2024年2月19日(月)乗務 [独り言]
本当に2月なんだろうか・・と言うくらい暖かい。
いつもの時間に出庫。う~ん、車の調子が悪い。ショートを1件こなしてみるも、やっぱりう~ん。なので一旦休憩には入り、公休中の相番氏に相談してみる。相談の結果、取り敢えず様子を見つつ営業し、終わったら整備に入れると言う事に。
早稲田鶴巻から北青山の3100円、大塚から市谷台町への3200円、小石川から西新宿への3500円、西新宿から麻布十番への3500円と単価は良い感じ。
青タンタイム突入時点で約27000円とそこそこ。さらにショートを1件追加して、霞ヶ関には29000円を持って到着。2台目で待機開始。
カスミ1本目:相模大野 17730円
配車開始が遅かった事も有り、もう1本は厳しそう。見る限り流れも悪そうだし。そこで戻ってから休憩を取り、早目に指定された仕事に向かう。豊玉から新宿経由大田区への14700円なり。
営業所に早く戻る必要があったため、ちゃっちゃと帰庫。
今回の結果(2/19 月曜日)
回数:20回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約311km
まずまずかな。このくらいで十分ですわ。
次は水、金、月水金の予定。
いつもの時間に出庫。う~ん、車の調子が悪い。ショートを1件こなしてみるも、やっぱりう~ん。なので一旦休憩には入り、公休中の相番氏に相談してみる。相談の結果、取り敢えず様子を見つつ営業し、終わったら整備に入れると言う事に。
早稲田鶴巻から北青山の3100円、大塚から市谷台町への3200円、小石川から西新宿への3500円、西新宿から麻布十番への3500円と単価は良い感じ。
青タンタイム突入時点で約27000円とそこそこ。さらにショートを1件追加して、霞ヶ関には29000円を持って到着。2台目で待機開始。
カスミ1本目:相模大野 17730円
配車開始が遅かった事も有り、もう1本は厳しそう。見る限り流れも悪そうだし。そこで戻ってから休憩を取り、早目に指定された仕事に向かう。豊玉から新宿経由大田区への14700円なり。
営業所に早く戻る必要があったため、ちゃっちゃと帰庫。
今回の結果(2/19 月曜日)
回数:20回、税抜き運収:約56000円、走行距離:約311km
まずまずかな。このくらいで十分ですわ。
次は水、金、月水金の予定。
Amazonギフトカード - マルチパック・カードタイプ- 1,000円×10枚
- 出版社/メーカー: Amazonギフトカード
- 発売日: 2012/07/11
- メディア: Paper Gift Certificate
2024年2月15日(木)乗務 [独り言]
この出番から3月度。早すぎますな。
いつもの時間に出庫。1発目がアプリ配車で払方町から神楽坂へのショート。が、これがとんでもない事に。ナビが激烈に狭い道を誘導しやがる。たぶん、JPNやクラウンでも入るのを躊躇うレベル。そこにカムリで入る事になるとは。
しかもドンドン狭くなっていく蟻地獄状態。これはアカンと思った時は既に遅く、バックなんて無理。腹をくくってセンサーがピーピー言いっ放しの状態で進み、何度もミラーを閉じたり開いたりしながら奇跡的に脱出して目的地に到着。
ホント、あのバカナビをどうにかして欲しいよ。
飯田橋でお客さんを乗せ中目黒への5700円。夜になり水道から亀戸への4200円とミドルはこれだけ。青タンタイム突入時点で約24000円と悪い状態。もちろん、霞ヶ関へ。
カスミ1本目:西早稲田 4200円
ぐぬぬ・・・。ダッシュで戻る。列に並ぶ前に配車される
カスミ2本目:台東 2900円
コレじゃない。ダッシュで戻る。
カスミ3本目:東雪谷 6500円
ぐぅ、ここまでか。指定された仕事に向かう。神谷から東新町を経由して大田区への15000円。その後はショートを1件追加して終了。
今回の結果(2/15 木曜日)
回数:20回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約277km
あとワンメが出ないんだよね。まぁいいや。
次は月、水、金、月水金の予定。
いつもの時間に出庫。1発目がアプリ配車で払方町から神楽坂へのショート。が、これがとんでもない事に。ナビが激烈に狭い道を誘導しやがる。たぶん、JPNやクラウンでも入るのを躊躇うレベル。そこにカムリで入る事になるとは。
しかもドンドン狭くなっていく蟻地獄状態。これはアカンと思った時は既に遅く、バックなんて無理。腹をくくってセンサーがピーピー言いっ放しの状態で進み、何度もミラーを閉じたり開いたりしながら奇跡的に脱出して目的地に到着。
ホント、あのバカナビをどうにかして欲しいよ。
飯田橋でお客さんを乗せ中目黒への5700円。夜になり水道から亀戸への4200円とミドルはこれだけ。青タンタイム突入時点で約24000円と悪い状態。もちろん、霞ヶ関へ。
カスミ1本目:西早稲田 4200円
ぐぬぬ・・・。ダッシュで戻る。列に並ぶ前に配車される
カスミ2本目:台東 2900円
コレじゃない。ダッシュで戻る。
カスミ3本目:東雪谷 6500円
ぐぅ、ここまでか。指定された仕事に向かう。神谷から東新町を経由して大田区への15000円。その後はショートを1件追加して終了。
