丘 96.65㎡で7580万円より。

中古の戸建てだと案外安いみたい。レイクニュータウンの別荘地にある3LDK+テラス、土地約132坪の物件が980万円。

土地も思ったほどでは無い。千ヶ滝西区の3288㎡で4000万円。

もちろん、もっと安い物件もある。ただ、別荘ってすっごいお金が掛かるんですよ。維持費が半端じゃない。特に軽井沢だと冬が大変。ちょっと油断をすると水道管が破裂して大惨事になる。

まぁお金持ちな人であれば、広い土地を買って管理人を雇えば良いだけ。


しかし、なんでこの不動産屋はうちにこんなパンフレットを送ってくるのだろう。別荘どころか例の30万円をどうやってGETしようか悩むレベルなのに。 解せぬw





nice!(2)  コメント(2) 

タクシー業界の話 [雑談]

ちょっと偉そうなタイトルですが、まぁ雑談です。何しろ連休だし、引きこもってるし。

その1.
都内のタクシー会社が乗務員を全員解雇したそうな。で、数ヶ月経ったら希望者は再雇用すると。要するに失業保険(会社都合の解雇は待機期間が短い)の方が乗務員のためになると。

ネットでは賞賛の嵐なのですが、ちょっと待てと。そもそも再雇用前提の解雇の場合、失業保険はもらえないっぽいんだけど。もらうにはもらえるけど、バレたら倍返しなんだとか。私もその辺は詳しくないので断言は出来ないけど、確かに不正受給の温床になりそうな行為ではある。

そして件の会社はクラウンロイヤルサルーンの様な、高級車を揃えていた気がする。そんな車を購入していたとは考えられず、基本的にはリースだと思われる。と言う事は、乗務員がゼロで当然稼働がゼロ。収入がゼロなのにリース代を払い続けるのかと。

実際にどうなるかは判らないし、あくまでも他の会社の乗務員でしか無い私の考えだけど、コロナを理由に会社を畳む気じゃ無いのかなと。乗務員がいないからと車をすべて返却し、数ヶ月後にまたリース?それは無いよねと。かと言ってリース料を払い続けるのもアホの極みでしょう。

他にも整備や事務職や経営者の給料問題もある。会社を継続させる気なら、出庫調整をしながら僅かであっても収入を得て、ギリギリまで耐えるんじゃ無いかな。

あっさりと「全員解雇!」と言い出して、乗務員には再雇用の約束は無いらしい。ま、典型的な口約束だけ。後になれば知らぬ存ぜぬで逃げられる。恐らく、再雇用するにしても、一部のめっちゃ稼ぐドライバーだけでしょう。それは「再雇用前提の失業保険詐欺ではありません!」と言う主張にも使える訳です。

ところが、そんな稼げるドライバーなら、他の会社がサクッとヘッドハントすると思うんです。体力のある大きい会社なら、今の状況でも雇えるでしょうから。ピンチになったらあっさりと首を切る会社より、困っている時に助けてくれる会社の方が、乗務員にとっては信頼できますから。

さてさて、どうなる事やら。

その2.
現在タクシー業界は悲鳴を上げてます。売り上げが駄々下がり。それはもう面白い様に下がってます。

うちの営業所の4/8の出番では、ワーストが全員ゼロコロ。5万を超えたのが2人だけ。通常ならワースト入りするレベルである33000円クラスがベストテン入りする有様。

乗務員同士では、「え?2万超えたの?スゲー!」ってな感じですわ。私の元相番氏は通常ならベストテンにも顔を出すやり手。その彼が、夜中に8時間も流しまくって、1人も拾えなかったそうな。ガックリと項垂れて戻ってきた彼は、1コロ前半だったらしい。

皮肉な事に、がっちり付け待ちして休憩時間が7時間にもなってしまった私は2コロ半ば。非常にレベルが低い話ではあれど、今はそれほど厳しい状況という事です。今までの常識が全く通用しません。

ここまで売り上げが落ちると、家賃やローンが払えなくなる人が出てきます。売り上げが駄々下がり→給料も駄々下がり・・・ですから。それなら例の30万円もらえば良いじゃんって思っても、タクシー乗務員の給料ではもらえない可能性が高い。何あの条件は。政府は絶対に払いたくないらしい。

現在の政権や与党は実に酷い。が、もっと酷いのが野党。1月や2月にあいつらが何をやっていたのか。いくら与党が酷いと言っても、野党よりはマシ。そりゃやりたい放題になるよね。国民投票で法律が作れたら良いのにね。議員報酬8割カット法案とかw



全く関係ないけど、ネットで見つけた面白い話。

【予言】ドラクエ1の復活の呪文、コロナを予言していた?
http://world-fusigi.net/archives/9598512.html

信じるも信じないも貴方次第w


ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch

ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game



nice!(2)  コメント(2) 

2020年4月8日(水)乗務 [独り言]

緊急事態宣言初日の乗務。どうなるか判らないので通常通りの出庫。

あの・・・・・お客さん居ないんすけど? よ~し、駅に付けちゃうぞ!って思ったら、お昼時なのに空車の大行列。椿山荘に行ってみるも全く動かず。

諦めて乗務開始以来初めての完全0円で休憩へ・・・と移動を始めたら、ようやくお客さん発見。関口から戸山への1140円。午後の部はこれだけ。

休憩後も酷い。

西五軒町から根岸への1940円。

山吹町から大塚への1140円。

東池袋から志村への2580円。

音羽から西日暮里への2500円。

ここで青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約9000円。

某ビルから飯田橋への660円。

某ビルから北浦和への10630円。

平和台から赤坂への7060円。

そう、これで全部。なんと8回しか営業できなかった。流しで4回、付け待ち等で4回。

某ビルの1本目は1時間半待ち。2本目は2時間半待ち。

今回の結果(4/8 水曜日)
回数:8回、税抜き運収:約25000円、走行距離:約193km

因みに営業所の中では、そんなに悪い方では無かった。何しろ33000円位あればベストテンに入れたのだから。平均で18000円前後。

政治屋や官僚の皆さん、あなたたちの無策無能が招いた現実がここにある。飲食業界とかも悲惨だろう。いわゆる歩合制で働いている人達が、最も大きな打撃を受ける訳で。

頼む、同情しなくても良いから金をくれw

次は火木、日火木の予定。但し、もう1出番休んでわざと部率を落として、30万円GETを目指す可能性もありw





nice!(2)  コメント(0) 
東京の天気予報
-天気- -FC2-