今回の結果(2/15 木曜日)
回数:20回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約277km
あとワンメが出ないんだよね。まぁいいや。
次は月、水、金、月水金の予定。
第44回 鎌倉(チケットレス) [乗り鉄への道]
本来ならサンライズを使って中国地方へ行き、やくもに乗っているはずだった44回目の旅。大雪により全行程がキャンセルとなり、改めて計画したのが臨時特急に乗って鎌倉へ行こう・・と言うもの。
近いだけに安いし、珍しいルートを通るので、そこも楽しめるはず。
と言う事で、2月17日です。まずはこんな所に。
ハイ、北朝霞です。そして次はこちら。
吉川美南です。武蔵野線で北朝霞から吉川美南まで移動。なお、キセル乗車を防ぐため、一旦改札から外に出ます。と言うのもチケットレスの場合、北朝霞から吉川美南まで移動し、そのまま次の列車に乗ってしまうと、簡単にキセル乗車ができてしまいます。今回のケースで言えば、北朝霞ー吉川美南間の往復分の乗車料金ですね。乗車する特急『鎌倉』は北朝霞にも停車するため、鎌倉で降りる際、Suicaで改札を出る時、北朝霞→鎌倉であるなら矛盾はなく、100%通れます。紙の切符であれ、チケットレスであれ、指定席特急券を持っていれば車内検札は省略されるため、車掌さんに疑われる心配もありません。北朝霞→吉川美南だと483円なので、お茶代くらいは浮かせる事が出来てしまう。
そんな訳で、一旦改札から出て、改めて改札内へ入った訳です。乗るのはこちら。
臨時特急の『鎌倉』です。過去にも結構走っているらしい。既に入線済みなので、写真を撮ってみたり。
一通り撮ったら自分の席へ。因みに思いっきり倒すとこんな感じです。
列車は定刻に発車し、ノンビリと武蔵野線を府中本町方向へ走ります。ガチでノンビリしてます。一応特急なので通過駅があるものの、そのために本気で走ると前の電車に追いついてしまうからでしょうね。そして停車駅も多目。西国分寺を発車し、府中本町付近からトンネルへ。延々とトンネルの中を走る。そして横浜に到着。
ふと見るとサンライズの乗車位置表示が。
これと言った見所もなく鎌倉に到着。
すぐに帰っても良かったんだけど、せっかく鎌倉に来たのだから、鶴岡八幡宮くらい行っておこうと言う事で、歩いて向かう。観光案内はこんな感じ。
無事到着。
なんか通れなくしてある橋があった。
横から見るとこんな感じ。正直言ってテレ東に電話して池の水を抜いた方が良いのではないかと。
参道を進む。
なんか神事?行事?良く判らないけどやってた。
ドンドン奥へ。
参拝を済ませ、お守りを貰おうとしてふと・・・。
遂に神社も電子決済っすか。と言う事で、お守りはモバイルSuicaでGET。
しかし、おみくじは現金によるセルフでした。200円也。
吉と言う事で、良い事ばかり書いてあった。因みに同梱されていたお守りは『招き猫』でした。
疲れもあったので、サッサと帰る事にする。この時間ならまだそんなに混まないはず。
鶴岡八幡宮とはこんなところ。
既に小町通りはとんでもない混雑。
なんとか鎌倉駅に辿り着く。
帰りは湘南新宿ラインの宇都宮行き各駅停車。もちろん迷わずグリーン車をチョイス。
3月16日からグリーン料金爆上がり。ま、ポイントで乗ればどうと言う事はない。
定刻に発車し、北鎌倉へ。そう言えば鎌倉・北鎌倉・大船ってそのまんま連続しているんだね。
こうしてチケットレスによる鎌倉往復は終了。現金はおみくじで使った200円のみ。
特急券とかはこんな感じ。
因みに運賃は、
北朝霞→吉川美南:483円
吉川美南→鎌倉:1,451円
鎌倉→池袋:945円
でした。
単純に鎌倉に行くのであれば、湘南新宿ライン(上野東京ライン)のグリーン車をお勧めします。早くて安いです。
次は、梅です。但し、梅は見ませんw
近いだけに安いし、珍しいルートを通るので、そこも楽しめるはず。
と言う事で、2月17日です。まずはこんな所に。
ハイ、北朝霞です。そして次はこちら。
吉川美南です。武蔵野線で北朝霞から吉川美南まで移動。なお、キセル乗車を防ぐため、一旦改札から外に出ます。と言うのもチケットレスの場合、北朝霞から吉川美南まで移動し、そのまま次の列車に乗ってしまうと、簡単にキセル乗車ができてしまいます。今回のケースで言えば、北朝霞ー吉川美南間の往復分の乗車料金ですね。乗車する特急『鎌倉』は北朝霞にも停車するため、鎌倉で降りる際、Suicaで改札を出る時、北朝霞→鎌倉であるなら矛盾はなく、100%通れます。紙の切符であれ、チケットレスであれ、指定席特急券を持っていれば車内検札は省略されるため、車掌さんに疑われる心配もありません。北朝霞→吉川美南だと483円なので、お茶代くらいは浮かせる事が出来てしまう。
そんな訳で、一旦改札から出て、改めて改札内へ入った訳です。乗るのはこちら。
臨時特急の『鎌倉』です。過去にも結構走っているらしい。既に入線済みなので、写真を撮ってみたり。
一通り撮ったら自分の席へ。因みに思いっきり倒すとこんな感じです。
列車は定刻に発車し、ノンビリと武蔵野線を府中本町方向へ走ります。ガチでノンビリしてます。一応特急なので通過駅があるものの、そのために本気で走ると前の電車に追いついてしまうからでしょうね。そして停車駅も多目。西国分寺を発車し、府中本町付近からトンネルへ。延々とトンネルの中を走る。そして横浜に到着。
ふと見るとサンライズの乗車位置表示が。
これと言った見所もなく鎌倉に到着。
すぐに帰っても良かったんだけど、せっかく鎌倉に来たのだから、鶴岡八幡宮くらい行っておこうと言う事で、歩いて向かう。観光案内はこんな感じ。
無事到着。
なんか通れなくしてある橋があった。
横から見るとこんな感じ。正直言ってテレ東に電話して池の水を抜いた方が良いのではないかと。
参道を進む。
なんか神事?行事?良く判らないけどやってた。
ドンドン奥へ。
参拝を済ませ、お守りを貰おうとしてふと・・・。
遂に神社も電子決済っすか。と言う事で、お守りはモバイルSuicaでGET。
しかし、おみくじは現金によるセルフでした。200円也。
吉と言う事で、良い事ばかり書いてあった。因みに同梱されていたお守りは『招き猫』でした。
疲れもあったので、サッサと帰る事にする。この時間ならまだそんなに混まないはず。
鶴岡八幡宮とはこんなところ。
既に小町通りはとんでもない混雑。
なんとか鎌倉駅に辿り着く。
帰りは湘南新宿ラインの宇都宮行き各駅停車。もちろん迷わずグリーン車をチョイス。
3月16日からグリーン料金爆上がり。ま、ポイントで乗ればどうと言う事はない。
定刻に発車し、北鎌倉へ。そう言えば鎌倉・北鎌倉・大船ってそのまんま連続しているんだね。
こうしてチケットレスによる鎌倉往復は終了。現金はおみくじで使った200円のみ。
特急券とかはこんな感じ。
因みに運賃は、
北朝霞→吉川美南:483円
吉川美南→鎌倉:1,451円
鎌倉→池袋:945円
でした。
単純に鎌倉に行くのであれば、湘南新宿ライン(上野東京ライン)のグリーン車をお勧めします。早くて安いです。
次は、梅です。但し、梅は見ませんw
2024年2月13日(火)乗務 [独り言]
はぁ、世の中上手く行かないものよのぉ。
いつもの時間に出庫。相変わらずお客さんが少ない。ポツリポツリと拾っていく感じ。しかし、大きいのが来るんだよね。2本目に大塚から恵比寿への6100円、夕方には麹町からTDLへの8500円など。
夜になり某ビルでショートを拾っていて無線連絡が来た。営業所に連絡しろと。あ、あれか。指定されている仕事がキャンセルか差し替えになるって奴だろう。もう1本ショートをこなしてから電話すると、予想通り。しかも最悪の。
指定されていた仕事がキャンセルされたとの事。これは痛い。痛すぎる。何しろ推定25000円クラスだったのだから。余裕で5万を超えて、普通なら6万は堅いっしょ・・が、一気に4コロを危惧する事になるなんて。_| ̄|○
青タンタイム突入時点で約34000円と順調。しかも、ショートを追加して約36000円を持って霞ヶ関へ。キャンセルがなければこの時点で込みながら6万だったんだもんなぁ。
しかし、カスミで1発当てればどうと言う事は無い!
カスミ1本目:祐天寺 4500円
・・・ハイ、終わった_| ̄|○
この日はお役所も激シブで次があるとは思えない。どうすんのこれ。このまま終わると3コロなんすけど。まだだ、まだ終わらんよ!と言う事で、恵比寿へ・・・・・・ダメだこりゃ。次、次だ! 赤坂へ。
当たる気がしないけど無線を狙ってみよう・・と思ったら、アッサリと拾っちゃった。確実性のない無線よりは良いかな。こちらが高速に乗って羽田(空港じゃないよ)への8100円。3コロ脱出。
高速で戻ってきて彼方此方走り回るも何も無し。大塚で不貞寝していると無線GETだぜ。西日暮里から麹町への4600円。4コロだけどそろそろ帰るかなぁと思っていて無線。大塚から東新橋への4300円。
ラスト駆け込みで4コロ脱出に成功したため、サッサと帰庫。
今回の結果(2/13 火曜日)
回数:23回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約321km
なんと言うか、予定は未定であって決定ではない、を地で行く様な展開だったなぁ。
これにて2月度が終了。う~ん、まぁまぁかな。10出番+1有休なので、手取りは多くないけれど、なんとか生活は出来るだろう。
次の出番から3月度となる。木、月水金の予定。
いつもの時間に出庫。相変わらずお客さんが少ない。ポツリポツリと拾っていく感じ。しかし、大きいのが来るんだよね。2本目に大塚から恵比寿への6100円、夕方には麹町からTDLへの8500円など。
夜になり某ビルでショートを拾っていて無線連絡が来た。営業所に連絡しろと。あ、あれか。指定されている仕事がキャンセルか差し替えになるって奴だろう。もう1本ショートをこなしてから電話すると、予想通り。しかも最悪の。
指定されていた仕事がキャンセルされたとの事。これは痛い。痛すぎる。何しろ推定25000円クラスだったのだから。余裕で5万を超えて、普通なら6万は堅いっしょ・・が、一気に4コロを危惧する事になるなんて。_| ̄|○
青タンタイム突入時点で約34000円と順調。しかも、ショートを追加して約36000円を持って霞ヶ関へ。キャンセルがなければこの時点で込みながら6万だったんだもんなぁ。
しかし、カスミで1発当てればどうと言う事は無い!
カスミ1本目:祐天寺 4500円
・・・ハイ、終わった_| ̄|○
この日はお役所も激シブで次があるとは思えない。どうすんのこれ。このまま終わると3コロなんすけど。まだだ、まだ終わらんよ!と言う事で、恵比寿へ・・・・・・ダメだこりゃ。次、次だ! 赤坂へ。
当たる気がしないけど無線を狙ってみよう・・と思ったら、アッサリと拾っちゃった。確実性のない無線よりは良いかな。こちらが高速に乗って羽田(空港じゃないよ)への8100円。3コロ脱出。
高速で戻ってきて彼方此方走り回るも何も無し。大塚で不貞寝していると無線GETだぜ。西日暮里から麹町への4600円。4コロだけどそろそろ帰るかなぁと思っていて無線。大塚から東新橋への4300円。
ラスト駆け込みで4コロ脱出に成功したため、サッサと帰庫。
今回の結果(2/13 火曜日)
回数:23回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約321km
なんと言うか、予定は未定であって決定ではない、を地で行く様な展開だったなぁ。
これにて2月度が終了。う~ん、まぁまぁかな。10出番+1有休なので、手取りは多くないけれど、なんとか生活は出来るだろう。
次の出番から3月度となる。木、月水金の予定。
2024年2月11日(日)乗務 [独り言]
単なる日曜日の出番だと思っていたんだけど、建国記念日だったのだなぁと。
いつもの時間に出庫。2本目に無線で水道町から目黒雅叙園への6100円が出た。さらに音羽から九段北経由須田町の3100円、夕方に後楽から港南への4500円が出るなど、単価は良い感じ。
青タンタイム突入時点で約29000円とそれなり。会社に戻って休憩し、霞ヶ関に移動する。お役所には明かりが点いており、配車が期待できるから。しかし・・。
カスミ1本目:西葛西 5800円(コンコン)
この人どこから来たんだろう。よく判らん。送り終わり湾岸線を目指して走っていてアプリ配車。臨海町から八丁堀への5900円。
鍛冶橋通りを内堀通りに向かって走っていて無線。お役所だと思って取ったら神保町への配車で、永福への7200円。戻ってきてウロウロしていたら無線で呼ばれ麹町から赤坂への送りで1400円。
霞ヶ関に移動して休憩。お役所はもうダメっぽいし、指定された仕事まで時間があまりない。諦めて進行連絡後に指定された仕事に向かう。青戸から大田区への10400円。
戻ってきてショートを1件こなして終了。
今回の結果(2/11 日曜日)
回数:21回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約321km
まぁまぁ。特別に長いのはなかったけど、そこそこが3本続いたのが良かった。
ただ、色々と変な連中を見かけた出番でもあった。大音量でがなり立てるエセ右翼。意味不明なデモ隊。首都高のPAにある障害者用のスペースに、バスを停めてる名古屋のバス会社。
日本は平和だよね。
次は火、木、月水金の予定。
いつもの時間に出庫。2本目に無線で水道町から目黒雅叙園への6100円が出た。さらに音羽から九段北経由須田町の3100円、夕方に後楽から港南への4500円が出るなど、単価は良い感じ。
青タンタイム突入時点で約29000円とそれなり。会社に戻って休憩し、霞ヶ関に移動する。お役所には明かりが点いており、配車が期待できるから。しかし・・。
カスミ1本目:西葛西 5800円(コンコン)
この人どこから来たんだろう。よく判らん。送り終わり湾岸線を目指して走っていてアプリ配車。臨海町から八丁堀への5900円。
鍛冶橋通りを内堀通りに向かって走っていて無線。お役所だと思って取ったら神保町への配車で、永福への7200円。戻ってきてウロウロしていたら無線で呼ばれ麹町から赤坂への送りで1400円。
霞ヶ関に移動して休憩。お役所はもうダメっぽいし、指定された仕事まで時間があまりない。諦めて進行連絡後に指定された仕事に向かう。青戸から大田区への10400円。
戻ってきてショートを1件こなして終了。
今回の結果(2/11 日曜日)
回数:21回、税抜き運収:約55000円、走行距離:約321km
まぁまぁ。特別に長いのはなかったけど、そこそこが3本続いたのが良かった。
ただ、色々と変な連中を見かけた出番でもあった。大音量でがなり立てるエセ右翼。意味不明なデモ隊。首都高のPAにある障害者用のスペースに、バスを停めてる名古屋のバス会社。
日本は平和だよね。
次は火、木、月水金の予定。
Iwatani イワタニ 本体:鋼板 カセットコンロ タフまるJr. 日本製 ダッチオーブン 使用可 オリーブ
- 出版社/メーカー: イワタニ(Iwatani)
- メディア: -
2024年2月8日(木)乗務 [独り言]
暑かったり寒かったり、なんか安定しない冬ですな。因みに売上げも安定してないけどw
いつもの時間に出庫。単価は悪くないけど回数が少ない展開。時間辺り1~2件。ミドルは丸の内から某ビルへの3200円、関口から笹塚への4100円の2本。3桁は少ない。
青タンタイム突入時点で約23000円とそれなりに悪い。けど2万を超えた時点でホッとしている自分も居た訳で。最近は本当にお客さんが少ない。ま、多いところから逃げているせいでもあるけど。
もちろん、霞ヶ関で逆転を狙う。先頭で待機開始。
カスミ1本目:渋谷区西原 4300円(コンコン)
まぁ先頭に並んだ時点でコンコンは想定内。とは言え、近いよねぇ。「あのぉ、遠いけど良いかなぁ?」っての待ってますw
サッサと戻る。結構並んでいるけど、この時間なら大丈夫だろう。
カスミ2本目:関口 3900円
近くなってもうた。指定された仕事との兼ね合いであまり時間がない。珍しく持っている優先配車権を使おう。本来なら赤坂で使いたいところだが、あっちは配車まで時間が掛かる事もあるため、申し訳ないが霞ヶ関で使う。
カスミ3本目:小菅 8600円
無線室に連絡したら、その場で配車されてしまった。ちょっと想定外で時間が余ってしまった。なので空車で走っていたら、珍しくお客さんをGET。小石川から南大塚へのショート。
さらに無線もGET。時間的に微妙だが、これなら間に合うと判断。南大塚から麹町への3800円。送り終わったらその場で連絡し、指定された仕事に向かう。目黒区青葉台から西五反田経由大田区への9930円。
高速で戻る途中、眠くなったのでPAにて休憩し、起きたら7時だったので、慌てて帰庫。
今回の結果(2/8 木曜日)
回数:20回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約266km
あとワンメがあれば・・ってな結果でしたよ。まぁ欲張らない方が良いのでは無いかと。
全くの別件だけど、使っていないクレジットカードを解約して、少しカードを減らそうと思ったんですよ。が、そのカードがモバイルナナコのチャージに使われていて、他のカードに切り替えようにもナナコのチャージに使えるカードがない。そこで新しくカードを作り、ナナコのチャージにはそちらを使う様にしたんです。
で、よくよく考えてみると、カードを減らそうとしてカードを作った。な、何を言っているか判らないと思うが、俺も何をやっているのか判らなかった・・と言う状態。ナナコを廃棄すれば簡単なんだけど、税金とかの払い込みにナナコが必要で、廃棄できない。と言う事でナナコ専用としてセブンプラスカードを作り、使う用途が無くなったセゾンインターナショナルを解約と言う事になる。
自分としては2枚目に作った20年以上使っているカードだけど、セゾンカードとしてはアメックスゴールドがあるし、所持する理由がないからね。
次に破棄するのはJAFカードか。こちらは初めて作ったカードだが、私有車も手放しJAFの会員である必要がなくなったからなぁ。レンタカーに乗る時に必要性あるのかな。まぁゆっくり考えるとするか。
次は日、火、木、月水金の予定。
いつもの時間に出庫。単価は悪くないけど回数が少ない展開。時間辺り1~2件。ミドルは丸の内から某ビルへの3200円、関口から笹塚への4100円の2本。3桁は少ない。
青タンタイム突入時点で約23000円とそれなりに悪い。けど2万を超えた時点でホッとしている自分も居た訳で。最近は本当にお客さんが少ない。ま、多いところから逃げているせいでもあるけど。
もちろん、霞ヶ関で逆転を狙う。先頭で待機開始。
カスミ1本目:渋谷区西原 4300円(コンコン)
まぁ先頭に並んだ時点でコンコンは想定内。とは言え、近いよねぇ。「あのぉ、遠いけど良いかなぁ?」っての待ってますw
サッサと戻る。結構並んでいるけど、この時間なら大丈夫だろう。
カスミ2本目:関口 3900円
近くなってもうた。指定された仕事との兼ね合いであまり時間がない。珍しく持っている優先配車権を使おう。本来なら赤坂で使いたいところだが、あっちは配車まで時間が掛かる事もあるため、申し訳ないが霞ヶ関で使う。
カスミ3本目:小菅 8600円
無線室に連絡したら、その場で配車されてしまった。ちょっと想定外で時間が余ってしまった。なので空車で走っていたら、珍しくお客さんをGET。小石川から南大塚へのショート。
さらに無線もGET。時間的に微妙だが、これなら間に合うと判断。南大塚から麹町への3800円。送り終わったらその場で連絡し、指定された仕事に向かう。目黒区青葉台から西五反田経由大田区への9930円。
高速で戻る途中、眠くなったのでPAにて休憩し、起きたら7時だったので、慌てて帰庫。
今回の結果(2/8 木曜日)
回数:20回、税抜き運収:約49000円、走行距離:約266km
あとワンメがあれば・・ってな結果でしたよ。まぁ欲張らない方が良いのでは無いかと。
全くの別件だけど、使っていないクレジットカードを解約して、少しカードを減らそうと思ったんですよ。が、そのカードがモバイルナナコのチャージに使われていて、他のカードに切り替えようにもナナコのチャージに使えるカードがない。そこで新しくカードを作り、ナナコのチャージにはそちらを使う様にしたんです。
で、よくよく考えてみると、カードを減らそうとしてカードを作った。な、何を言っているか判らないと思うが、俺も何をやっているのか判らなかった・・と言う状態。ナナコを廃棄すれば簡単なんだけど、税金とかの払い込みにナナコが必要で、廃棄できない。と言う事でナナコ専用としてセブンプラスカードを作り、使う用途が無くなったセゾンインターナショナルを解約と言う事になる。
自分としては2枚目に作った20年以上使っているカードだけど、セゾンカードとしてはアメックスゴールドがあるし、所持する理由がないからね。
次に破棄するのはJAFカードか。こちらは初めて作ったカードだが、私有車も手放しJAFの会員である必要がなくなったからなぁ。レンタカーに乗る時に必要性あるのかな。まぁゆっくり考えるとするか。
次は日、火、木、月水金の予定。
クレジットカード&ポイ活&銀行&保険の賢い選び方: キャッシュレス時代の隣人のリアルな選択
- 作者: つん
- 出版社/メーカー: Independently published
- 発売日: 2023/11/11
- メディア: ペーパーバック
2024年2月6日(火)乗務 [独り言]
前日降った雪の影響がどうなるか、非常に気になる出番。因みに大通りはほぼ溶けて居るみたいだったけど。
いつもの時間に出庫。時間辺り1~3件だけど、ちょー短いのばかり。ほとんど3桁。12回目にやっとミドルが出る。新宿北町から神宮前の3100円。けど、これだって迎車料金が入ってやっとミドルなんだよなぁ。
その後単価はやや持ち直し、一番町から恵比寿の3700円が出るなどし、青タンタイム突入時点で約23000円。その時、某ビルから飯田橋経由西新宿を送っている最中で、送り終わって3300円。実質、青タンタイム突入時点で約28000円と言ったところ。
霞ヶ関に移動し、1発を狙う。が、今宵は条件的に難しくなっていた。何しろ首都高がほぼ通行止め。まともに使えるのが都心環状線と横羽線と湾岸線だけ。下手に大宮とか上尾とかに行ってしまうと、とんでもなく時間を食ってしまう訳で。
まぁそんな心配をしていると・・
カスミ1本目:晴海 2400円
心配ご無用w 首都高?なにそれ食えるの?ってなところですな。もちろんダッシュで戻る。その際も空車だらけ。晴海通りの銀座付近で、手が上がる心配が不要ってのは、如何なものかと。
トンネルを通って霞ヶ関に向かっていると無線が落ちてきた。しかし、ここはトンネルの中。どこに配車されるか判らない状態で、無責任に取る事も出来ない。なのでスルー。霞ヶ関に到着して、さっきの無線がお役所だったらしい事も判った。
高速が使えない事も有り、お役所も不人気。そのまま待機登録へ。
カスミ2本目:四街道市 23400円
来ましたウルトラロング。しかも湾岸線・東関道方面と言う、これ以上ないエリア。トンネルの中でスルーして良かったw
戻ってきて時間調整後、指定された仕事に向かう。勝どきから東雲経由大田区への9390円。なお、運賃+高速代ー遠距離割引+迎車代→10000円ってのも初めてな気がする。
都心に戻り、ショートを2件。程よい時間になったので帰庫。
今回の結果(2/6 火曜日)
回数:25回、税抜き運収:約60000円、走行距離:約315km
十分な売上げかな。道路は脇道でも雪が溶けていて、走るのに困る事はなかったし、思ったより事故も少なかった。ま、前日はノーマルタイヤで事故るバカが湧いていたそうですが。
次は木、日火木の予定。
いつもの時間に出庫。時間辺り1~3件だけど、ちょー短いのばかり。ほとんど3桁。12回目にやっとミドルが出る。新宿北町から神宮前の3100円。けど、これだって迎車料金が入ってやっとミドルなんだよなぁ。
その後単価はやや持ち直し、一番町から恵比寿の3700円が出るなどし、青タンタイム突入時点で約23000円。その時、某ビルから飯田橋経由西新宿を送っている最中で、送り終わって3300円。実質、青タンタイム突入時点で約28000円と言ったところ。
霞ヶ関に移動し、1発を狙う。が、今宵は条件的に難しくなっていた。何しろ首都高がほぼ通行止め。まともに使えるのが都心環状線と横羽線と湾岸線だけ。下手に大宮とか上尾とかに行ってしまうと、とんでもなく時間を食ってしまう訳で。
まぁそんな心配をしていると・・
カスミ1本目:晴海 2400円
心配ご無用w 首都高?なにそれ食えるの?ってなところですな。もちろんダッシュで戻る。その際も空車だらけ。晴海通りの銀座付近で、手が上がる心配が不要ってのは、如何なものかと。
トンネルを通って霞ヶ関に向かっていると無線が落ちてきた。しかし、ここはトンネルの中。どこに配車されるか判らない状態で、無責任に取る事も出来ない。なのでスルー。霞ヶ関に到着して、さっきの無線がお役所だったらしい事も判った。
高速が使えない事も有り、お役所も不人気。そのまま待機登録へ。
カスミ2本目:四街道市 23400円
来ましたウルトラロング。しかも湾岸線・東関道方面と言う、これ以上ないエリア。トンネルの中でスルーして良かったw
戻ってきて時間調整後、指定された仕事に向かう。勝どきから東雲経由大田区への9390円。なお、運賃+高速代ー遠距離割引+迎車代→10000円ってのも初めてな気がする。
都心に戻り、ショートを2件。程よい時間になったので帰庫。
今回の結果(2/6 火曜日)
回数:25回、税抜き運収:約60000円、走行距離:約315km
十分な売上げかな。道路は脇道でも雪が溶けていて、走るのに困る事はなかったし、思ったより事故も少なかった。ま、前日はノーマルタイヤで事故るバカが湧いていたそうですが。
次は木、日火木の予定。
2024年2月2日(金)乗務 [独り言]
この出番から2月。ホント、早いよね。
いつもの時間に出庫。霞ヶ関周辺でショートをポチポチ送っていると、永田町からパレスホテルへのショート。送り終わって内堀通りに出ようとして、歩道を歩く人に道を譲っていて・・あれ?この人は立憲凶産党の岡田さんじゃん。
何か会合でもあるらしくパレスホテルの出口付近には取材陣が居たけど、岡田さんに誰も気が付かない。おいおい、一応最大野党の幹事長やろ。岡田さんが「よ!」と手を上げてようやく若い女性が気が付いたけど、報道関係者として如何なものかとw
その後は九段から銀座への3300円。しかし、売上げがヤバい。夜になってもお客さんが少なすぎるのに対し、空車タクシーの多さときたらもう。しかも強引な運転をする奴らばかり。本当に金曜日なのだろうか。
無線で呼ばれ矢来町へ。お客さんを待っていてもいっこうに現れない。到着直後に電話しろとか言っておいてどうなん? 先着時間を5分過ぎて、メーターを入れる。さらに10分過ぎて現れないため、無線室に連絡。
ところが無線室から連絡が付かないけど待機しろと。お客さんから電話が来たのが先着から1時間経過したくらい。そこからさらに待たされ、ようやく実車に。西新橋へのショートのはずが、6800円となった。まぁ送り終わったのが配車を受けてから1時間50分だからねぇ。
待っている間に青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約14000円。送り終わってギリの2万。どちらにしろ警報レベルの低運収。霞ヶ関へ。
カスミ1本目:小田急相模原 18450円
ヒャッハー、スーパーロングだぜ。とは言え、悲しいのはこれでも3コロ。しかもロング系無線は期待できない金曜日。霞ヶ関に戻る。
カスミ2本目:西池袋 6400円
一瞬スーパロングの人かと思ったんだけど、そこまで甘くはなかった。とは言え池袋なら上出来ですわ。指定の仕事に向かうには少し早かったので時間調整をして、余裕を持って移動。西東京市から吉祥寺を経由して大田区への14400円。
都心部に戻り少し走ってみたけど実車にはならず、諦めて帰庫。
今回の結果(2/2 金曜日)
回数:16回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約317km
途中までを考えれば、上々の結果と言えるかも。
次は、火、木、日火木の予定。
いつもの時間に出庫。霞ヶ関周辺でショートをポチポチ送っていると、永田町からパレスホテルへのショート。送り終わって内堀通りに出ようとして、歩道を歩く人に道を譲っていて・・あれ?この人は立憲凶産党の岡田さんじゃん。
何か会合でもあるらしくパレスホテルの出口付近には取材陣が居たけど、岡田さんに誰も気が付かない。おいおい、一応最大野党の幹事長やろ。岡田さんが「よ!」と手を上げてようやく若い女性が気が付いたけど、報道関係者として如何なものかとw
その後は九段から銀座への3300円。しかし、売上げがヤバい。夜になってもお客さんが少なすぎるのに対し、空車タクシーの多さときたらもう。しかも強引な運転をする奴らばかり。本当に金曜日なのだろうか。
無線で呼ばれ矢来町へ。お客さんを待っていてもいっこうに現れない。到着直後に電話しろとか言っておいてどうなん? 先着時間を5分過ぎて、メーターを入れる。さらに10分過ぎて現れないため、無線室に連絡。
ところが無線室から連絡が付かないけど待機しろと。お客さんから電話が来たのが先着から1時間経過したくらい。そこからさらに待たされ、ようやく実車に。西新橋へのショートのはずが、6800円となった。まぁ送り終わったのが配車を受けてから1時間50分だからねぇ。
待っている間に青タンタイムとなり、青タンタイム突入時点で約14000円。送り終わってギリの2万。どちらにしろ警報レベルの低運収。霞ヶ関へ。
カスミ1本目:小田急相模原 18450円
ヒャッハー、スーパーロングだぜ。とは言え、悲しいのはこれでも3コロ。しかもロング系無線は期待できない金曜日。霞ヶ関に戻る。
カスミ2本目:西池袋 6400円
一瞬スーパロングの人かと思ったんだけど、そこまで甘くはなかった。とは言え池袋なら上出来ですわ。指定の仕事に向かうには少し早かったので時間調整をして、余裕を持って移動。西東京市から吉祥寺を経由して大田区への14400円。
都心部に戻り少し走ってみたけど実車にはならず、諦めて帰庫。
今回の結果(2/2 金曜日)
回数:16回、税抜き運収:約54000円、走行距離:約317km
途中までを考えれば、上々の結果と言えるかも。
次は、火、木、日火木の予定。
2024年1月31日(水)乗務 [独り言]
いやぁ、見事な寝落ちでアップできず。
いつもの時間に出庫。3本目に音羽から東十条への3600円が出て、なんとなく普通な感じがするけど、お客さんの少なさにビビってしまう。
無線で呼ばれ二番町から中目黒経由上目黒の5100円。それにしても時間あたり1~2件なのは厳しすぎる。夜になり某ビルから姥ヶ橋への4000円が出て、なんとか青タンタイム突入時点で約24000円だもの。
こんな時はもちろん1発を狙って霞ヶ関へ。
カスミ1本目:大塚 3700円(コンコン)
悪夢ですな。けど時間が早い事もありダッシュで霞ヶ関に戻る。幸い車列は長いと言うほどでもない。
カスミ2本目:中原区 8000円
お客さんが自分の家をちゃんと説明できなかったので、若干メーターが伸びたけど、微妙。送り終わった時間まで微妙。
この後は指定された仕事が有り、本来であれば環八を移動するのが良いのだが、それだと時間が余りすぎる。なので都心部に戻り、空車でウロウロしていたら実車にならないわ、時間を潰しすぎるわで、結局、高速を使って移動する事に。
国分寺市から大田区への20370円と2万収。因みに青タンタイム中に送り終わるため頑張ったからでもある。
その後は何事もなく、帰庫。
今回の結果(1/31 水曜日)
回数:15回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約293km
3コロにならなくて良かった。
次は金、火木の予定。
いつもの時間に出庫。3本目に音羽から東十条への3600円が出て、なんとなく普通な感じがするけど、お客さんの少なさにビビってしまう。
無線で呼ばれ二番町から中目黒経由上目黒の5100円。それにしても時間あたり1~2件なのは厳しすぎる。夜になり某ビルから姥ヶ橋への4000円が出て、なんとか青タンタイム突入時点で約24000円だもの。
こんな時はもちろん1発を狙って霞ヶ関へ。
カスミ1本目:大塚 3700円(コンコン)
悪夢ですな。けど時間が早い事もありダッシュで霞ヶ関に戻る。幸い車列は長いと言うほどでもない。
カスミ2本目:中原区 8000円
お客さんが自分の家をちゃんと説明できなかったので、若干メーターが伸びたけど、微妙。送り終わった時間まで微妙。
この後は指定された仕事が有り、本来であれば環八を移動するのが良いのだが、それだと時間が余りすぎる。なので都心部に戻り、空車でウロウロしていたら実車にならないわ、時間を潰しすぎるわで、結局、高速を使って移動する事に。
国分寺市から大田区への20370円と2万収。因みに青タンタイム中に送り終わるため頑張ったからでもある。
その後は何事もなく、帰庫。
今回の結果(1/31 水曜日)
回数:15回、税抜き運収:約51000円、走行距離:約293km
3コロにならなくて良かった。
次は金、火木の予定。
2024年1月29日(月)乗務 [独り言]
いつもの時間に出庫。けど走っても実車にならない。って言うか、カチカチ音が気になる。タイヤに石でも挟まっているのだろうが、なかなか取れない。それどころか音が大きくなってきたので某ビルの横に車を止め、タイヤのチェック。
小石が挟まっていたのでそれを除去。これで安心と思いつつ、さらにチェックしてみると・・・なんじゃこれ?ぶっとい針金が刺さっている。刺さり方によっては、抜くと一気にエアまで抜けてしまう可能性もあり、このまま車を整備に出す事にする。
なんとか無事に会社に戻り、整備の人に見て貰ったところ、針金は貫通しておらずスタッドレスの山の部分に横方向に刺さっていた様だ。抜いて貰いエア漏れがないことを確認してリスタート。
2件目にアプリ配車で白銀町から経由有りで西新宿への6000円。営業所から電話しろコール。電話すると指定された仕事の伝票が差し替えになったとの事。ちょうど近かった事も有り、一旦営業所に戻る。
差し替えられた伝票を見ると・・・・・・近くなっとる。前回みたいにキャンセルよりはマシだけど、切ないね。
3件目もアプリ配車で西五軒町から渋谷への4100円。その後はポツリポツリと言った感じ。青タン前に神保町から歌舞伎町へ酔っ払いさんを送り3100円。
青タンタイム突入時点で約23000円と良くない。霞ヶ関に移動し、先頭で待機開始。
カスミ1本目:八広 7300円
ん~なんだかなぁ。無線を狙うには時間が早い。なので霞ヶ関に戻る。一応、霞ヶ関の様子をウォッチしていると、流れが悪い様だった。到着して・・ダメかも判らんね・・と思っていると、無線が落ちてきた。前後に同僚の車が居るだけに、良い無線ではなくアプリ配車が濃厚だが、近くても実車になる方がマシと判断してGET。
カスミ2本目:代沢 5600円(アプリ配車)
まだ時間が余っている。フラフラ流してお客さんを探す。無線は取れない。後楽でお客さんをGETし、上池袋への2500円。さらに時間を調整してから指定された仕事に向かう。
川口市から大田区への15240円。因みに差し替えられる前は越谷市だったんだけどなぁ。
戻ってきてアプリ配車で市ヶ谷から上野への3000円で終了。
今回の結果(1/29 月曜日)
回数:17回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約284km
まぁまぁかな。5台後ろがつくば市へ行ったとか聞くと残念感が凄い。何時か自分の番が来るのだろうか。
次は水、金、火木の予定。
小石が挟まっていたのでそれを除去。これで安心と思いつつ、さらにチェックしてみると・・・なんじゃこれ?ぶっとい針金が刺さっている。刺さり方によっては、抜くと一気にエアまで抜けてしまう可能性もあり、このまま車を整備に出す事にする。
なんとか無事に会社に戻り、整備の人に見て貰ったところ、針金は貫通しておらずスタッドレスの山の部分に横方向に刺さっていた様だ。抜いて貰いエア漏れがないことを確認してリスタート。
2件目にアプリ配車で白銀町から経由有りで西新宿への6000円。営業所から電話しろコール。電話すると指定された仕事の伝票が差し替えになったとの事。ちょうど近かった事も有り、一旦営業所に戻る。
差し替えられた伝票を見ると・・・・・・近くなっとる。前回みたいにキャンセルよりはマシだけど、切ないね。
3件目もアプリ配車で西五軒町から渋谷への4100円。その後はポツリポツリと言った感じ。青タン前に神保町から歌舞伎町へ酔っ払いさんを送り3100円。
青タンタイム突入時点で約23000円と良くない。霞ヶ関に移動し、先頭で待機開始。
カスミ1本目:八広 7300円
ん~なんだかなぁ。無線を狙うには時間が早い。なので霞ヶ関に戻る。一応、霞ヶ関の様子をウォッチしていると、流れが悪い様だった。到着して・・ダメかも判らんね・・と思っていると、無線が落ちてきた。前後に同僚の車が居るだけに、良い無線ではなくアプリ配車が濃厚だが、近くても実車になる方がマシと判断してGET。
カスミ2本目:代沢 5600円(アプリ配車)
まだ時間が余っている。フラフラ流してお客さんを探す。無線は取れない。後楽でお客さんをGETし、上池袋への2500円。さらに時間を調整してから指定された仕事に向かう。
川口市から大田区への15240円。因みに差し替えられる前は越谷市だったんだけどなぁ。
戻ってきてアプリ配車で市ヶ谷から上野への3000円で終了。
今回の結果(1/29 月曜日)
回数:17回、税抜き運収:約52000円、走行距離:約284km
まぁまぁかな。5台後ろがつくば市へ行ったとか聞くと残念感が凄い。何時か自分の番が来るのだろうか。
次は水、金、火木の予定。